Photo Gallery


先日塗装した扉が十分に乾いたので接続していきます。

扉にアイアン風に塗装した木を乗せ、画鋲で固定します。

IMG_20170413_220034.jpg


枠と扉を蝶番で繋ぎます。

IMG_20170413_223446-1.jpg


取っ手も取り付けます。

IMG_20170413_230046-1.jpg


一旦枠の蝶番をはずします。

蝶番の穴の真ん中にビス穴を開けて枠とTV台をビスで固定します。

IMG_20170414_185245-1.jpg


また蝶番付けて取り付け完了。

蝶番でビス隠れました。いい感じ。

扉を閉じてもぶつからず、隙間もないしずれもない。

何個も扉作ってきたから我ながら腕上がったな~

IMG_20170414_192923.jpg


全体で見るとこんな感じになりました。

あとは棚3段の扉作ります。

そろそろユーユの部屋DIY完成に近づいてきました。

なんだか寂しいな~

大変だった分、終わっちゃったら燃え尽き症候群になりそう…

IMG_20170414_192940.jpg


IMG_20170414_192955.jpg


IMG_20170414_193039.jpg




ナント!

またまた【セルフリフォーム】さんで入賞!

2位という素晴らしい賞をいただきました!

入賞した作品はこちら↓

IMG_2155_20170401210346b76.jpg


今回は小さなDIYだったので入賞できるとは思っていなかったから

とっても嬉しいな~。

セルフリフォームさん、今回もありがとございます!

賞金大事に大事に使います!

DIY楽しっヽ(*´∀`)ノ



この記事はブロとものみ閲覧できます

ケーキを作りたいけど

やたらと作ると糖分気になるので

記念日までガマンしている

3月3日ひな祭りなのでケーキを作った

でもルル風邪で高熱出して寝込んでしまった!

ルルが喜んでくれるからケーキ作りも楽しいんだって

つくづく感じた。

寂しいひな祭りでした…

ブログご無沙汰してます。

最近忙しくなってしまいましたが

DIYサイト『セルフリフォーム』さんののコンテストには投稿していました。

ナント!

またまた1位獲得しました~!

出品作品はこれ↓前にDIYしたルルの本棚です。

109.jpg


まさか2回連続1位を取れるとは思っていませんでした。

苦労して作った甲斐があったものです。

これはいちばんの力作なのでとてもとても嬉しいです!

セルフリフォームのスタッフさんに大感謝です!

益々DIYやる気が出て

次の作品のアイデアも浮かんでますよ~。



今日は嬉しい嬉しい報告です!

前回も入賞した「セルフリフォームさん」のサイトで

またまた入賞!しかも、ナントナント!

今回はみごと1位を獲得しました~!!

入賞した作品はこちらのトイレットペーパーBOXです。

1_20160803052406a54.jpg


今回のテーマは「簡単DIY」でした。

思いつきで突発的に作った作品で

カラーボックスを土台に、扉だけDIYしたので簡単です。

取り付けはちょっと大変でしたが…

ブログ記事はこちら→


セルフリフォームさんではすごい作品がたくさん載っています。

記事を読むたび目からウロコです!

その中で1位を獲得できるなんて光栄です!

選んでくださったスタッフの方々、ありがとうございました。

自己流で手探りで1人でやっているDIYですが

これからは自信を持って続けていきたいと思います。


先週から、歳を取って歩行困難になってしまった母の介護生活が始まりました。

慣れない生活で今は自分の時間がとれないけれど

自分が元気でいることは周りも元気にする!

子育ても介護も同じ。自分が楽しくいることがいちばん大切!

だから趣味のDIYは続けていきます!

セルフリフォームさんのおかげで自信がつきました。

もっともっとDIYに磨きをかけていきたいと思います。


代官山にある『夏水組』のショップに行ってきました。
DIY好きにはたまらないお店です!
壁紙屋本舗さんで見ていた輸入壁紙や、貼ってはがせるのりや、マスキングテープ…などなど、いろいろ実物を見ることができます。
モールディングと取っ手を購入してきました。
またゆっくり見に行きたいな。







ルルの大好きな出川が川越でロケをやっていた。
いつもの如くパパとルル、ソファーでまったり一緒に見ていた。
日曜日の朝、珍しくパパが早く起きてきて、とは言っても8時半くらい
突然「川越行ってみるか!」って。
慌てて準備して川越に向かった。
浦安から1時間10分くらいで着いたよ。
よくテレビで見ていた古き良き江戸の街並み




甘味噌味のお団子美味しかった~!


珍しいバームクーヘンは中のクリームメロン味


抹茶わらび餅柔らか~い!




出川が食べてた焼き鳥!砂肝みたいな味は豚の頭だって。


紫芋が名産らしいので紫芋のソフトクリーム食べたよ。




やけに混んでるうなぎやさんは出川が食べてたお店かな。
並んでいるので食べるの断念…


食べ歩き楽しかった~。
街並みもいい雰囲気です。
今度行ったらうなぎ食べたいな~。





沖縄旅行3日目。

最終日は、沖縄のお友達オススメのスーパーマックスバリューに行ってお買い物。

その後国際通りに行ってブルーシールでアイスを食べて。

市場も散策してけど…暑くてもう歩けない!

P1070564-1.jpg


というわけで、那覇にある海、波の上海浜公園に行って足だけ水浴び。

生き返った~!

都会の中のオアシスなので、島とは雰囲気違うけど、やっぱり沖縄の海はきれいです。

P1070572-1.jpg


うつ伏せで寝るのが沖縄式?

P1070578-1.jpg


名残惜しいけど車を返却して那覇空港へ。

最後にまた今度は空港のエンダーで締めて沖縄の旅終了です。

初めての沖縄旅行満喫しました。

こんなに手軽に行けちゃうならまた行きたいな。

P1070599.jpg

WHAT'S NEW?

