Photo Gallery

20060228213512.jpg
棚作りの続きです。
腰板のはめ込み部分はどうするかといいますと、
1本だけノコギリで切ってしまうんです。
これもカッターで切れ目を入れてから切れば
それほど曲がることもなくスイスイと切れました。
他の部分はしっかりはめ込んでいきます。
はめ込んだら、これが棚の背中部分になります。


20060228214057.jpg
カットした2X4材は枠の部分になります。
なにせお気楽いいかげんなDIYマダムは、今回も適当です。
ビスを購入するのを忘れてしまったので
家にあったボンドとクギでとりあえず組み立ててみました。
ルル、あんまり触るとすぐ壊れるよ~
実はこの棚
ドイトの雑誌に作り方が載っていたのをアレンジしました。
雑誌には、ペンキを塗った後に茶色のワックスを塗ると
アンティークな感じが出ると書いてあったけど
なんとか家にあるもの使えないかと検討した結果
茶色のニスを塗ってみようと
恐ろしいことを思いついてしまったわけです。
冒険心だけは強い私ですが
成功するかは全くわかりません。
ただきたなくなるだけかも!
裏で試し塗りしたからにしょう。。。



banner.gif今日もまたまた上昇中


こちらもクリックありがとう


20060227203338.jpg
壁に腰板を張った時、なぜか?一枚余ってしまったので、
それを使って飾り棚を作ろうと、久々のプチDIY開始
2×4の板2本と、ミニモールディング2本購入。
ドイトは輸入のモールディングを扱っているので好きなの。
でも、前より品数減ったみたい。


20060227203805.jpg
今回は全部ノコギリでカットするので、
大工さんに教えてもらった裏技登場
カッターで切れ目を入れてからカット。
こうすると曲がらないらしい。



20060227204151.jpg
ほんとだ!!
けっこううまく切れたよ
われながら上出来
でも、かなり腕が疲れちゃった
昨日はここまでで終了。
夜も疲れて早く寝てしまいました~
今日は組み立てぐらいやりたいな~。
春のせいかしら。。。
最近子供を寝かしつけながら寝ちゃうのよね~
今日は寝ないゾ


banner.gifおっ、また上がってきたゾ
いっぱいクリックしてくれてるあなたそう、あなたのおかげです


こちらもヨロシク


ニッポンに、を、

そして、感動をありがとう!!



20060225123959.jpg

20060225124218.jpg




素晴らしく、堂々とした演技でしたね
荒川静香の多彩な技術を完全解析したDVDが出ているようです。
詳しくは写真をクリックしてみて下さい。

banner.gifニッポンまだまだガンバレ


こちらも応援ありがとう





皆さん『サントリー樽ものがたり』ってご存知ですか?
たーちゃん情報、おもしろそうなので早速調べてみました!
ウイスキーを育んだ樽の木をリサイクルして家具を製造、販売しているようです。
『ウイスキーの樽は樹齢100年ほどのオークの木。それも家具材として最高級とされる柾目板だけでつくります。はじめ無色透明のウイスキーが琥珀色に染まり、素晴らしい香味へと変化するのは、このオーク材のおかげ。樽としてざっと70年、サントリーのウイスキーを育み続けてくれた樽の木は、世紀を越えてますます堅牢です。100年かけて育った木だから、さらに長く大切に使いたい----そんな思いから、樽材は家具材に生まれ変わり、21世紀のくらしを演出する『樽ものがたり』シリーズになりました。』(HPより)
この言葉を読んだだけで感動してしまいました。
樽ってそんなに深いものだったんですね~。
そんなロマンチックで思い入れのある家具、一家に一つでもあったらいいですね。
子から孫に、代々受け継いでいけそうです。
大きなものじゃなくっても、眺めていられるものならそれだけで癒されそうです。

品数たくさんあるんですね。
こんなのほしいな~。。。
l_Q4505U.jpgQ7501.jpgQ0353.jpg

Q9930.jpgQ9949.jpg


banner.gifビールもいいけどウイスキーもたまにはね
実はウイスキー飲めな


ワインは

今日はルルの3歳のお誕生でした

ルル、お誕生日おめでとう

20060221224933.jpg20060221232437.jpg20060221233008.jpg

ということで、今日はディズニーキャラクター好きのルルの為に
『アンバサダーホテル』『シェフ・ミッキー』に行ってきました。
何年か前に行った時は、キャラクターが全然出てこなかったのですが
今日はひっきりなしに出てきて、ルル大興奮
順番に次々と回ってきて、しっかり写真も撮らせてくれるので
ディズニーランドよりもキャラクターと触れあえる。
お得感いっぱいでした

最初は親もテンション高いのですが
なにせバイキングですからたくさん食べたいし
料理の方が気になる
そのうち「またミッキー来たよ」と愛想笑い
ルルはキャラクターとたわむれたり抱きついたりチューしたりで
ほとんど食べる暇なし

20060221231455.jpgお祝いにケーキのプレゼント
お誕生日で来ている人がずいぶんいたようで
このケーキをもらっている人、たくさんいました。
でも、バイキングのケーキの方がおいしかった
キャラクターがメインなので
スタッフのハッピーバースデーソングはありませんでした。
あれってちょっとはずかしいのでホッとしたよ~


出てきたキャラクターはこんな感じです 
20060221233940.jpg20060221234014.jpg20060221234202.jpg

20060221234047.jpg20060221234251.jpg20060221234310.jpg


20060221235322.jpg
ただでさえ忙しいバイキングですが
かなりあわただしいバイキングでした。
帰りにプレゼントを買ったけど
ぷーさんのクッションを喜んでいたのは兄のユーユ
子供の喜ぶ姿を見るだけで
親も楽しい気持ちになりますね
3歳までがいちばんかわいくていちばん大変な時期。
この日がくるのをどんなに待ちわびていたことでしょう。
ルルの3歳、ママはとっても嬉しいです。
心からおめでとう


banner.gifお祝いのクリックお願いします

インテリア好きには欠かせないフック。
探してみるといろいろあるある
あなたはどれがお好みですか?
















































banner.gif今日もクリックありがとう


こちらもクリックごくろうさまです






20060218201632.jpg今日は朝から『JJCLUB稲毛店』に行ってきました。
24時間営業ですが、午後からは絶対混むと思って、朝9時半頃出発。
突然友達まで誘ってバタバタと・・・
(朝早くごめんね~
初めていってみたんだけど、これがすんごくおもしろい
15分105円の時間制で遊びたい放題というシステム。
プレミアム会員になれば3時間で1000円というシステムもある。
(子供は最初から3時間1000円)
 
どんな遊びがあるかというと。。。 

20060218203240.jpg20060218203316.jpg20060218201652.jpg

20060218201837.jpg20060218201732.jpg20060218201709.jpg

ざっとこんな感じ。まぁこれは一部ですが。
朝から行って大正解!ほとんど貸切状態でした。
ユーユとお友達が一番喜んでいたのはキックターゲット
さすがサッカー少年達。みごとに全クリ
ボタン一つでまたパネルが戻るので、何度も挑戦していました。
その次盛り上がっていたのは意外にもロッククライミング。
すぐにあきらめちゃうかと思ったけど、必死で登っていました。
さすがに上までは登れなかったけど、そのうち遊びが変わって、ロープでターザンしたり
小さいけどフットサルコート、バッティング、なぜか釣堀まで
ちびっこ遊び場も充実していて、ルルはとってもご満悦
(ママはもっといろんなもので遊びたかった)
遊びきれなかったけど、他にも小さめのボーリング、卓球、ビリヤード、バスケットゴール、スカッシュ。。。
書ききれないので詳しくはこちらから。
(稲毛店に全部そろっているわけではありませんが)
もちろん全部15分105円で遊べちゃうんだけど、ゲームセンターなんて、普通のゲームセンターで1回200円とかのものが、全部使い放題で、「えっ、いいの~」って感じでした。
おかげで普段ゲームセンターでは絶対やらないようなゲームまでやってきちゃいました
さすがにUFOキャッチャーとプリクラは有料でしたが・・・
カラオケボックスも歌い放題
ルルとパパと3人で入ったけど、ルルがすぐ飽きてしまったので退出。
なんと、私1人で熱唱してしまいました
普通のカラオケボックスではありえないけど、もうなんでもありだ

しかも!!
20060218210247.jpgなぜか同じ建物内にパチンコ屋さんがあるんだけど、そこの企画で、今日だけチャリティーで焼きそばとお好み焼きとわたあめの屋台が出ていました。
それも、10円以上寄付すれば食べ放題
今どきこんな夢のような企画あるの?と思いつつ、お財布に入っていた小銭を寄付してお腹いっぱい食べてきちゃいました

難点はアイテムがたくさんありすぎて、時間を忘れてしまうこと。
作戦なのか、時計がどこにもありません。
携帯の電池も切れてしまってハラハラ
時計は必需品ですね。
まだまだ遊びきれなかったので、次回は船橋店に行ってみようと思います。
今度はもっと時間を有効に要領良く遊びたいものです。

あっ!もうすぐエンタ始まっちゃうよ!やっくん見なくっちゃ

banner.gif今日もクリックありがとう

今日は、ちょっとBGMにはふさわしくないけど、お笑いのお話し。

我が家で今大流行の
『エンタの神様』

録画して、週末は家族みんなで何度も見てるほどなんです
先週はオリンピックの為、お休みだったので、明日がとても楽しみです。

sakuradukayakkun.jpgyakkunn.jpg
最近特に私がはまっているのはこの人!
『桜塚やっくん』で~す
すんごくおもしろいし、なんてったってかっこいんだわ~
観客で見に行って、ご指名受けたいわ~!
(おばさん入ってる
ここんとこ、連続で出演してるけど、明日も出るらしい!
絶対見なくっちゃ
観客のつっこみがおもしろいだけだって
かっこいいからなんでもいいんです、ハイ


20060217212354.jpgルルのお気に入りは『オリエンタルラジオ』です。
いっしょになって踊っていますが、その踊りをよく見てみると、
どうやらあっちゃんを見て踊っているようです。
もしかして、あっちゃんのファンなのかな?


dekkatyan.jpg太鼓たたいてる『でっかちゃん』もちょっときになるようです。
朝ごはんを食べている時、突然口にしてました!
「しぇべっただけでも息切れる、でっかちゃんでした!」って。。。


anjash.jpgおにいちゃんのお気に入りは『アンジャッシュ』
おもしろいだけではなく、演技も上手で、俳優みたいですよね。


20060217222032.jpgでも、最近のお気に入りは『タカ&トシ』
私も実は大好きなんです。
つっこみがすごくおもしろい!
つっこまれている方が、後半つっこみ役に代わるところが特に笑える!


20060217222449.jpg『ドランクドラゴン』のまねもよくしている。
内容というより、フレーズやポーズにうけるらしい。
ドランクドラゴンは、子供心を掴む言葉をよく言っているなぁと思う。

  

なんてったって、子供達がまねするところがいちばんうける!
2人で踊ったり、ボケたりつっこんだり。。。
足踏みしながら
「気付いちゃった、気付いちゃった、わ~いわい!!」って、
お兄ちゃんいったい幾つよ。。。
精神年齢はルルとそれほど変わらないようです。。。
ルルはすぐお兄ちゃんのまねをする。
お兄ちゃんはルルにとって、お笑いの師匠だね

最近いっぱい笑っていますか?
いっぱい笑うとすっきりしますよ。
一週間の疲れも一気に吹き飛んじゃうから
エンタの神様、見てない人はぜひ一度見てみて下さいね。
家族みんなでで大爆笑まちがいなし

明日が楽しみです。ところで明日はやるよねぇ!

banner.gif今日もクリックありがとう
 
『楽天』で「キャンドルホルダーを検索したら、2628件も出てきた!
「見きれないよ~!!」
という方の為に、ピックアップしてみました。
あなたはどれがお好みですか?
お気に入りの写真をクリックしてみてね

















































banner.gifクリックしてくれたんだね
また上がってきたよありがとう


こちらも順調






20060214193656.jpg

今日はバレンタインデー
近所のケーキ屋さんで購入しました。
『ドルチア』というお店で、本店は本八幡にあるようです。
けっこう有名で、遠くから買いに来る人もいるようです。
サクサクのアップルパイや、山型のモンブランが有名ですが、今日はバレンタインなので、チョコレートケーキを中心に買ってみました。
チョコプリン、ザッハ、チョコモンブラン。
それと、ケーキを買うときにどうしても買ってしまうのがチーズケーキ。
オレンジレアチーズも購入。
さて、お味はどうでしょう。。。

banner.gif順位落ちちゃったよ
クリックお願いしますぅ


今日は7位だ!ありがとう



今日はこんなに素敵なオーガンジーのボックスを見つけました。
ん~、上品でおしゃれだわ~
もしこんなかわいいボックス持ってたら、何を入れようかな~。。。
宝物入れ?
えっ?宝物って。。。
そういえば、宝物ってないかも。。。
けっこう不要なものはなんでも処分してしまうたちなので。。。
時間があるときに宝探しをしてみよう

詳しくは写真をクリックしてみて下さいね。
提供は、癒しグッズのお店『サクラミカ』でした。

banner.gif今日は何位かな






今日は、ルルの部屋のカーテンを探しに、久々、『ららぽーと』に行ってきました。
いや~、ららぽーとは楽しいのですが、あまりに広くて、行くたびにぐったり疲れて帰ってきます。
確か生地屋さんが入っていたな~、と思って行ったけど、
ナント!残念ながらなくなっておりました。
インテリアショップ『In The ROOM』や『アクタス』などで探してみたけど、イメージしているものには出会えず。。。

20060212173858.jpg20060212174002.jpgららぽで私のいちばんのお気に入りのお店はこちら。
輸入雑貨や照明器具がたくさん!
とてもかわいいものばかりです。
今日はこのお店でこちらを購入。
ステンドグラス風のキャンドルホルダーです。
キャンドルの灯りがガラスに反射してきれい


20060212174936.jpg20060212180237.jpgららぽーとの裏にできた『ビビットスクエア』にもかわいい生地屋さんがあったと思って行ってみると、そこもなくなっていました
改装中の店舗がたくさんあって、ららぽーとの人ごみに比べると、なんだかすいていてちょっと不安。駐車場も3時間まで無料なのに。。。
けっこうかわいいお店あるんだけどな~。
なくならないでほしいです。100円ショップでナチュラルなカゴを見つけました。


帰りに津田沼の『ユザワヤ』に寄ろうと思ったけど、スタミナ切れ。。。
また今度。。。
お気に入りのカーテンにいつ出会えるのだろうか。。。

ザウスの跡地に『IKEA』がオープンするそうです。
なにせ、あの室内スキー場の跡地ですから、とても大きな規模ですよね。
もうほぼ完成していたけど、ほんとに大きな建物でした。
これでまた、あの辺りは渋滞してしまうんでしょうね。
4月24日オープンだそうですが、しばらく行けそうにありません

banner.gif今日もクリックごくろうさまですぅ

20060211165614.jpg最近住宅展示場なんかに行くと、24時間冷暖房換気システムが入っているところがとても多くなりましたよね。
我が家もこれを取り入れています。
名前の通り、24時間冷暖房を付けっぱなしにしてもいいんです。
室温が設定温度になれば、自動的に止まるし、換気は、室温が変わらないように、外の空気を取り入れる時に、瞬間的に室温に変えてしまうとか。
これが、全部屋、トイレやウォークインクロゼットまで暖かいし、朝起きるときも寒くないし、とても快適です。
吹出し口も窓際などにあるので、風が直接体に当たらないし、とても自然な、春のような暖かさです。
特にこの時期は、外に出たくなくなってしまいますね。

でも、難点もあります。
一つは電気代が2つ請求がきてしまうこと。
動力扱いになるので、普通の電気代とは別に基本料金もかかってきます。
動力の基本料金はちょっと高めですが、使用量が安くなっています。
その為、24時間付けっ放しでも、それほど電気代が上がることはないんです。
だいたい冷暖房のみで1万円ぐらいです。
春、秋、冷暖房を使用していない時期も4千円くらいの基本料金はかかってしまいます。

もう一つは、とても乾燥するということ。
洗濯物がカラカラに乾くのはとても助かりますが、朝起きた時などは喉がかわきます。
結露は無縁ですが、その分加湿器が必要です。

それと、暖房準備の時、室外機に霜がつかないような作業をするようで、室外機が逆回転するそうです。
その為、ちょっと冷たい風が出るんです。
でも、そういうものなら仕方がないと、4年間、それでがまんしていました。
ところが、kikaさんのブログのコメントで新情報が!
その冷風を止める裏技があるとか!!
早速DENSOに問い合わせてみると、本当にその設定ができました。
説明書にもないし、知らなければそのままですよ。
ちょっと説明不足ではないでしょうか。
とにかく、その微風が止まったせいか、益々家が暖かくなった気がします。


banner.gif今日もクリックありがとう
ルルの熱がぶり返し、今日も仕事を休んでしまった。
今朝も早くから病院へ行ってインフルエンザの検査。
今回の熱でインフルエンザの検査をしたのはこれで3回目。
先週の土曜日夕方5時頃熱に気が付き、病院がやっていないので、救急病院が開くのを待ち、8時頃検査をする。
結果は陰性。
でも、インフルエンザだったら48時間以内にタミフルを飲むと効くというから、早い方がいいのかと思ってあわてて行ったけど、発熱してから6時間以内は、インフルエンザに感染していても反応が出ないことがあるとのこと。
救急病院は月に2回以上利用すると有料になってしまうというので、日曜日の朝、別の病院で検査を。
やはり陰性。
ホッとして、月、火曜日保育園を休み、水曜日から登園したら、夕方また39度5分の高熱!
今日の朝になっても38度だったので、また病院へ。
保育園でもインフルエンザが出たので、可能性があるということで、また検査。
また陰性。
ということで、3回も検査してしまった。
ヒヤヒヤしてばかりなので、来年は予防接種を受けよう。

皆さん検査は受けたことありますか?
妊娠検査薬のようなスティックのようなもので検査するんですよね。
鼻水を綿棒に取って、陽性ならA型、B型のところに線が出るようになっています。
今日は耳鼻科に行って検査したのですが、ようしゃなく綿棒を鼻の奥まで一気に差し込み、とっても痛そうでした。
やさしく取ってくれる先生もいるんだけど。。。

インフルエンザの検査ができるようになって、タミフルという薬も出たおかげで、インフルエンザは大流行しなくなったけど、タミフルの副作用ってどうなんでしょうねぇ。
大流行した頃は、脳炎で死者が出て、今度はタミフルで。。。
医者によっては飲ませない方がいいとか、すぐに飲ませた方がいいとか。
予防接種も危険性があるし。
結局最終的には親の判断ですね。
ホント嫌な季節です。

20060209164419.jpg病院で、「インフルエンザの疑いがあるのでマスクをしてください。」ってくれるのはいいけど。。。
子供用マスクってないんですか~?
ルルには大きすぎるようなんですけどぉ。。。


banner.gif今日もクリックありがとう
20060208204631.jpg
セナちゃんお気に入りの子供椅子。
ルルが使うと立ち上がってしまったりして使いづらいので
今はセナ専用椅子になっています。
でも、たしか6、7年前にペンキを塗ったっきりで
とても汚くなってしまった。
ちゃんとニスも塗ったのに
いくら拭いても汚れが落ちなくなっている。
遂に座面がパッカリ2つに割れてしまい、もう寿命?!
捨てようと思っているのに
毎日セナが大事に使ってくれるのでなかなか捨てられず。。。
こんな汚くなってしまったもの
ヤスリかけて塗りなおして復活できるかなぁ。。。

曲が自動的に流れるようにしてみました。
いろいろ選べて楽しい!
こんなジャズピアノ大好き
ふぃーささん教えてくれてありがとう
オススメです
もうちょっとフレーズ長いといいなぁ。。。

banner.gif今日もクリックありがとう




1998年の映画です。
だいぶ前にたーちゃんにお借りしていたのを今頃見ました。
(ずっと借りててごめんね
メールで知り合った相手に恋をするお話しですが、その相手とは、実は良く知る嫌なヤツだった!
嫌いだったはずなのに、徐々に魅かれてハッピーエンド
かわいいお話しでした。

内容はさておき、感動したよ~!!
えっ?ラブコメディーに感動?
そう、感動したんです。
メグライアンの住んでいる家の家具や雑貨たちに
見るとこそこかい やっぱりそこでしょう!
アメリカ映画によくある光景だけど、いろんな色やいろんな種類の家具を乱雑にあっちこっちに置いて、
「机そこかよ~!」ってとこに置いてあったり、「壁紙それかよ~!」みたいに、何でもありだったりする。
でも、とても楽しい部屋に出来上ていて、最終的にまとまってたりする。
この映画のメグライアンの部屋も、いろんな色の家具が置いてあるんだけど、ちょっとアンティークだったり、カントリーっぽくて、全部かわいいよ~!!
一時停止をしてじっくり見てしまいました。
そして、またまた家具が欲しくなってしまった私でした

banner.gif今日もクリックありがとう


今日は8位だ



昨日は、たいした記事もない息子のブログ『サッカ~大好きマン』
訪問いただきましてありがとうございます。
saboさんがリンクまでしてくれて、アクセス急上昇
母:「今日、ユーユーのブログ、アクセス何件になってるかな~」
息子:「当てっこしようよ!」
母:「じゃぁ、お母さんは32件!」
息子:「そんなに少ないの?ぼくは41件!」(微妙。。。)
そして結果は。。。
『65件』でした~~~
結果を見ずに寝てしまったユーユーですが
明日報告したら喜ぶでしょうね~。
3日坊主になりそうだったので、きっと励みになることでしょう。

そんな訳で、私のブログのアクセスも見てみたら
いつの間にか2万件を超えているではありませんか
ブログを始めて早半年
最初はただ自分の日記のつもりでしたが
今では毎日100件以上のアクセスがくるようになりました(ホント
他愛もない私の趣味に付き合ってくださって
本当にありがとうございます。
1日1日大切に、日々の出来事を書き留めておこうと思っておりますので
これからもヨロシクですぅ


20060206230659.jpg
てなわけで、昨日とりあえず完成した机。
材料を購入しては返品したり、いろいろありましたが、
いったいいくらかかったのか、書き出してみることにしました。

引き出しのカゴ:2919円×3個 計8757円 (高いよ!)
パイン材天板:2079円×2枚 計4158円
机の脚:980円×4本 計3920円
ジェルカラーニス:920円
カンナ:580円
ダボ:300円
紙ヤスリ:63円
合計:18698円でした
手作りのわりに高かったのでは。。。
引き出しになるカゴの部分、規制の箱も散々探したのですが
大きさが合うものがなかなか見つかりませんでした。
自分で作ったらもっと安く済んだのでしょう。
次は自分で!って、また机作るの?うん、もっと作りたいな~。。。

banner.gif今日も応援ありがとう


20060205222721_20130505203819.jpg
遂にルルの机が完成しました~~~

ん~、なんてかわいいんでしょう
大満足~~~

ジェルカラーニスは臭いし色は付きにくかったけど
4回ほど重ね塗りしたら思い通りの色が出ました
パイン材の木目がちょうど良く透けていてカゴととっても合ってるわ~

板を2枚重ねてカゴをはさみ、足を付けただけの簡単な机だけど、
なんでこんなかわいいの売ってないのかしらね~!
(自分で言ってる。。。 がんばったので褒めまくる
いちばん難しいダボの合わせですが、やはり合わないところがあり、
無理やり板を上から押し込み、なんとか入れたらちょっと浮いている箇所がある
何度も板の向きを変えたりしていたら、仕切りの板が落ちてヒビが入ってしまった
まだボンドで留めてないんだけど、やはり要ボンドでしょうね。
それと、足の付け根の金具を白く塗るのを忘れたので、それも気が向いたときにやろう。
とりあえず完成ということで!

20060205215931.jpg
カゴが引っ込み過ぎないように、後ろはダボでくい止めています

20060205220207.jpg 
ニスの色は、元の塗装していない状態から見てこのぐらい白くしました
あまりツヤは出ないけど
ペンキのようにザラザラしていないので
汚れも目だたなそう

20060205220735.jpg
セナちゃん、お願いだからツメとがないでね
肝心のルルは、高熱でダウン
インフルエンザではなかったので
夕方から少し元気になってきました。

ところで、今日も息子は県大会でした。
残念ながら負けちゃった
ユーユーのブログに試合の結果を書こうよ。」と言ったら
負けたせいか、あまり気が乗らない様子。。。
でも、昨日付けたアクセスカウンターが16件になっていて、
とても嬉しかったようで、それを見たとたん、更新していました。
めったに更新しないブログなのに訪問してくださって
しかも、コメントまで入れてくれている方々、本当にありがとうごじます!
もうちょっと早く入力できるようになれば
もっと気のきいた返事もできるのですが
なにせ、彼はローマ字の表を見ながらの入力なのもで。。。
とにかく今日もサッカーとても楽しかったようです。
母はそれだけで幸せです


banner.gif机の努力に愛の1票を

20060204220504.jpg道を間違えた時にふと見上げたら、とてもゴージャスな建物が建っているではありませんか

新浦安に突如として現れた『Art GRACE』という結婚式場
丘の上の高台の、海が一望できる位置ににそびえたつ教会は、開放感のあるガラス張り
こんな素敵なところで結婚式を挙げる人、羨ましいですね~。
ちょっと見学してみたい気もしますが、
ホテルのように、中をうろうろ見学することはできないんでしょうかね。
でも、カフェかなにかができて、一般の人も中に入れるという噂もちらほら。。。
どなたか入った方はいませんか~?

浦安には、いつのまにかいろんなものが出来ていますね。
マンションがすごい勢いで建っていますが、埋立地の地盤沈下は大丈夫なのでしょうか。
京葉線のラッシュも凄くなっているようです
人口を増やすより、もっと遊び場を増やしてほしいですね。

浦安にいよいよ今春、温泉施設『湯めぐり万華鏡』が2006年2月25日オープンするようです。楽しみですぅ

しかも
夏には、スパ『Exotic Drights』がオープン予定
これは益々楽しくなりそうです。


banner.gif

毎度で~す
20060203221836.jpg今夜はまた突然寒くなりましたね。
また雪でも降りそうなくらい寒いです。
でも、雪が降ると隣りの公園、とてもきれいなんです。
この景色が見れたのは5年ぶりくらいかな?
前回の大雪の時に撮りました。

ところで、『FC2ブログ』は、よくいろいろなサービスが新しくできるもので、面白いですね。
そろそろ星、降ってきましたか?
みなさんもこのユニークなサービスをお楽しみ下さい。

それと、お気づきになりましたか?
右上に、「BGM」のバナーが付いたのを。
よろしければBGMを聞きながらネットをお楽しみ下さい。
いい曲入ってます。
すぐに終わってしまうところがちょっと悲しいですが。。。
なんかパソコン重くなってない?


banner.gif今日もクリックありがとう


そしてこちらもクリックありがとう





ずっと前から欲しかった『マキタ 充電式クリーナー』

楽天ではいつも売り上げ№1!
ずっと気になってはいたのですが、業務用なので、店頭にはなく、
試しに使ってみることもできず、買うのを迷っていました。
充電式って吸い込み悪いし、すぐバッテリーもだめになってしまうのではと心配で。。。

しかし、新築した姉が、迷わず購入しておりました。
感想を聞いてみると、とてもいいというので、私も購入することにしたんです!
使ってみると、コードが無いだけでこんなに掃除機って簡単にかけられるんだ~!
って感動しました!
階段も2階もスイスイです!
私のように、出勤前の3分間で掃除機をかけている超ハードな主婦にはもってこいです!
また家事が一つ楽になっちゃった~~~~
世の中どんどん便利になっていきますね。
主婦がこんなに働けるのも、便利な時代のおかげですね~。

吸い込みはコードがあるのもに比べればやはり弱いです。
でも、我が家はフローリング中心なので全然問題なし。
じゅうたんの部分はもともとコロコロを使っているので。
ヘッドも小さくて軽いので、吸い込む範囲も狭いです。
でも、テーブルの下など、かえって使いやすいです。
(ルルの食べこぼしが毎日ひどいもんで…
いろんなタイプがあるようですが、
バッテリーを取り外しして充電するタイプにしました。
これならバッテリーが弱っても買い替えできるので。
詳しくは写真をクリックしてみて下さいね。

提供は『ケンチクボーイ』でした。

banner.gif今日もクリックありがとう


順位落ちちゃったよ
更新さぼってごめんなさ~い





WHAT'S NEW?