Photo Gallery

花をさしたり、ポプリを入れたり、スティックシュガーを立てたり。。。
用途は自分の好きなように使えますね。
私だったらドライフラワーを入れてみるかな~。
ビー玉を入れてみるのもいいかも!
他のデザインもいろいろあって、キャンドルホルダー付きの物もビーズが付いていてかわいいです。
でもSOLD OUTの物もありますので、ご購入予定の方はお早めに。。。
オーガンジーがとても上品で素敵です。゜゜ *+:。:+* ゜ ゜ *+:。.
詳しくは写真をクリックして下さいね。






人気blogランキングへご協力を
いつのまにか171位に上昇しています!!
ご協力いただいている方、本当にありがとうございます!




時計って必ず毎日目にするものだから、お気に入りのものを選びたいですよね。
この時計、どこかの雑貨屋さんで見たことあるけど、陶器でできているので、シンプルなのに重厚感があって、思わず手に取ってしまう1品でした。色は白と茶の2色があるけど、どちらも可愛くてすごく迷ってしまう~!
詳しくは写真をクリックしてみて下さいね。
ところで私の詳しい自己紹介がまだでしたね。
コメントでも少しお話しましたが、旦那様と9歳の男の子と2歳の女の子がいます。37歳の主婦です。
仕事は若い頃からいろいろなことをしていたので、子供が生まれても働いてきました。
ほとんど派遣の仕事が主です。今年も4月まで派遣の仕事をフルタイムでしていました。家も近いし時給もいいし、条件良かったんです。派遣って35歳くらいまでっていうところが多いでしょ?!だから36歳になる寸前になんとか入りたいと思って決めた仕事だったんです。でもそのうち仕事が忙しくなって、残業も多くなり、仕事と家庭の両立ができなくなってきて、人間関係のドロドロしたところも見えてきちゃって辞めました。
なんて言い訳してるけど、頑張れば続けられたんじゃないかな。。。って時々思います。でも頑張れなかったのは、本当にやりたい仕事じゃないから。
いつも生活の為って時給ばかり見て仕事を選んできました。でもいやいや働いてるから心が満たされなくて、2年ぐらいするとすごいストレスを感じてしまうんですね。自分のやりたい仕事に就いてる人ってほんと羨ましいです。
今また仕事を探しているけど、今度は思い切ってやりたい仕事に飛び込んでみようかなって思っています。
私のやりたい仕事ってリフォーム関係のお仕事なんです!
インテリアのことも大好きだけど、飾ってきれいにするだけよりも、古いものがよみがえってまた新たに生まれ変わるってすごく感動するんですよね。『ビフォーアフター』なんて、まさに私の一番好きな番組です、ハイ!

早速1件近所のリフォーム会社に電話してみました。
経験もないし、2歳の子供が保育園に行ってるので6時以降はできないとか、土日は出来ないとか、初めから伝えました。しぶしぶ履歴書を送って下さいと言ってくれたけど、早速送ってももう約1週間が経ちますが音沙汰なしです。。。

子供の都合に合わせて仕事が休めるように、他にも日払いの仕事や掃除の仕事にも登録してみたりしたんです。でも働く前から気が重くて、どうもピンとこないんですよね。

なんて思っていた矢先、スポーツクラブに置いてあった求人情報誌をなにげなく手にとってみたら、とても良い条件のものがあったんです!
リフォーム会社の受付で、未経験者可!年齢50歳くらいまで!でも土日いずれか含む周3日~というのが条件にあいませんでした。週末は長男のサッカーの行事があったり忙しいのでできれば働きたくないんですね。でも諦めずに電話して問い合わせてみました!そうしたらなんと、「週末の方が時給が高いのでそちらを希望する人もいますから、平日だけという人もいますしその辺はうまくシフトを組みますので」というお話でした!
「やったー!条件クリアー!!」
早速面接の日取りを予約しました。来週の月曜日、10月3日です。
結果また報告しますのでお楽しみに。。。!

banner.gif

にほんブログ村 インテリアブログへ



今日も読んでいただきありがとうございます!
ブログランキングへクリックいただけると嬉しいで~す♪
ブログランキングは263位から201位まで上昇しました。
ご協力くださっている方、ありがとうございます!
インテリアブログでは、200位中早くも49位に!!嬉し~~~★
調子に乗って、ブログランキング ドット ネットにも登録してみました!

傘たてって重要なインテリアポイントだと思うんです。
あわただしい朝、疲れて帰る夜、お気に入りの傘たてが玄関入った瞬間目に入ると疲れを癒してくれますね。飾りとしてでも置きたいです。
意外と目立たない存在だけど、だからこそさりげなくかわいいものを選びたいものです。
私の大好きなアイボリーホワイトのアンティーク仕上げです。葉の部分は薄く緑色になっているところも素敵なカラーですね。
詳しくは写真をクリックしてみて下さいね。
我が家の玄関は黒のアイアンで統一したのでこれとはまた違うけど(玄関のカテゴリーに写真があります)、明るい感じの玄関に合いそうですね♪




banner.gif

にほんブログ村 インテリアブログへ
ブログランキングへご協力いただけると嬉しいで~す♪


20050927140536.jpg次は洗面所のご紹介です!
やっと掃除しました~!
洗面所は最初薄いピンクのパイン材が良くて、大塚家具で見積もりをしたのですが、やはり予算オーバー。
いろいろ検討した結果、キッチンと同じものでいこうということになり、東急ホームオリジナルのものにしました。でも、キッチン同様、結果は大成功だと思っています。木って使えば使うほど愛着がわいてくるんですね。

20050927141453.jpg洗面所で一番のお気に入りコーナーです。
建て直す前から持っていたアイアンラックは、最初は銀色でした。でもこの洗面所に合わせて白いペンキを塗ってみたらとてもエレガントになって益々気に入りました。部屋ごとにテーマを決めているのですが、洗面所のテーマは『シェル』です。なので、貝の形をした雑貨をいくつか揃えて見ました。

20050927142144.jpg北側にあるので、寒々しくならないように、壁紙はピンクと白の花柄に。それに合わせて洗面ボールもピンクにしました。蛇口はアメリカンスタンダード製のものです。東急ホームが提携しているので、これもリーズナブルで注文できました。
右側に飾ってあるお花は、職場を辞めるとき、お友達に頂いた思い出の品です。

20050927142730.jpg洗面台の右側にドレッサーを設けました。普通は寝室にあることが多いのでしょうが、顔を洗って2階に行って、化粧をしてまた1階に下りて手を洗って。。。動線悪いので、絶対に1階の洗面所の隣にドレッサーが欲しかったんです。
鏡はいろいろ探したのですが、気に入ったものがなく、設計士さんにお願いして作ってもらいました。洗面所に入るところに付けてもらったモールディングと同じものを鏡の枠に付けてもらいました。

20050927143747.jpgこの椅子は住商オットーで見つけたものです。
建て直すずいぶん前から、こんな椅子に座ってお化粧できたらな~、なんて思っていたので、この椅子が届いた時は夢のようでした。なかなかゆっくり座っている時間もないのですが。。。
でも大のお気に入りです。

20050927145318.jpg洗面所の鏡は収納になっています。本当は壁に埋め込みたかったのですが、裏がトイレのニッチになっているからできないということであきらめました。でも、上にアイビーを飾ってみたらとても可愛くて、収納鏡の出っ張りも好きになりました。

20050927150118.jpg洗面所左側には天井まであるトールの収納を設けました。奥の洗濯機の目隠しもしてくれます。下着やバスタオルなどを収納しています。洗濯機のすぐ右側にあるので、乾いた洗濯物を洗濯機の上に掛けて、そのまますぐに収納できるし、お風呂の入り口にも近いので、取り出しやすく、ベストな位置です。

20050927150719.jpg右側の壁には4枚タオルが掛けられるように、長いポールを付けてもらいました。バスタオルを使用した後はすぐに広げて干したかったので。こんなに長いのは必要ないのではないかとコーディネーターさんに言われたけど、主婦にとってはとても大事なところなんですよね。どうしてもこのスペースは確保したかったんです。
その奥がお風呂の入り口になっています。またお掃除したら記事を書く予定ですぅ。

20050927151551.jpg天井には貝のモールディングを付けてもらいました。東急ホームのショールームで見て、一目で気に入ってしまいました。いっそう輸入らしさを引き立ててくれます。
裏に小さなウッドデッキを設けました。雨でもちょっとした洗濯物が掛けられるスペースを確保したかったんです。そこに出るドアのカーテンフックもシェルにしてみました。

20050927152240.jpg洗濯機の前には棚を作り、アロマテラピーグッツや入浴剤を揃えています。こまごました物をいろいろ置けるスペースを作っておくと便利ですね。他にも洗剤やアイロンなどを置いています。ごちゃごちゃしてしまうから、洗濯機置き場に扉を付けることも考えたけど、毎日使う所だから結局開けっ放しになってしまうだろうと思い、やめました。洗濯機の上に突っ張り棒を付けてもらい、その上に空調の吹出し口があるので、冷暖房をつける季節には、ここに干しておけば雨でも乾きます。この辺りはとても使い勝手がいいです!

6.jpg我が家の猫のジュンも、時々おちゃめなことをしてくれます。
ジュンも好きなのかな~、この洗面所♪


全部読んでいただいてありがとうございます!
人気blogランキングへぜひご協力を←ワンクリックお願いします!
昨日の300位から今日は263位になりました!ありごとうございます!
'*..,:''*..,:''*..,:''*..,:''*..,:''*..,:''*..,:''*..,:''*..,:''*..,:''*..,:''*..,:''*..,:''*..,:''*..,:''*..,:''

雑貨が好きなのでよくインターネットで検索しますが、とても素敵な商品に出会います。
ぜひ皆さんにもご紹介したいので、このコーナー作成してみました。
せっかくですからアフェリエイトしてみましたのでご購入いただけると幸いですが、
インテリアの参考にでもお役に立てたらと思っています。

'*..,:''*..,:''*..,:''*..,:''*..,:''*..,:''*..,:''*..,:''*..,:''*..,:''*..,:''*..,:''*..,:''*..,:''*..,:''*..,:''

1004IR2700-350-1.jpgまず第1号はこちらの商品。
私も別のブックスタンド使ってますが(キッチンのカテゴリーに写真があります)、本を広げておくスペースが少ないので、とても重宝しています。本が汚れずにすむのもありがたいですね。そのまま飾っておいても素敵なインテリアになりますし、料理がもっとおしゃれで楽しくなります。私が使用しているものは住商オットーで3年ほど前に購入したものですが、このブックスタンドは足がとてもかわいい!これも欲しくなっちゃいました!こちらのお店、私好みのものがたくさんあって好きです。詳しくは写真をクリックしてみて下さいね。ご興味のある方は5枚の写真全てご覧下さい。ドキドキしちゃうほどかわいいです!




人気blogランキングへご協力を
昨日は582位だったのに、今日は300位に!!ありがとうございます!励みになります!

まだまだブログは始めたばかりですが、
昨日(9/24)、図々しくも、早速ブログランキングに参加してみました!
今日、私のブログがちゃんと入っているか確認しようと思って、900件くらいある中、一番最後のページから見ていったところ、、、
あれ?ない?ない?!ない!!
どんどん前のページへ行ってみると。。。???
914位中582位ではありませんか!!
私がチクチクとクリックしていたせいでしょうかねぇ。
もし早速ご協力下さった方がいらっしゃいましたらありがとうございます!
益々頑張る気がわいてきました!
でもなかなか進まなくてごめんなさい。
まだまだ載せたい写真、書きたい事、たくさんあるのでまた遊びに来てくださいね!
人気blogランキングへ
20050920142855.jpg20050920150236.jpg

リビング隣にすぐダイニングとキッチンがあります。
なるべく広く見せる為に、思い切ってオープンにしてしまいました。
インテリアを統一するためにも、キッチンは木目調のものにしました。
ビルトイン冷蔵庫や食洗機も同じ柄にしました。

キッチンは東急ホームオリジナルのもので
扉は輸入製の無垢ですが、中は国産なので
コストも輸入キッチンに比べると格別にお安くなっています。
大好きな雑貨を飾れるように、棚の上はオープンにしてもらい
ドイトで購入した木の柵のようなものを購入し
ニスで色を合わせ、ボンドで取り付けました。
雑貨を引き立ててくれます。(写真をクリックして見て下さいね)

テーブルや椅子も木にしました。
テーブルはアビタサローネで購入。
椅子はグランというアジアン家具のお店で購入しました。
ヨーロッパ調のインテリアなのに、アジアン家具?という感じですが
木彫りの手作りが好きで選びました。
アジアン家具というより
ちょっとヨーロッパ調が入った家具が揃っています。
青山に本店があるようですが
篠崎にあるアウトレットのお店が好きで、時々遊びに行きます。
子供用の椅子は、古くなったものに自分でペンキで色を塗りました。
汚れてきたのでまた塗りなおさなくては!

20050920142747.jpg
ライトは3個吊り下げ、時々長さを変えたりして楽しんでます。
今は全部長さを変えてみちゃったりしております!
ダウンライトも付けたけど
ほとんど使用していません。
ダイニングってちょっと暗めの方がゆっくりお食事できるから。


20050920150523.jpg20050920151015.jpg

キッチンカウンター上部にはラティスを吊り下げました。
ちゃんとした飾り棚を付けてもらおうかと思ったのですが
完成までに気に入ったものが見つからず
2年ぐらいしてから思いついて取り付けました。
あまりごちゃごちゃしないように気を付けてはいるのですが
いろいろ掛けられるのでついつい雑貨が増えてしまいますね。
お花の形をしたアクセサリーはあまり目立ちませんが
お気に入りの1品です。

20050920151657.jpg20050920151903.jpg20050920151722.jpg

キッチンカウンターはアイランドカウンターにしようと思ったのですが
20万円かかるということでしたし
重量があるので可動式にはできないとか
扉に厚みがあるので幅は狭くできないとか
いろいろ規制があって、あきらめていたところ
ディノスでちょうどよいものが見つかり
それにちょっと手を加えてみました。
取っ手が銀だったので、金に変え
カウンター上部が青と白のタイルで
キッチンと同じ全部白のタイルに張り替え
板に厚みをもたせました。
初めてのタイル張りでしたが、やはり難しいですね。
でもタイルが大好きなのでまた挑戦したいです!
電化製品はだいたいここに収まり
このカウンターのおかげでキッチンがかなりすっきりしています。

20050920153253.jpg20050920153306.jpg

オーブンレンジはコンロの下にビルトインしました。
スのオーブンがほしかったのですが
IHなので、下も電気ではないとだめらしく
電子レンジ兼用のオーブンになりした。
電子レンジが下の方にあると使いづらいかなと思ったけど
慣れてしまうとそうでもなく
他に電子レンジの場所をとらずにすむのでこれで良かったと後から納得。
オーブンも電気でもガスに劣らず十分な火力です。

20050920154024.jpg
換気扇は、外の空気を取り入れながら換気をする同時給排型で
機密性が良い家などはこのようなタイプではないと効率よく稼動しないそうで
これを選びました。
東急ホームでは標準で扱っているのでコストも他のものよりお得でした。
1階にはドアも無く、2階まで匂いがいってしまうのではないかと心配してこれを選びましたが
やっぱりちょと大きすぎるかな?と思っています。
ん~、できることならもうちょっと目立たないものに変えたいかな~。。。


20050920155540.jpg
音楽を聴きながら食事ができるように
スピーカーをキッチンに付けました。
ジャズやクラシックなんかをながすと
面倒な洗い物も楽しくなります。


20050921094750.jpg
収納を見せるのはちょっとお恥ずかしいのですが
キッチンの中で一番のお気に入りはこちらなんです。
本当は対面キッチンも考えたのですが
どうしても流しの上に4段の水切り棚がほしかったので
壁沿いに流しを持ってきました。
鍋類やボールなど、食洗機に入らないものを手洗いした時に
流しのまわりに出ていると
片付いた気がしないですよね。
濡れたままでも収納できるのでとても気に入っています。
背が低いので、収納棚はできるだけ低くしてもらいました。
背の高い人にはちょっとじゃまかもしれないけど
私には全く問題なく、快適に使用してます。


20050921095600.jpg20050921095616.jpg20050921095629.jpg20050921095642.jpg

20050921095659.jpg20050921095713.jpg20050921095723.jpg

20050921095733.jpg4(16).jpg
キッチン雑貨の数々です。
キッチンっていろいろ飾りたくなっちゃうんですよね~。

20050915143735.jpg
次にリビングを紹介します。
玄関入って左に曲がるとすぐにリビングになります。
土地の形に合わせて、角が斜めに削られています。
その部分を利用してテレビ台スペースにしました。
既製のものを探したのですが
どうしてもサイズの合う物が見つからず
結局オーダーにしたら、60万円もしました。
作りつけ家具ってとても高いんですね!
もう少し安くならないものかと思いました。
テレビの下の収納は、扉を上に開けて収納できるようにしてもらいました。
開けっ放しにしても邪魔にならないので便利です。
DVDやケーブルTVのチューナー、ゲームなどが収納されています。
サイドの引き出しはDVDやCD、MD、ゲームソフト、子供のカードゲームが入っています。
一番脇にある棚はオープンにしてもらって雑貨を飾れるスペースをつくりました。


20050920132145.jpg20050915145453.jpg

テレビ台向かって左側の窓は3連窓を付けてもらいました。
柏にある東急ホームの展示場で、一目で気に入ってしまい
同じものを付けてもらうようにお願いしました。
天井高を2700cmにしてもらい
3連窓の上には正方形のフィックス窓が付いているタイプのものにして
窓から隣の公園をふんだんに借景できるようにしました。
高い木と、花壇がよく見えてすばらしい景色です。
午前中日が入るのでブラインドで調節しています。
東急ホームはアンダーセンという輸入メーカーの窓を使っているのですが
もちろん2重窓で、結露もしないし、何よりも木の枠が気に入っています。

20050915150701.jpg
テレビ台向かって右側には、庭に出る窓があります。
庭はリビングとフラットにしたかったのですが
防犯上低くした為、道路がよく見えてしまうので
目隠しで一部シールを貼りました。
この窓は片方がフィックスで、片方しか開きません。
取っ手はグレーだったのですが、金に変えてもらいました。
カーテンレールも合わせて金にしました。
自動シャッターを付けました。とても便利です。


20050915151908.jpg20050915151920.jpg20050915151932.jpg

公園側の窓左手にソファーを置きました。
淡いピンクのソファーで
じゅうたんもそれに合わせてピンクにしました。
サイドボードはディノスで購入したものです。
壁にあるオブジェはオットーで購入しました。
両方ともベージュに金の線が入っていて、アンティーク調です。

20050915154039.jpg
階段はソファー左手にあります。
玄関入ってリビングを通って二階に行けるようにしました。
最初の設計ではエル字型で、玄関とリビングにドアがあったのですが
ドアを取り、アール型の階段にすることにより
玄関も明るくなったし、デザインもとてもきれいにきまりました。
しかし、階段にカーブをかけただけで70万円もアップしてしまいました。
どうしても妥協できずにお願いしましたが
こんなにするものなのでしょうかね。


20050915151544.jpg20050915151604.jpg

照明器具はまた大好きなアイアンです。
ベージュに近いアンティーク色で
黄色い壁紙にマッチしていて
リビングを落ち着いた感じに統一してくれています。
時計は家具屋さんで見つけました。
この時計を完成前に購入していたので
ここに飾ることをイメージして間接照明を付けました。

20050915163859.jpg
この絵もまたアイアンの額縁です。
淡いピンクにヤスリをかけ
古さを出しだような感じが気に入って購入しました。
これも時計と同じ家具屋さんで購入しました。


WHAT'S NEW?