Photo Gallery

ようやく涼しくなって体が軽くなってきたゾ~!
今年の夏は暑かったなぁ( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
夏の暑さを乗り越えた花たちも
こんなに元気になったよ(•ө•)♡
子供達は夏休みが終わるのは寂しいだろうけど
母は待ちに待った学校だ~!
早く学校行ってくれ~٩(ˊᗜˋ*)و









これからもふもふ猫が気持ちいい季節(=^^=)





去年買ったミリオンベル
冬の間はこっそり身を潜めていたけど
今年もこんなに鮮やかに咲いてくれた
ジュンも喜んでる

また鉢買っちゃった!
これは家の中で使おう
fc2blog_20140203072139323_2014020307492057c.jpg
こんなに寒くても元気に咲いてくれる花達
やっぱり花は癒されるな~。。。

image6.jpeg
image_20131209185908cf9.jpeg
image2_20131209185907a1d.jpeg
image3.jpeg
image5.jpeg
image1.jpeg
冬でもお花がキレイに咲いてくれる











お友達の心ちゃんは
私好みのとってもかわいいおうちに住んでいる
洋風で大きくて夢あふれるおうち
お庭も広くて今外構をリフォームしているんだけど
これまたステキな外構になりそうで完成がとても楽しみ
うちのお庭はベランダ程度なので
人のうちのお庭で夢膨らませてワクワクしている
心ちゃんのブログの外構記事はこちら

最近は本屋さんに行っても雑貨屋さんに行っても
手に取るものはついガーデニングもの
相当影響されている
というわけで、アマゾンでガーデニングの本買ってみた
マイブームのフレンチシャビー!
この本表紙見ただけで興奮するわ~!

小さなフレンチ庭づくり (Gakken Mook 楽しい庭づくり)小さなフレンチ庭づくり (Gakken Mook 楽しい庭づくり)
(2013/03/08)
学研パブリッシング

商品詳細を見る


アマゾンで中身が見れないので
ここでチラッと見せちゃいます!
フレンチガーデンのお宅のお庭が何件か載っています
何年もかけてDIYして自分で作ったお庭だそうです
フランスの田舎にタイムスリップしたみたいな
夢のようなお庭に
ナッ!ナント!入れるらしいです!
詳しくはこちら→高橋水恵さんの『ハーバルハウス』
ブログ『小さな幸せ』もステキです!
埼玉県か~。。。
ちょっと遠いけど行けない距離ではないな
いつか行ってみたいな~。。。




fc2blog_20131204083256f9e_201312041414047ea.jpg
庭に咲くさるすべりの木が毎年よく育ち、よく茂る
のこぎりで剪定していたけど
あんまり大変なので去年はさぼってしまったら
今年は茂りすぎて電線まで届く勢い!
ここまで茂ると花が咲いても全然かわいくない
写真 2

そう、前に心ちゃんのおうちでいいものがあったのを思い出して
さっそく借りてきた
電動のこぎり
こころちゃんのおうちには
何でも揃っている
DIYもしないのになぜあるのかわからないが…
写真 3

前にホームセンターに買いに行ったら
危険なのでできればのこぎりで剪定したらと言われて買えなかった
そんなに危ないものかのかと
恐る恐る使ってみた
すごい音と振動
こんなものは女が扱うものではない…
この家には男はいないのか
そう思っているうちに
簡単にさくさくと切れるでなんだか楽しくなってきた
こんなに太い枝まであっという間に切れる!
のこぎりだったら絶対無理!
凄い凄い!
今度DIYやる時に絶対買おう!
写真 4

調子に乗って切っていたら
こんなにはげぼうずになっちゃった
でも大丈夫!
夏にはにょきにょき伸びるから
さるすべりの生命力は恐るべし!
写真 5

たった1本の木に6袋もゴミが出た
ゴミ屋さん、ごめんなさい
去年からずっとやらなくっちゃって思っていたことが
一つクリアーできてすっきりした!
来年は可愛く咲きますように。。。
写真 6
道端であんまりきれいに咲いてるから
思わず一枚
小さい頃花の名前なんて興味なかったけど
何の花が一番好き?って聞かれて
すずらんって答えていたのを覚えている
すずらんを見るたびに思い出すな~
初めて好きになった花
写真

今年はアリッサムが良く咲いた
鉢からあふれそう
写真1

アフタヌーンティーで買った紅茶です
「7デシズスペシャルセット」といって
一箱ずつ曜日ごとに分かれている
月曜日は「月曜日の朝の目覚めのフレーバー
Honey+Lemon+Mint」
火曜日は「完熟フルーツいっぱい、元気の出るフレーバー
Pineapple+Mango」
なんて感じに箱に書いてある
毎朝紅茶をいれるのが楽しみになうような
そんな紅茶セットでした。。。
写真 1
雪が降ったり暖かくなったり
冬なんだか春なんだかよくわからない気候ですが
冬の花が弱ってきているので
やはり春が近づいているのを感じます

そろそろチューリップの季節
今年は球根を植えなかったので
つぼみを買おうと思ってホームセンターに行ったら
『ウエストリンギア』に一目ぼれして衝動買いしてしまいました!
原産はオーストラリア
ローズマリーに似ていることから
別名オーストラリアンローズマリーというらしいけど
ローズマリーとは全く別種だそうです
紫の小さな花がぽつぽつと咲いていてかわいい!
ジュンも気に入ったみたい

ウエシトリンギア

WHAT'S NEW?