Photo Gallery

なんだか今夜は急に冷えてきましたね

今日は仕事がとても忙しく、座って電話を取っているだけなのに、なぜか髪はみだれ、息が切れてきて、目が回りました 月末は一番忙しいらしい。。。
その後、息子がねんざをしているので病院に連れて行ったら2時間もかかり、幸い旦那様が飲み会でご飯はいらないと言うので、3人でラーメンを食べて帰ってきたら、9時になってしまい、それからお風呂に洗濯。あわてて飲んだリポ酸が、今、軽く喉につかえてる…
娘の部屋の窓枠でもペンキ塗りしようかと思っていたのに、それどころか、ブログのネタさえ考える時間もありませんでしたー(長い言い訳終了

ところで、昨日、リフォームをしていたら、偶然リフォーム会社から電話がありました。
どなたかと思いきや、仕事探しをしている時に、飛び込みで電話をしたリフォーム会社ではありませんか 
(面接行った会社とは別のリフォーム会社)
求人募集していないか問い合わせたら、あまりいい返事がもらえず、「とりあえず、履歴書送って下さい。」と言うので送ってはみたものの、音沙汰がないのですっかりあきらめていた会社です。
「新しく店舗を出すので、留守番がてら、仕事を覚えていってもらおうかと思って。」だって~~~
今さら遅いよ~!Bad Timing
丁重にお断りしたけど、「リフォーム大好きで、今もリフォームしてま~す」って言いたかった・・・
せっかく相性のいい職場に入ったばかりですぐ辞めるほど無責任な性格ではないので、しばらく今の会社頑張るつもりだけど、いつかやりたいな~。。。って、歳いくつよ、おい

banner.gif毎度お手数かけますぅ

スポンサーサイト
仕事を始めて早くも1週間が経ちました!
忙しくてあっという間の1週間でした。
最初は目が回るほどパニックしたけど、最近なんだか居心地いいかも
このペース、私に合っているのかなぁ~。
それだけじゃない。
なんだろう。。。
会社に行くの、嫌じゃない。
ん?あれ?それより楽しみ
気持ちが充実してる。
人間関係がいいからかな~。
こんなに忙しい会社なのに、みんな優しくて、アットホームで、さっぱりした人達ばかり。
どんなに大変な仕事でも、人間関係が良ければ頑張れるものですよね。

辞めたくなったら、初心忘るべからず!
この記事読み返して頑張ろう!

banner.gif←ioriさん、クリックありがとうございます!
そして、毎日クリックして下さっている方々、感謝感激


今日、半年ぶりに社会復帰して参りました。
仕事は営業事務。
第一印象。「なんて忙しい会社なのでしょう
朝から電話が鳴りっ放し
みんなで出ても追いつかない!
10年ぐらいいるもう1人の事務の女性は電話をしているか歩き回っているか!
仕事を教えてくれるけど、あまりに早口で頭の中がぐるぐる回る
とにかく猫の手も借りたいようだから、午前中は溜まっていたファイルの整理をして、午後はなんだかわからないままぶっつけ本番電話に出た
商品の受注の電話を受けたが、専門用語で何を言っているのか分かるすべもない。
あまりにのんきな生活をしていた私にはギャップが大きかった
一日がなんと早かったことでしょう。。。
でも、退屈に耐えられない私の性格上、とりあえず前向きに「やっていける」と思うことにするとしよう。
きっとそのうち慣れるだろう。

それにしても、会社は工場の事務所なので、とても古くて汚い。
なんだかタイムスリップしたような気になるほどだ。
若い頃ならきっと見ただけで断ってしまうようなところだ。
でも、妙にしっくり落ち着いてしまうのが怖い。。。
年って怖い。。。


3(17).jpgこんな時こそインテリアで癒されよう

忙しい時ほど『癒しのインテリア

4年前、住商オットーで購入しました。カテゴリー『洋風インテリア』「リビング」に飾っている写真があります。さてどこでしょう?

あっ、ペンキ塗りは週末になりそうですぅ


住商オットー 家具

banner.gif←遂にランキング1ページ目に突入!しかも36位に!ありがとうございます

火曜日、派遣の仕事の面接に行って参りました。
緊張しながら行ったら、とても小さくてアットホームな会社でした。
他社競合だと思っていたのに、全くその様子もなく、
最初から「いつから来てくれるの?」ぐらいの勢いでした。
明日一応本社に行って手続きをし、最終決定だそうです。
(まだ正式に決定はしていないようですが。。。)
早速来週から仕事に来てほしいとのことです。
小さな子供を抱えて嫌がられないか心配でしたが、
「近いから何かあったらすぐに行ってあげられるしね!」って。
とても温かいお言葉に感謝です。
なるべくご迷惑のかからないようにしたいものです。

派遣でいろんな会社に行きましたが、面接もいろいろで、今回のように、派遣会社にまかせているところは顔合わせ程度で決まってしまうのですが、就職の面接のように、とても厳しく、質問攻めのところもあります。
中でも仕事の経歴だけではなく、仕事を辞めた理由や、仕事をしていなかった期間の理由などを聞いてくるところもあって、たくさんの仕事をしてきた私にとってそれを説明するのはとても酷なことであり、なんせ自分でももう忘れてしまったいる部分も多々ありますので。。。
それもなく、あっさり面接が終わって良かったです、フ~

banner.gif←来週からまたがんばるぞ~ ブログも頑張るので応援してね
昨日派遣の登録に行ってまいりました。
希望の仕事はまだだれも応募していなかったらしく、詳しい仕事内容などを説明してくれました。
今朝、営業担当から連絡があり、先方と話がついたら今週末でも面接できるよう話を進めるとのこと。
タイミングが悪いと他に候補者がいたりするので、ここまできただけでもラッキー!第一関門突破です!!
ただ、前任者が他の派遣会社の方ようなので、たぶんそこからも募集していて、他者競合になりそうです。
子供がいるとそれだけでかなり不利になってしまいますね。
ましてや子供が小さいと、ちょくちょく熱を出して保育園から突然電話が入ったりするし、ご迷惑かけてしまうことも多々あります。
なので、面接はかなり『やる気』を見せないとだめなんですね。
こんなところでも母は強くなっていくんですね。
なんだかここんとこ、脳にアドレナリンが出てきているのを感じます!
だんだん『やる気』モードになってきました!
アドレナリンが出てくる時ってわかるんです。
毎日の家事が急にスピードアップするんですよね~、ほんとに!
よ~し、頑張るぞー!!
でも頑張っている時こそリラックスの時間を取るって大事。
脳のバランスとりましょ!
またインテリアのこと考えよ~っと

banner.gif←応援ありがとうございます!

今朝はいつものように、いちごちゃんのようにかわいい2歳の娘に6時に起こされ、散らかった部屋をボーっと見渡していたら、昨日のどっぷり落ち込んだ自分がいたのをしばらく忘れていました。
生活に追われるってこんな時まんざらでもないかもね
気持ちを切り替えて、今日は派遣の登録に行ってきま~す!
早速ネットでいい仕事見つけました!
また一般事務だけど、家からも保育園からも近い!
しかも、年齢45歳くらいまで
でも、残業があるらしいからちょっときびしいかも
電話でちらっと聞いてみたけど、「残業は月末ちょっとですから」って。
派遣会社は登録者を1人でも増やしたいから、とりあえず登録しに来てもらうように話す。
登録には2、3時間かかって、入力のスピードを計ったり、筆記テストなんかもあって、その後職務経歴などについて面談。
そこまでいって初めて狙っている仕事の詳しい話が聞ける。
「実はこの仕事、もう候補者が決まっていて。。。」なんてことも多々ある。
そんなこんなで、派遣暦の長い私は今回で9社目の登録です。
ちょっと面倒だけど、久々なので入力スピードを計るいい機会だと思って頑張ります!!

banner.gif
↑皆さんの応援のおかげで早くも80位に
ありがとうございます
100位を切ったら記念に大掛かりなリフォームをしようと思っていたのに、あっという間であせっています。
でも実行しますので、こうご期待 


今日、リフォーム会社の面接に行って参りました。
やはり、詳しく話を聞いてみると、時間の遅いシフトもできないとだめなようで、条件が合いませんでした。
そうならそうと、電話で言ってくれればいいのにな~。
その為に私は電話で6時までしかできないとか、詳しい条件を先に話しているのに。。。
やはり子供がいると、こういう仕事ってできないんでしょうかね~。
あっけなく夢破れたり。。。
また探し直しだ!
やはりまた派遣の仕事探そうかな~。
でも年齢的に無理かも!
かなりへこむ~!!
仕事探しってほんと大変!あ~悩む~~~

banner.gif
←クリックしてくれれば元気が出ますぅ


ところで私の詳しい自己紹介がまだでしたね。
コメントでも少しお話しましたが、旦那様と9歳の男の子と2歳の女の子がいます。37歳の主婦です。
仕事は若い頃からいろいろなことをしていたので、子供が生まれても働いてきました。
ほとんど派遣の仕事が主です。今年も4月まで派遣の仕事をフルタイムでしていました。家も近いし時給もいいし、条件良かったんです。派遣って35歳くらいまでっていうところが多いでしょ?!だから36歳になる寸前になんとか入りたいと思って決めた仕事だったんです。でもそのうち仕事が忙しくなって、残業も多くなり、仕事と家庭の両立ができなくなってきて、人間関係のドロドロしたところも見えてきちゃって辞めました。
なんて言い訳してるけど、頑張れば続けられたんじゃないかな。。。って時々思います。でも頑張れなかったのは、本当にやりたい仕事じゃないから。
いつも生活の為って時給ばかり見て仕事を選んできました。でもいやいや働いてるから心が満たされなくて、2年ぐらいするとすごいストレスを感じてしまうんですね。自分のやりたい仕事に就いてる人ってほんと羨ましいです。
今また仕事を探しているけど、今度は思い切ってやりたい仕事に飛び込んでみようかなって思っています。
私のやりたい仕事ってリフォーム関係のお仕事なんです!
インテリアのことも大好きだけど、飾ってきれいにするだけよりも、古いものがよみがえってまた新たに生まれ変わるってすごく感動するんですよね。『ビフォーアフター』なんて、まさに私の一番好きな番組です、ハイ!

早速1件近所のリフォーム会社に電話してみました。
経験もないし、2歳の子供が保育園に行ってるので6時以降はできないとか、土日は出来ないとか、初めから伝えました。しぶしぶ履歴書を送って下さいと言ってくれたけど、早速送ってももう約1週間が経ちますが音沙汰なしです。。。

子供の都合に合わせて仕事が休めるように、他にも日払いの仕事や掃除の仕事にも登録してみたりしたんです。でも働く前から気が重くて、どうもピンとこないんですよね。

なんて思っていた矢先、スポーツクラブに置いてあった求人情報誌をなにげなく手にとってみたら、とても良い条件のものがあったんです!
リフォーム会社の受付で、未経験者可!年齢50歳くらいまで!でも土日いずれか含む周3日~というのが条件にあいませんでした。週末は長男のサッカーの行事があったり忙しいのでできれば働きたくないんですね。でも諦めずに電話して問い合わせてみました!そうしたらなんと、「週末の方が時給が高いのでそちらを希望する人もいますから、平日だけという人もいますしその辺はうまくシフトを組みますので」というお話でした!
「やったー!条件クリアー!!」
早速面接の日取りを予約しました。来週の月曜日、10月3日です。
結果また報告しますのでお楽しみに。。。!

banner.gif

にほんブログ村 インテリアブログへ



今日も読んでいただきありがとうございます!
ブログランキングへクリックいただけると嬉しいで~す♪
ブログランキングは263位から201位まで上昇しました。
ご協力くださっている方、ありがとうございます!
インテリアブログでは、200位中早くも49位に!!嬉し~~~★
調子に乗って、ブログランキング ドット ネットにも登録してみました!

WHAT'S NEW?