Photo Gallery

素晴らしい着物を沢山頂いたので
寝室のアジアンテイストに似合うタンスを買いました。
時代箪笥といって、明治時代辺りに使われていたと思われるアンティークのタンスです。
ヤフオクで探しに探してやっと注文!
色といい大きさといいデザインといい
部屋にあったステキなタンスが届きました!



タンスの裏に書かれた百八十四という字がなんだか時代を感じます。


自分で着付け出来るようになって
大切な着物、我が家の家宝にします。

前にお友達に紹介してもらって
ステキなマンションに住むマダムのお宅に遊びに行かせてもらいました
初対面で図々しくもお宅訪問!にもかかわらず
とっても感じがよくて気さくなマダムなので
ついついのんびりとくつろいじゃいました
噂以上にほんとにステキなインテリア!
天井が高くて真っ白の壁にこげ茶の家具
アジアンテイストで落ち着くお部屋でした

我が家の寝室もアジアンテイスト
家を建てる前からレリーフ飾ろうって思っていたのに
寝室は寝るだけだから、ついインテリアおろそかになっていました
マダムに刺激されてアジアン雑貨をネットで見ていたら
思わず衝動買いしてしまいました

アジアン特有のレリーフです↓
写真 1
写真 2

こんな感じに飾ってみました
写真 3

ついでに雑貨も購入
写真 4

『mamoQQ』で購入しました
久しぶりに寝室のインテリアが変わって嬉しいな~
080731_0808~0001今年も庭のサルスベリがみごとに咲き始めました。
この花が咲くと夏を感じます。
朝晩涼しい日もありますが
まだまだ暑さは続きそうです

百日紅と書いてサルスベリと読むこの花。
百日間花が咲き続けるそうです。
どうしてサルスベリという名がついているかというと
木の幹がツルツルしていて猿も登れないほどだからとか
SARU.gif





080802_1328~0001昨日とてもショッキングな出来事がありました。。。
←見ての通り、椅子の背もたれが割れました
洗濯をしたタオルケットをベランダから取り込んで
一旦この椅子に掛け、それを引っ張った時に倒してしまい
そして一瞬でこんな姿に。。。


080803_1043~0001とりあえずボンドで修復したものの。。。


080803_1044~0001 (2)二度と寄りかかれない椅子となりました
大変な思いをして自由が丘まで行って買った思い出深い椅子でした。

なんだか最近ついてないな~。。。
買ったばかりの携帯はトイレに落とすし


元気づけにこんな曲聞いてます
FUNKY MONKEY BABYSの『Lovin' Life』
息子ユーユの趣味です。
聞いてるうちに好きになりました






↑こちらは「楽天」の「ケンチャヤシ」です。
商品の詳細は写真をクリックしてみて下さい。

我が家の寝室にも同じようなものがあります。
背が高くてちょっと大きすぎるかな~と思ったけど
勾配天井になっているところに置くので大丈夫!
なんて買ったはいいけどやっぱりでかい!!

鉢が小さいし、それほど元気に育つとも期待もせず。。。
しかしそれでもまぁよく中から新しい葉っぱが出てくるんです。
ほら!真中から出てきてるやつ↓
それ以上元気に育つとアジアンテイストがジャングルテイストになっちゃうよ~!
4-93.jpg



そうそう、今日スーパーナニー第2話を見ました。
またまたすごい一家が出てきました~。
とにかく家の中は荒れ放題。子供は四六時中けんかばかり。
物を投げ、壊し、叫び、親姉弟を叩く。
今回はジョーのしつけ法を実行するのがあまりにも大変で
母親が途中で放棄してしまいます。
ん~、なんとなくわかるな~。
部屋の端に座らせ反省させるのだけでも親はかなりのエネルギーがあるもんね。
どうしても根負けしてしまう母親のために最後に奥の手を使いましたね。
いけないことをしたらおしおきコーナーではなくて部屋から出し、あやまるまで相手にしない。
うん、そっちの方が手っ取り早いよ~。
うちもよくやる手ですぅ。
子供に謝らせるのはとても大事なことだと思います。
でも大きくなるほど難しくなるけど。。。
ここでは母親のしかり方(しつけ方)を重視していました。
最初は怒ったことなどないかのように自信がなかったけど
親が自信を持つと子供もこんなに変わるものかと
今回もビフォーアフターにほんとにビックリさせられました。

このTVを見た後、ユーユはルルのお世話をよくしていました。
いったい何を感じたのでしょうか。。。
TVを通じてスーパーナニーのしつけが効いたのかしら


そうそう、マイコプラズマ肺炎のその後ですが
薬のおかげかすっかり熱も咳もピタッと止まりました。
放っておいたら1ヶ月かかるらしいですが、今の薬ってすごいですね。
しかし、その薬の副作用のせいか、めまいがして仕事を早退してしまった日もありました。
この「マイコプラズマ菌」に効く薬ってたしか新しい薬と誰かが言ってたのを思い出して
「もしや薬のせいかも!」と思い、飲むのをやめたら少し良くなりました。
でもまだなんとなくボーッとして、
部屋が散らかっていてもそれほど気にならず、
子供をしかる気力もなく、
洗濯たまっていてもまっいっか!
時間ができたらちょっと横になって
ほんとはいつもこんなペースの方がいいなかな~なんてね
20051206224802.jpg書斎のカーテンは、 『in The ROOM』で購入しました。
カーテン選びも悩むけど、タッセルも、けっこう悩むんですよね。
篠崎にあるお気に入り家具屋さん『グラン』の店長、鈴木さんが、椅子とベットサイドテーブルを購入した時、新築祝いにとおまけに付けてくれました。
その気持ちが今でも嬉しくて、見るたびに温かい気持ちになります。
貝の形をしていて、とてもお気に入りの1品です。


banner.gif今日もクリックありがとう


20051204175828.jpg

やった~~~
待ちに待ったパソコンデスクが遂に届きました
家を建ててからずっと探していたのですが、やっとネットで気に入ったものに出会い、在庫がなかったのでオーダーしました。
購入先は『Sama Sama』というお店です。
目黒の店舗に売約済のものならあるというので、実物を見に行き、一目で気に入ってしまいました。
椅子は在庫があったので、その場で購入し、お持ち帰りしました。
他にもすばらしい家具がたくさんあって、大興奮してしまいました

20051204182857.jpg足が細くて奥行浅くて巾が広いからスマートでいい
引き出しが3つ付いているので収納もバッチリ
ネットで見たときは、色が薄くてちょっと悩んでいたんだけど、実物見たら理想の色でした~


20051204184021.jpg今までこんなダサイ机で、椅子が高いのに机が低く、姿勢も悪くなって最悪でした
プリンターもはみ出てしっくりいかず。。。
気に入らないと、片付ける気にもならず。。。
キーボードも打ちやすくなって、快適~
でも、この不要になったパソコンデスク、どうしよう。。。
どなたかいりませんか?
ご近所でしたら届けますぅ


20051204184044.jpgん~、キマッタ~~~
まさに理想通りのイメージができあがり
4年間探した甲斐があったワ~
益々ブログ書くのが楽しくなっちゃう~


20051204185525.jpg家具がそろったところで、書斎につながる寝室を紹介します。
1階のリビング、ダイニングとはまた違ったインテリアで、寝室はアジアンテイスト
若かりし頃、1ヶ月ぐらいバリ島にいって、すっかりはまってしまいました。
ベットは『グラン』というお店で購入。
こちらのお店、以前にもご紹介しましたが、ダイニングチェアーを購入した所と同じお店で、私のお気に入り家具屋さんです。
こちらもインドネシア製。
お手製の木彫りが好きなので、枕元の彫刻と、柱の彫刻が気に入りました。
企画のものは、シングルで、ベットの高さももっと高く、天蓋もついていました。
そのまま天蓋つきにしようかと思ったけど、照明が気に入ってしまって、どうしても天井に取り付けたかったので、天蓋をやめ、別売りの簡易的な天蓋を取り付けました。これなら照明に当たることもなく安心。
ベットから落ちたときのことも考えて、低くしてもらいました
(実際子供が2回、主人が1回落ちたことあり
子供も寝られるように、シングルを2つつなげた大きさにしてもらいました。
こちらは注文してから半年くらいかかりました。

20051204190504.jpgテレビ台もグランで購入。
なかなかこのサイズのサイドボードがなく、見てすぐ「これだ~!」と思って購入。
とってもお気に入りだけど、重そうなテレビが気に入らない。
ハイビジョンほしいよ~

20051204190903.jpgアジアン雑貨も大好きです
得意のダイソー商品も多いけど。。。
まだまだ飾りたいけど、真っ白い壁紙にこげ茶の家具がシンプル妙に落ち着くので、雑貨もあまり増やさないようにしています。
色も白、こげ茶、濃いグリーン以外には置かないようにしています。
それが私のアジアンテイストの鉄則
あ~、でもまだまだ欲しい雑貨があるんだよね~
また後日紹介しま~す



banner.gif今日はアジアン雑貨探しに行こう


WHAT'S NEW?