Photo Gallery

3coinsに行くたびに
雑貨を買ってしまうのは
きっと私だけではないはず
可愛くて安くて大好きです
090105_1423~0002
お友達がリースを作ってくれました
こんなにかわいいものをささっと作れるって
ん~。。。すご~いです


090105_1423~0001
どこに飾ろうかな~。。。
あっちこっち移動!

090105_1419~0001
いろいろな所に飾ってみたけど
ここに落ち着きました。
やっぱり手作りっていいですね。
ルルの部屋に久々の雑貨が仲間入りです。
さっちゃんありがとう
またよろしくぅ~~~

081213_1441~0001

ルルの部屋にアイアンのベットを買いました
ずっとずっとこのベットに出会えるのを待っていました。
アイアンは白すぎず、光りすぎず、
オフホワイトでざらつきのあるマット塗装のものを探していました。
蘇我のショッピングセンターで突然出会い
しかも70%OFF!!
思わず衝動買い!
次はいい布団カバーに出会えるのを待ちます。。。
P101020720070824.jpg


久々です。ルルの部屋に雑貨が仲間入りしました。
とはいっても、最近雑貨屋さんめぐりをしていないもので・・・
このプレートは姉の家からもらってきたものです。
先日遊びに行った時に一目ぼれして強引にせがんでもらってきました。
強引にせがむほどの物でもないけど。。。
だってだって・・・
ナ、ナ、ナント!!
これ100円ショップのものだそうで~す!
ヒャッキン競争でセンスのいいものを置かないと客足遠のいてしまうんでしょうね。
そう、私は最近ダイソーから遠のいています。
だって100円の品物より高いものが増えているんですもの
300円ショップではいろいろ買ってしまうのに
ダイソーで300円の物が買えないのはどうしてでしょう。。。


P101016620070808.jpg


ちなみにこんなにかわいいビーサンも100円でした。
今年の夏はほんとに暑いです。
でも私が最も不安なのは
酷暑の後のスギ花粉がひどいという事。
暑さには耐えられるけどひどい花粉には耐えられる自信がありません・・・
P1000364.jpg


雑貨を飾る棚を買いました。
衝動買い!
だって定価5,775円が1,980円だったんですもの~
こういう色の棚、ディスプレイ難しいな~。。。
ちょっと下地の色が出すぎている気がするので
気が向いたら薄~く白を重ね塗りしたいな~って思っています。
一緒にローズのブリキ缶(いちばん上の段)も買いました。


いよいよ今年も残すところあと1日となりましたね。
明日はほたる?歳の誕生日なので
今日のうちに大掃除を終わらせてしまいたいと思ったのですが
お風呂掃除をしていたら肩が切れそうなほど痛くなり断念。
慣れないことするから・・・
まだまだやり残したところが多々あり。。。
今年も誕生日に大掃除か!
まぁそれほどうれしい歳でもないのでケーキさえ食べられればいいんです、ハイ
でもこの時期の誕生日はクリスマスケーキを食べたばかりなので
感動薄いよ。。。
P1000292.jpg

昨日は久々雑貨を買いました。
これらはナント!300円ショップだよ~!
バスケットの取っ手も皮?!ワイヤーかごの取っ手も木。ん~かわいい!
子供用エプロンはルルが着てもかわいいけど
ルルの部屋に飾ろうかな~と思っています
マフラーは写真ではよく見えないけど黒いリボンが縦に1本入っているところがワンポイントで気に入っちゃいました。
300円ショップが近所にできてホント嬉しいわ~。。。
結婚した時はもともと住んでいた家で生活を始めたため
婚礼家具など買うこともなく
唯一この椅子を2人で買いに行った覚えがあります。
西船橋ららぽーとアクタスで買いました。
今はルルの部屋でパソコンデスクの椅子として使われているけど
どーもこの原色が気に入らないの!
思い出の椅子なのでかわいくリメイクしたいな~。。。
3-130.jpg



まず、座る部分をはずします。
籐でできているからボンドで固定してあるのかと思っていたけど
な~んだ!ビスだったのね。
後ろで見ているチャイルドチェアーが心配そう。。。
3-132.jpg



あらら?イタリア製だったの
10年以上経って知った事実。。。
3-133.jpg



ペッタリ貼りついてしまったシールも剥がします。
もんじゃのコテで
3-131.jpg



チャイルドチェアーリメイクの時にはペンキを剥がすのにかなり苦労したので
今回は上から直接塗ってみることにしました。
が、しかし!
はじくはじく!ペンキがはじく!
というわけで、やっぱり剥がすことになりそうです
3-134.jpg


ところで今日12/16、ららぽーとに小梅太夫がくるんだって~!
前から散々気になっていたルルの部屋のフローリング。
決して忘れたわけではありません。
あきらめたわけでもありません。
ほんとはフローリングを剥がして張り替えたいのですが
お金もかかりそうだし、大掛かりになりそうだし、
なんとか自分でもっと手軽にできないかと考え
前からずっと気になっているのがこのサイト。
【壁紙屋本舗】さんです。
とてもリアルなフロアタイルを豊富に持っているんです。
そして遂にサンプルを取り寄せました。
↓こちらです。
3-120.jpg

左ものもは
「木目柄オークWD-539」
これは木目の凹凸が少ないのであまりリアルではない感じ。
なので却下かな~。。。

真ん中の太いものは
「ホワイトパインWD-570」
この太さは気に入ったけど、色は右の方がいい。

右のアンティーク調は
「ペイントウッドWD-574」
これは太いものがないようです。残念。。。

もう一つ気になったのは
「ラフソーンオークWD-581」
でもサンプルは3種類までしか請求できないのでこれはひとまずおあずけ。


3-121.jpg

よ~く見ると本物の木みたいに木目が立体的なんです。
専用接着剤で貼るようです。
水性なので害もなさそう。

でも2.5mmの厚みがあるので入り口に段差ができてしまうのがネックです。
開き戸の収納扉も引っかかってしまうので扉の下の部分を削らないと貼れません。
しかも!コストも高い!
8畳の部屋に何ケース必要なのでしょうか。
フローリング張替えとそれほどコストも変わらないのなら
まだまだ考える余地あり。。。
9-180.jpg

今年もホワイトツリーを出しました。
確か去年もこの部屋に飾ったけど、もっと寂しい感じだったっけな~。。。
今年はキャビネットのおかげでちょっとにぎやかに、でもナチュラルにね。
足の部分が気に入らないので文字で隠しました、セコイ・・・
もう一つリビングに180cmのツリーが欲しいと思っているのにまだ買ってない!
ぐずぐずしているうちにクリスマスが終わっちゃうよ~!



キャビネットに工具をしまうのに、かわいいバスケットを集めて収納しようかと思っています。

前にmakiさんが教えてくれた【HOME mamaa】でかわいいバスケットがたくさん紹介されていました。
バスケットを探している方、ぜひ見てみて下さいね。
他にもかわいい雑貨がたくさん!



WHAT'S NEW?

