Photo Gallery

20051009225401.jpg
玄関上がって右側に、いきなりですがトイレがあります。
なので、次はトイレを紹介します。
玄関にあるので、照明もおそろいにして
やはり黒のアイアンで雑貨をまとめました。


20050920125633.jpg
入って正面壁沿いに手洗いを付けました。
ほんとは輸入のかわいらしい花柄の洗面ボールを付けたかったのですが
コスト削減の為、ごく普通のものにしました。
取っ手を変えて立体的なカントリーシールを貼っただけで
おしゃれな手洗いに早変わり!


DVC00021.jpg
窓にはアイアンのタオル賭けをカーテンレール代わりにして
カーテンは手作りしました。
リボンをフック代わりにしてあります。


DVC00025.jpg
ペーパーホルダーと便器洗浄ブラシもアイアンにしました。
新宿にアイアンを揃えているお店があるのですが
最初ペーパーホルダーがありませんでした。
いろんなお店を探してもなかなか無く、あきらめかけたとき
再度新宿のお店に問い合わせたところ、入荷したとのことで
やっとゲットした苦労のペーパーホルダーです。
でも、ウォシュレットのボタンが上にあるからあまり引き立たない感じがします。
左側の壁に付け替えようと思ったけど、ねじの穴がしっかり付いてしまったので無理みたい。。。
良い穴隠しが見つかったら実行します。


DVC00023.jpg
便座に座って正面にニッチを作り、アイアン雑貨を飾りました。
壁に飾ってあるものはオットーで購入したものです。
オットーの輸入雑貨は結構気に入っていていくつか購入しました。
テーブルセットは銀座プランタンで購入したものです。
雑貨に目覚めた10年以上も前に初めて買ったので
ちょっと飽きてはいるのですが
思い出の品で、建て直す前からずっと飾っています。


2.1.jpg
木枠のものを飾っています。
右下はニスがやけにテカテカしていたのでやすりをかけました。
以上が1階のトイレの紹介です。


スポンサーサイト
DVC00044.jpg
まずは玄関の紹介で~す!!
輸入住宅って入るとリビングが丸見えだったりすることがあるけど
それはしたくなかったので
正面にニッチをつくり、絵を飾れるようにしました。
右手が靴箱、左手が階段下収納になっています。
写真をクリックすると拡大できますのでご覧下さい。


DVC00040.jpg
東急ホームで建てたので
東急ホームオリジナルのテラコッタタイルです。
ツルツルしているのでお掃除も楽ちんで
とても気に入っています。
急遽、ドイトで購入したタイルを2枚混ぜてもらいました。
メーカーの設計士さんにお願いすると
現場の人に話が伝わるまで時間がかかってしまい
間に合わなかったりすることもあるので
毎日現場に行き、タイル屋さんが来るのを待ち伏せして
「この辺に張って下さい!」と直接お願いしました。
私はその時フルタイムで仕事をしていたので
タイル屋さんをつかまえるのに大変でした。


DVC00033.jpg
正面の絵は、花屋さんで購入しました。
こんなお庭がほしかったけど
35坪の小さなお家なので、作ることができませんでした。
玄関を入るとこんな中庭につながったらいいな、という願いで
この絵を購入しました。
額縁まで絵が描いてあるところがとても気に入りました。
ニッチの窪んだところの壁紙は淡いピンクにして、立体感を出しました。
サイドのタイルは最近雑貨屋さんで一目ぼれして購入しました。
両面テープで付けてあるだけだけど、壁に埋め込みたいな。。。
カッターで枠を切って、彫刻等で彫って、、、
なんて考えているけど、失敗したらどうしよう。
だれか良い方法を知りませんか?


DVC00032.jpg
玄関の照明は、決めるのに何日も悩んだけど
結局これにして正解!
ガラスの明かりが天井に反射してとてもきれいです。
電球も透明なので、ランプのようです。
玄関正面の絵の上のライトとお揃いです。
ちょっとほこりが見えるのが気になるけど
取り外して洗うと新品同様によみがえります!


DVC00037.jpg
アイアン雑貨が大好きなので
玄関周りは黒のアイアンで統一しました。



DVC00031.jpg
黒のアイアンで統一なんて言ってはみたものの
ついつい違う色のものも飾ってしまって
統一感がないかな~なんて思っていますが
それでもとても気に入ってしまったので
目に付くよう玄関に飾ってしまいました!
ちょっと飽きたらリビングに飾ろうと思っています。
大好きな薄いアンティークのピンクのアイアンです。
千葉の幕張のカルフールで購入したものです。
他にも種類がありました。
ほんの一角ですが、これが売ってるコーナーが大好きです。
中のお花はメルティングポイントで購入しました。


DVC00030.jpg
実はこれ、ダイソーで購入したものです。
雑貨好きだから、ごてごてと飾り過ぎないように気をつけようと思っていますが
ちょっとやりすぎ?!でもいい音鳴るんです、これが!!


はじめまして!
千葉県に住む、ごくごく普通の主婦です。
旦那様と小学校3年生の息子と2歳の娘と4人で暮らしています。(2005年8月現在)

2002年12月28日
東急ホームの新居は完成しました。
1997年、家を建てるならこんな家がいいな~と
漠然に図面を描いているいるうちに
どうしても家が欲しくなりました。
4年をかけて8社の住宅メーカーに見積もりを依頼し
その都度わがままを言いながら強引な図面を書いてもらい
全て自分で決めさせてもらった間取りとインテリア。
もう何年もの月日が経つのに
益々この家が好きになっていきます。
これから家を建てる方、インテリアが好きな方
参考にしなれば嬉しいです。

インテリアとは無関係な、どうでもいいことなんかも書いちゃってます

WHAT'S NEW?