Photo Gallery

20060131221340.jpg
机に使用する塗料、悩みました~
ペンキだと剥げやすいし、色が濃そうだし
パイン材を生かしたかったので
今回はペンキをやめて、ニスにすることにしました。
アサヒペンの「ジェルカラーニス」という、白いニスです。
ジェル状とありますが、そうでもなかったな~。。。
布ですり込むタイプで、刷毛の後も残らず
自然な仕上がりになるかと思って決めました。
難点は油性ということ。
油性は臭い!!
部屋でこもってやるには、いくら窓を開けても、長時間は厳しいですね。


20060131221855.jpg
布ですり込んでみたのですが、ほとんど色が付きません。
3度も塗ったのに、うっすらと白くなった程度。
手前の大きな板はまだ塗っていない状態ですが
ほとんど色の差がわからないでしょ~!
臭くて他の部屋にも匂いが広がるので、寝る前などは出来ず
週末から放置したままです。
いったい何度塗れば思い通りの色がでるのだろう。。。
いっそ刷毛で塗ってしまいたくなるよ~


banner.gifいつもクリック応援ありがとう

今日は5位だね

20060130235335.jpg
dogwoodさんの意見を参考に
私も自作のヤスリを作ってみました。
分厚いダンボール紙はなかったので
ただのダンボールをただ適当にぐるぐる巻いて。
けっこうこれが使いやすくていい感じですね~!

20060130235358.jpg
今日はネコのセナがまたじゃまをしに。。。

しかし、木とヤスリが擦れる音、苦手なんです。
鳥肌立ってしまうんです
なので、あまり長時間はできませんでした。。。

banner.gif今日もクリックありがとう


今日は6位だ


20060130011220.jpg
ルルが突然「チョコレート食べたい!チョコレート買いに行こう!」と言いました。
まだそれほど食べさせたことはないのに、あなたももしやチョコ中毒?
「そう、じゃぁ買いに行こうか!」と、
なぜか足はドイトへ
「チョコ売ってない」とご立腹のルルをなんとかごまかしながら、大好きな雑貨コーナーへ。。。
来てみるとまんざらでもない様子。
あなたも雑貨好きね


20060130011240.jpg
私のお目当てはこれ
アンティークステンドグラスの飾り用ミニチュア版!
ほんとは本物をルルの部屋のドアに付けたいのですが
さすがに自分ではできそうもないし、頼むと費用も高そう。
せめてミニチュアが欲しいとずっと狙っているのに
たかがミニチュア8900円もするよ~
ちょっとは安くなっているかと思ったけどまだ高い!
今日も散々悩んだあげく、手が出ませんでした
他にも欲しいものたくさん出てきちゃったし


本日の収穫はこれです

20060130011256.jpg20060130011318.jpg20060130011330.jpg

ルルが「ぶどう、ぶどう欲しい!」とずっと手にしていたこれ、何の実?

ところで今日は、お兄ちゃんの初めての県大会
子供達にとってはワールドカップのようなものですね。
親もワクワクしました
今日は2試合あったのですが、2試合とも楽勝
おめでとう
記念にブログに記事を残そうと言ったのに
よほど疲れたのか、今日は早く寝てしまいました
(3日坊主の予感が。。。
頑張ったね。お疲れ様次回も頑張れ
引率してくださったお母さん達、そして、コーチもごくろうさまでした
我が家のコーチもよほど疲れたのか、昼ね中、足がつったと大騒ぎ
まるで試合に出た選手みたい。。。

banner.gif

今日もクリックのご協力ありがとう

少し日が長くなったとはいえ、まだまだ寒い日が続きますね。
うちの会社では、風邪がとてもはやっていて、
とうとうインフルエンザまで出ました。
まだまだ冬は長いです。

こんなランタン、テーブルに置いて、ロウソクの火を眺めていれば、少し気分も暖まることでしょう
詳しくは写真をクリックしてみてね

提供は、ナチュラル雑貨の『ボスコ』でした



banner.gifわっ!ダウンちちゃったよ
クリッククリック

今日は何位だ





ルルの部屋に飾る雑貨を探しに、また今日も日本最大級ショッピングサイト!楽天市場

ルルの部屋のテーマは『ナチュラルカントリー』なのに、どうも私の好み的にエレガント系にいきがち

カントリーには向いてないけど、なんとも上品な写真たてでしょう
フレームの針金にレースを巻いたエレガントな仕上がり
ん~、欲しい!
でも、猫の手の届く所には置けませんね
すぐに伝線しそう。。。
こちらのショップには、まだまだかわいいフレームがたくさんありますよ。
詳しくは写真をクリックしてみてくださいね

提供は『木楽館』でした。

banner.gif毎日クリックありがとう


今日も5位だ





















食べたい!

食べたい!

チョコ食べたい!

チョコ中毒だ~~~!!!


あなたはどれがお好み?
詳しくは写真をクリックしてね♪

banner.gifランキング参加中


今日は何位?






昨日は夜中にダボの穴あけを全部完成させました。
ピッタリ合った部分もあるのですが、ちょっと合わなそうな箇所が。。。
無理に入れると二度と取れなくなりそうなので、まだ仮留め状態。。。
boxizさんが、彫刻刀でやったことがあるというので
いざとなったらその手で行こう!
(あれ?失敗したんだっけ…?)

20060124230341.jpg
足の取り付けは簡単
付属で付いている金具を取り付けてねじ込むだけ。
でも、少し金具が見えるので
ペンキで白く塗ってしまおうと思う。
あとはじっくりヤスリをかけて、塗装するだけ。
木がパイン材でかわいいので
布でペンキを薄く擦り込んで
パイン材が透けるようにしよう!
あとはゆっくり時間をかけて。。。


banner.gif今日もクリックありがとう

今日も5位をキープ



机のヤスリかけ、塗装に入る前にやっておかなくてはならないことがある。
それは『ダボ』を差し込む穴あけ。
変な名前だけど、ダボとはドイツ語で木と木の接合部分に使う補強品の事だそうです。
机の引き出しの仕切り部分はこのダボで繋ぐことにしました。
いろんな方法がありそうだけど、これなら素人DIYマダムでも挑戦できそうだったので

20060123221200.jpg
鉛筆で印しを付けたりするので、ペンキ塗りをする前に穴あけをやっておいた方が良さそうです。
いつもはいいかげんな私ですが、こればかりは1㎜でもくるってしまうと一大事です
ここは慎重に…と思ってると、小悪魔ルルが登場
ルルが飽きてから、神経を集中させ、かなり真剣にサイズを測りました
板を突き破ってしまったらダボにした意味ありません。
ほんと何でもやりたがります。
さすがに無理だってば

20060123221930.jpg20060123222419.jpg20060123222433.jpg
ドリルには、穴をあけすぎないように、テープで印しをつけます。
狙いを定めて真っすぐに!
木のくずは掃除機でしっかり取って!
仕切りの板も慎重に測って穴を開けます。
あまりにも神経を使いすぎて、一気に全部穴を開ける集中力がありませんでした。。。
果たして成功するのやら。。。
またこれから続きにとりかかろうと思っています
(子供が寝ているときでないと集中できないので

banner.gif今日もランキング上昇中

今日は5位すごいよ!すごい!
20060122175642.jpg昨日はすごい雪でしたね~
天気予報、大当たり!
朝から羽毛のような雪がフワフワと舞い降りていました。
もちろん子供達は黙ってはいません。
寒さ知らずの子供達は、
朝から公園に行くとはりきっていました。
近所のお友達も誘って雪遊び
20060122180303.jpg滑り台がツルツル!
すごい勢いで飛び出してくる~
楽しそう!
ルルは雪の積もった階段が上れず、ちょっとふくれっつら。。。
20060122180558.jpgでも、雪だるまにご満悦のルルでした。
(すでに誰かが作ったものですが。。。)
北海道民のパパは全く寒がりで家から出られず、今日も登場できません
家の中でも「寒い寒い!」というので、お昼はうどんにしたら、今度は「暑い暑い!」と大騒ぎ!
暑がりで寒がりのパパでした。。。


banner.gifランキング上昇中

今日は9位だ


気づけば、右の『楽天』のバナーがバレンタイン特集になっていました~
もうそんな時期ですね。
バレンタインが2月っていうのはいいとこついてますね。
やっぱり寒い時期はチョコが食べたくなります。
別に自分がもらうわけでもないのに、食べなくっちゃ!って思っちゃう
というわけで、時々お取り寄せしてまで食べるロイズの「ロイズクルマロチョコレート ハイミルク」のご紹介
中にクルミとマシュマロが入っていて、とっても美味です。
包丁でカットして召し上がれ
詳しくは写真をクリックしてみてね


提供は『北海道ギフトバザール』でした

banner.gifまたまたページ目に上昇ありがとう

えっいきなり10位
嬉しいゾ

のりたんからナショナルのサイトを紹介してもらいました!
早速読んでみたら、DIYが詳しく載っていますね。
板をまっすぐ切るコツや、工具の使い方など
素人DIYマダムにはとても役立つ情報です。
DIY家具の寸法まで載ってる!すごーい!!
教えてくれてありがとう
しっかり読んで勉強したいと思います。

20060119234300.jpg
さっそくこの前の休みにDIY悪戦苦闘
元大工さんに、木材の面取りのやり方を教えてもらったことがあります。
口で説明されてもピンとこない私に、親切にも、実際にやって見せてくれました。
板にさささっとカンナをかけて、シュッっとヤスリをかけたら、はい!出来上がり!
「こんなに簡単に出来るの~?これなら私にも出来る!」と、
さっそく机のDIYで挑戦!

20060119234319.jpg
木の目に沿った方は最初から少し削ってあったので、ヤスリだけで済むが
木の目に逆らった辺が削っていない!
刃がひっかかりそうで心配でしたが、やはり予想通り。。。
ガタガタとカンナがひっかかり、でこぼこに
結局鉄ヤスリで削ることに。
木の目に逆らった部分はどうやるんですか~?


banner.gifまたまた2ページ目に

えっ昨日は118位だったのに、
えっ27位だれだれ?クリックしまくってくれたのは

『amazon.co.jp』
素敵な洋書をたくさん扱っていますね~

この本の表紙に使われているチェスト、かわいい
ん~、、、こんなの作れるかなぁ。。。
いつか挑戦してみたいです!
ルルの部屋、DIY部屋になってしまったので、工具の収納にいいかも

こちらの本は中もちょっと見れる
他にもいろいろあるので、インテリア好きの方は
洋書たちをいろいろ検索してみて下さいね
ディスプレイの参考になります。



20060118225125.jpg
なんとかラティスの2度塗りが終わって
とりあえず壁に付けてみることにした。
こればかりは1人ではできそうもないので、パパに頼むことに!
(おっ!初登場か?)
でも、これを見たパパ、
「やめた方がいいんじゃない?ちょっとくどい!」と。。。
ここまでやって、そんな
やめたほうがいいかなぁ。。。


banner.gifまたまた1ページ目に突入
皆様のおかげです

今度はこれも参加してみた
クリックのご協力よろしくぅ ただいま118位
20060117205821.jpg20060117205834.jpg
ルルの部屋の時計が評判だったので、他の種類もご紹介します。
こんなにいろいろ種類がありました
全部かわいくてかなり迷ったけど
結局白い木の枠が部屋に合いそうで決めました
ピンクが大好きなのに、黄色系を買った自分が不思議
でもなぜかルルの部屋はオレンジか黄色系統が似合う気がする。
マーガレット、ガーベラもかわいかったけど
その種類は写真立てもあったから
どうしてもまた欲しくなったら写真たてを買おうと思ってます


今週末、東急ホームさんがお客様を連れてくるそうです。
うちの近くに住宅展示場が出来てから、時々忘れた頃に来られるんです。
実際に東急ホームに住んでいる人の話しを聞きに。。。
全く初対面の方ですが
住宅に興味のある方々と、おうちの話しやインテリアの話しができて
私的にはとっても楽しいんですね~。
営業マンの方よりもベらべらとでしゃばってしまい、話しが尽きなくて
旦那様には「東急ホームのまわしもんか」と言われるほど…
まだ3回しか来ていませんが、みなさん、その後契約してくれるそうです。
東急ホームさん、私を雇ってくれませんか~

そうだ!
DIY部屋片付けなくっちゃ
机はとても間に合わない!
せめてラティスの塗装だけでも終わらせなきゃ!
久しぶりに大掃除だ
忙し

banner.gif今日もクリックありがとう
20060116214109.jpg『楽天』で購入したケトルが届きました。
1.2ℓなのでけっこう大きい。
真っ白で清潔感あってとてもいいです。
取っ手の部分が熱くなるって書いてあったからちょっと心配だったけど、少し温かくなるくらいでした。もしかしたら、たっぷり沸かすと熱くなるかもしれないけど、また試していません。
普段はコーヒー飲む時に使うだけですので。
でも、蓋が熱くなるので、注ぐ時、蓋をさわらないようにしないといけません。
でも、蓋が落ちないようになっているので、慣れれば大丈夫。
紺の柄はワンポイントかと思ったら、シールでした。
はがした方がいいよね~。。。

購入先は『Cozy Mom(コージーマム)』さんでした。

もう一つ宣伝。
お友達に頼まれて、久々Yahooオークションに出品しました。

banner.gif今日もまたまたクリックありがとう





20060115212732.jpg
前からルルの部屋に取り付けた飾り棚をアレンジしようと思っていたけど
あまりの寒さに小枝を拾いに行く勇気がなく。。。
今日は久々の暖かいお天気
「小枝日和だ(なにそれ
ルルと公園に小枝探しに行きました。

boxizさんのアイデアをちょっとお借りして(ほとんどパクリじゃん!)
作ってみましたよ~


20060115213636.jpg
拾ってきた小枝を棚受けに刺して
100円ショップで見つけた文字入りナチュラルな洗濯バサミを
麻の紐で下げてみました。
低コストなわりにかわいい
ドライフラワーなんか下げてみたいな~。

穴あけドリルが枝より細いものしかなかったけど、買いに行くのも面倒。
無理やり細いドリルで大きくこじあけたら、キレツが
またいいかげんなことをしてしまいました。。。


今日は息子のサッカーの試合でした。
決勝進出は無理でしたが、とても楽しかったようで、ニコニコで帰ってきました。
ねんざして、ずっと調子が悪く、治ってから初めてのゴール
よっぽど嬉しかったようです
ブログも更新したので見てやってください。
付き添ってくださったお母様方、ありがとうございました

banner.gif今日もクリックありがとう
20060115002457.jpg
さっそく買っちゃいました
イミテーションシュガーパイン
私の大好きなホームセンター『ホームズ葛西店』で見つけました
近くにかわいい水差しがあったので
それに挿してみたらとってもよく似合っていたので、両方購入。

20060115002238.jpg
こ~んなかわいい時計もGET
ルルの部屋に合うのをずっと探していたんだけど
これは一目で魅かれて即効買い
この部屋に合うのはもうこれしかないってビビッときちゃったよ
ネジの銀の部分がちょっと気になる。
白くぬっちゃお~。
今日はお気に入りに出会えて大大大満足

20060115004529.jpg
でも、ホームズに行った本当の理由は
お正月に購入したルルの机の板を返品するためでした
板の長さって、大体90cm、120cm、180cmだったりするから
一応120cmを購入したんだけど、どうもピッタリすぎて気に入らなかったのです。
横がちょっと長いくらいがよかったの。
2週間悩んだ末、180cmと交換することを決意しました。
130cmにカットしてもらって
残った木材は引き出しになるカゴの仕切り用にカットしてもらいました。
初めてホームセンターでカットしてもらったけど
ほんとに寸法通りピッタリにカットしてくれるんですね。
すご~い
1カット50円でこんなにきれいにカットしてくれるなら
利用しない手はありません。


20060115002255.jpg
机の材料がやっとそろったので、早く取り掛かりたいところですが
まずは途中で終わっていたラティスの塗装を終えなくては!
ハケをチークブラシに換えて塗ったので
ずいぶん塗りやすくなったものの
やはり木が交差したところなどが大変
時間がかかるので、久々息子登場
少し塗ったところで、「腕が、、、腕が痛」とまたすぐにギブアップ
相変わらず飽き性の息子であった。。。
どうした左利きサウスポーが泣いてるゾ


banner.gif今日もクリックありがとう



お気に入りブログでリンクしているmakiさんが、イミテーションのシュガーパインを買ったというので、
思い出しました。
夏頃、シュガーパインにすごく魅かれていたことを。。。
葉が小さくて、チラチラしていてかわいい
最近目にしないけど、また欲しくなっちゃった!
イミテーションも欲しいけど、本物も欲しいな~。
テラコッタの鉢に良く似合う
詳しくは写真をクリックしてみて下さい。

提供は『花遊び』さんでした。

banner.gif今日もクリックありがとう





先週姉の家に遊びに行きました。
新居に引っ越したばかりで、まだまだやることがたくさんあって、
姉と旦那様は大変そうだったけど、私はすごく楽しかった
まだ未完成なところがおもしろい。
配置や収納を考えたり、どこに何を飾るか考えたり。。。
すぐに完成してはつまらないよね。

キッチンカウンターにハイチェアー、うちにはないけど、
この空間、とっても居心地いいね
みんなが自然に集まる楽しい場所。
キッチンの中が丸見えだけど、作っているところを見ると、
一緒にやってみたくなったり、出来上がりが待ち遠しくて、
よりいっそうおいしく感じたり。。。

20060112231234.jpgこのカウンターチェアー、クリアーで私は好きなんだけど、
返品するらしいから、少しでも使ったという記念に載せました。
散々悩んで買ったのに
最初は昇降部分が壊れて、次は椅子の下のゴムがフローリングに付いてしまって取れなくなり・・・
子供がグルグル回って危ないとか、手垢はベタベタ目立つとか、
使ってみるといろいろ不都合があるらしい。

残念ですが、この椅子ともおさらば!
次はどんな椅子が来るのかな~。。。
また楽しみです
椅子選びって難しい


banner.gifおっ、また1ページ目に上がってきたよ!すご~い
皆さんクリックの応援ホントありがとう





ずっと欲しかったケトル、遂に購入しました
前にアップした時は在庫がなかったのですが、入荷していた~
IH対応だし、1.2ℓも入るし、機能性もgoo
しかし、取っ手が熱くなるって書いてある
ほんと~?IHでも熱くなるの~?
でもこれが欲しいんだもん!
もう買っちゃったからね~
頼みますよ~!
詳しくは写真をクリック願います。

banner.gifあれ?2ページ目にいっちゃったよ
もっとクリックPlease





いや~、昨日はブログが故障して記事がかけなくなってしまい、
ほんとビックリしましたぁ~
ここまで苦労して毎日コツコツと作ってきたブログも全て水の泡
もうおしまいかと思い、今日一日憂鬱な日々を過ごしてしまいました

原因は、息子のブログを作成していたら、余計なことをしてしまい、
IDが変わってしまったようです
今やっと直って、ホッと胸をなでおろしているとこです~

そのブログというのはこちらです。
楽しんで作ってはいましたが、はたして続くのでしょうか。。。
せめて、作ったことを忘れずにいて欲しいものです
次の記事が書けたら「お気に入りブログ」にリンクすることにしましょう。

2.jpgまぁ、子供というものは、とにかく遊びに忙しいものですから学校の用意、宿題などをやらせるのに精一杯の毎日です
まだ冬休み気分が抜けていないようだ
仕事から帰る前に全て終わっていたら、私も怒らないですむのですが
どうしたら言われなくても進んでやるようになるのでしょうかねぇ。。。
何か良い方法を知っている方、教えてください
猫の手も借りたいくらいです。
おい、一緒になって遊んでる場合じゃないんだよ


banner.gif今日もクリックありがとう

20060108222357.jpg
庭に置いていたラティスが変色してすっかり汚くなってしまい、
裏庭にしまったきりになっていました。
ふと思いついちゃった
白くペイントしてルルの部屋の壁に付けちゃおう
グリーンなんかも飾れるし
今日もルルは張り切ってお手伝い!
きちんと正座してかわいい(親バカ)


20060108222411.jpg
塗っていたら、ハケが大きくてとても塗りにくいことに気づく
時間がかかってしまうので作業中断。。。


midori.jpg
早速100円ショップにGO
細かい部分を塗るには、ペンキ用ハケよりチーク用ブラシが一番
これでまたがんばるゾ


banner.gif今日も忙しいのにクリックありがとう

1月の誕生花『マーガレット』
春の花だけど、なぜか1月の誕生花なんですね。
マーガレットという名前はギリシア語で「マルガリーテス(真珠)」に由来するそうです。
なんだか最近妙にマーガレットが好きになってるんです。
ワーゲンの車の中に、1本のマーガレットがさりげなく飾ってあるのを見てから、私の中で、とても気になる存在になっているみたい。
花束なんかではメインになりきれず、縁の下の力持ちですが、葉もなく、1本で差してあると、リンとしていて優しさの中に強さも感じたりして。。。


20060107205035.jpg早速雑貨屋さんでマーガレットを見つけたので、娘の部屋に飾ってみました。
マーガレットの花言葉は『真実の友情・愛の誠実』
娘もマーガレットのように育ってほしいものです

春になったらマーガレット買お~っと

今年の冬は特別寒くて、春が待ち遠しいです
まだこれから冬本番なのに。。。
(これ、ガーバラ

banner.gif今日も寒いのに?クリックありがとう





お誕生日に『イクスピアリ』に行くと得点があるというので、大晦日に行きたかったのですが、
時間がなくて、残念ながら行けませんでした。
大晦日はイベントがいろいろとあるようで、
駐車場も早い時間に行かないと混んでしまって入れません。
でも、お誕生日の日には、駐車場代1日無料券がもらえるそうです。
(なんで誕生日が大晦日なの

私の好きなお店№1は『ポルト・ボヌール』
輸入雑貨やアイアン雑貨、ドールハウスやアンティーク雑貨などなど。
行くと必ずこの狭い店内をいつまでもふらふらとしています。

№2の『T.C/タイムレス コンフォート』もよく行きます。
輸入キッチン雑貨がたくさんあります。
他にも家具や照明などもおいてあります。
イクスピアリは年末オールタイムでやっているそうで、カウントダウンが終わると日本一早い福袋が売り出されるそうです。
行ったお友達情報によると、こちらのお店の福袋を持っている人がすごく多かったとか。
いったいどんな目玉商品が入っていたんでしょうね~。
買った方、教えてくださ~い

№3は『キャトル・セゾン』
白を基調とした、シンプルでいて温かみのあるお店。
娘の部屋に合う雑貨がありそう

『コシラチェセ』もよく行きます。
楽しいアメリカ雑貨がたくさん
とにかくいろんな物が売っていて、なぜか気になっていたシャンデリアも売っていました。

結局ほとんどの雑貨屋さんが好きなわけなんですが、そんなお店まわりが好きなんです。
誕生日、1日駐車券があきらめきれず、車をちょっと路駐して、インフォメーションに聞いてみたけど、駐車場に停めてもいないのに、もちろんもらえず20060107000559.jpg
そのかわり、思いがけないプレゼントをもらいました
イクスピアリのキーホルダーです。
それと、提示するとお店で割引がきくカードももらいました。
当日のみ有効だったので、使えませんでしたが。。。

banner.gif今日もクリックありがとう


 




娘の部屋のベットをペンキで塗ってしまおうかとおもってたけど、
それでも形が気に入らないから、なんかかわいいの欲しいな~
わっ、これ超安い!!
わっ、でも在庫なし
詳しくは写真をクリックしてみてね
ん~、でも、この前『東京インテリア』で見たベットの方がかわいいな~。。。
(東京インテリアのリンクをクリックするなら、ぜひ音もお楽しみ下さい

banner.gif今日もクリックありがとう





20060104235435.jpgあっという間にお正月休みも今日で終わり。
明日からいよいよ仕事が始まっちゃうよ
まだまだやりたいことがあったのに
やっぱり思い通りにはいかず。。。
でも、クリスマスの飾りがしまえただけでも進歩としよう
娘の部屋のDIYは、とりあえず、壁のペンキ塗り終了
気になっていた和紙の壁紙は姿を消してくれました
机を作る予定でしたが、材料だけ購入して終了。
あとは気長に作成していこう。
なにせ、いいかげんなド素人DIYマダムは
図面も描かずに想像だけで材料を買い込んでしまったものですから
机の脚が長すぎて早速交換しにいったりと
かなり先行き不安ではあります
成功するかはやってみないとわかりません。
そう、今年も気合(だけ?)で乗り切っていこうと思っております
どんな机が出来るのかこうご期待


banner.gifえっ、ホント?初の20位台
皆さんありがと~~~


皆さんはドラマ『電車男』もう既に見ましたか?
お正月特別番組で、ドラマ『電車男』が、昨日、今日の2日間で全ストーリーをやっていましたね。
今さらですが、私は今回全部見ました

昨年こんなに話題になっていながら、全く興味がなかったんです。
というか、はっきり言って、主役がそんなアキバのオタッキーの話しなんて見たくなかったんです。
絶対面白くないだろうと思い込んでおりました。
でも、寝正月だったので、昨日たまたま見始めてしまったら、今日はDVDに録画してまで見てしまいました!

最初は「ありえないよ」なんて思いながら見ていたけど、いつのまにか「ありえるかも」と思わせたのは、電車男の純粋な性格が掲示板を通してリアルにあわられ、仲間によってそれが益々引き出され、感動的な純愛ストーリーが出来上がったのだと思われます。

早速ドラマを見終わった後、ネットで調べてみました。
こちらで掲示板が公開されています。
時間があったらゆっくり読んでみようと思っています。
今はどうなっているんでしょうかね~、このお2人。。。
結果はどうあれ、行動を起こしたということが、今後の自分にどれほどの自信を与えてくれることでしょう。。。
忘れてかけていた勇気を思い出させてくれたドラマでした。。。


banner.gif今日もクリックありがとう

20060101213927.jpgところで、話しは去年にさかのぼりますが(ついおとといのお話し)、
12月31日は私の誕生日でした
大晦日に双子
忙しいやっちゃって、昔っからよく言われます

『ホテルミラコスタ』『オチェアーノ』というレストランに行って参りました
ディズニーランド周辺のホテルでは、私はこのホテルが一番お気に入りですぅ


20060101214652.jpg20060101214711.jpg20060101214817.jpg
ヨーロッパ調のゴージャスな外観にうっとり
館内も負けず劣らず、豪華ながらに落ち着いたインテリア
ここが日本だということを忘れさせるほどです。

20060101215108.jpg20060101215052.jpg20060101215140.jpg
窓からはディズニーシーの景色が一望
イタリアを思わせる建物が並ぶエントランス
ディズニーシーのショーも見れちゃうんです。

20060101215637.jpg20060101215709.jpg20060101215730.jpg

肝心のレストランはといいますと、コース料理とブッフェスタイルのどちらかを選ぶことができます。
子連れの我が家はもちろんビュッフェを選びました。
デザートが凄いんです
ビュッフェ特有の安物ケーキではございません。
見た目もきれいだし、お味もバツグン
スウィーツ好きの私としては、それはそれはたまりましぇん
食事のメニューはそれほど多くないのですが、だからこそデザートが満喫できるのです
20060101220620.jpgイチゴムースにしても、ムースの中にゼリーが入っていて、いちごとラズベリーがのっているのです。
ん~、やることにくいね~
20060101220635.jpg息子はブッフェなのに、好きなものをとことん食べてしまうタイプです。
そりゃ~おいしかったけど、イチゴムースは8個。
なぜか揚げパン?5個。。。
給食でもたべられるだろうに。。。



banner.gifお腹が空いてきたよ
既に正月太りしてきたからがまん

今日はDIYに励むつもりが、ペンキが調達できない為、新浦安イトーヨーカドー初売りセールに走ってしまいました
昨日から『冬物半額セール』って何度もコマーシャルでやるものですから
お~、安い安い
まだまだ見たいものあったけど、子供連れの買い物は大変
子供達が飽きてしまったので、後ろ髪引かれながら買い物終了

20060101203336.jpg毎年恒例の餅つきに出くわした
お兄ちゃんは小さい頃から見てるだけで参加したことないけど、ルルは私に似て好奇心旺盛
生まれて初めて餅つきに挑戦
つきたてのお餅をおかわりして大満足でした
しかし、ママのモザイク、かなりあやしいってば。。。

banner.gif今日もクリックありがとう


☆新年あけましておめでとうございます☆


このブログを立ち上げて早3ヶ月、まだまだ駆け出しですが、あっという間にアクセス1万件を超えました。

そして、ブログランキングも、最初は500位代から始まり、今では1ページ目の上位にまで上りつめております。
それもひとえに、このような他愛もないブログに遊びに来てくれて下さる皆様のおかげだと思っております。
皆様の温かいお気持ちにお答えして、今年も精一杯がんばりま~す
本年もどうぞよろしくお願いいたします



banner.gif今年も応援よろしくお願いいたします

WHAT'S NEW?