FC2ブログ

Photo Gallery


1月の誕生花『マーガレット』
春の花だけど、なぜか1月の誕生花なんですね。
マーガレットという名前はギリシア語で「マルガリーテス(真珠)」に由来するそうです。
なんだか最近妙にマーガレットが好きになってるんです。
ワーゲンの車の中に、1本のマーガレットがさりげなく飾ってあるのを見てから、私の中で、とても気になる存在になっているみたい。
花束なんかではメインになりきれず、縁の下の力持ちですが、葉もなく、1本で差してあると、リンとしていて優しさの中に強さも感じたりして。。。


20060107205035.jpg早速雑貨屋さんでマーガレットを見つけたので、娘の部屋に飾ってみました。
マーガレットの花言葉は『真実の友情・愛の誠実』
娘もマーガレットのように育ってほしいものです

春になったらマーガレット買お~っと

今年の冬は特別寒くて、春が待ち遠しいです
まだこれから冬本番なのに。。。
(これ、ガーバラ

banner.gif今日も寒いのに?クリックありがとう





スポンサーサイト



お誕生日に『イクスピアリ』に行くと得点があるというので、大晦日に行きたかったのですが、
時間がなくて、残念ながら行けませんでした。
大晦日はイベントがいろいろとあるようで、
駐車場も早い時間に行かないと混んでしまって入れません。
でも、お誕生日の日には、駐車場代1日無料券がもらえるそうです。
(なんで誕生日が大晦日なの

私の好きなお店№1は『ポルト・ボヌール』
輸入雑貨やアイアン雑貨、ドールハウスやアンティーク雑貨などなど。
行くと必ずこの狭い店内をいつまでもふらふらとしています。

№2の『T.C/タイムレス コンフォート』もよく行きます。
輸入キッチン雑貨がたくさんあります。
他にも家具や照明などもおいてあります。
イクスピアリは年末オールタイムでやっているそうで、カウントダウンが終わると日本一早い福袋が売り出されるそうです。
行ったお友達情報によると、こちらのお店の福袋を持っている人がすごく多かったとか。
いったいどんな目玉商品が入っていたんでしょうね~。
買った方、教えてくださ~い

№3は『キャトル・セゾン』
白を基調とした、シンプルでいて温かみのあるお店。
娘の部屋に合う雑貨がありそう

『コシラチェセ』もよく行きます。
楽しいアメリカ雑貨がたくさん
とにかくいろんな物が売っていて、なぜか気になっていたシャンデリアも売っていました。

結局ほとんどの雑貨屋さんが好きなわけなんですが、そんなお店まわりが好きなんです。
誕生日、1日駐車券があきらめきれず、車をちょっと路駐して、インフォメーションに聞いてみたけど、駐車場に停めてもいないのに、もちろんもらえず20060107000559.jpg
そのかわり、思いがけないプレゼントをもらいました
イクスピアリのキーホルダーです。
それと、提示するとお店で割引がきくカードももらいました。
当日のみ有効だったので、使えませんでしたが。。。

banner.gif今日もクリックありがとう


 

WHAT'S NEW?