Photo Gallery

久々の更新になってしまいました。
母が浦安に来て1ヶ月が経ちました。
最初は場所が変わってとても不安で寂しがっていたけど、最近ようやく慣れたみたいで、なんだか元気になってきたみたいです。
お年寄って部屋に引きこもる人が多いみたいだけど、母は外の空気が大好き。
なので、毎朝晩車椅子を引いてお散歩が日課です。
おかげで日焼けしました。
なんだかベビーカーを押して散歩してた頃を思い出すなぁ。
最近は母を連れて買い物なんかもしたりして。
先日はピアリでランチして、ディズニーアンバサダーホテルのチックタックダイナーというデリカフェでかわいいパンをおみやげに買ってきました。
ルル大喜び(*^^*)

リフォーム選手権の申込みが終わってホッと一息してます。


壁紙屋本舗さん連絡ないけど見てくれたかなぁ…
と心配していたら…

仕事帰ってパソコン開けたらメール来てました!

見ていただいて嬉しいです!ありがとうございます!

結果報告をお待ちしています。



パソコン疲れしたので体をほぐしに「FLY」とやらを体験してきました。

浦安市堀江にある【TRANK】さんで体験できます。

とっても気持ちよかったです!

肩こりに効くよ!

ヨガより好きかも

しかし凄い格好だぁねぇ~



浦安三社祭り、無事終わり、やっと体も回復してきました。

最終日は少しだけ雨がぽつりときましたが、3日間お天気に恵まれて、今回も盛大なお祭りになりました。

あの暑さの中、よくこの歳で3日間乗り切ったなと思いますが、もっともっと先輩方が神輿を担いでいるのですから疲れたなんて言ってはいられませんね。

神輿は凄い迫力で感動しました。やっぱり祭りっていいな~。

囃子は今回笛デビュー。が、練習不足で反省…4年後は完璧にいい音色出したいと思います!

詳しくは【今川囃子会】のブログに載せています。





待ちに待った4年に一度の浦安三社祭!
明日から始まるよ~。
今浅草に行ってトンボ玉のかんざし買ってきました!
テンションマックスで~す(^o^)

イクスピアリに新しくできたチョコレートカフェ&レストラン『MAX BRENNER CHOCOLATE BAR』に行ってきたよ。
イスラエルから上陸したお店だとか。


甘くて美味しそうなチョコの香りに吸い込まれるように店内に入る


ホットチョコはハグマグというたまご型のかわいいカップに入っていて両手で包み込むように持って飲むんだって。


マシュマロが乗ったこのチョコピザが売りみたいだけど、チョコだけでも甘いのにマシュマロ相当甘い!


チョコフォンデュはホワイトチョコがサービスで付いてた


友達はこのセットを頼んだ


チョコは大好きだけど、いや~、とにかくみんな甘くて、チーズが一番美味しかったかな(~_~;)
土間土間がGW半額サービスしてるから行ってみたよ!
半額サービスしてるメニューを全部頼んでみた。
頬肉シチューはクリームもかかっていて美味しい


ウニのリゾットはコップに入っていて量が少ないけどカニの味?もしてとても美味しい


トリュフピザは塩味で珍しい味のピザだった。美味しい!


クリームチーズにはメープルシロップがかかってる


ローストビーフ丼柔らかくてタレも美味しい!


チーズフォンドュのチーズ、ちょうどいい味で美味しい


ミニサンドの真ん中のサンドウィッチのカニサンド美味しい!(他2つは普通)


桜ユッケはオニオンスライスときゅうりと和えて美味しい


生ビール2杯も半額
スムージーカクテルは半額ではなかったけど美味しかった


これだけ飲んで食べて2人で5千円いかなかった。凄いお得感!超安い!
土間土間さん見直しました~。
でも儲けあるのかしら…
また行きま~す(^^)
昨日久々に蔵ディナーに行ってきたよ。
やっぱり蔵は美味しいな~

梅酒ってホワイトリカーで漬けるのが基本だけど、蔵では焼酎漬けと日本酒漬けがあるそうで!
日本酒漬けの方がさらっと飲みやすいというのでそちらにしてみました。


そしてまず1品目は茶碗蒸し
海苔と出汁が効いてお魚が入った、これはそう他では食べられない茶碗蒸しです!


もつ煮込みはもつがとても柔らかくこれまた美味しい!


出し巻き卵の出汁もうどんの出汁でしょうか。美味しい~(^.^)


十文字鳥の塩唐揚げは1つが大きいのに6個も入ってる!甘酢のたれがまた美味しいです!


ネギの玉子とじはたっぷりのネギが体に良さそう!
桜エビと出汁の味美味しい!


ほほ肉のワイン煮込みは豚のほほ肉だそうです。とても柔らかい!


ラストはもちろんうどんでしめるよ~。


パパと食べ盛りのルルを連れて行ったので沢山頼んだけど、さすがのルルもお腹いっぱい!
最後まで大満足の蔵でした(^.^)






うちのすぐ近所に小さなかわいいカフェができたよ。
パン教室もやっているらしい。

カフェといってもハンバーグやパスタなどもあって
ランチもできちゃう!

焦がしバターのきのこスパゲッティは
きのこがいっぱい入っていて美味しかったよ~


お友達が頼んだハンバーグも柔らかくて美味しかった!


デザートち食べたふわふわのフレンチトーストは絶品!!


パンも売っているのでおみやげにいいね!
またいこ~(^○^)
南砂にあるスナモに行ってきました。
目的はこの洋食屋さん【ヨシカミ】



昔ながらの洋食屋さん
デミグラスソースが自慢ということで
私はタンシチューを食べました!


肉厚で大きいタンが2枚!
一人では食べきれないほどの量でした
自慢のデミグラスソースは噂通り美味しかった!


ポークカツレツも美味しかったよ!


月曜日のランチはビーフシチューが安い!
行きたいな~(^。^)

WHAT'S NEW?