Photo Gallery

6-1.jpg

さっき姉の家から戻りました。
今日はいちばん上の姉も遊びに来てくれて、女3人楽しく過ごしました。
子供たちは大騒ぎ、女たちはベラベラとうるさくて、双子の姉の旦那様、せっかくのお休みゆっくりできなくてごめんなさいね~。
でもおかげでとても楽しい週末を過ごすことができました。
遠慮せずにまた行きますよ~

そう、この中庭に昨日紹介したブランコ以外にもこんなブランコを付け替えて遊ぶことができるんです。
こちらの方がいいね。お尻が入るから
このブランコ、座る部分が空気を入れて膨らむタイプなので当たっても痛くないんです。
それをおもしろがって、ルルはわざとぶつかって「ボヨヨ~ン!」って。
ちょっとあぶないけどブランコの下に入ってスリルを味わったり、それはそれは楽しそうでした。
この他にも写真を撮り損なってしまったけど、はしごをつけて上にお菓子を吊るして取る遊びをしたり。。。
これらの遊具は全部「IKEA」で購入したものだそうです。
輸入製遊具は遊び心旺盛ですね。

今日も応援クリックありがとう

20060826114334.jpg


夏休み最後の週末。
ユーユのサッカーが忙しくて今年は旅行ができませんでした。
なので今日くらいはどこか行きたいな~。。。
とは言ってもそんな急にはどこもとれるはずもない。
ということで、今日は双子の姉の家に泊まりにきました。
姉の家は着替えやら化粧品やら持たなくても全部借りられるので
ある意味旅行より快適~~
3食付きだしね
久しぶりに見たトネリコがとても大きくなっていてビックリ!
その横にはブランコがぶら下がってる~!楽しそう。

20060826114317.jpg

20060826114352.jpg

家具や雑貨が増えてきてインテリアが益々素敵。


20060826114408.jpg

朝から外でモーニング。
子供たちはモリモリ食べたよ~
私も食べ過ぎた~

20060826114423.jpg

昨日の夜に出て、ルルは車の中で熟睡。
朝起きたらこんなに楽しいお部屋でお目覚め。
「え~?何これ!」って喜んで今も夢中で遊んでいます。
私の存在など忘れているように。。。

昨日の夜はいったい何時まで話していたのか、
他愛もないこと、最近気になったこと、会社のグチなどたくさん話したら、イライラがすっかり吹っ飛んじゃってどうでもよくなっちゃった
あ~スッキリした!
あ~楽しいな~。。。

今日も応援クリックありがとう


D1000009.jpg

D1000008.jpg


昨日ちーたんの作品を載せたら、はりきってまた写真を送ってきてくれました。
すごいね!見てビックリだよ
始めたばかりでもうこんな作品できちゃうの
私にも作って~!
今「自分で作れ!」って言ったでしょ
私も挑戦してみようかな~。。。

今日も応援クリックありがとう

20060607225217.jpg双子の姉のちーたんが、ワイヤークラフトに挑戦したそうな!
私も作ってみたいのですが、なかなか時間がないもので
ちーたんの作ったものを見て満足することにしよう。
(ネタ借りるよ~

どうやらこれが材料と道具らしいね。





20060607225240.jpgそして、4本同じ長さに切断して、形を作っていくようだね。


 

20060607225251.jpgあれあれ?4本かと思ったら、5本だったんだね。
全部同じ形でいいんだね。




20060607225305.jpg5本合わせてグルグルと巻けばいいようだね。
なんだ、簡単そうじゃん!



20060607225316.jpgん~、アイビーとチドリ草がとてもよく似合うね。
作品第1号にしては上出来ですよ
また作ってね~


今日も応援クリックありがとう

20060522225627.jpg双子の姉、ちーたんのうちが出来上がってからどれくらい経ったのでしょうか。。。
私の別荘ができたなんて喜んではいましたが、お互い忙しくて予定が合わず、なかなか行けません。

工務店の雑誌に載せるらしく、カメラマンが撮影に来て、たくさん写真を撮ってくれたというので早速メールで送ってもらいました。
せっかくだから載せちゃうよ~。

前に行ったときはウッドデッキ作りを手伝ったけど、もうすっかり完成してるんだね。
雨の日だってお花を眺めながらサンルームでアウトドア気分。いいね~。
 


20060522224805.jpgこの前行ったときは荷物置き場だったのに、いつのまにか寝室も完成しているんだね。
インテリアはIKEAで統一。
シンプルでかっこいい。



20060522230452.jpgパティオにテーブルと椅子が!
これってもしかしてうちと同じ
実は頂き物だそうです。
なんだか奇遇だね。


LDK1.jpgまたキッチンカウンターでおいしいコーヒー飲みたいよ!
今度はエスプレッソ入れてね。 

プロのカメラマンに撮ってもらうととてもきれいに写っていて言い感じ~。
うちも撮ってもらいたいな~。。。 


今日も応援クリックありがとう



20060322223813.jpg姉の家のベランダにウッドデッキを敷くので、
昨日はみんなでお手伝い。
お天気も良く、DIY日和

20060322224012.jpg20060322224040.jpgこの黒いものが土台になる。
その上にパネル式ウッドデッキを乗せていく
な~んだ!ただそれだけでいいの?
そんなのみんなでやればすぐできるよ!
なんて浅はかな考えで始めたのでした。。。


20060322224655.jpg20060322224723.jpgまず、土台にこの脚をつけなくてはいけない。
脚の先にゴムを取り付け、ネジ式の脚を回して長くする。
それを土台の裏に取り付ける。
いったい何個あるの
こうなったら流れ作業。
花粉症の私はマスクとゴーグルをして大奮闘
水泳のゴーグルかよ



20060322234308.jpg20060322225659.jpgささすが小学生!
途中、暑い、疲れたなどと言いながらも、最後まであきらめずにがんばりました
チビ2人はちーたんにちょっかい出してるだけでした
ルルはどこから探し出してきたのか、なぜか水泳帽をかぶって踊ってる
ママがゴーグルなんぞしているから、プールにでも行く気になっちゃったのかしら。。。


20060322225729.jpgこんな感じに載せていくんだけど、土台を水平にするために、水平器でチェックし、脚の長さを調節する作業がとっても難しい!
子供達もお腹がすいてきたことだし、ここで断念。。。
次行く時までに完成していることを祈るしかないのであった


banner.gifおっ?久々1ページ目突入なるか


今日も4位だがんばれ~

20060321184821.jpg昨日の夜から、久々双子の姉のおうちに遊びに行きました。
しばらく行かないうちに、すっかりインテリアが完成していて、とてもきれいになっていました。
おいしいものもたくさん出てきて感激~
ムーディーな間接照明にハイビジョンで見た映画も最高

20060321184837.jpgこの前行った時は、和室に壁がぽっかり空いていて、電気の配線がぶら下がっていたけど、とても素敵に完成しておりました。
枠に使った竹はドイトで購入し、縦半分半円状に、コーナー部分の合わさる部分は45度に切断してもらったそうです。。
20060321185230.jpg竹はきれいに切れなきから無理だと言われたけど、それでもいいからと強引にお願いしてもらったんだって。
その苦労が良く見るとわかるけど、でも十分な出来栄え!
和紙風のプラスチックカーボンに透けた葉を貼り付けただけ。
とってもおしゃれ~
楽しい休日でした。。。



banner.gifクリックしてくれたのね~!ありがとう


4位キープもうちょっとだ

先週姉の家に遊びに行きました。
新居に引っ越したばかりで、まだまだやることがたくさんあって、
姉と旦那様は大変そうだったけど、私はすごく楽しかった
まだ未完成なところがおもしろい。
配置や収納を考えたり、どこに何を飾るか考えたり。。。
すぐに完成してはつまらないよね。

キッチンカウンターにハイチェアー、うちにはないけど、
この空間、とっても居心地いいね
みんなが自然に集まる楽しい場所。
キッチンの中が丸見えだけど、作っているところを見ると、
一緒にやってみたくなったり、出来上がりが待ち遠しくて、
よりいっそうおいしく感じたり。。。

20060112231234.jpgこのカウンターチェアー、クリアーで私は好きなんだけど、
返品するらしいから、少しでも使ったという記念に載せました。
散々悩んで買ったのに
最初は昇降部分が壊れて、次は椅子の下のゴムがフローリングに付いてしまって取れなくなり・・・
子供がグルグル回って危ないとか、手垢はベタベタ目立つとか、
使ってみるといろいろ不都合があるらしい。

残念ですが、この椅子ともおさらば!
次はどんな椅子が来るのかな~。。。
また楽しみです
椅子選びって難しい


banner.gifおっ、また1ページ目に上がってきたよ!すご~い
皆さんクリックの応援ホントありがとう

IMG_7172.jpg今、完成した双子の姉の家に遊びに来ています!
広くてきれいでシンプルで、とっても素敵です居場所がたくさんあって、居心地がいい
みんなすっかりリラックスしています。
中庭があるのでどの部屋も明るく開放的!


IMG_7127.jpgIMG_7181.jpgIMG_7128.jpgIMG_7149.jpg

IMG_7162.jpgIMG_7174.jpgIMG_7175.jpgIMG_7177.jpg


banner.gif1クリックありがとうございます

WHAT'S NEW?