Photo Gallery

もうすぐ2005年が終わってしまう!
今年一年を振り返って、いろいろ書きたいことがあったのに、
お笑いグランプリにはまってパソコンにむかえない(>_<)
(携帯より投稿中)
めちゃくちゃ笑える!
でも、見たことあるネタも多いなぁ(-.-;)
アンジャッシュ、陣内、ちょっと期待はずれ。
タカアンドトシ、ドランクドラゴン、頑張れ(^O^)/

皆さん良いお年をお迎え下さいm(__)m

うちのパパが会社の年末パーティーのビンゴの景品で、平井堅の『歌バカ』を当ててきました
自分で買うほど好きではないけど、聞いてみるとけっこういい!
ベストだし、2枚組だし、お勧めです。
楽天で見たら、けっこう売り切れが多いみたい。
売れてるんですね!

banner.gif今日もクリックありがとう

20051230195034.jpg
今日は年末休み第1日目
朝起きて早速娘の部屋へ直行
ルルの部屋というより
私の部屋なんじゃないの?
なんてどこからか聞こえてくる…

いつ見てもいいじゃん、プチシャンデリア
お気に入りの照明をバックに、さぁ、ペンキ塗り、始めるぞ~



20051230195103.jpg20051230195116.jpg

まずはマスキングテープをしっかり貼って
建築中、ペンキ屋さんが内装を塗装しているのを見たけど
テープも貼らずに全部仕上げていました。
やっぱりプロの技ですね~。
とても真似できません

アメリカ映画などを見ていると
やはりテープも貼らずに塗っています
きっとそれは塗装屋さんのように上手なのではなく
ただたんにアバウトなんでしょうね~。
とても真似したくありません

20051230195141.jpg
娘のルルも朝から張り切ってお手伝い!
自分の部屋だもんね。
このペンキ臭くないから大丈夫よ。
頑張って~!
と思ったら、途中でペンキなくなっちゃった
ケイヨーD2に買いに行ったら、ホワイトないじゃん
ほんと品数薄いんだからぁ!


banner.gif今日もクリックありがとう

写真 1

20051229190700.jpg
昨日、待ちに待った照明が届きました~
すごく嬉しくてアップするの楽しみだったのに
子供を寝かしつけていたら一緒に寝てしまいました。。。
時々あるので、更新されてない日はたいがいそうだと思ってください

前回の照明は失敗したのでドキドキでしたが、
今回は大成功
想像以上に素敵なものが届きました


20051229190729.jpg20051229190747.jpg
真っ白なアイアンかと思ったら
ちょっとゴールドがアンティーク風に入っていて、
まさに私好みだわ~
(写真クリックして見てみて!)
シャンデリアの部分もカットが多くてキラキラしてるぅ
でも、自分で取り付けるとは思わなかった。。。


20051229190816.jpg
小さいけど、あまりごてっと大きいのは好きではないのでちょうどいい大きさ。
しかし、壁に映る影がやたらと大きくて派手だ
やっぱり思っていた通り、とても暗い。
でも、2つほどスタンドを置くつもりなのでこれで
とりあえず、寝室にあったスタンドを置いてみた。
うん、い~ム~ドだわ~
でも、このスタンドはアジアンチックなので
やはりこの部屋に合うスタンドを探そう。
クリスマスツリー、いいかげんしまわなくっちゃ
お正月になっちゃうよ~
ヤッタ~!!今日で仕事終わったよ~\(o⌒◇⌒o)彡
なんて開放的な気分なんでしょう うれし~


banner.gif今日もポチットありがとう


わっこれほしい
娘の部屋にほしい
ほしいよ~、ほしいよ~
えっ在庫なし
えっ、かごだけで花なし
この組み合わせがいいのにぃ
なんだよ

banner.gif今日もクリックありがとです










というわけで、購入したポストはこちらのシリーズです。
木製でペンキが塗ってあるので、雨ざらしには出来ないと思うけど。。。
私はインテリアとして壁に飾るつもりです。
私が購入したブルーは在庫がないようですが、他の種類は在庫があるようです。
ご興味ある方は写真をクリックしてみて下さいね。
すんごくかわいい!お勧めです!


banner.gif今日もクリックありがとう






20051226210635.jpg

昨日はクリスマスだというのに
幕張に免許の更新に行って参りました。
けっこう面倒だけど、でも、それほど苦ではないんです。
だって幕張に行くといつも素敵な雑貨に出会えるから
昨日も出会いました。
娘の部屋に取り付けた飾り棚に飾る雑貨、見つけちゃいました。
ブリキの水差しがアンティークでいい!
オレンジの花は私好みの色ではないんだけど
ワインレッドのリボンとの組み合わせが妙に落ち着いていて。。。
とにかく水差しが気に入って買ったのですが
飾ってみると花もどんどん好きになっていくぅ


20051226211717.jpg
このポスト、楽天で見たことあって
とても気になっていたんだけど
実物に出会えました!
ちょっとグレーがかった水色と
白いワイヤーがとってもマッチしていてかわいい
きっと腰板に合うと思って、一目で気に入って衝動買い!
ん~、でも、何入れよう。
息子が手紙を書いてくれるそうです



20051226213100.jpg
うちのトイレの場所、分かりやすいところにありすぎて
かえってみんな迷うんです。
「トイレどこ?」って、奥の方行こうとするのですが
けっこうリビングのそばにあるので。
前からプレート探していたんですが、なかなかいいのがなくて。。。
いつの間にか忘れていたけど
突然気に入ったものに出会えるののですね。
早速取り付けちゃいました。


20051226213724.jpg20051226213804.jpg20051226213748.jpg

どちらで購入したかというと、『東京インテリア』で購入しました。
12月9日にオープンしたばかりの
とっても大きな家具とインテリアショップです
広くてセンス良くて、幕張にできてくれてとっても嬉しい~

banner.gifここでも素敵な雑貨に出会える
小学3年生になる息子は、2、3年前から、サンタクロースの正体を疑い始めていました。
今年あたり、そろそろばれるのではないかと思っていたところ、なぜだか今年は完璧に信じておりました
どうやらお友達から、具体的に、去年サンタさんからゲームキューブをもらった話しを聞いたからのようです。 


昨日の夜、とても張り切っていた息子との会話。。。
息子:「サンタさんが来るから早く寝よう!
    サンタさん、お母さん見たことある?
    サンタさんは11時頃来るんだよ!
    だって、12時過ぎたらクリスマスイブ終わっちゃうもん!
    お母さん、見てみたら?」
母 :「サンタさんは誰かが起きてると来ないんだよ。」
息子:「え”じゃーお母さん早く寝て寝てー!
    そういえば、お母さんの分はもらえないの?」  
母 :「大人になったらもらえないんだよ。」   
息子:「そうなんだ。かわいそう。
    サンタさんは配るだけでもらえないのかなぁ。
    そうだ!たぶんもらってくれないとは思うけど、
    サンタさんにお礼のプレゼントあげよう!
    たぶんもらってくれないよ。忙しいから。」

20051225164304.jpgそんな訳で、3年生とは思えない字で、一生懸命用意した手紙とプレゼント。
(暗い所で隠し撮りしたから写りは悪いですが。。。)
なんて優しい子なんでしょう(親ばか)
普段言うこと聞かないで生意気な口きいたりもするけど、こんなに純粋な思いやりの心がいつの間にかはぐくまれていたのですね。
幼いような会話ですが、成長を感じました。
朝5時半に起きて大喜びしている子供達の笑顔が、親にとっては最高のプレゼントでした
そして、この、ドラえもんとボール、一生の宝物にします。。。

banner.gif今日もクリックありがとう

今日はクリスマスイブですね。
皆様いかがお過ごしですか?

ケーキを買いがてら、イクスピアリに行ってきました
ランチもするつもりが、どのお店もとても混んでいて、
並ぶ勇気がなかったもので、パンを買って、ベンチで軽食

なんだか寂しかったので、映画『チキンリトル』を見てきました。
3D映画なので、子供が喜ぶと思い、見てみたのですが、
これが大人もけっこう楽しめました

チキンリトルは父親と2人暮らし。
何をやっても不器用なチキンリトルは、ある日、「天から空が落ちてきた!」と言って街を騒がせてしまいます。
それ以来、街のトラブルメーカーになってしまったチキンリトルは、恥をかかせてしまった父親からも信用をなくしてしまいます。
信じてもらえなかったことに、もやもやが残りますが、
そんなことは忘れて、名誉挽回、汚名返上努力します。

でも、チキンリトルの良き理解者、トビーが、
「父親と良く話しなさい!話しをしないで毛が抜けてしまった鳥もいるって本に書いてあったんだから
と、強引に、でも、純粋な気持ちで背中を押します。
勇気を出して気持ちを口にしたチキンリトルは、それから徐々に父親と理解しあっていきます。

過ぎ去ったことは忘れて前進することも大切ですが、
気持ちがすっきりしないときは、納得するまで話すって大事なことだなって、この歳になって気づきはじめたものですから、このお話し、ちょっと心に響いてしまったしだいです。
9歳の息子にはわかったかな?
2歳の娘は、初めての映画館におびえ、最後にスクリーンを1度見たきりでしたが。。。

肝心の3Dは、それほどビックリするシーンもなく、最初は立体的に見えたものの、目が慣れてくるとそれほどでも。。。
でも、映像はきれいでした

20051224231606.jpg肝心のケーキはといいますと、『ANGELINA』というお店で、モンブランを購入しました。
子供が金のオノの飾りにひかれてこれにしようと言うので
ココ・シャネルなどの著名人やパリジェンヌに愛され続けたお店の自慢の味だということですが。。。
はっきりいって、食べられたもんじゃぁありませんよ
異常に甘いモンブランクリームの中には、とても濃厚でミルク臭い砂糖なし生クリーム。下にはメレンゲの焼き菓子が敷いてあり、小さい頃に食べたバタークリームケーキ以来ですよ、ケーキ好きの私がケーキを残したのは。。。
20051224231618.jpgだれか残った半分のケーキ、食べてくれませんか~
子供も1口しか食べませんでした
もう二度と外国のケーキは買わないぞ
2年前のクリスマスに買ったセブンイレブンのケーキの方が半分くらいの値段で断然おいしかった。。。
やはり金のオノに欲を出してはだめですな


banner.gif今日もクリック励みになります
20051224090905.jpg
昨日ユニディーで飾り棚を購入しました。
自分で作れば安くてお好みのができるのでしょうが
棚受け作る自信もなく、色と風合いを見て、衝動買いしてしまいました。
でも、ちょっとアレンジしようかと思っております。

20051224090918.jpg
ん~、いい感じ
ちょっと雰囲気出てきたかな
とりあえず今は小さなツリーを置いてみたけど
ここに置くお気に入りの雑貨を探すのがまた楽しみだわ~

テーマは『ナチュラルカントリーなので
ドライフラワー系のものがいいかしら。
寝ている間に地震なんかで落ちてきても危なくないように軽いものがいいねー。

20051224090932.jpg
ちょっと雰囲気出てきたところで
お兄ちゃんの部屋にあった2段ベットをはずして1段持ってきてみました。
パイン材でカントリーっぽいけど、なんか変
形もあまり好きではない。
横の柵も取れないし。
よし、とりあえず、白く塗ってみるか!


banner.gifランキング上昇中

20051223220757.jpg今日は3連休の初日。
なんていいお天気
しかも、来週からはお正月休みに入るとあって、
今日はゆったりした気持ち。。。
久しぶりにミルクを泡立て、最近お気に入りのカップで
朝のカプチーノを味わいました
(といっても、カップは得意の100円ショップ


20051223220846.jpg 20051223220826.jpg20051223220901.jpg

久しぶりに行徳のユニディーに行ったら、ずいぶん模様替えしていました。
通いたくなるようなかわいいコーナーにワクワクぅ~
ホームセンターも最近ディスプレイのセンスが良くなってきて、益々おもしろくなってきましたね

20051223220954.jpg20051223221009.jpg20051223221022.jpg

しかも、クリスマス用品、かなり安くなってる~
今年は選ぶ時間なかったから、来年にしようと思ってたけど、
ツリー、飾り付きで1万円だって
かなり迷ったけど、すごく好きな装飾でもなかったので買わずに帰宅。
1万5千円のはまぁまぁ装飾良かったけど、それって安い?
一番左のツリー、かなり迷った
これ安いよねぇ。買いだよねぇ。どうしよう。。。

他のお店もセールかと思って、お隣りのニトリに行ったら、もう何もないではありませんか!
ニトリさん、ギリギリで動く人もいるんだから、もうちょっと出しておいてよ~
最近、雑貨もちょっと飽きてきたし。
品物変えて、模様替えしようよー

banner.gifいっぱいクリックしてくれるから卵割れちゃった
おかげでランキング上昇中


今日は『冬至』ですね。
皆さんゆず湯に入りましたか?
掃除が大変で新居になってからやっっていませんが。。。

冬至の読みは「とうじ」。
というわけで、湯につかって病を治す「湯治(とうじ)」にかけているとのこと。
更に「柚(ゆず)」も「融通(ゆうずう)が利(き)きますように」という
願いが込められているそうです。

 5月5日に「菖蒲(しょうぶ)湯」に入るのも
「(我が子が)勝負強くなりますように」という
ゆず湯と同じ「願かけ」なんだって。

仕事をもつと特に、「子供達、お願いだから風邪ひかないで!」と
天にもすがりたくなるような気持ちになります。
柚子湯、今年はやってみようかな。。。
明日じゃだめかしら?



ところで、もうすぐ待ちに待ったお正月
この長い休みを首を長くして待っておりました。
お正月からやることでもありませんが
中断していた娘の部屋のDIYを再開しようと思っていま~す

そして、また照明を購入しました
前回は失敗して返品したので
今回の購入もちょっと不安ではありましたが
やはり他にいいのがなかったので、これにしちゃいました。
サイズ的にかなり小さいような気もしますが
スタンドもいずれ置きたいので、多少暗くてもいいかなって思っています。
27日に届くそうです。ドキドキ~~~
わっ、今写真クリックしてみたら、売り切れだって
セ~フ。。。



banner.gif←まいどですぅ~







我が家は出窓がないけど、日の当たるところに飾ったらきれいだろうな~

これだったら窓に付けて吊り下げたいな~



banner.gifおかげさまでランキング上昇中







なんだか生花に見えたけど、どうやら生花ではないらしい。
プリザーブドフラワー
聞きなれないことばだけど(知らないのは私だけ?)
生花の樹液を有機保存液と置き換える特殊な技術で、
花の組織を完全に保ちながら、脱水脱色、浸透、乾燥の
3段階を経てできているから、水は一切必要なく、1年~3年もつんだって




だったらこんなのもいいな~。。。
詳細は写真をクリックしてみてね!




banner.gif今日もクリックありがとう






いや~、今日の仕事は辛かった
頭がボーっとしているのに、暮れのせいか、仕事は異常に忙しく
電話がじゃんじゃん鳴り響き
早く帰りたいと、そのことばかり考えているのに
残業しても終わらず
結局仕事を残したまま帰ることに。。。

早く寝ようと思っているのに
ブログアップしている私。。。
でも、ブログ書くと気分転換、ストレス発散、現実逃避、、、
めまぐるしい現実を忘れさせてくれます。。。

20051219215947.jpg
そうそう、グアムで部屋を変えてもらったけど
その部屋にもいいとこあったんだよ
それは、私の好きなホワイトアイアンのめずらしいスタンドにお目にかかれたこと。
リーフ柄がとてもかわいかったです。


20051219222033.jpg20051219222100.jpg20051219222209.jpg
寒い季節に常夏の海の景色もいいもんですな~

20051219222608.jpg20051219222644.jpg20051219222750.jpg20051219224041.jpg

でも、街やホテルではあちらこちらにクリスマスイルミネーションが
グアムのクリスマスは盛大だそうです
子供達もお喜び

20051219222546.jpg20051219223612.jpg20051219223420.jpg

そして、南国の花々はおみごと
いちばん右の写真は最近主人が携帯を買い換えた「DocomoSH901i」で撮影したもの。
全然色が違う。。。
私も携帯買い換えよう
というより、いいかげん、デジカメ買えよ
今日もグアムの余韻に浸っている私でした。。。

banner.gif今日もクリックありがとう


20051218224118.jpg

グアムから帰って参りました~
たくさん遊んできたよ~
いやー、とっても暑かった
どうやら雨期だったらしく、スコールも何度か降って
とても湿気がありました

子供連れで行ったので、あまりあちこち動けないかと思い
プールが充実したホテルPICグアムに泊まりました。

部屋は建物が3つあり、運悪く一番古い建物の一番端の部屋で
長い廊下から室外機が丸見えで音がうるさく
部屋からはゴミ捨て場が見え
2日目で苦情を言ってすぐに部屋を変えてもらいました。
対応が早かったのでよかったけど
あの部屋は使用しないでほしいものですね。

遊びの施設の方ですが
プールは浮き輪など持っていかなくても
マットがたくさんあるので
それに乗ってプカプカと浮いているだけでもとても気持ちがいい

プールの中には水球のゴールネット、バスケットゴール、バレーボールネットや、水上綱引き
丸太渡り、迫力あるウォータースライダーや、魚のいるスキューバダイビング用プール
カヤックができる池、それにプライベートビーチでウインドサーフィンなどなど
遊びきれないほどの遊具が充実していました。

その他、テニス、バスケット、バトミントン、スカッシュ
卓球、ビリヤード、パターゴルフ、アーチェリーなど
とにかく遊びたい放題です
3泊4日で、他に島内観光やショッピングなどしていると
PICではとても遊びきれないほどでした。

島内観光は無料で付いていたので行ってみたけど
行きたくない場所も行くのでちょっとロスタイム
でも、1枚目の写真は島内観光で撮ったのもで
綺麗なスポットも見れました。

20051218220511.jpg
2歳の娘はまだ付いてまわるだけで
後半ちょっとお疲れ気味
いちばんはしゃいでいたのは、じゅうたん張りの廊下。。。

いとこの3歳の子は、ウォータースライダー怖かったのかな?
後半プールに入らなくなっちゃった
つながったコネクティングルームに大はしゃぎ

一番喜んでいたのは小学3年生の息子
ほとんどのスポーツを堪能していました
意外にテニスが上手でビックリ
アニメ『テニスの王子様』の影響でしょうか
娘も「テニスの王子様~、がんばれ~」と応援していました。

スキューバダイビングは
おじいちゃん、おばあちゃんにはちょっと無理があったみたい
鼻に水が入って大慌て

20051218220729.jpg
それにも懲りず、次の日船に乗ってもっと魚のいるポイントでスキューバダイビング。
スキューバダイビングは、小さな子供はできないけど
そんな子の為に、窓の付いた小さなボートに乗って魚を見ることができるツアーに参加しました。

新しくホテルで始めた企画といっていたが
はっきり言って企画倒れじゃないのって感じのポイントでした。。。
工場地帯の湾で、沈没しかけた船や工場の脇を通り
とても綺麗とは言えない海での魚に餌付け。
確かに魚はたくさんいたけど、種類も少なく
海が透き通っていないからそれほど綺麗に見えない。
魚が少なくてもいいからエメラルドグリーンの海に潜りたかったよ~
でも子供達が喜んでいたのでまぁいっか


というわけで失敗もあったけど
主人のお父さん、お母さん、弟さん家族と
楽しく海外旅行で思い出作り
それだけでも大満足
忘れられない還暦祝いになってくれたことと思います
遠くてなかなか会えないけど
またみんなで旅行できる日を楽しみにしていま~す

banner.gif毎日クリックしていてくれたのね~
ほんとに嬉しいワ~

明日から4日間ほどPICグアムに行ってまいります。
主人のご両親の還暦祝いで
おもいきって日本脱出することになりました
海外旅行は気付けば10年ぶり
子供を連れて行くのは初めてです(ちょっと不安。。。
次の記事は日曜日になるかな
ブログが書けないのがとても心残りですが、
帰ってきましたらたくさん写真をアップしますので、
また遊びに来てくださいね
おみやげ話しも楽しみにしていてくださ~い

しばらくブログを書かないと、すぐにランキングの順位が落ちてしまうので、
毎日見に来てくれているそこのあなた!そう、あなたですよ
留守の間、ランキングクリックをよろしく頼みますよー
毎日忘れずにね~

banner.gifそう、これこれ!いっぱいクリックしててね~
  ヨロシクですぅ






クリスマスケーキ決まった
食べたいケーキがたくさんあって、また枠からはみ出てしまったぁ
どれもこれも食べたいケーキばかりだけど、
チーズケーキ好きにはたまらなくおいしそうな『X'masフロマージュ』
これ予約しちゃおっかな~

banner.gif今日も1クリックありがとう









いつか『建物探訪』という番組で、カウンターに照明が埋め込まれているのを見ました。
その照明の色が変わるそうです。
そこにグラスを置くと、グラスの色も変わり、とても綺麗でした。
姉が家を建てる時に作ってと頼んだんだけど却下されちゃった
でも、こんなのあるよ
カウンターでちょっとお酒を飲む時にいかが
クリスマスでも活躍しそう!
でも、ビールを置いたらどんな色になるんだろう。。。
詳しくは写真をクリックしてみてね

banner.gif今日もクリックありがとう





IMG_7172.jpg今、完成した双子の姉の家に遊びに来ています!
広くてきれいでシンプルで、とっても素敵です居場所がたくさんあって、居心地がいい
みんなすっかりリラックスしています。
中庭があるのでどの部屋も明るく開放的!


IMG_7127.jpgIMG_7181.jpgIMG_7128.jpgIMG_7149.jpg

IMG_7162.jpgIMG_7174.jpgIMG_7175.jpgIMG_7177.jpg


banner.gif1クリックありがとうございます




皆さん、クリスマスの飾りつけは完成しましたか?
なんて言ってる本人が、実はまだまだです。。。
今年も忙しくて、クリスマス雑貨が増えないまま終わってしまいそう
欲しいものはたくさんあるんだけどな~。。。

たとえばこんなもの
自分で手作りできるんだって
(こんなにかわいくできるかなぁ。。。)
クリスマスが過ぎて、ツリーや雑貨を全部片付けると、
妙にさっぱりしちゃってなんだか寂しいですよね
これならクリスマスがちょっと過ぎちゃってもまだ飾っていられるかもね
詳しくは写真をクリックしてみて下さい

banner.gif1クリックありがとうございます








またまたアジアン。
昨日に続き、センスのいい『a.flat』の商品です。
こんな形の照明、よくモデルルームや展示場に置いてあるけど、
これを置くだけで雰囲気がかなり良くなるな~って、、、
そう、指をくわえて見ておりました。
だって、お高いんですもの。。。
どうしても必要な明かりではないので、なかなか買うのにふみきれませんでした。
こちらの商品は3万円もするし

20051209192944.jpg20051209193000.jpg

我が家のフロアースタンドは、またまた『グラン』で購入したもの。
篠崎店はアウトレットなので、時にはB級品も置いてあったりします。
こちらもその一つ!
アーチ型の取っ手が飾りで付いていたんだって!
それが取れてしまって、下に小さな穴が開いていました。
でも、店長の鈴木さんが、「花とかさして飾ったらいいよ!」といって、ナント、あんまり大きな声では言えませんが、2千円で譲ってくれたんですぅ。
鈴木さんの言う通り、花なぞ飾ってみたりしちゃいました!
鈴木さん、めちゃくちゃいい人~
タッセルに続き、心のこもったお気に入りの1品です。





banner.gifランキング参加中
クリックしてくれたら1票入ります







ん~、おしゃれなソファ~だわ~~~
バリのリゾート気分満載
えっ?我が家の?だったらいいのですが、こちらは『a.flat』の商品です。
部屋がもう少し広かったら、こんなの窓辺に置いて、日向ぼっこしながら優雅に本でも読みたいな~。。。
ヒヤシンスのチーク無垢材だって
商品の詳細は写真をクリックしてみて下さいね。
他にもおしゃれなアジアン家具がいっぱい





banner.gifランキング参加中
クリックしてくれたら1票入ります

20051206224802.jpg書斎のカーテンは、 『in The ROOM』で購入しました。
カーテン選びも悩むけど、タッセルも、けっこう悩むんですよね。
篠崎にあるお気に入り家具屋さん『グラン』の店長、鈴木さんが、椅子とベットサイドテーブルを購入した時、新築祝いにとおまけに付けてくれました。
その気持ちが今でも嬉しくて、見るたびに温かい気持ちになります。
貝の形をしていて、とてもお気に入りの1品です。


banner.gif今日もクリックありがとう


a116.jpg

a026.jpg


我が家の購入したデスクとチェアーはこちらです。
『Sama Sama』というお店で購入しました。
自由が丘の店舗はちょっと狭くて品数も少なかったので、目黒の店舗に行ってみました。
実物はネットで見るよりももっと素晴らしく、大興奮してしまいました。
3階建てで、アンティーク家具なんかもあり、見るだけでも素敵なお店でした。またぜひ行ってみたいです。
商品の詳細は写真をクリックしてみて下さいね。

でも、その帰りに、とても奇妙な道にはまってしまいました
あれは品川あたりでしょうか。
タクシーが続々と入っていくので、抜け道かと思ってついて行って見たら、線路のガード下のトンネルでした。
高さ1.5mと書いてあり、うちの車はワゴンなので無理
でも、後ろから次々と車が来るので後戻りもできず、とりあえず進んでみるとギリギリ入れたので、恐る恐る恐怖のトンネルに入ってしまいました
「なんだ、入れるじゃん!1.5mなんて大げさに書いちゃって
なんて思っていると、ナント
トンネルの先で、天井がさらに下がっているではありませんか
「無理通れない
しかたなく、後ろから来ている10台くらいの車に全部下がっていただきました。。。
その時ご迷惑をおかけした方々ごめんなさい
それはそれは恐ろしい体験でした
慣れない道を1人で運転するもんじゃありませんね
そんな恐怖体験をしたけど、本当に気に入ったものに出会えたので、無駄ではなかったと、その時は自分をなぐさめるしかなく。。。

banner.gifあなたのクリック励みになります


20051204175828.jpg

やった~~~
待ちに待ったパソコンデスクが遂に届きました
家を建ててからずっと探していたのですが、やっとネットで気に入ったものに出会い、在庫がなかったのでオーダーしました。
購入先は『Sama Sama』というお店です。
目黒の店舗に売約済のものならあるというので、実物を見に行き、一目で気に入ってしまいました。
椅子は在庫があったので、その場で購入し、お持ち帰りしました。
他にもすばらしい家具がたくさんあって、大興奮してしまいました

20051204182857.jpg足が細くて奥行浅くて巾が広いからスマートでいい
引き出しが3つ付いているので収納もバッチリ
ネットで見たときは、色が薄くてちょっと悩んでいたんだけど、実物見たら理想の色でした~


20051204184021.jpg今までこんなダサイ机で、椅子が高いのに机が低く、姿勢も悪くなって最悪でした
プリンターもはみ出てしっくりいかず。。。
気に入らないと、片付ける気にもならず。。。
キーボードも打ちやすくなって、快適~
でも、この不要になったパソコンデスク、どうしよう。。。
どなたかいりませんか?
ご近所でしたら届けますぅ


20051204184044.jpgん~、キマッタ~~~
まさに理想通りのイメージができあがり
4年間探した甲斐があったワ~
益々ブログ書くのが楽しくなっちゃう~


20051204185525.jpg家具がそろったところで、書斎につながる寝室を紹介します。
1階のリビング、ダイニングとはまた違ったインテリアで、寝室はアジアンテイスト
若かりし頃、1ヶ月ぐらいバリ島にいって、すっかりはまってしまいました。
ベットは『グラン』というお店で購入。
こちらのお店、以前にもご紹介しましたが、ダイニングチェアーを購入した所と同じお店で、私のお気に入り家具屋さんです。
こちらもインドネシア製。
お手製の木彫りが好きなので、枕元の彫刻と、柱の彫刻が気に入りました。
企画のものは、シングルで、ベットの高さももっと高く、天蓋もついていました。
そのまま天蓋つきにしようかと思ったけど、照明が気に入ってしまって、どうしても天井に取り付けたかったので、天蓋をやめ、別売りの簡易的な天蓋を取り付けました。これなら照明に当たることもなく安心。
ベットから落ちたときのことも考えて、低くしてもらいました
(実際子供が2回、主人が1回落ちたことあり
子供も寝られるように、シングルを2つつなげた大きさにしてもらいました。
こちらは注文してから半年くらいかかりました。

20051204190504.jpgテレビ台もグランで購入。
なかなかこのサイズのサイドボードがなく、見てすぐ「これだ~!」と思って購入。
とってもお気に入りだけど、重そうなテレビが気に入らない。
ハイビジョンほしいよ~

20051204190903.jpgアジアン雑貨も大好きです
得意のダイソー商品も多いけど。。。
まだまだ飾りたいけど、真っ白い壁紙にこげ茶の家具がシンプル妙に落ち着くので、雑貨もあまり増やさないようにしています。
色も白、こげ茶、濃いグリーン以外には置かないようにしています。
それが私のアジアンテイストの鉄則
あ~、でもまだまだ欲しい雑貨があるんだよね~
また後日紹介しま~す



banner.gif今日はアジアン雑貨探しに行こう


20051203130907
試しに携帯から投稿。
うまくできるかな?
隣の公園の紅葉です。
いつの間にか鮮やかに色付いていてビックリするほとキレイでした〓
(絵文字書けないんだ…)

さっき、子供を寝かしつけたところです
寝顔が一番かわいいですね~。
何よりも癒されます

ところで、夏休みの宿題で、子供に読書感想文を書かせる為、近所のお友達にとりあえず借りてみた子供用の本、「ベートーべン」が、おもちゃの中から出てきたので、今頃子供に読んで聞かせました。
(もちろん、夏休みの読書感想文には間に合わず。。。)
子供はすぐに寝てしまいましたが、読み聞かせていた私の方が感動してのめりこんでしまいました。
ベートーベンは、貧しい家庭で生まれ育ちながらも、貴族のようにはなりたいと思わなかった。人間はどんな生まれであっても、平等だと考えていた。そんな時、貴族でも何でもないただの民衆ナポレオンが自由、平等な社会をつくろうとして、心打たれる。
今まで貴族の為に曲をつくってきたが、その時初めて自分自身の思いの為に曲を作る。「ナポレオンのために」と。。。
しかし、民衆の為によりよい社会をつくろうと戦っていたナポレオンが、皇帝になり、自分1人の手に権力を握る。
裏切られた気持ちになったベートーベンは、「ある英雄の思い出のために」と題名を変えた。
その曲が『交響曲第三番ホ長調<英雄>』
貧乏で愛情にも飢え、耳まで聞こえなくなり、悲しい人生にもかかわらず、音楽に支えられて何度も苦しみを乗り越え、人生に勝つ様子は、たくさんの勇気を与えてくれました。
クラシックといったら、ショパンのように、静かで綺麗な曲が好きなので、ベートーベンはあまり好きではありませんでした。
でも、苦労を重ね、強く生きたからこそ、力強い曲が生まれたんですね。
もっとベートーベンを知りたくなりました。
そして、もっと聞きたくなりました。

banner.gifランキング参加中





あっという間に12月になってしまいましたね。
ブログを始めて早いもので3ヶ月が経ちました。
たわいもないことばかりですが、それでも毎日書き続けたら、結構な記事の量になっていました。
おかげさまで、昨日、アクセス数が1万を超えました~
これも、皆様の応援があってこそです。
本当にありがとうございま~す
これからも温かく見守ってくださいませ。。。

12月に入ったことですし、今日はクリスマス特集
だいぶ寒くなりましたが、それでも暖かい冬なので12月という実感がわかない
それでもクリスマスシーズン到来です

皆さんクリスマスツリーは飾りましたか?
と言っている本人がまだです。。。
今年こそは大きいツリーを買おうと思っていたのに、選んでばかりで終わってしまいそう
こんなツリーにしたいな~
わっ!写真はみ出てる
だって、たくさん載せたいんだもん

ガラスのオーナメントを中心に。。。




金のブリキも少し飾って。。。



銀のオーナメントはいろんな種類を少しずつ。。。




てっぺんには金のプラスチックの星ではなくて、スワロフスキーがいいな~。。。




私の欲しいクリスマスツリーはこんな感じ










banner.gifランキング参加中


WHAT'S NEW?