Photo Gallery

3-26.jpg

ルルの部屋に雑貨を飾るために ラックを作ったはいいけど
なかなかしっくり合うお気に入りの雑貨がみつけられませんでした。
でもやっとホームセンターでいいもの見つけたので飾ってみました。
サイズも合うし、錆びたブリキがかわいい。

3-27.jpg

引いて全体像はこちらです
ん~、前よりは良くなった気もするけど、何かが足りない。。。
上の段をもっと変えたいな~。。。
右上のじょうろ、やたらテカテカしていて気に入らない。
リメイクしたいな~。はてさて、どうやって


今日も応援クリックありがとう



20060311140335.jpg
前に作ったこのラック。
妙に新しい感じがどうも気に入らず
ちょっと古めかしくしてみました。



20060328205827.jpg
ふぃーささんが金ヘラを使っているというので探してみたけど
うちにはもんじゃ用ヘラしかなかったよ~
ということで、少し傷つけてみました。
けっこうしっかり傷つくのね


20060328205808.jpg
ちょこっと色を付けるだけなので、家にあったものでチャレンジ!
ガーデニング用ニスを使ってみました。
布に少しニスをとって薄くのばすだけ。


20060328210822_20130505210326.jpg
ん~。。。
あんまりかわんないような気もするけど
少しはアンティーク風になったかな。。。


banner.gif今日もクリックありがとう


今日は何位だ

20060311140335.jpg
ご無沙汰していた棚作りでしたが
とりあえずペンキ塗り完了
ペンキを塗っても木がずれている所は隠れず。。。
まぁ手作りの味?ってことに!
キャーアップしないで

適当に雑貨を飾ってみました。
上の段の雑貨たちはず~っとまえにフリーマーケットで見つけたもの。
飾る場所がなくてキッチン辺りでさまよっていたけど
ここならちょうどいいかも。
下の段の瓶はみかんやパイナップルが入っていたもの。
今はとりあえず置いてみたけど、もっとかわいくなれそう。

なんだかちょっとかわいらしすぎるので
もう少し古めかしく、アンティーク風にしたいな。。。
はてさて、ヤスリをかけるか、ワックス塗るか、ニス塗っちゃうか、クギ?金ヘラ?。。。


banner.gifあれれれれ?ランク落ちてる
連打して


こちらは順調
現在5位です!ありがとう

20060301211111.jpg
棚の背中です。
既に作成済みの枠に、組み合わせた腰板をクギで貼り付けただけです。
材料さえカットしてしまえば、けっこう簡単にできるじゃん!!
なんてなめてかかっていると。。。


20060301211427.jpg
背中と枠がピッタリ合わないじゃん!
正確に測って、カッターで切れ目を入れて
ちゃんとカットできたと思ったのに~
しかも、背中の方が出っ張ってるから目立つ
まぁこんなの鉄ヤスリでけずってしまえば。。。
なんて、またなめてかかっていると。。。
鉄ヤスリも苦手だったんだ
ヤスリの音と感触がだめで削れない
もうやる気が失せてしまったので、今日はここまで
ペンキ塗っちゃえば目立たなくなるかも
またいいかげんなごまかし方を考えてる私でした。。。


banner.gif今日は何位だ

今日は9位だまた上がったよ!ありがとう


20060228213512.jpg
棚作りの続きです。
腰板のはめ込み部分はどうするかといいますと、
1本だけノコギリで切ってしまうんです。
これもカッターで切れ目を入れてから切れば
それほど曲がることもなくスイスイと切れました。
他の部分はしっかりはめ込んでいきます。
はめ込んだら、これが棚の背中部分になります。


20060228214057.jpg
カットした2X4材は枠の部分になります。
なにせお気楽いいかげんなDIYマダムは、今回も適当です。
ビスを購入するのを忘れてしまったので
家にあったボンドとクギでとりあえず組み立ててみました。
ルル、あんまり触るとすぐ壊れるよ~
実はこの棚
ドイトの雑誌に作り方が載っていたのをアレンジしました。
雑誌には、ペンキを塗った後に茶色のワックスを塗ると
アンティークな感じが出ると書いてあったけど
なんとか家にあるもの使えないかと検討した結果
茶色のニスを塗ってみようと
恐ろしいことを思いついてしまったわけです。
冒険心だけは強い私ですが
成功するかは全くわかりません。
ただきたなくなるだけかも!
裏で試し塗りしたからにしょう。。。



banner.gif今日もまたまた上昇中


こちらもクリックありがとう


20060227203338.jpg
壁に腰板を張った時、なぜか?一枚余ってしまったので、
それを使って飾り棚を作ろうと、久々のプチDIY開始
2×4の板2本と、ミニモールディング2本購入。
ドイトは輸入のモールディングを扱っているので好きなの。
でも、前より品数減ったみたい。


20060227203805.jpg
今回は全部ノコギリでカットするので、
大工さんに教えてもらった裏技登場
カッターで切れ目を入れてからカット。
こうすると曲がらないらしい。



20060227204151.jpg
ほんとだ!!
けっこううまく切れたよ
われながら上出来
でも、かなり腕が疲れちゃった
昨日はここまでで終了。
夜も疲れて早く寝てしまいました~
今日は組み立てぐらいやりたいな~。
春のせいかしら。。。
最近子供を寝かしつけながら寝ちゃうのよね~
今日は寝ないゾ


banner.gifおっ、また上がってきたゾ
いっぱいクリックしてくれてるあなたそう、あなたのおかげです


こちらもヨロシク


WHAT'S NEW?