Photo Gallery

2015年11月22日~26日
リベンジ!バリ島社員旅行に行って参りました!
20年以上も前に行ったバリとはすっかり様変わり
なんだか空港からしてリッチでゴージャスな雰囲気でした


街中は車やバイクが激しく行き交い、排気ガス臭い…
昔はこんなに交通量激しくなかったのに…

でも泊まったホテルは素晴らしかった!
新しい近代的なホテルが沢山出来ているけど
パドマリゾートレギャンはバリらしい雰囲気でステキなホテルでした
夜中までプールに入れるのも良かった
IMG_8189.jpg
2_201601121131461b4.jpg
1_20160112113145521.jpg
2015-11-23 039
2015-11-23 034
2015-11-23 011
P1070493.jpg
PB240032.jpg

ウブドのライステラスもそよ風気持ちよくて暑いバリのオアシスでした


とにかくバリは物価が安いので
食べるのも遊ぶのも観光も何でも楽しい!
何度でも行きたい国です(^^)

社員旅行でパラオに行ってまいりました~
それはもう楽園でした~*\(^o^)/*







ユニバーサルスタジオ2日目
昨日は嫌というほど乗り物に乗って
ホテルに着いたらバタンキュー
熟睡して復活!
朝一からハリウッドドリーム楽し~!
かなり迫力のあるジェットコースター
前向きと後ろ向きで乗れる
後ろ向きはちょっと気持ち悪くなったけど…




ユニバーサルスタジオに着いたよ~!
最初にスパイダーマン乗ったよ!
めちゃくちゃ面白い!最高!
今年の夏休み旅行は『鬼怒川ホテル三日月』に行きました。
木更津の三日月に比べると、ん~…、プールやお風呂が小さかったけど
でも子供たちはバイキングにプールに縁日にとても楽しんでいました!
母も一緒の旅行。喜寿祝いができてよかった098.jpg


海より山派の私としては広い空と鬼怒川の山に囲まれたプールは気持ちよかったな~。
3年生になるルルはまだ泳げませ~ん
でも仲良しのいとこ達にリードされて少しは潜れたかな。
中学3年生になったユーユはとうとう家族旅行にはついてこなくなっちゃった
サッカーが忙しくてしょうがないんだけど・・・
どんどん親の手から離れていくね。
残り半年の中学生活。
夢中になれることがあって
小学校生活同様とても幸せな中学生活を送ってこれたことを母は嬉しく思います
075.jpg
水はまだ出ないしトイレも使えないし砂ぼこりで空気が悪いし・・・
というわけで、急きょ週末、おいしい空気を吸いに
箱根 強羅温泉 『花扇』に行ってきました。



前から露天風呂付き客室に泊ってみたかったので
土曜の朝ネットで予約、そのまま箱根へGO
花粉症で絶不調だったけど
源泉掛け流しでいっぱい癒されました
お湯加減がちょうどよくて気持ちいい。
高台にあるので景色も最高。
大浴場もよかったけれど
部屋に露天風呂があるってこんなに快適なのね~
P1030691‐1

P1030692‐1
2009年にオープンした新しい旅館で
まるで新築のようにきれいで
入口を入るとヒノキと畳の香り。
廊下やエレベーターの中まで畳張り。
インテリアも隅から隅までとてもおしゃれでした

今回はユーユ合宿中なので初めての3人旅行。
中2ともなるともう家族旅行にも興味がなくなってきたみたいだし。
ルルはお兄ちゃんがいなくて
行きの車の中で寂しがっていたけど
着いたらユーユのことなどすっかり忘れてハイテンション!
慣れない懐石料理もお腹パンパンになるほど食べていました。
P1030724‐1


でも断水を経験した今
湧き出ている掛け流し温泉とはいえ
出っ放しのお湯、なんだかもったいなくて止めたくなったよ~

露天風呂の前には桜とアジサイが植えてあったので
花の咲く頃にまたいつか訪れたいな
P1030677-1.jpg
今年の夏休み旅行は千葉の先端、館山に行ってきました。
千葉に住んでいながらあまり千葉を知らないもので

泊ったホテルは
《平砂浦ビーチホテルRANIKAI》

076-1.jpg

このホテルに決めた一番の理由は
今年の夏、プールがオープンしたばかりということで
HPの写真もとてもきれいだったから
それほど広くないけれどほんとにきれいでした
096-1.jpg

104-1

海も一望できて最高のロケーションでした。
プールだけではなくお風呂やラウンジもきれいで
リゾート気分を満喫でしました。
095-1.jpg

098-1.jpg

ホテルから少し歩けばビーチにも出られます。
ルルは海で泳ぐのは初めて
波が来るたびに絶叫して大はしゃぎ!
087-1.jpg

085-1.jpg

教会もあって結婚式も挙げられるみたい
ここでルルに教会の説明をしました。
「パパと腕を組んでこのバージンロードを歩いて
ルルが結婚する人がここに立ってるからここでお願いしますって引き渡して。。。」
なんて説明してたら「そんなのヤダ~~~」って泣き出してしまいました。
幾つになるまでそんなこと言ってくれるのでしょう。。。
131-1.jpg
夏休みも終わってホッとしています。
給食のありがたさを実感しておりますぅ~

080823_1103~0001
今年の夏休み旅行は新潟県の『グリーンプラザ上越』に行ってきました。
ただの温泉では子供たちが飽きてしまうので
プール付きのホテルを探してここになりました。
とは言ったものの、夏のお盆明けの一番寒い時に行ってしまい
ほとんどプールは入れずじまい
でも一日目はかろうじて雨が降らなかったので
敷地内の小さな遊園地で遊んだり
夜は縁日や花火で盛り上がりました!


080824_1046~0002 (3)
二日目は朝から大雨
せっかく水着を持ってきたのだからと
携帯で近くの温泉プールを探して
『オーロラ』というプールに行きました。
外のプールも楽しそうだったけど寒くて入れず。。。
でも中の温水プールだけでも流れるプールとスライダーがあったので
けっこう楽しめました。
ルルは5歳になって初めてスライダーを体験して大興奮!
6年生のユーユもルルと同じくらいはしゃいでいたけど…


080824_1307~0001ランチはまた携帯で探して
スキー場「岩原」にある
イタリアンレストラン
『ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ』
というレストランに行きました。
スキー場はシーズンオフだから静まり返っているのに
このレストランの前だけはとても賑わっていました。
 


080824_1330~0001
食べてみて納得!
ピザもパスタもどれもほんとにおいしかった!!
しかし、携帯って旅行に行った時ホント便利ですね~!


P1020158_convert_20080907080629.jpg
夏だから海へ行けばいいのに
どうしても山を選んでしまうのは
こんな幻想的な景色につい感動してしまうから。。。
山ってほんとかっこいい~
P1010473-1.jpg



那須にスキーに行ってきました。
雪不足が心配でしたが、着いた日から大雪になり、一瞬で真っ白な銀世界になりました。
雪景色は神秘的です。

WHAT'S NEW?