Photo Gallery

我が家のお気に入りアイテムの1つ。
だいぶ前になりますが楽天で見つけたかわいい雑貨屋さんで購入しました。
詳しくは写真をクリック!
今日みたいな寒い日、お茶を選ぶのが楽しくなる



我が家ではこんな感じに使ってます。
最近マキシムのハニーソイラテにはまってます↓
111217_1034~01
気分を変えて
テンプレートも変えてみました

地震前に購入したスパイスラックが遅れて届きました
詳しくは写真をクリック



キッチンに置いてみるとこ~んな感じ
けっこう気に入った
110329_1735~0001




今ココア作るときに使っているミルクパンが古くなって
ずっと買い換えたかったの
やっと気に入ったものを見つけました
さっそく買物かごへ
早く届かないかな~。。。
詳しくは画像クイックね

そうそう、ルルが昨日で3年間習ったバレエを辞めました。
ダンスに夢中になってきたのもあるし
他の習い事との兼ね合いもあって。。。
習い事って始める時期、辞める時期ってとても難しい
でもルル、3年間よく頑張ったよ
楽天でジュエリーボックス買っちゃいました
購入したのはピンクではなくて白にしました。
とにかく引き出しの取っ手が気に入って
ピアスがたっぷり入るのがいいよ
詳しくは写真をクリックしてみてね





080714_1727~0001

炊飯器を買い換えました。
前のものはお釜のフッ素が剥がれてしまったもので
かなり悩んだんだけど
ナショナルスチームIHジャー炊飯器 [SR-SW102]にしました。
ケーズデンキ店員さん一押しだたので。
スチーム式が気に入ったのと
スイッチ部分が普通は蓋の前に付いているんだけど
これは蓋上部に付いているため
ジャーを開けると手前に段差がなく
お米が溜まってよごれたりしないのがいいです。
お手入れのことも考えてこれにしました。
お米の味は。。。
ん~、お米しだいですね
詳しくは下の写真をクリックしてみて下さい



久しぶりの更新です!
前の記事を見てみると、前回の更新からもう3ヶ月近くも経っておりました
なんだかブラインドタッチも鈍くなって
リンクの仕方も忘れてしまい
↓これを貼り付けるまでかなりの時間がかかりました
せっかくなので写真をクリックしてみて下さいね




最近仕事も変わってちょっと時間に余裕ができたものですから
美容に気を使ってます
買おうかどうかずっと悩んでいました。
だってこんな棒をコロコロするだけでほんとにお肌きれいになるの?って思いますよねぇ
それでも55%OFFに引き寄せられ、ついつい
えっと~、きれいになったらまたアップします、ってそれいつ~
久しぶりに綺麗なものを見て目の保養をしたかったので
『シェリ-トライフル』に遊びに行きました。
しばらく見ないうちに新製品がいろいろと増えていました。
中でも私が気に入ったものは
↓こちらのペンダントランプです。

ペンダントランプ 002




よ~く見るとフレアーの形に添って折り目が入っていて光に角度が出る感じがいいです。
写真をクリックして右側に並んだ小さい写真の上から3番目をクリックしてみて~。
上から見るとキレイです。
まぁ実際取り付けたらライトを上から見ることはほとんどありませんが。。。


今日の強風で庭のパーゴラが倒れました。
どうやら足が腐っていたらしく、再生不能状態です。
鉢も2つ割れて、明日は片付けが大変です




気がつけばもう2ヶ月も更新していませんでした
久しぶりに雑貨を買ったので紹介しま~す

子供が朝よく忘れ物をするので、玄関のドアの横に取り付けました。
フックにはカギや上履き、体操着などをかけています。
生活感丸出し
でも目に付くところにないと忘れるから
ラックには小さなカゴを置いて自転車のカギを入れています。
なかなか気に入りました!買い物大成功
詳しくは写真をクリックしてみてね
相変わらず飽きもせずま~ビリってる毎日だけど
そんな中でも最近また新たにはまっているものがあります。
その正体はこちら

P1000862.jpg


たびたび紹介させてもらっているブログ友達のsaboさん
プリザーブドで忙しい日々を送っていると思いきや
ナント!本まで出版しちゃったというではありませんか!
そんな噂を聞いてさっそく買っちゃいましたよ~!
『週末セラピー』
題名がとてもいいですね。
意気投合したお友達4人がとびきり楽しい週末の過ごし方を研究する【ちいさなワクワク研究室】という会をつくって、楽しい、おもしろいと感じたことを100個集めて本にしたものだそうです。
100通りの目次を読んでみると、それだけでワクワクしてきちゃいます。
でもわりと普段なにげなく自分がやっているようなことも書いてあったりして。。。
そんななにげないことも楽しいと感じさせてしまう、とても前向きな気持ちにさせてくれる本です。

例えば「格闘技に挑戦!」
毎日ビリーに励む今の私にはとても興味そそるお言葉。
さっそく読んでみると
「まるで小さな頃、全身を使って号泣した後のようなさっぱり感。
同じジムの練習生を見回してみても、みんなお風呂上りみたいなすっきりした顔になっていたのが印象的でした。
そういえば、大人になってから、怒りたくても怒れず、言いたいことも言えず我慢ばかり。
でも格闘技系エクササイズなら、怒れば怒るほど強くなり、きれいになれるんだから、人生のいやなことすべてに感謝できてしまいます。」
と書いてありました。
なにげなくやっているダイエットですが
そんな見方もあって、そんな楽しみ方もあるんだな~って・・・
益々ダイエットが楽しくなりました。

他にもやってみたいことがたくさん!!
「裸足ウォーキングで大地の息吹を感じる」
「今日は何もしない日と決める」
「小さな灯りでくつろぐ」
「いたわりご飯で過ごそう」
「猫写真を撮る」
「木の音って知っていますか」
「魅惑のオルゴールワールド」
「1本の薔薇で1日とことん楽しむ」
「入ったことのない店に入る」
「高いところに上る」
やってみたいことがたくさん!
週末がとても楽しみになりますね。
たとえこの本に書いてあるとこが一つもできなかったのしても
「今週末セラピーは何だったかな~」なんて楽しかったこといろいろ見つけてみたりして
小さなことでもきっと幸せに感じてくるはず

『週末セラピー』
アマゾンで購入できますよ!


WHAT'S NEW?