Photo Gallery

リビング窓際に置いてあるルルのデスク。
前にデスクだけ『US furnuture』で買った。
椅子は家にあったものを色塗って使っていた。
でも高さも合わず、使いづらい。
いつか気に入ったものに出逢えるその時までの繋ぎ。


私の大好きな家具屋さん、『Sarah Grace』さんでやっと気に入った椅子見つけました!


銀座店に展示してあると書いてあったので飛んで行って即買い。
サラグレースの商品はそれほどストックが無いのかすぐに売り切れてしまうから。


小さい頃こんな椅子おままごとで使ってたっけ。
だから惹かれるのかな。この背もたれ。


デスクにも合ってるし高さもちょうどいい!気に入った!
サラ・グレースさん、大切に大切に使います。
とってもシャビーで渋~い棚受け見つちゃった!
どこに付けるかというと
洗面所に向かう入り口が
なんとなく物足りなかったので


こんなところに
つけてみました


アップで見るとこんな感じ
色といいデザインといい
とても気に入った!


フェイクグリーンを飾ってみました
ジョイフル本田千葉ニュータウン店は
噂通り、とても素晴らしかった!
シャビーな家具や雑貨や鉢など
渋いものがいっぱいで大興奮!
目移りし過ぎてこれしか買えなかった
淡いピンクのハンキングフック


アップするとこんな感じ
インテリアの好みは少しずつ変わるけど
いまだにアイアン好きは変わらない
しかしどうして錆びたものに惹かれるのだろう…
遠いけどまたいつか錆びたもの見に行こう
ブライワックスを出したついでに
3COINSで購入した額縁もエイジングしてみた
オフホワイト一色のつまらない額縁に


ブライワックスのついた布でこすると
こうなった
ブライワックスでなくても
茶色や金などのペンキなら
なんでもできると思う


リメイク楽しいな~
さて、次は何をリメイクしようかな
私のサンタさんからのプレゼントを紹介します
こちらです↓
念願のメダリオン!
サンタさんも私のインテリア好きをよくご存知で


シャンデリアにメダリオンがなくて
ずっと物足りなかったんだけど
真ん中に穴開けたり
照明器具を取り外さなくてはないので
買うの諦めていた
でもこんなに素晴らしいものがあったんだ!
このメダリオン最初から半分になっているし
真ん中に穴も空いているので
素人でも簡単に後付けできる!


やっと念願のメダリオンが付いたよ~!
嬉しい!ウフフッ
最近何かと忙しくて
あまりスポーツクラブに行けてなかったから
今日は一日頑張ろうと思っていたのに
風邪を引いてしまい運動出来ず。。。
しかもこれから忘年会シーズンだというのにぃ~!
絶対安静にしてなんとか今日中に治そう!
なんて思ったけど
家にいれば家にいるで
やらなきゃいけないことがいろいろ目につく。

今日出来たこと、その1
ず~っと前にセリアで買った引き出しノブ。
これ100円だよ~!
セリアさんほんと好きだわ~
写真 2

テレビ台の金のノブを変えようと思って衝動買いしたけど
ネジ穴のサイズが合わなくてやる気がうせていた。
写真 1

今日ようやく電動ドリルで穴を広げた。
なんてことはない、4ヶ所たったの3分で開くのに
今までどうして出来なかったんだろう…
写真

真ん中の2つはこれにして
写真 4

両脇4つの引き出しはこれにした。
私としては金のノブよりこっちの方がずっと好き!
さて、家族のみんなはどっちが好みかしら
というか、旦那様は気付くかしら。。。まずそこ…
写真

リビングにあるルルの机の前の窓
朝日がよく入るからブラインドで光を調節している
016_20131101190750e28.jpg

家を建てる時に東急ホームのモデルルームで
木枠をふんだんに使っているこの窓を見て
一目で気に入って取り付けてもらった
でもブラインドを降ろしっ放しではせっかくの木枠が見えない
といって窓を全開すると外が丸見え…
どうしたもんかと考え…早10年が経った…
014_20131101190749d93.jpg

「デスパレードの妻たち」を見て思いついて
カフェカーテン作ってみました
これでやっとブラインドを全開できる!
明るくて気持ちがいい
013_20131101190743781.jpg
新浦安アトレの中にある【3COINS】(300円ショップ)
置いてある雑貨がかわいくて
主婦の間でよく話題に出るお店の一つ
小さなお店なのにいつも混んでいる

久々行ったら見つけた!フレンチアンティークのあじさい!
ブリキの鉢に英字のプレート
見た瞬間ビビッときて衝動買いしました
ん~いいね~気に入った!
写真
写真

一目惚れして衝動買い!
こんなのずっとずっと欲しかったんだよね~♪
しかも棒が取り外しできるので収納も場所とらない
でもかわいいからしばらく飾っておこう
新浦安モナの中にある『MELTING POINT』さんで買いました。

WHAT'S NEW?