Photo Gallery

なんだか今夜は急に冷えてきましたね

今日は仕事がとても忙しく、座って電話を取っているだけなのに、なぜか髪はみだれ、息が切れてきて、目が回りました 月末は一番忙しいらしい。。。
その後、息子がねんざをしているので病院に連れて行ったら2時間もかかり、幸い旦那様が飲み会でご飯はいらないと言うので、3人でラーメンを食べて帰ってきたら、9時になってしまい、それからお風呂に洗濯。あわてて飲んだリポ酸が、今、軽く喉につかえてる…
娘の部屋の窓枠でもペンキ塗りしようかと思っていたのに、それどころか、ブログのネタさえ考える時間もありませんでしたー(長い言い訳終了

ところで、昨日、リフォームをしていたら、偶然リフォーム会社から電話がありました。
どなたかと思いきや、仕事探しをしている時に、飛び込みで電話をしたリフォーム会社ではありませんか 
(面接行った会社とは別のリフォーム会社)
求人募集していないか問い合わせたら、あまりいい返事がもらえず、「とりあえず、履歴書送って下さい。」と言うので送ってはみたものの、音沙汰がないのですっかりあきらめていた会社です。
「新しく店舗を出すので、留守番がてら、仕事を覚えていってもらおうかと思って。」だって~~~
今さら遅いよ~!Bad Timing
丁重にお断りしたけど、「リフォーム大好きで、今もリフォームしてま~す」って言いたかった・・・
せっかく相性のいい職場に入ったばかりですぐ辞めるほど無責任な性格ではないので、しばらく今の会社頑張るつもりだけど、いつかやりたいな~。。。って、歳いくつよ、おい

banner.gif毎度お手数かけますぅ


ホワイトアイアンも好きだし、シャンデリアもいい
いっそのことこれどう?
どっちも兼ねてていいんじゃない?


banner.gif←まいどですぅ~

20051030201211.jpg20051030201233.jpg
今日はモールディングで仕上げる前に
上の壁を白くペンキで塗りました。
和紙の壁紙が似合わなかったので
白く塗ったらだいぶしっくりとなじんだ感じ。
おうとつのある壁紙なので、1度塗りしただけでハケのムラも目立たず
簡単に仕上がりました。
一応マスキングテープもしたけど
全部塗っちゃうかも!
ついでに巾木の色も白くしちゃいました。
だいぶ洋風になってきたぞ~!


20051030201330.jpg20051030201258.jpg
昨日使ったボンドは強烈だったので
今日は腰板の残りの2枚に「木工用ボンド」を
モールディングに「内装工事用G10」を使ってみました。
木工用ボンドは匂いが少ないけど、やはり乾きが遅くて
しばらく押さえていました。
今のところちゃんと付いているけど、ちょっと心配。
「内装工事用G10」は「トルエン、キシレン、可塑材未使用」と書いてあったから
匂いもそれほど臭くないと思ったら
k120同様、匂いがきつかった~!
でも色が半透明の黄色なので、はみ出してもそれほど目立たないし
キャップにヘラとノズルが付いているので
素人にはありがたいです。
速乾ですが、K120よりは乾くのに時間がかかります。
下地が壁紙の場合は向いてないのかもしれないけど
素人にはこれで十分だと思います。


20051030201410_20130505214050.jpg
やっと1つの面が完成しました
ん~、達成感がここちい~
やっぱりリフォームは楽し~
次はとりあえず、ドアや窓枠も白く塗る予定

banner.gif←今日も1クリックありがとうございま~す



これもかわいいけど、天井高くないとバランス悪いかな~。。。
黒もあるけど、ルルの部屋はやっぱり白!


banner.gif←またまた1クリックありがとうございま~す


シャンデリアでも、アンティークなブラウンのアイアンもいいかも
あっ、ここのお店で画像の悪いプチシャンデリアの画像のいいやつ見つけた~。
ほしいライトがたくさんあって決められな~い



banner.gif←またまた1クリックありがとうございま~すお腹がすいた~!


これも気に入ってるんだけど、ちょっと画像がいまいちで第一候補になりきれず。。。
他の商品はとてもきれいに写っているのにどうしてこれだけぼけてるの?
写真をクリックして他の商品見てみて~!


banner.gif←またまた1クリックありがとうございま~す

orangetree215-img438x600-1114495339jackey_72887_1.jpg らーちゃんが、娘の部屋のリフォームしていたら、「早くこの照明変えた方がいいよ~」というので、第一候補を紹介しちゃいま~す。
Yahooオークションでずーっと前みつけたのですが、まだまだ第一候補
私の大好きなホワイトアイアン
クリアーなバラがなんともナチュラルでエレガントだわ~
でも、できれば電球は細いのがいいな~。
まだ候補があるのでどんどん紹介するから一緒に選んでね~



banner.gif←またまた1クリックありがとうございま~す

20051029211841.jpg
今日は強力な助っ人らーちゃんが来てくれたので、朝からはりきってDIY
腰板を組み合わせてボンドで貼り付けるだけだから簡単!
なんて油断していたら大間違い
1日がかりでした
まず、板を組み合わせようとしたら
先にペンキで塗ってしまった為、少し反りが出て
なかなか思うように組み合わされず、悪戦苦闘!
早速らーちゃん大活躍
全部2枚ずつ組み合わせてくれて
しかも、その後は「4枚くらい組み合わせた方が早いんじゃない」って
チャッチャとやってくれました


20051029212514.jpg
その間にボンドを塗って張り出してはみたけど
ボンドが思うように伸びず
全体的に塗ったら既に1本の半分ぐらいなくなってしまい
しかも、すぐ固まってしまうので、手際よく張らなくてはならず
そのくせ固定するまで手で押さえていないとはがれてきてしまい
扱いがけっこう厄介でした~
次の板を張る時、なかなか組合わさず
もたもたしていると接着剤が乾いてしまってちょっと浮いてしまった部分もあります。
上はモールディングを張るのでまぁいっかー
とにかくペンキは張ってから塗った方が組み合わせが楽ですね。教訓


20051029214453.jpg20051029214514.jpg
接着剤は間隔をあけて塗ってみたり、周りだけ塗ってみたり、いろいろ試しました。
接着剤が臭いのもあって
あまりベタベタと塗らない方がいいみたいです。
半分張り終わったところで1本なくなってしまい
2本目も買いに行きました。
この接着剤、お店の人に勧められたんだけど
木工用ボンドじゃだめなんでしょうかねぇ。


20051029215547.jpg20051029215715.jpg20051029215742.jpg20051029215801.jpg

これまた時間がかかってしまったのがコンセントの枠を切る作業。
縦に切るのにのこぎりを使い、横は糸のこを使いました。
のこぎりは結構簡単だし、まっすぐ切れるのですが、糸のこ、苦手~
どうもガタガタになってしまうんですよね~。
鉄やすりでなんとがごまかしたんですが、サイズが合わずまた切って
いいかげんな性格がいつも失敗して余計な時間をくってしまうんですぅ。
なんとか完成したけど、やっぱり切り口もペンキ塗ろ~っと

20051029221054.jpg
全部張ってみたところで、あれ?サイズが合わない?
1本9mmって書いてあったけど、組み合わせて張ると8.5mmになっていた
計算違いで多く買ってしまったのが役に立ちました
てなわけで、明日は残りの2本の板を張り、ペンキを塗り
仕上げにモールディングを付けてとりあえず腰板は完成予定。

でも巾木も色を変えたいし、腰板の上もペンキで塗りたいし
こんなに大掛かりにやってはみたけど
まだまだ洋風にはなりませんナチュラルカントリーには時間がかかりそうです。
でもすぐに出来てしまったらちょっとつまんない。
じっくり考えながら気長にやっていきま~す
らーちゃん、今日はお疲れ様!またヨロシクね楽しかったよ~!

banner.gif←1クリックありがとうございま~す
13.jpg
今日は2階のトイレをご紹介します!
けっこうお気に入りスペースなんです。
壁紙は私の大好きな、ちょっと落ち着いたピンク
アンティーク色のダイア柄のボーダーを
あえて天井から少し下げたところに張り
アクセントをつけました。
タイルのような、石のような柄のボーダーと
ハケで塗ったような柄の壁紙の組み合わせがとても気に入っています。


20051027222039.jpg
正面のオーナメントは、私の大好きなブドウ柄。
アーミーグリーンのような
なんともいえぬ色がまたアンティークっぽくて好き♪
これまたまたオットーで購入したもの。
この商品、今はないみたいだけど、似たようなものはあるようです!
時々キャンドルをつけて眺めてみたりしていますが
なにせトイレなのでそう長くは見てもいられないもので。。。



20051027221943.jpg
これと同じような色のアイアンミラーは
家が出来る前に、とても小さな雑貨屋さんで衝動買いしました!
一目で気に入って買ったのですが
今はもうそのお店、なくなっていてとても残念
気に入った物って、いつどこで出会えるかわからないものですね。
買っておいてよかった~


20051027222005.jpg20051027231214.jpg
ペディスタルの洗面台って高いイメージあるけど
そこはやっぱり東急ホームのいいところ。
輸入メーカーアメリカンスタンダードと提携していたので
購入しやすい価格で提供しているんです!
今は違うメーカーを扱っているようですが。
洗面台の上に付いているガラスの棚も
東急ホームさんで注文したものです。


20051027222100.jpg
壁が寂しかったので、とりあえず100円ショップで買った雑貨を飾ってみたけど
どうも色が気に入らない。
額縁のグリーンが明るい色だったので
グレーの絵の具を筆の跡が残るようにさっと塗り、布で軽く拭いて
少しアンティーク風にしてみました。
わかりずらいので、よかったら写真をクリックしてみて下さいね。


20051027231244.jpg
ドアに飾ったリースは
ん~、まさにこのトイレにピッタリだわ~
トイレに入るたびにうっとりと癒されます。。。


banner.gif←ポチっと1票ご協力を
仕事を始めて早くも1週間が経ちました!
忙しくてあっという間の1週間でした。
最初は目が回るほどパニックしたけど、最近なんだか居心地いいかも
このペース、私に合っているのかなぁ~。
それだけじゃない。
なんだろう。。。
会社に行くの、嫌じゃない。
ん?あれ?それより楽しみ
気持ちが充実してる。
人間関係がいいからかな~。
こんなに忙しい会社なのに、みんな優しくて、アットホームで、さっぱりした人達ばかり。
どんなに大変な仕事でも、人間関係が良ければ頑張れるものですよね。

辞めたくなったら、初心忘るべからず!
この記事読み返して頑張ろう!

banner.gif←ioriさん、クリックありがとうございます!
そして、毎日クリックして下さっている方々、感謝感激


D1010001.jpg実は私双子なんですね~!一応私が妹なんですが、今姉の家を新築しているところで、来月にも完成するそうなんです。
私の別荘なんだから、絶対に手を抜くなと、設計する時から口をは挟んでおりました。やっと完成間近でとても楽しみです。
姉の家は、我が家とは全く違っていて、今流行の中庭付きシンプルモダンの家です。写真はちょっとわかりずらいですが、中庭の2階部分です。
D1010005.jpg目隠しのウリンの木は手入れがいらないそうです。
休みの日には食事の場所を選べるように、ダイニング以外に中庭やテラスなどを広く取り、気分を換えて楽しむそうです。
私のお気に入りはキッチンカウンター。
そこで早くお酒が飲みたいな~


banner.gif←あれ~、一日アップしなかったら下がっちゃったよ~
1クリックご協力を!


DVC10039.jpgずっと毎日アップしてきたのに、昨日はめずらしくできませんでした、ごめんなさい
夜遅くまでディズノーシーに行って参りました~~~
DVC10030.jpgとても混んでいたけど、とりあえず、新しい乗り物、
「レイジングスピリッツ」に乗ってきました!
100分待ちだったけど、10時ぐらいにファストパスをとって、5時くらいに並ぶことなく乗ることができました!
コマーシャルでもやっているけど、トロッコのようにガタガタと不安定な乗り物が1回転して、けっこうな迫力!
でも安全バーに頭がゴンゴンぶつかり、怖いというより痛い
DVC10035.jpgしかし、私の本当の目的は、やっぱり
癒しのインテリア
子供はディズニーランドの方が好きだけど私はディズニーシーの方が好き
なんてったって本当にイタリアに行ったような気にさせる町並みやインテリアおまけにかなりのイケメンイタリア人が勇ましく旗を振り投げているではありませんか
DVC10033.jpgしかも、ショーが終わると、正面を向いていた観客の群れが、いっせいに右を向いて、列をつくっていて、何が始まるのかと思ったら、順番に写真撮影
中には常連さんらしき観客もいましたね~
ご興味おありの方は写真をクリックして拡大して見てね~
ちなみに走り寄っているお母さんは私ではありませんから~
ずいぶんと話がずれましたが、それでは、私の好きな『ディズニーシー癒しのインテリア』を心ゆくまでご堪能下さいませ
DVC10005.jpgDVC10012.jpgDVC10032.jpg

DVC10029.jpgDVC10007.jpgDVC10016.jpgDVC10014.jpg

DVC10025.jpgDVC10006.jpgDVC10009.jpgDVC10020.jpg

DVC10028.jpgDVC10026.jpgDVC10040.jpgDVC10042.jpg

banner.gif←1クリック1票のご協力を
写真がいっぱいで重かったらごめんなさい!
20051022225939.jpg
さて、本日、いよいよ、娘の部屋のリフォームに取り掛かりました~
らーちゃんが手伝いに来てくれると言っていたのに
急に来れなくなってしまい
我が息子とその友達に手伝ってもらいながら始めました!
といっても、案の定、我が息子はすぐに「難しい!」と言ってやめてしまったので
友達にがんばってもらいました。
教えたことを一度で覚えて、集中し、とても上手に塗っていました。
こういうところで性格出ますね~
でもやっぱり子供同士で遊んでいた方が楽しいよね!
2、3本でやめちゃった
木の木目が薄く透けるように
4本くらい塗ったところで、少しペンキを水で薄めて塗りました。
その方がハケも重くならなくてすむし
木も滑らかなので、ハケのムラもなく
思ったよりスムーズにできました。
ペンキ塗りはとても久しぶり
初めてやったのは、高校生の頃かな~。
今思えばその頃からインテリアやリフォームに興味があったんでしょうね。
思うような色が出なくて失敗したり
油性のペンキを使って匂いが取れなかったり
いろいろあったけど、ペンキ塗り、すんごく好きなんです

20051022230019.jpg
昔、『ベストキット』という映画を見て
空手の修行にペンキ塗りをさせるシーンがありました。
子供の頃は「何であんなことさせるんだろう」って思っていたけど
無心になれるというか、集中できるというか
今になってその意味がわかったような気がします。
そんな経験を子供にもさせてあげたかったんです。
ん~、まだわからないよね~
娘の部屋なので、ルルにもやらせてみたけれど
ハケがめちゃくちゃに

20051022230132.jpg
そうそう、このペンキなら、匂いも少なく、有害物質も吸い取ってくれるので
子供が塗るにも安心です。
もちろん猫ちゃんにも安心
ゆっくり気長にリフォームしていこうと思ったのに
始めたら楽しくて止まらなくなっちゃって
全部仕上げてしまいました!
板が反ってしまうので
裏も塗ったほうがいいとお店の人に言われたんだけど
裏にボンドも塗るし
釘も打つから大丈夫かな~、って思っています。
早く張ってみたいしね!
なんて、はやる気持ちがいつも失敗のもととなってしまうので
やっぱり塗ろうかな~。。。

banner.gif←1クリック1票のご協力を
545152.jpgこのお花、かすみ草かと思ったら、なんと!アクリルビーズではありませんか
花瓶しだいで、洋風でも、シンプルモダンでも合うインテリアですね。
日の当たる窓辺に置いたり、下からライトアップすれば、いっそうムーディー
オットーっぽくないけど、またまたオットー商品です。
詳しくは写真をクリックしてみて下さいね。



住商オットー 家具

banner.gif←今日は何位かな~。。。



542332.jpgたーちゃんの欲しいカーテンってこれかな~?
これすんごくかわいい
オーガンジーに刺繍がとても上品でエレガント
短いサイズもあるけど、あえて長いものを枕元に飾り、ふんわりキャノピー風にしても素敵~
我が家のリビングのカーテンもオットーで購入しました。
カーテンの裾が折れているのってあまり好きじゃないんです。
でも、このカーテンもそうだけど、オットーのカーテンは裾までおしゃれなんですよね。バランスの形もすごくいい感じ~
ご興味のある方は、写真をクリックしてみて下さいね。拡大もできます。 まだまだかわいいのもありますよ

住商オットー 家具

banner.gif←今日もクリックありがとうございます!ランキング1ページ目突入!


418145.jpg今日も癒しのインテリアを探しに住商オットーに行って参りました。
我が家の洗面所の椅子とちょっと違うけど、住商オットーで購入しました。
金のアイアンもしっかり重みがあって気に入っています。
オフホワイトのクッション部分がふんわりボリュームあって、すわり心地も抜群です。
よかったらカテゴリー『洗面所・お風呂』も見てみて下さい。
椅子って眺めているだけでもいいですよね~。椅子好きです、ハイ。
商品の詳細はは写真をクリックしてみて下さいね

住商オットー 家具

banner.gif←今日もクリックありがとうございます!

今日、半年ぶりに社会復帰して参りました。
仕事は営業事務。
第一印象。「なんて忙しい会社なのでしょう
朝から電話が鳴りっ放し
みんなで出ても追いつかない!
10年ぐらいいるもう1人の事務の女性は電話をしているか歩き回っているか!
仕事を教えてくれるけど、あまりに早口で頭の中がぐるぐる回る
とにかく猫の手も借りたいようだから、午前中は溜まっていたファイルの整理をして、午後はなんだかわからないままぶっつけ本番電話に出た
商品の受注の電話を受けたが、専門用語で何を言っているのか分かるすべもない。
あまりにのんきな生活をしていた私にはギャップが大きかった
一日がなんと早かったことでしょう。。。
でも、退屈に耐えられない私の性格上、とりあえず前向きに「やっていける」と思うことにするとしよう。
きっとそのうち慣れるだろう。

それにしても、会社は工場の事務所なので、とても古くて汚い。
なんだかタイムスリップしたような気になるほどだ。
若い頃ならきっと見ただけで断ってしまうようなところだ。
でも、妙にしっくり落ち着いてしまうのが怖い。。。
年って怖い。。。


3(17).jpgこんな時こそインテリアで癒されよう

忙しい時ほど『癒しのインテリア

4年前、住商オットーで購入しました。カテゴリー『洋風インテリア』「リビング」に飾っている写真があります。さてどこでしょう?

あっ、ペンキ塗りは週末になりそうですぅ


住商オットー 家具

banner.gif←遂にランキング1ページ目に突入!しかも36位に!ありがとうございます


ずっと前から娘の部屋の照明を探していました。
まだ悩んでいます。
この前からしつこく言っているシャンデリア、これけっこう気いっているんですよね~
他にも候補があるんですが、これ、妙に安い!!
ん~。。。今とても気になる1品です。
誰か購入した方いらっしゃいませんか?

あー、ネット見てたらペンキ塗りできなかった
明日から始めよ~っと

banner.gif←ランキング上昇中!
クリックの応援お願いいたしま~す

 20051017114106.jpg20051017114117.jpg
20051017114030.jpg20051017114051.jpg20051017132633.jpg


いよいよ娘の部屋DIY計画が実行されます。
そもそも、このブログを立ち上げたのも
娘の部屋のリフォームする経過を全部残しておきたくて
書き始めたようなものです。
素人の私にとってはけっこう大掛かりになりそうなので
計画にかなりの時間を費やしました。

客間として作ったこの部屋は誰が泊まってもいいように
落ち着いた和洋風の部屋にしたんです。
本当は当初和室にする予定でしたが
細かい注文を出してしまったら
かなりコストが上がってしまったので
最終的に押入れのある中途半端な和洋風の部屋になってしまったんです。
でも、暮らしてみると、輸入住宅にこの中途半端な部屋がどうしても気に入らず
娘も大きくなってきたことだし
荷物置き場になってしまっているこの部屋を
娘の部屋に大改造しようと計画し始めました。

娘の部屋は題して、テーマ『ナチュラルカントリー
~計画案~
1.フローリングの色を変える
2.壁に白いペンキで塗った腰板を張る
3.窓側壁に珪藻土を塗り、ペンキで白く塗ったレンガをアクセントで張る
4.ベットをペンキで塗り替える
5.机を作る
6.照明を替える
7.カーテンを替える
7.雑貨を飾りる

想像はかなり膨らんでいたのですが
1人で始めて成功するかちょっと不安なところもあり
実行に移せずにいたのですが
先週らーちゃんがうちに遊びに来てくれて
「ケーキでもつくろうか」って言ったら
「リフォームしたい」と言ってくれて
あんまり嬉しくて、すぐに一緒に材料を買いに行きました!
らーちゃんの後押しがなかったら始めていなかったかも。
とても頼もしい小学4年生のお友達です

まずはフローリングの色を変えるため、ヤスリでニスを落とし
ペンキかニスで塗りなおそうと思いました。
ドイトで工具貸し出しをしているので早速行って相談したら
無垢のフローリングならいいけど、タフ材は特殊な加工をしているので
ヤスリをかけてもニスやペンキを吸い込まないと言われ
かなり強く止められてしまいました
木目が透けた薄い白のフローリングにしたかったのですが
まだ新しいフローリングを張り替えるのはもったいないし
このフローリングをどうにか生かしたかったんです。
無理なんでしょうかね~。。。
どなたか良い方法があったら教えて下さ~い

フローリングは保留にして、2番目の計画、腰板を購入して参りました!
20051017114130.jpg20051017114139.jpg20051017114207.jpg

ちょっとお値段は高めですが、腰板用の木で、厚みもないし
軽いので扱いやすそうだからこれにしました。
ニュージーランド製です。
90×9mm、高さ180mm 12枚入りで5040円を3セット購入。
ばらでも販売していて、1本420円。ドイトで購入しました。
ボンドで壁に直接付けるだけでも良いようですが
板と板を合わせる溝があるので
そこに釘で固定すれば外から釘が見えないので仕上がりもきれいに出来るそうです!
上には専用のモールディングを当てて最終的に固定する予定です。

 20051017114217.jpg
ペンキは水性の竹炭塗料を選びました。
色は炭調つや消しホワイトです。
「優れた空気清浄効果、ホルムアルデヒド吸着、カビ止効果」があるようで
室内にはうってつけですね。
では早速大好きなペンキ塗りに取り掛かることにしま~す!
それだけでもかなりの時間がかかってしまいそうです。らーちゃんHELP!!
さて、成功するでしょうか。こうご期待


banner.gif←ランキング上昇してきました!クリックの応援お願いいたしま~す

10(18).jpg私のブログから購入してくれた傘たてが、たーちゃんちに届きました!
めちゃくちゃかわいい~
ネットで見るよりかわいい!
つや消しのアンティークなホワイトアイアンと、薄緑の葉と、クリアーな薔薇がなんてエレガントなんでしょう
まさに私好みの傘たてでした~
白いドアの明るい玄関にピッタリですね。
くーちゃんちに遊びに行くのが益々楽しみになりました
そしてご購入ありがとうございます 
詳しい商品内容をご覧になりたい方は、カテゴリー『お勧め商品』の中の『傘たて』をご覧下さい。


banner.gif


今朝は雨。。。 
絶好のDVD日和ではありませんか
昨日カッピンがつないでくれたステレオで早速映画を見てみたくて、朝から『アイロボット』を見てしまいました。
カッピンは配線に詳しいだけでなく、かなりの映画マニア!
DVDは数え切れないほど持っていて、その中のほんの一部、20本ほど借りてきました。
その中に入っていた『アイロボット』は、実は私の苦手のアクションもので、もしカッピンが貸してくれなかったら絶対に見ないだろうという映画でしたが、せっかくつなげてくれたステレオでアクションものを見たら迫力あるだろうな~と思って見てみました。
ステレオとつないだだけで、映画館のようにすばらしい音響になり、我が家で見てるとは思えないほどの感動の迫力でした!
映画もただのアクションものではなく、『心』の大切さを物語るやさしい場面もあり、心温まるアクション映画でした。
しかし、今どきない古いテレビとDVDとケーブルTVとステレオの配線を切ってつなげてくれて、ほんと感謝です。TVを買い換えないとだめかなって思っていたから、4年間あきらめていたものが実現できて嬉しいです。すごいよカッピン、ほんとすごいよ!!
次は何をお願いしようかな~

banner.gif←カッピンの努力にぜひ1票を!


さっきちょっとお話しした映画『トリコロール 青の愛』
不思議な気分になる映画でした。
有能な作曲家のご主人と、かわいらしい娘さんを、突然車の事故で失ってしまう、悲惨な場面から話は始まります。
私も子供がいるので、そのシーンを見てかなり落ち込み、もしこれが我が家に起きたらどんなにショックだろうと、奥さんの立場になり、気持ちをよく考えてみました。
そんな悲しい気持ちになっているところで、彼女のことを前から好きだった人に、彼女から電話をし、突然関係を持ってしまいます。
「はぁ~?男がいたの?同情してた私の立場は・・・?」
ちょっと拍子抜けしてしまいました
でも、あまりにも傷ついた心を修復する一番の薬なのかもしれませんね。
豪邸を売って、荷物も全部処分し、娘さんが使っていた青いガラスのビーズがたくさん付いたシャンデリアだけを持って、新しい生活を始めます。
そのシャンデリアを眺めるシーンが何度か出てくるのですが、それが妙に私の心に染み込んできたのだと思います。
それからシャンデリアが無性に欲しくなってしまいました。
好みの映画ではないのに、なぜが忘れられない映画になっています。
彼女は時々どす~んと落ち込むのですが、それでも強く生きることを教えてくれる映画でした。
悲しい顔や、強い顔、あるときはとても綺麗になって、セリフは少ないのにそれだけで何かを訴える力強さのある、なんだか不思議な気持ちになる映画でした。
シリーズで『赤の愛』と、『白の愛』があるようです。


banner.gif←いつもクリックありがとうございます


最近ビーズに目がいくんです。
いつからかというと、映画『トリコロール 青の愛』というちょっと不思議な映画を見てから。
ガラスのビーズがたくさん付いたランプがとてもインパクトあって。
このバスケットもたくさんのビーズがきれいですね。
透明なのでシンプルでいて上品なところが好きです。
最近私の好きな白のアイアンを使っているところも魅力です。
ん~、とても癒されます
ご興味ある方は写真をクリックしてみて下さいね。

banner.gif←いつもクリックありがとうございます
20051014205413.jpg20051014205429.jpgたーちゃんのリクエストでゴミ箱を探してみましたが、我が家の物より気に入ったものがなかなか見つからな~い
また探してみるけど、いいのが見つかるまで我が家のゴミ箱をご紹介しま~す。
とっても気に入っているので、色違いで2つも買ってしまいました。
ゴミ箱ってあまり目立たせたくないので、なるべく壁紙の色に近いものを探しました。でもシンプルすぎてもつまらないしね。気に入ったの探すのけっこう大変!
リビングは淡い黄色の壁紙に合わせてアイボリーにしました。ソファーの横に少し隠れるように置いてあります。白は方は洗面所はドレッサーの下に置いてあります。柄もかわいいんですよ
白い方は、我が家の近くのニトリで購入。その時、アイボリーがあったのに、迷って買わなかったんです。でもやっぱり欲しくて買いに行ったらもう品切れで、製造もしていないとの事!
ずっとあきらめていたら、なんと!偶然にも、お隣りのユニディーで売っておりました!あんなに探していたものがこんなにそばに売っていたとは!即効買いました11-1.jpgそんなこんなで、思い入れのあるゴミ箱なので、なおさら気に入っているのかもしれませんね。
我が家の猫、セナも気に入っているようです。
(兄のリクエストでセナを載せてみましたが、ゴミ箱と一緒ってちょと強引

banner.gif←クリックしてニャ~ン



20051013172439.jpgちょっとお恥ずかしいのですが、次はウォークインクロゼットをご紹介したいと思います。
ちなみにこの入り口の上に飾ってあるものは、ドイトで購入しました。ニスを塗って木工用ボンド貼り付けただけです。これを付けただけでだいぶ雰囲気変わりましたよ。
写真の左側がこまごました物を入れる可動棚収納、右が洗面所とお風呂、突き当りがウォークインクロゼットになっています。
洗面所やお風呂のそばに設けたので、着替えや洗濯をしまう時など近くて便利です。着替えもウォークインの中でしてしまいます。
おかげで2階の寝室には洋服の収納を設けず、ドレッサーも置かなくて済みました。
インテリアコーディネーターさんが、この設計図を見て、「えっ?ウォークインで着替えるんですか?本当にいいんですか?」なんて言っていたけど、私はこの使いやすい動線、今でもとても気に入っているんですよね。
収納って永遠のテーマですよね。
物や服っていうのはひっきりなしに増えていくものです。
いらない物を処分すればよいのですが、それが容易なことではありませんよね。 気持ちに余裕がないと、片付けってできません。
(余裕があってもなかなかやりませんが…
でも、収納の事考えるのけっこう嫌いじゃないんです。
設計段階では、何をどこにどのようにしまうかをよ~く考えて設計しました。 
ウォークインクロゼットには、私たち夫婦の服はもちろん、子供が小さいうちは、子供の服や、学校の道具も全てしまってしまおうと思いました。洗濯した子供服をわざわざ2階に運ぶことは、このものぐさな私には無理だろうと思って
そんな母の子では、ランドセルを毎日自分の部屋に運び、宿題も部屋でやり、時間割りも用意できるとは思えませんから!
しょっちゅう出入りするので、普段は開けっ放しです。お客様が来た時もついつい忘れて開けっ放しにしてしまうのですが…
20051014095028.jpg入って突き当たり左半分は旦那様の服専用です。ワイシャツ、スーツ、Tシャツ、ジーパンなども、全て掛けてあります。セーターはハンガーに掛けると伸びてしまうので、伸びるような素材のものは、引越しの時に全て処分してしまいました。(独身の時に私が編んだセーターも)
引き出しに入れるのもかさばるんですよね。何でも掛けてしまうのが一番収納力があります。
棚の上の収納ボックスは当時ディノスで購入しました。取っ手のところにテプラで中の物の名前を張ってあります。
20051014100217.jpgその下にあるかごの収納ボックスは、ディノスで購入しました。当時は高かったけど、今はニッセンで同じようなものがお手ごろ価格で売っていましたね。
この収納を使いたくて、ピッタリ入るようにサイズを測って設計しました。
デザインもいいし、通気性も抜群!お勧めです。
主に子供服を収納しています。子供服は小さいので引き出しの方がいいですね。綺麗に収納しても、子供がめちゃくちゃにしてしまうことは多々あります。でもかごの収納ならそんなに気になりません。というか、気にしてられません
20051014101442.jpg右側は私の服を吊り下げています。
上の段がスカート、ズボン、上着類で、下の段がシャツ類と、子供の上着なども掛けています。
季節を問わず、全て掛けているので、衣替えをしなくて済みます。
建て直す前、家事の中で衣替えが一番嫌いだったんです。
全て掛けてしまうと、自然によく着るものが手前にきています。
いつのなにかいっぱいになってしまい、吊り下げにくくなることもあるので、奥の方に「いらない服入れ」の袋を置いています。
いっぺんに整理するのってけっこう大変なので、気づいた時にその袋に入れるようにしています。
一杯になったら自治体の資源回収日に出したり、お友達にあげたりしています。
収納がパンパンってストレスになるんですよね。
しまうたびにイライラしたり、着たい服が探せなかったり。。。
いつもスカスカであるように心がけています。
向かい側は、コートやワンピースなど、丈の長い物を吊り下げられるように、ポールは1本にしてもらいました。下が少し空いているので、2歳の娘の服用にカラーボックスを置きました。
ここは最初稼動棚にして、シャツやセーターなどをショップのように綺麗に並べて…なんて考えていたのですが、私の性格上無理だと思い、やはりポールを付けてもらいました。
上の棚も少し下げてもらい、かばん類を置けるようにしました。20051014105135.jpg
入って右手前には、主人のスーツのズボン類を下げ、下にまた籐のかごのボックスを置きました。
これもサイズを測り、ピッタリ入るようにしてもらいました。
ここに子供の学校教科書や道具が置かれています。
長い休みにはこの辺り、学校の荷物でいっぱいになってしまいますが…
8(7).jpg入ってすぐ右の壁に、天井から床まで突っ張って取り付ける網の収納をつけました。これがとっても便利!
サッカーのかばんやら、プールのかばんなどがかかっています。
我が家は冬でも室内プールに行くことがあるので、いつでも行けるようにしておきたいんです。子供も手が届くので、自分で用意もでき、とても重宝しています。
そんなこんなで、お見苦しいところをお見せしてしまいましたが、アクセス解析を見てみると、「収納」でヒットしてくる方がけっこう多いんですよね。私もいろんな人達の収納興味があります。その家によってさまざまですよね。
参考にしていただけたら幸いです


banner.gif←ブログランキング参加中です!


火曜日、派遣の仕事の面接に行って参りました。
緊張しながら行ったら、とても小さくてアットホームな会社でした。
他社競合だと思っていたのに、全くその様子もなく、
最初から「いつから来てくれるの?」ぐらいの勢いでした。
明日一応本社に行って手続きをし、最終決定だそうです。
(まだ正式に決定はしていないようですが。。。)
早速来週から仕事に来てほしいとのことです。
小さな子供を抱えて嫌がられないか心配でしたが、
「近いから何かあったらすぐに行ってあげられるしね!」って。
とても温かいお言葉に感謝です。
なるべくご迷惑のかからないようにしたいものです。

派遣でいろんな会社に行きましたが、面接もいろいろで、今回のように、派遣会社にまかせているところは顔合わせ程度で決まってしまうのですが、就職の面接のように、とても厳しく、質問攻めのところもあります。
中でも仕事の経歴だけではなく、仕事を辞めた理由や、仕事をしていなかった期間の理由などを聞いてくるところもあって、たくさんの仕事をしてきた私にとってそれを説明するのはとても酷なことであり、なんせ自分でももう忘れてしまったいる部分も多々ありますので。。。
それもなく、あっさり面接が終わって良かったです、フ~

banner.gif←来週からまたがんばるぞ~ ブログも頑張るので応援してね



こんな商品見つけました。
コンロの周りはお掃除が大変だから、あまり物を吊り下げたくないな、って最初は思っていたのに、どんどん物が増えて、最近少し吊り下げるようになってきました。
でも、やってみるとけっこうかわいい
我が家はディズニーランドで購入したキッチン雑貨を飾っています。(キッチンのカテゴリー見てみて下さいね)
うちのはばらばらとS字フックでぶら下がっているけど、これは両端を換気扇に引っ掛けるだけで5個も掛けられるし、壁に直接つけたりしなくてすむので扱いも簡単。
5個あるフックも取り外せるそうです。
これならもっともっとかわいく飾れるかも~。
他にも柄違いや黒もありました。
詳しくは写真をクリックしてみて下さい。
Indexの「キッチン雑貨がいっぱい♪」に別の商品も載っています。


banner.gif←おかげさまで80位辺りをキープしております!よろしければクリックしていただけると
1票はいりますのでよろしくお願い致しますぅ


我が家で重宝しているホームベーカリーはちょっと古いので、最新式のを紹介したいと思います。
業界初!※ 小麦0%コース対応の米粉パンコース搭載!
パンも焼けるしおもちも出来るっていいですね。当時探したんですけどありませんでした。お正月前に欲しいものですね。
ホームベーカリーはちょっと高くても機能が多い方がいいですね。
料理のレパートリーも増えて腕が上がります!
詳しくは写真をクリックして下さい。



banner.gif

20051011093950.jpg20051011094005.jpg連休はずっとたーちゃんちにお世話になったので、昨日はお礼がてらお昼にピザを作って遊びに行きました
前の日の夜からたーちゃんちの娘さんを1人お持ち帰りして、一緒に手伝ってもらっちゃいました。4年生のらーちゃんです。らーちゃんは、ラッセンのはがきの入った貝の額縁を作ったあの器用な子です。まさにピザ作りもとても上手にやっていました。前にもお姉ちゃんと一緒に生地作りから挑戦したことがあるとか
20051011094408.jpgしかしながら、我が家にはホームベーカリーという強い見方がおりまして、材料をいれてスイッチオン!45分でピザ生地が出来上がってしまうんですね。パン生地もできるし、食パンならそのまま焼けるので、手抜き大好きの私としては、とても重宝しています。ピザ生地の材料は、強力粉280g、砂糖大さじ1、塩小さじ1、バター14g、水180ml、最後に蓋の上にドライイースト小さじ1を入れてセット完了!でも、一応これはピザ1枚分の分量なので、強力粉300gぐらいにして、あとの材料もも少しだけ増やし、生地を薄めにし、2枚分にしました。20051011101014.jpg
生地を作っている間にみんなで材料買出し チキントマトピザとカルボナーラピザにしよう、ということになり、ソースはピザソースと、パスタ用のカルボナーラを使用。玉ねぎ、コーンは両方にのせました。トマトソースの方には他にバジルソース、トマト、チキン、ピーマンを、カルボナーラの方にはベーコンをのせ、最後にチーズとマヨネーズをかけて完了。らーちゃんいわく、「カルボナーラにはコーンとチーズを少し多めにね」との事
20051011102930.jpg生地が出来上がったので早速のばしていきました。これがいちばん難しいところで、何度作っても時間がかかってしまう ピザ屋さんのようにくるくると指で回すなんて人間業ではありませんよ、ほんと!麺棒で縦に横に、四角くならないように今度は生地を回して。生地がすぐにちじんでしまうので力を入れて~!20051011104052.jpgある程度大きくなってきたら生地が破けないように注意しながら持ち上げてのばし、あとは丸い天板に直接のせて形を整え、ようやく生地がおとなしくなってくれます。ちなみにこの天板、フッ素加工なので、クッキングシートもいらないし、熱の通りも良く、生地がカリッと仕上がるんです。らーちゃんにも頑張ってもらい、ようやく丸くなってきたところで、カルボナーラにはみみをつくることに!ソースがやわらかいし、具もたっぷり乗せたかったのでこぼれないように。20051011105639.jpg生地が膨らまないようにフォークでリズム良く穴を開けていたら、2歳の我が娘のルルがやってきて興味津々お手伝い。ソースをぬったり具をのせたり、面倒見のいいらーちゃんと楽しそうにやっていました。我が家はお料理を手伝ってくれたらつまみ食いOKなんです。チキンが余っていたので子供たちに食べさせていたら、ルルの勢いが止まらず、困ったらーちゃんは、あわててざるに張り付いていたコーンを一粒づつルルの口へ大忙しのらーちゃんでした。ルルはふだん小食なんですが、こういうつまみ食いってなぜか良く食べるんですよね。しかしほほえましい光景でした
20051011110550.jpg20051011110606.jpgようやく具をのせて、あとは焼くだけになりました!四角い黒い天板にカルボナーラを、丸い天板にトマトピザを乗せてしまったのがちょっと失敗。黒い天板はオーブンの上の段なので、生地の底が焼けずらいんですね。水分の多いカルボナーラの底がなかなか色づかなくて、最終的にはトマトピザを取り出し、カルボナーラを丸い天板に乗せ変え、表面が焦げすぎないようにアルミホイルで覆って、またしばらく焼きました。ちょっとロスタイム
しかしオーブン料理ってわくわくしますね。オーブンに入れて、出てきた時は変身しているのですからピザ屋さん顔負けピザの出来上がり苦労したカルボナーラの方はとても評判が良く、あっという間に食べつくしてしまいました!もちろんチキントマトピザもすぐに完売!らーちゃんご苦労さま。とても楽しかったよ~


banner.gif←らーちゃんの苦労にぜひ1票を!ワンクリックお願いしま~す!



20051010220122.jpg20051010220138.jpg10(2).jpg

今日もしつこくたーちゃんち
お花屋さんに注文していた寄せ植えが届くというので、ぜひ見たいと、3日連続だけど、おじゃましちゃいました
さすがプロ なんて素敵なんでしょう
これから紅葉していく葉も入れて、季節も楽しませてくれるそうです。
写真ではちょっとわかりずらいのですが、ブドウ柄のテラコッタの鉢が特に気に入っちゃいました。ブドウ柄に目がないんですよね~。小さなオリーブがとても似合っていますね。
私もグリーン大好きで寄せ植えなど作ってはみますが、自分でやるとどうしてこんなににバランス良くできないんでしょうかね~。ぜひ参考にしたいものです。
夜はアイアンの表札を照らすライトが下に置いた鉢まで届き、益々玄関い~ムード
お天気は悪かったけど、このお家でたっぷり連休を謳歌させていただきました。あ~楽しかった!
今日もおいしいカレーごちそうさまでした


banner.gif←ランキング参加中です!

WHAT'S NEW?