Photo Gallery

20060510223010.jpg

GWに久々お友達のたーちゃんちに行ったら、お花がたくさん増えていました。
しかもかわいい鉢ばかりで、玄関周りがこんなに華やかになっていました。

20060510223310.jpg20060510223326.jpg20060510223341.jpg


20060510223413.jpg20060510223427.jpg20060510223441.jpg


20060510223459.jpgしかもお部屋の中までグリーンが増えて犬のくーちゃんも大喜び

ペチュニア(サフィニア?どっちだっけ?)咲いてきた?
うちのは明日辺り咲きそうですよ~!
アイビーがんばって復活するといいね。

banner.gif今日も応援クリックありがとう





お友達のたーちゃんもガーデニングしたいというので、
昨日は一緒に『島忠Homes』に花と鉢を買いに行きました。
たーちゃんは上の鉢を購入。
『yahooショッピング』では997円なのに、(詳しくは写真クリックしてみてね!)
homesでは598円
お値段とってもリーズナブルでお買い得でした。
それでいて、厚みがあって重くてしかりしてる。
でも、私も一度同じもの買ったことあったんだけど、
どうも色が濃すぎて気に入らなくなって、人にあげちゃった
そんな話しをしたら、たーちゃんの娘さんのらーちゃんが
「ペンキで白く塗っちゃえば」って!
それグットアイデアだね
というわけで、たーちゃんもo t ourself

最初はこんな感じの色
20060402154805.jpg


一度塗りでこんな感じ
11.jpg



完成品はこんなにかわいく生まれ変わっちゃった~~~
20060402154821.jpg


楽しいよね。はまるよね。ペンキ塗り大成功だね
さて、どんなお花が入るかな?
楽しみにしてるよ~。

banner.gifランキング上昇中
今日もクリックありがとう


今日も2位をキープ
皆様のおかげですぅ

DVC00012.jpg早速たーちゃんちのシンボルマーク、クローバーを撮ってきました
こんなアイアン、見たことないよね。
すんごくかわい~
クローバーの意味は。。。まだ謎です。。。
DVC00002.jpg今日はたーちゃんちでクリスマスツリーを出してきました
さすがたーちゃん、センスのいいツリーだね
でも、今年はもっと大きいツリーが欲しいっていって、一緒に探しに行ったけど、なかなか気に入ったの見つからなかった、残念
また行こう
隣にあるラッセンの絵はカッピンのセンス!
ん~、センスあるじゃん
ライトを照らして見ると、立体感があってとても綺麗で力強い

20060415213147.jpg雑貨好きのお宅訪問はとても楽しい
行くたびにかわいい雑貨が増えてるぅ
DVC00005.jpg窓と窓の間に飾ったぶどうの飾りは100円ショップで購入
セットで200円には見えないよ

トイレの窓辺にホワイトアイアンの自転車が!かごに入ったお花も自転車に似合う
ハンドルが木でできているところがまた素敵

DVC00004.jpg
リビングに置いてあるグリーンは次々と新しい葉が出てくる。これから寒くなるのに、こんなに元気なグリーンを見ると、暖かい気持ちになれるね
そして今日もカッピンの手料理、暖かい鍋をごちそうになりました!
いつもありがとう
お料理ができる旦那様、ほんとかっこい~よ~


banner.gif今日も1クリックにまた励まされ


20051106085122.jpgたーちゃん、いつもコメントすごく嬉しいよ~
コメントの続き!
てなわけで、アップしちゃいました
玄関かわいくって、しっかり写真撮ってたんだー
まだはずかしそうにオリーブの影に隠れているのはツリーを手にしたサンタさんではありませんか
アンティークのバラ柄の鉢に入ったガーベラに見守られて出番を待っているみたい 
トナカイをまっているのかな~。。。←あれっ?これトナカイ
ガーベラは壁と屋根と同じ色でコーディネート。
鉢の柄もタイルのマッチしていてすんごくかわい~~~


banner.gif←今日も皆さんのブログに遊びに行ってきま~す

10(18).jpg私のブログから購入してくれた傘たてが、たーちゃんちに届きました!
めちゃくちゃかわいい~
ネットで見るよりかわいい!
つや消しのアンティークなホワイトアイアンと、薄緑の葉と、クリアーな薔薇がなんてエレガントなんでしょう
まさに私好みの傘たてでした~
白いドアの明るい玄関にピッタリですね。
くーちゃんちに遊びに行くのが益々楽しみになりました
そしてご購入ありがとうございます 
詳しい商品内容をご覧になりたい方は、カテゴリー『お勧め商品』の中の『傘たて』をご覧下さい。


banner.gif

20051010220122.jpg20051010220138.jpg10(2).jpg

今日もしつこくたーちゃんち
お花屋さんに注文していた寄せ植えが届くというので、ぜひ見たいと、3日連続だけど、おじゃましちゃいました
さすがプロ なんて素敵なんでしょう
これから紅葉していく葉も入れて、季節も楽しませてくれるそうです。
写真ではちょっとわかりずらいのですが、ブドウ柄のテラコッタの鉢が特に気に入っちゃいました。ブドウ柄に目がないんですよね~。小さなオリーブがとても似合っていますね。
私もグリーン大好きで寄せ植えなど作ってはみますが、自分でやるとどうしてこんなににバランス良くできないんでしょうかね~。ぜひ参考にしたいものです。
夜はアイアンの表札を照らすライトが下に置いた鉢まで届き、益々玄関い~ムード
お天気は悪かったけど、このお家でたっぷり連休を謳歌させていただきました。あ~楽しかった!
今日もおいしいカレーごちそうさまでした


banner.gif←ランキング参加中です!

20051009154523.jpg20051009154535.jpg20051009154549.jpg

今日もまた、昨日おじゃましたたーちゃんのお家に遊びにきてしまいました!
昨日は寝室に入らなかったので、今日は無理やり寝室で撮影会
私の大好きなホワイトアイアンをとても素敵に飾っています。
ミニフラワーシャンデリアはヤフオクで購入したとのこと。
これを中心にイメージして壁紙など、インテリアを決めていったそうです。
私もネットでこの照明を見た時、ドキッとしたんですよね。
やっぱり趣味一緒~
照明を付けても消してもかわい~
壁紙は薄いピンクに白いリーフ柄が凹凸に浮いている立体感のある心地よい柄です。
ベットサイドテーブルはまた照明に合わせてかわいいものを見つけてくれましたね。バラの花のキャンドルホルダーもお部屋の雰囲気にピッタリです。
子供達も好きなのか、この部屋にいつのまにか7人集まってしまいました。
赤いバラの花柄の布団カバーが気持ちいい
みんなベットの上にいる~


banner.gif←ランキング参加中です!





10.jpg今日、私が大好きなお家、『たーちゃんち』に突然おじゃましちゃいました。
居心地が良くてついつい遅くまでゆっくりしてしまいます。
最近完成したお家で、建築中から時々おじゃまして、一緒に夢見させてもらっていたので、よけいに愛着があるんですよね。お友達とは趣味が似ていて、インテリアセンスも好みが合うので、インテリアのお話ししていると尽きないんです。
この写真のライトは、私が家を建てた直後に雑誌で目にして、我が家にも使いたかったとちょっと後悔したので、押し付けがましく、ぜひ使って欲しくて新築祝いにプレゼントさせてもらったんです。
最近よく見かけるけど、何年も前から出ているのに根強い人気があるのも納得です。
小さくて上品なライトなのに、四角いガラスが波打っていて(写真では分かりずらいけど)光がゆらゆらと揺れているようです。
5連もあるけど、3連の方が薄暗くてムードあるかな~、って思って!テーブルに面した3連窓ともいいバランスが取れて、ばっちりです!お友達家族にも気に入ってもらえてよかったです。
遊びに行くと、大好きなジャズにムーディーなライトほんと帰りたくなくなっちゃうんですよね。今日もおいしいお酒、ごちそうさま

20051009224232.jpg これはお友達の子供、4年生の娘さんが作った写真たてです!
なんと、フレームには沖縄のお土産の星の砂と貝を貼り付けただけ
こんなにおしゃれなフレーム簡単にできちゃうんですね!
それにしても、貝の付け方がセンスいいわ~
ラッセンの絵葉書がとても似合います。



banner.gif←ランキング参加中です!


WHAT'S NEW?