Photo Gallery




boxizさんのリクエストで、今日はじょうろ特集だよ~ん
我が家のじょうろと同じのみつけちゃった
でも、こちらの商品はセットで販売しているみたい。
写真をクリックしてみてね。
探してみると、けっこうかわいいのあるじゃん!

































いろいろかわいいのもあるけど。。。
自分で言うのもなんだけど、やっぱり我が家のがいちばんかわいいワ~

banner.gif今日もクリックありがとう








我が家のベコニアを紹介したので、早速ベコニアを購入できるところを探してみました。
ベコニアも種類がいろいろあるんですね。
このリーガスベコニアは通年購入できるようです。
この淡いピンクもかわいい
詳しくは写真をクリックしてみて下さいね。

banner.gif今日もクリックありがとうございます






20051129215221.jpg今さらですが、我が家の庭にある『ベコニア』、夏の初めに買ったのに、まだとても元気に咲いています。
実は、最初はあまり好きな花ではなかったんです。
でも、夏の強い日差しの中、あまり水をあげなくても元気に咲いていてくれるから買ってみました。
ベコニアって夏の花というイメージでしたが、真夏は少し葉が焼けてしまったりするので、初夏と秋の方が綺麗な気がします。
オレンジや赤は情熱的で、真夏に合うかもしれないけど、やっぱり白好きな私としては、この時期咲いている、ちょっと寒そうなベコニアがかわいい。益々好きになっていきます。
いつまで咲いていてくれるのかな~


banner.gif今日はガーデニングのブログを探しに行こ~っと



んっ
また欲しいもの見つけちゃった
ケーキ好きの私としては、
ず~っと前からこんなの欲しかったんだ
ガラスのお皿は別売りだけど、家にあるお皿でも合うかも。
でも、このお皿もすんごくかわいい
銀のプレートスタンドが主流だけど、
私は白い陶器やガラスが好き
しかもホワイトアイアンだからまさに私好み
クリスマスパーティーでも活躍しそう
こんなプレートスタンドで優雅に
アフタヌーンティーをいただきたいわ~
でも、うちはもう収納する場所がなさそうだから、
1段の方にしようかな~。。。
詳しくは写真をクリックしてみて下さいね

banner.gif今日もクリックありがとう





20051127201538.jpg
昨日の夜から1泊で、筑波山の中腹にある、『ふれあいの里』に行ってきました。
市営の施設だけど、市民以外でも利用できるんです。
3家族+単身赴任の自称独身パパ1人
合計13人でコテージを借りて、ワイワイしてきました。
今日は天気がとても良かったので山でも暖かく、最高の行楽日和
紅葉もきれいで景色も最高
空気がおいしかった~

20051127202021.jpg20051127202123.jpg20051127202146.jpg20051127203644.jpg

コテージの隣りには、長~いローラー滑り台があり
それだけでも子供達は大喜び
「フォ」とおたけびをあげながら何十回も滑っていました 
でも、上るのはちょっと大変そう
滑り台から見た山々がとてもきれい

20051127202202.jpg20051127203348.jpg20051127203423.jpg

他にもアスレチックがあり、子供達はご満悦

20051127204214.jpg
コテージの横にもバーベキュー場があるけど
それ以外にも屋根付きのバーベキュー場もあり
椅子やテーブルも充実

20051127204727.jpg
とは言っても、こたつなんぞ置いてあるから
部屋でのんびりしちゃって、バーベキューできず。。。


19.jpg
リビングから別の部屋へつながる窓が楽しくて、部屋でも大騒ぎ
下に布団を敷いて、ジャンプして飛び降りてる
危ないし、ほこりは立つし、家じゃ怒るところだけど
今日ばかりはどうにでもなれ~~~
楽しかったね


banner.gifワンクリックありがとう


20051126092219.jpg20051126092235.jpg20051126092256.jpg

娘の部屋の照明が届きました。
でも、残念ながら不良品
がっかりです。。。
薄いグリーンのアイアンに
バラの花と葉の飾りがとてもかわいかったのですが
その葉の部分が2ヶ所取れていて
もう1ヶ所は付け根の部分が欠けていて今にも取れそうなんです。
破片も入っていました。
返品依頼をしたら、初期不良品を送ってしまったとのこと
あれほど楽しみにしていたのに、不良品を送るなんて
ほんと気分を害してしまいました
交換もできるということだけど、心配なので、一度返品。
また別のを探すことにします。

banner.gif今日ちょっと凹み気味
クリックしてくれたら元気でちゃいます

20051126090802.jpg15.jpg20051126090823.jpg


お友達がまた写真を送ってくれました。
またまたディズニーシーのクリスマスツリーです
ミッキーとミニーのオーナメント、これはめずらしいですね。
壁飾りのようですが、ツリーについてるとは
実物見てみたいです。
もっとアップで見てみたいけど、写真をクリックしても拡大できません
写真を送ってくれたヨシリン、もっと大きいサイズで撮って~

banner.gifランキング参加中









ディズニーシーのリースがピンクでかわいかったので、ピンクのリースを探してみました。
いろいろなピンクを使っていてかわいい
オーガンジーの上品なリボンが花達を引き立ててくれてます
ピンク好きの私としてはたまらない1品です

こちらの商品は、注文してから一点一点丁寧に作ってくれるそうです。
そのため、1週間~10日程度時間がかかるようなので、お急ぎの方は早めにご注文を
ご興味のある方は写真をクリックしてみて下さいね

こちらの店舗『花七曜』さん、北海道上富良野にあるようです。
私の大好きな場所なので、気に入っちゃいました。
なんてったって、「ほたる」という名前は「北の国から」からきていて、北海道に憧れて、若かりし頃住み着いてしまったことがあるくらいなんです
『上富良野だより』も読んじゃいました

banner.gifクリックしてくれると1票入ります






20051124225030.jpgディズニーシーの年間パスポートを持っているお友達が、写真を送ってくれました。
さすがディズニー
リースの飾り方もおしゃれですね。
派手すぎないピンクでまとめたリースがアンティークのレースのカーテンにマッチしています
そうそう、こんな生成りのカーテン、娘の部屋に探していたんです。
こういう生地ってなかなかないんですよね~。
自由が丘で専門店をみたことがあるのですが。。。
だれかいいお店あったら教えてくださーい


banner.gif今日はカーテンを探しに行こう



昨日紹介したラタンのバスケット収納はディノスで購入したものですが、ニッセンでもっとお安いものを見つけました。
デザインもいいし、通気性が良くて機能性もバツグンで、とても気に入っています。
ニッセンさんのものは色違いもあります。
ご興味のある方は写真をクリックしてみてくださいね。

banner.gif今日もクリックありがとうございます


家具・収納・ファブリック

先日、みかりんさんが「子供服・収納」で検索してジャンプしてきてくれました。
アクセス解析を見てみると、結構「収納」で検索してきてくれている方がいるようです。
「収納」にご興味ある方が多いようなので、今日は参考までに我が家の収納方をお見せします。
前に「ウォークインクロゼット」の記事で収納のことを少しお話ししたのですが、今度はちょっと引き出しの中を公開しちゃいます。
服のたたみ方は家庭によってさまざまようですが、皆さんは引き出しの中の服はどのようにたたんでいますか?

20051122223603.jpg20051122223647.jpg20051122223954.jpg

娘の服はまだ小さいので、カラーボックスが便利です。
我が家はなんでもかんでも縦に収納しています。
そうすればしまってある服が全て見えて、選びやすいので。
子供も毎日自分で選びます。
大きくなっても洋服のセンスが良くなるといいな~、なんて願いもあります。
小さいズボンやTシャツは2列に、かさばるワンピースなどは一列に収納。
保育園に行っているので、着替えの洋服をたくさん使います。
他にも靴下、帽子、カーデガンなどもあります。
その為カラーボックス2個、6段の引き出しを全部使っています。
もう少し減らそうとは思っていますが、増える一方。。。

20051122224427.jpg20051122224946.jpg20051122225915.jpg

お兄ちゃんの服はラタンのボックスに収納しています。
ズボン、長袖シャツ、半袖シャツ、靴下、サッカーの服で5つボックスを使っています。
ズボン、シャツはなるべく縦に収納しているのですが、これがまぁ気づいたらなぜかかごの中はめちゃくちゃになっていることが多いのです。。。
他に上着やジャージなどはハンガーにかけていますが、これまたかけずに投げっぱなし
男の子はいくら言っても乱雑で困っています

20051122225424.jpg20051122225437.jpgお風呂の入り口近くにある収納には、下着とパジャマを収納しています。
こちらも縦型収納。パンツなど、小さいものを入れるときは引き出しの中にボックスを置くと便利です。

とにかく収納がパンパンになるとしまいづらいし出しづらい。
家事のストレスにもなるので、いつも少し余裕があるくらいにしておきたいものですね。
いつもウォークインクロゼットの奥の方にビニール袋を用意しておいて、気づいたらいらない服をポンポンと入れていっています。

私のリサイクル方法は
・お友達にあげる
・自治会、幼稚園などの古着回収日に出す
・市のリサイクルセンターで売る
・Yahooオークションで売る
・フリマで売る

などなどです。
もちろん、エコのため、ごみには出しません。 
皆さんも、何か収納アイデアがあったら教えて下さいね

20051122230709.jpgまたまたセナ登場!撮影しているといつもそばにいてくれます。しかし、洗面所ボールが好きですね~。
丸くて居心地がいいのかな~。。。

banner.gif今日は収納アイデア探しに行こう




楽天でツリーを探しているといつも気になるこの「育つツリー
いったいこれはなんぞや
何で出来ているの
これはきっと子供達が大喜びするに間違えない
家族盛り上がりそう
どんなものか、一度試してみたいものですね
詳細は上の写真をクリックしてみて下さい

banner.gif今日もワンクリックありがとうございます






20051120213832.jpgブログを見てくれているお友達が『おかいちってどこにあるの?』って言うから、早速連れて行ってしまいました
今日もやっぱりおいしかったよ~
20051120215009.jpgいつも最初に食べるのがこの砂肝!
こちらは2人前です。見ただけでとても新鮮そうですが、お味の方もバツグン!
歯ごたえあって、とってもおいしい!
20051120215854.jpgいつもは「ベビースターコーンもんじゃ」ばかり頼んでいたのですが、今日はお友達が頼んだ「もち明太子もんじゃ」にチーズをトッピングしたものを食べてみました!
これまた絶品 
しばらくまたはまりそう
お友達と行くと、普段頼まないものを食べられたりして楽しいですよね

banner.gif店長!いっぱいクリックありがとう!
おかげで順位が上がってきたよ~

20051120211314.jpg20051120211252.jpg

昨日完成した珪藻土壁をちょっと飾ってみたくなって
白いクリスマスツリーを出してきました。
なんてったって、この部屋のテーマは『ナチュラルカントリー
ホワイトを中心に飾っていきたいと思っています
まだ飾り棚や机など何も無いので
とりあえず、窓辺に小さなツリーやカードも置いてみました。
これから大好きな雑貨をどんな風に飾っていくか考えるととっても楽しみ

20051120211335.jpg
今日も飾り付けをずっと飽きずに最後まで見守っていてくれた、猫のセナちゃん
(子供達は何でもすぐ飽きるのに。。。
絶好の猫じゃらしになってるぅ

banner.gif今日はカントリー雑貨を探しに行こう

20051119233716_20130505215925.jpg
遂に珪藻土塗りが完成いたしました~
なんか白だからわかりにくいなぁ。
ズームするとこんな感じ↓
写真 2

もっとズームするとこんな感じ↓
写真 3

正面の壁、右3分の1が既に終わっていたので
今日は窓の上下と左側、合わせて2箱分を塗りました。
まだ乾いていないので、グレーになっていますが
けっこう疲れた~
でも、やっと洋風のダブルハングの窓がマッチしてきた感じ。
今まで和風の壁紙と似合ってなかったのがずっと気になっていたからすっきりした~
「材料と粉を混ぜ合わせてから30分以上練り置き(放置)しておくと作業性が高まる」
って書いてあったから
2箱はそうしたんだけど
最後の1箱は待ちきれず、5分くらいで塗ってしまったら
ナント!その方が軽く塗れて作業しやすいじゃありませんか
別に垂れるほどゆるくもないし、なぜ練り置きするの?どうして?
フジワラ科学さん、コメントまってま~す

まだ、入って左の側と手前の壁が和風の壁紙なので、どうにかしなくては!
コストもかかってしまったので
とりあえず、ペンキ塗りだけにしようかな~。。。

照明器具を遂に買いました~~~
どれを選んだかは来てからのお・た・の・し・み

20051120000122.jpg
猫のセナが一番興味深々のようでした

banner.gifランキング上昇中

たーちゃんが、コーヒーポットを探しているというので、さっそく『楽天市場』へ行ってまいりました
私は毎朝コーヒーを飲むのが楽しみなので、ポットは必需品です。
我が家のコーヒーポットはこれ!
注ぎ口が細くてとても注ぎやすい。持ち手も持ちやすい形になっているし、本体から離れているので、ガスでも熱くなりにくいかも。
ですが。。。最近あちらこちらで売っているのを見かけるので、ちょっと飽きてきちゃった
そんなわけで、我が家も買い換えたいな~




私の第一候補はこれ
白のタイルが大好きで、キッチンに使っているのですが、これなら白いタイルに合いそう
しかし!!
在庫がな~~~い、残念




これならどうだ!在庫OK!
でも、持ち手部分が動くのやだな~




これもシンプルでけっこういいかも
でも、ちょっとシンプルすぎるかなぁ。。。




むむ これかわいい
ふたの部分にひかれた
しかもパーコレーターになっている




あっ、これもだ!
しかも、たーちゃんの好きなローズだよ~




ローズといえば、これもローズ!
かわいいけど、バックが黒いとドぎついね




これもローズだけど、ちょっと形が古い感じがしない?




オフホワイトも温かみがあっていいね




らーちゃん、こんなの好きそうじゃない?







これもにぎやかで楽しいね
やっぱりホーローいろいろあるね!



というわけで、大好きな雑貨であれこれ悩むの大好きで~す

banner.gif今日はケトルを探しに行こう







20051117231934.jpg双子の姉、ちーたんちの中庭に、 『シマトネリコ』 入りました。
やっぱり双子。好きなもの、似てるね
まだ写真でしか見てないけど、私もこのシマトネリコ、とても気に入りました
葉がたくさん付いていて大きくなりそう。
早く実物が見たいよ~
本当は花の付くものがいいって言ってたけど、下が白いタイルなので、花は散ったとき汚れるので大変
我が家の『さるすべり』もとても綺麗だけどよくタイルを汚してくれます。。。


banner.gifワンクリックお願いしま~す


クリスマスのことを早く考えすぎたせいか、最近ちょっと遠のいていましたが、ブログ右の楽天のバナーが変わっていたので、かわいいグッズ、探してみました。
新しいテーマが『恋人に贈るプレゼント』なので、トップページには、アクセサリーやブランドものばかり。。。
そりゃ欲しいけど、ん~、縁遠い。。。
あっ、でも今年はスイート10だ
ん~、期待するのはやめよう。。。

てなわけで話題を変えて、こんな食器たちでPartyしたいな
全部揃えられたらすご~い
他にもシリーズあります
ご興味のある方は写真をクリックしてみて下さいね


banner.gifいつもクリック応援
   ありがとうございます
20051115225245.jpg寒くなってきたこの季節、鉄板焼きがおいしいですね!(また食べ物の話題。。。
ぜひ紹介したいお店があるので、我が家の所在を明かしてしまうと、千葉県浦安市に在住しております。
浦安市には、何軒かお好み焼きやさんがありますが、我が家がごひいきにしているお店は『おかいち』です!
まだ新しいお店で、それほど知られていないのではと思うところですが、我が家がよく行く週末は、いつも満席。
とにかく何でもおいしいんです。
20051115230041.jpgちょっと話しを聞いてみると、一つ一つにかなりのこだわりを持っているようです。我が家の一番のお気に入りはこのソース!20051115230350.jpgツヤツヤでとても濃厚。 
味も研究に研究を重ねたこだわりの秘伝の味です!
他にも、新鮮な砂肝、モツ煮込み、サイコロステーキ、もんじゃ、などなど、いろいろ食べても料金もリーズナブルで大満足~
舞浜駅から車で3分くらいの富士見というところにあるお店です。
お近くの方はぜひ一度行ってみてくださ~い

千葉県浦安市富士見2-14-41
047-305-1085


banner.gif今日は食べ物のブログ、探しに行こう

20051114224648.jpgなんだか急に寒くなり、木々も赤く色を変えてきたこのごろですが、お庭はいつまでも鮮やかでいてほしいですよね
東急ホームで建築中のkikaさんが、外構に悩んでいるようなので、少しでも参考になるようなことがあればとアップしてみましたよ~
といっても、外構は東急ホームさんにお願いせず、近所の工務店にお願いしました。
我が家の庭は、奥行2mほどの小さなベランダのようなものです。
建築前はガーデニングに興味がなかったものですから、とりあえず、「テーブルが置ける」「バーベキューができる」「子供用プールが置ける」くらいの広さがあればいいと考えました。
20051114231734.jpg建て直す前は、家の周りが土で、雑草取りにかなり悩まさたので、外構はほとんどタイルを引き詰めました。
この庭もタイルを張ったのですが、滑らないようにザラザラしたものを選んだのが失敗。色は気に入っているのですが、土の汚れが取れなくて困っています。
枝の長いブラシで擦っても落ちないので、枝のないブラシで膝をついて、力強く擦ってやっと落ちるといったとこです
玄関と玄関の階段は東急ホームオリジナルのタイルを使ったのですが、ツルツルしたテラコッタで、とても掃除がしやすく、汚れても雑巾で一拭き!滑ったこともないし、庭にもぜひ使いたかったです。
リビングダイニングから庭に出られるようになっているのですが、南向きなので、日がたくさん入るように、防犯上見通しがいいようにと、悩んだ結果、リビングダイニングから低く下がるように作ってしまったのもちょっと失敗!
出入りがしづらいし、道路が見えすぎてしまうので、通行人や車が気になります。
リビングダイニングからフラットで出れるように、唯一ここだけ作り直したい所です。
なので、木をたくさん置いて、目隠しがてらグリーンを楽しんでいます。
20051114223012.jpgまずお勧めがこの 『シマトネリコ』 
葉がちらちらしていて小さくて、枝も細くて上品なのに、通称バットの木と呼ばれるように、野球のバットの原料にもなる強い木です!
支えもないのに、大風にも倒されることなく、花は咲かなくても1年中淡いグリーンを楽しませてくれます。


20051114230801.jpg20051114230730.jpg20051114233730.jpg20051114231524.jpg

左、オリーブの木はご近所さんに頂いたもの。
こちらも一年中元気です!春先から夏には次々と葉が出てきます。
真ん中『ブルーアイズ』
は名の通り、ブルー目のようなかわいい実が特徴。
毎年クリスマスには赤いリボンを付けてあげます。
そろそろやおうかな~。。。
いちばん右は『さるすべり』

唯一落葉樹で、そろそろ掃除も大変な時期ですが、夏に見せる豪快な花は、年々鮮やかさを増していきます!
真南に位置しているせいでしょうか。今年はみごとでした。
目隠しの為に、近所の花屋さんやホームセンターなどで、ゆっくり集めた木々ですが、今ではすっかりグリーン好きになっています
寒い冬だからこそ、心暖まるように、これから少しずつ、お庭の花などを紹介していけたらと思っておりますぅ

banner.gifいつも応援ありがとう






昨日塗った『珪藻土』はこちらの商品です。

詳しい塗り方も写真付きで載っていますので、ご興味のある方は上のクリックしてみて下さい。

banner.gifランキング参加中

20051112151546.jpg
いよいよ珪藻土塗り開始です
初めてなので、うまくできるかちょっと心配。。。
失敗してもはがせるから大丈夫って言ってくれたBoxizさん、信じてますからぁ~


20051112151807.jpg
ケチって100円ショップで買ったたるだけど、一箱分全部入るかな~。。。
よし、入りそうだ


20051112151836.jpg
えっとー、確か水は2ℓだよね!
うん、これ2杯分だ。
もう一度、やり方確認!
え”~~~ 
水2ℓ入れてから珪藻土入れるって書いてある


20051112154247.jpg
ちゃんと混ざるかなぁ。。。
ホワイトソースみたいに
順番間違えるとダマになるかなぁ。。。
いつも、はやる気持ちが失敗を招く。。。
まいっか



20051112154456.jpg
おっ、混ざってきたぞ
おっ、楽しいぞ
ダマもあるけど、指でつぶしちゃえ


20051112221258.jpg
マスキングテープも貼ったし
あとはゴムベラでじゃんじゃん塗るだけ
でも、端は慎重に!


20051112221651.jpg
横はたっぷり塗ってゆっくりまっすぐ下ろす。


20051112221801.jpg
あとはヘラの跡を残すように左右向きを変えておおざっぱに。
失敗しても、すぐに乾くわけではないのでまた塗り直せば大丈夫。
完全に乾くまで2日かかるんだって!
でも、ちょっと乾いてきたせいか、重くなってきた
腕が疲れてきたよ~


20051112222025.jpg
先週、発泡スチロールのレンガに白くペンキを塗っておいたものをボンドで貼り付けます。
腰板張ったときに使ったボンドでいいや。


20051112222238.jpg
この辺でいいかな~。。。


20051112222358.jpg
おっ、いい感じ~
もっと貼っちゃおう!


20051112223219.jpg
ぐいぐいと押し込んでレンガの周りの珪藻土を少し盛り上げた方が感じが出る!


20051112222814_20130505215545.jpg
やった~
窓側の壁の右側完成
んっ?写真じゃよくわからないなぁ。。。
一箱で壁一枚の3分の1塗れました。
あと2箱買ってこなくては
しかし、けっこうかかりますねぇ
塗った直後は水を含んでいてグレーっぽい色だけど
徐々に乾いてきて白くなってきています。
明日には真っ白になっているかな~


banner.gif今日の努力に1票を

またまたテンプレートを変更しました。
クリスマスのテンプレートは、一番下に『次のページ』が出ていないことに気づいて
お勧め商品を見ようと思ったら、過去の商品が見れなくてビックリ

そろそろ娘の部屋の照明を決めようと思っていま~す

今夜、ケーブルTVをたまたま付けたら、こんな映画やっていました。私の好きなサスペンスもの。
途中から見たのですが、けっこう面白くて、最後まで見入ってしまいました。
離婚して、1人息子の親権は再婚した母親にあり、義父と母と息子の3人暮らしが始まります。
しかし、その義父が、実は過去に強盗犯で、その仲間を殺してしまうところを息子が目撃してしまいます。
息子の証言を唯一信じてくれるのが、実の父親、ジョントラボルタです。
ジョントラボルタ、ちょっと中年太りしちゃったけど、やっぱりかっこいい~
今どきトラボルタがかっこいいなんて、年ばれる。。。あっ、もうばれてたっけ。。。
いい役やってました!
息子を救おうと必死で戦う姿が熱かった
お母さん、息子信じてあげようよ~~~

banner.gif今日もワンクリックありがとうござま~す




我が家の玄関にあるコンソール、買い換えたいな~、ってずと前から思っているので、ついつい目がいってしまうんです。
大好きなピンクベージュの家具です。
欲しいな~。。。
でも高いな~。。。
引出し付きはもっと高いな~。。。
どなたか購入したら、アップして下さ~い。
写真見て満足するから

banner.gif1クリックPlease


20051109223119.jpg今夜は寒いですね。
札幌では初雪が降ったそうです
そして今日もまたまた食の話題
あれ?ブログのテーマ、『癒しのインテリア』じゃなかったっけ~
まぁその辺はご愛きょう
だって、今日食べたおでんがあまりにもおいしかったんだも~ん
兄からおでん用鍋をもらったので、使ってみることにしました!
これが、けっこういい雰囲気出してくれるんです。
鍋の部分だけ取ってIHクッキングヒーターでも使用できるので、煮込む時はIHへ。
テーブルでは保温で。
いつもは余ってしまうおでんも、今日は完食!
ん~、大満足~
食べたいものが見つからない時、使いたい調理器を探してみたりします


banner.gifクリックありがとうございます



今日は夜ご飯の時間にお腹がすいていなかったので、夕食は少しつまんだだけ。
時々ダイエットの為にやるんです。
そんな日は早く寝るのが一番!
でも、ついついネットサーフィンしてしまうこの時間。
思わず、大好きなスイーツのサイトに行ってしまった

クリスマスケーキはいつもどうしていますか?
ケーキでも、一番好きなのはチーズケーキ
我が家はいつもチーズケーキを焼いて、子供たちにデコレーションさせています。
でも、たまには綺麗なケーキ、食べたいな~。。。
このタルト、中はチーズケーキなんですね。
食べてみた~い!
というか、今すぐ食べた~い!!
お腹がすいたよ~
食べたい方は写真をクリックしてみて下さいね

banner.gif参加中
20051108215031.jpg『yosidaさん』のコメントに背中を押され、今日はこんなものを出してみました
いつも見慣れている絵が、この時期は新鮮に見えます。
あっ、でも、頭の葉の部分が折れてる。。。
年々壊れていく。。。
保存も気をつけなくては。。。
アップしないで~~~


banner.gifブログランキング参加中
   わんくりっくぷりーず せんきゅー


今年のクリスマスイブは土曜日。
ということは、クリスマスは日曜日。
パーティー日和ですね
食卓に置けるサイズなので、パーティーを華やかに盛り上げてくれることでしょう。。。
ホワイトクリスマスはいかがですか
詳しくは写真をクリックしてみてくださいね


banner.gifブログランキング
  参加中
20051106224631.jpg
週末恒例、今日は娘の部屋のリフォームの続きをしました。
腰板を張り終えたので
次は、窓のある壁をリフォームしていきたいと思います。

計画では、珪藻土を塗り
その上から、白いレンガをまだらに貼り付けるつもりです。
レンガは、本物のレンガを使おうとも思ったのですが
なにせ、素人の浅はかなアイデアでやっているものですから
取れて落ちてきたら怖いな~、と思い
発泡スチロール製に決めました。色は薄めのものを選びました。

20051106225545.jpg
発砲スチロール製って、いかにもニセモノっぽくってあまり好きではなかったのですが
白くペンキで塗ってしまうのだったらこれでも十分!
あまりたっぷり塗らず、レンガが少し透けて見えるように、あえて薄く塗りました。


20051106230155.jpg20051106230221.jpg
適当に16枚購入。
でも、小さいのもほしいな~、と思って
ペンキを塗ってから急きょ2枚ほど半分に切ることに!(塗る前に気付けよ
糸ノコでも簡単に切れて、ヤスリもちょこっとかければすぐ出来上がり!


20051106230945.jpg
あっというまに完成だよ~ん
レンガの風合いを残しながらも理想通りの白になって大満足


20051106231410.jpg
でも、これからが心配なところ。。。
珪藻土を購入してみたものの、ちゃんと塗れるかな~。
いったい何箱使うんだろう。
混ぜるのに、専用の大きい箱は2千円以上するので
ケチって100円ショップでたらいを購入。
こんなんで出来るかな~。。。
それでもけっこう楽しみ
また今週末のお楽しみ。。。


banner.gif1クリック、励みになります

WHAT'S NEW?