FC2ブログ

Photo Gallery

皆さん『サントリー樽ものがたり』ってご存知ですか?
たーちゃん情報、おもしろそうなので早速調べてみました!
ウイスキーを育んだ樽の木をリサイクルして家具を製造、販売しているようです。
『ウイスキーの樽は樹齢100年ほどのオークの木。それも家具材として最高級とされる柾目板だけでつくります。はじめ無色透明のウイスキーが琥珀色に染まり、素晴らしい香味へと変化するのは、このオーク材のおかげ。樽としてざっと70年、サントリーのウイスキーを育み続けてくれた樽の木は、世紀を越えてますます堅牢です。100年かけて育った木だから、さらに長く大切に使いたい----そんな思いから、樽材は家具材に生まれ変わり、21世紀のくらしを演出する『樽ものがたり』シリーズになりました。』(HPより)
この言葉を読んだだけで感動してしまいました。
樽ってそんなに深いものだったんですね~。
そんなロマンチックで思い入れのある家具、一家に一つでもあったらいいですね。
子から孫に、代々受け継いでいけそうです。
大きなものじゃなくっても、眺めていられるものならそれだけで癒されそうです。

品数たくさんあるんですね。
こんなのほしいな~。。。
l_Q4505U.jpgQ7501.jpgQ0353.jpg

Q9930.jpgQ9949.jpg


banner.gifビールもいいけどウイスキーもたまにはね
実はウイスキー飲めな


ワインは

スポンサーサイト



WHAT'S NEW?