Photo Gallery

双子の姉のちーたんちがガーデニング思案中なので、
またまた鉢をさがしてみました。
前回は『楽天』だったけど、今日は『yahooショッピング』でウインドショッピング
詳細は写真をクリックしてみてね

ちーたんちはシンプルモダンだから、こんなのどう?


ただのスクエアより、ちょっとアレンジした方がいいかな?


ブルーの線がシンプルさを引き立てるね


シンプルでも温かい。。。


これ好みでしょ双子だからわかるんだ


私はこんなの好きよ~


どうしてもアイアン洋風好き!


何これ?鳥?


リボンに弱い


私ってもしかしてメルヘンチック?


ブドウ柄好きはルルにも遺伝してる!


とりあえず、テラコッタは載せておかないとね


でも高いよ!


これくらいならまだ許せる。



すごいよ!まだ上位3位以内に入ってる!
見て、見て!今日もトップページ上に載ってるよ~


banner.gifいっぱい応援ありがとう




わっ、スゴイ遂にランクインいたしました
ランキング第2位、ありがとうございます
これもひとえに毎日クリックしてくださる皆様のおかげです
明日にはまたどうなるかわかりませんので、
記念にぜひランキング上位に表示されているページをご覧あれ~


banner.gifそしてこちらも遂に37位に
今日はなんて嬉しい日なんでしょう

せっかくランキングしたのですから、私の今作成中のものをお見せいたしましょう。

20060329215630.jpg
とても器用なmakiさんから教えてもらって
手作りステンドグラスを作ろうと
専用のペンを買ってきて描いてはみたものの
絵のセンスのない私は、線すらろくに書けず
ぶっとくてへにゃへにゃになってしまったわけです
キャ!クリックしないでね


20060329220028.jpg
失敗とはいっても
買ったばかりのガラスの額縁、捨てるなんてもったいないです。
(たとえ100円ショップで購入したとはいえ。。。
今の私のDIYは、この失敗したラインを剥がすことです。
マイナスドライバーでガラスに傷を付けないように
でも、けっこう力がいるんですねー。
なかなか進まず、いったい何日かかっていることでしょう。。。
剥がしたら、次は練習してから描くことにします。
そう、いつもはやる気持ちを抑えきれず
先走って失敗するケース多々あり。。。
まぁ、こんな具合に、失敗作も載せてしまう、リアルなブログですが
こんなブログでよかったら、またランキングクリック応援お願いしま~す

20060311140335.jpg
前に作ったこのラック。
妙に新しい感じがどうも気に入らず
ちょっと古めかしくしてみました。



20060328205827.jpg
ふぃーささんが金ヘラを使っているというので探してみたけど
うちにはもんじゃ用ヘラしかなかったよ~
ということで、少し傷つけてみました。
けっこうしっかり傷つくのね


20060328205808.jpg
ちょこっと色を付けるだけなので、家にあったものでチャレンジ!
ガーデニング用ニスを使ってみました。
布に少しニスをとって薄くのばすだけ。


20060328210822_20130505210326.jpg
ん~。。。
あんまりかわんないような気もするけど
少しはアンティーク風になったかな。。。


banner.gif今日もクリックありがとう


今日は何位だ



黒でもなく、白でもなく、アンティーク風のアイアンベット。
ルルのベット、これに買い換えたいな~。。。
欲しいよ、欲しいよ~。。。
詳しくは写真をクリックしてみてね。

提供は、またまた『ベルメゾン』さんでした

banner.gif順調に上昇中!
今日も忙しいのにクリックありがとね~






『Yahooショッピング』は『ベルメゾン』『ディノス』も入っているんだね。
私の大好きな通販です。

雑貨大好きで、まだまだたくさんほ欲しいけど、
飾る場所が問題なのである。。。
こんなアイアンラック欲しいな。。。
そして大好きな雑貨をたくさん飾りたいな。。。
詳しくは写真をクリックしてみてね。

提供は『ベルメゾン』さんでした

banner.gifランキング上昇中ありがとう


ランキングあれあれ




今日も『Yahooショッピング』に遊びに行きました。
かわいい時計みつけちゃった~
白いアイアンにはナチュラルな木が似合うね


まだまだかわいいのいっぱいあるある
こんな壁飾りもあるんだ。
このお店、アイアン好きにはたまんないわ~

提供は『プラスボックス』でした

banner.gif今日も1ページ目キープ感激の涙


こちらも4位キープみなさんクリックありがとう





もうお気づきかと思いますが、右バナーにYahooショッピングが加わりました。
(けっこう苦労したんです
またウィンドショッピングが楽しくなるわ~
ということで、早速遊びに行きました。

またまたプリザーブドフラワー
アンティークの額縁から立体的に顔を出しているところがかわいい
こんなの大好きだけど、母の日のプレゼントにはちょっと地味かしら。。。

提供は『フラワーポケット』さんでした

banner.gifすごいすごい
遂に1ページ目突入
クリック応援感激~~~


こちらも応援ありがとう


20060322223813.jpg姉の家のベランダにウッドデッキを敷くので、
昨日はみんなでお手伝い。
お天気も良く、DIY日和

20060322224012.jpg20060322224040.jpgこの黒いものが土台になる。
その上にパネル式ウッドデッキを乗せていく
な~んだ!ただそれだけでいいの?
そんなのみんなでやればすぐできるよ!
なんて浅はかな考えで始めたのでした。。。


20060322224655.jpg20060322224723.jpgまず、土台にこの脚をつけなくてはいけない。
脚の先にゴムを取り付け、ネジ式の脚を回して長くする。
それを土台の裏に取り付ける。
いったい何個あるの
こうなったら流れ作業。
花粉症の私はマスクとゴーグルをして大奮闘
水泳のゴーグルかよ



20060322234308.jpg20060322225659.jpgささすが小学生!
途中、暑い、疲れたなどと言いながらも、最後まであきらめずにがんばりました
チビ2人はちーたんにちょっかい出してるだけでした
ルルはどこから探し出してきたのか、なぜか水泳帽をかぶって踊ってる
ママがゴーグルなんぞしているから、プールにでも行く気になっちゃったのかしら。。。


20060322225729.jpgこんな感じに載せていくんだけど、土台を水平にするために、水平器でチェックし、脚の長さを調節する作業がとっても難しい!
子供達もお腹がすいてきたことだし、ここで断念。。。
次行く時までに完成していることを祈るしかないのであった


banner.gifおっ?久々1ページ目突入なるか


今日も4位だがんばれ~

20060321184821.jpg昨日の夜から、久々双子の姉のおうちに遊びに行きました。
しばらく行かないうちに、すっかりインテリアが完成していて、とてもきれいになっていました。
おいしいものもたくさん出てきて感激~
ムーディーな間接照明にハイビジョンで見た映画も最高

20060321184837.jpgこの前行った時は、和室に壁がぽっかり空いていて、電気の配線がぶら下がっていたけど、とても素敵に完成しておりました。
枠に使った竹はドイトで購入し、縦半分半円状に、コーナー部分の合わさる部分は45度に切断してもらったそうです。。
20060321185230.jpg竹はきれいに切れなきから無理だと言われたけど、それでもいいからと強引にお願いしてもらったんだって。
その苦労が良く見るとわかるけど、でも十分な出来栄え!
和紙風のプラスチックカーボンに透けた葉を貼り付けただけ。
とってもおしゃれ~
楽しい休日でした。。。



banner.gifクリックしてくれたのね~!ありがとう


4位キープもうちょっとだ

20060319125111.jpgコニファーには毎年春になると先端に花のようなものがつきます。
小さくてとってもかわいいんです。
見えづらいので写真をクリックして拡大してみてね。


20060319124902.jpgブルーアイスの葉の色が変わってきて、あまり水をあげていないから枯れてきてしまったのかと思ったら、こちらも葉の先端に黄色い実のような花粉のような花のような。。。
買ってから3年程経つのに、今年初めて気がつきました。
手を掛けていないのに、こんなに強くたくましく育ってくれてありがとう。

20060319130142.jpg庭の片隅に植えてある牡丹の花。
生前父がめずらしく自分で買ってきた花。
花なんて買うことないのに、あんまり綺麗だからって買ってきたそうで、大きくなってきたから我が家にお引越し。
最初の年は咲かなかったんだけど、次の年はみごとな花を見せてくれました。

20060319131627.jpgでも、家を建て直すのに、また引越しばかりで、しばらく花が咲きませんでした。
今年は咲いてくれそうな予感
父が天国から優しく見守ってくれているような気がします。上の写真は先週撮ったもので、今日にはつぼみがこんなに大きくなりました。
2つの大きな花が咲きそうです。


banner.gifちょっと落ち気味クリックのご協力を


4位キープもうちょっとだ


今日は大好きなタイルをさがしてみました。
お店ではなかなかお目にかかれないタイルがけっこうあるある
次はタイルクラフトに挑戦してみようかな~。。。
と思いつつも、なかなか行動に移せない、
花粉症でちょっぴり元気のないほたるでした
早くおさまれ~にっくき花粉

提供は『eライフショップ』さんでした。





















banner.gif今日もクリックありがとう


わっ!4位だ!もうちょっとでランクイン




20060316212301.jpgお兄ちゃんのユーユが入っているサッカーチームの中で、メンバーが1人引っ越すことになり、先週送別会がありました。
年長さんからずっと一緒に頑張ってきて、とても大事な仲間だったのに、ぽっかり穴があいてしまったようで、とても寂しいです。
でも、いちばん残念に思っているのは子供達でしょう。。。
スポーツを通じていつのまにか深まる絆って計り知れないですよね。
私も、小、中学校とバレー部に入っていましたが、思い出すことといったら部活のことばかり。
辛いことがあったり、時には友達同士でけんかもしたけど、それを乗り越え、強くたくましく成長していく
スポーツって体の成長だけでなく、心の成長にとても良い気がします。
引越ししても忘れないでね。楽しい思い出ほんとにありがとう

20060316212534.jpg20060316212404.jpgというわけで、みんなで食べたり飲んだりゲームをしたり。
コーチがカラオケもないのにマイク一つでアカペラで歌ってくれたりと、楽しい送別会となりました
そしてルルもノリノリ~~~
怪しい人になってる
おっインテリアのテーマではなかなか登場できないパパも、ここにきて遂に姿現す
さていったいどこでしょう。。。
ご想像におまかせします
PS.あえてぶれている写真を使用しています、あしからず


banner.gif今日もクリックありがとう


なんとか上位3位にランクインしたいよ~


インテリアブログなのに、食べ物ばかり並べてちょっと反省
今日は『楽天ランキング市場』に遊びに行きました。
目に付くのはまたまたスイーツ
おっといけない!
インテリアのカテゴリ~の…洋食器でも見てみようかな~。。。

洋食器ランキング第一位は。。。。。





キャー!かわいらしいですね~
飲みながら癒されそう
どんなに傾けたりしてもハート型が崩れないんだって!
こんなの母の日にプレゼントしたらちょっとお互い照れくさいかしら
グラスもあるよ!
詳しくは写真をクリックしてみて下さいね

提供は『和心屋』さんでした

banner.gif今日もクリックありがとう


こちらもクリック忙しいね







母の日はまだだけど、話題に出たので
今日も早速『楽天』へ行ってまいりました。
もちろん検索テーマは母の日
お花がたくさん出てくるのかと思ったら、
なぜか出てくるのはグルメばかり


なにこれ!
めちゃくちゃおいしそ~~~
大好きなチーズブリュレではありませんか
食べたいよ~!




ランキング、チーズケーキ部門1位獲得
半熟チーズケーキ!おいしそう!
外はふんわり中とろとろ。でも、中の写真なじゃん!




またまたチーズケーキ!
濃厚ということばに弱いのよね~。。。




こんな感じのチーズケーキ、パパが仕事帰りに時々買ってくる。
とってもおいしいんだよね~。。。




出た出た!
うわさのスープカレー!
前にたーちゃんに頂いたけど、とってもおいしかったよ~
ありがとね




チョコレートケーキにも目がないのよね~




こんなのも好き!




おっといけない!
母の日のプレゼントを探していたんだった!
あれ?ブリザーブドかと思い込んでいたけど、『リザーブド』っていうんだ!
勘違いしていました
だって、パソコンで見ると、プがブに見えてしまうんだもん!



banner.gif今日もクリックありがとう


今日は何位かな?








saboさんのブログで知ってから、最近特に目に留まる『プリザーブドフラワー
生花のようにとても綺麗だけど、水もいらず、
保存状態が良いと数年咲き続けるそうです。(ホント
「プリザーブド(preserved)」=「保存」の意味で、生花のうちにオーガニック系の染料を吸わせて、ソフトな風合いを長期間にわったて保つように加工された花、だそうです。
なんだか生花よりきれいですよね~
このお花、まさに私好みの色です。
しかも、白い鉢、大好き
でも、飾る場所がなさそうなので、リースでもいいな~
前から一つ欲しいな~って思うんだけど、保存状態が良くて数年。。。
悪かったらいったいどれくらいなのでしょうか。
枯れてしまったらドライフラワーのなるのかなぁ。。。
商品の詳細は写真をクリックしてね




提供は『花七曜』さんでした

banner.gif今日もクリックありがとう


今日も5位キープ





20060311140335.jpg
ご無沙汰していた棚作りでしたが
とりあえずペンキ塗り完了
ペンキを塗っても木がずれている所は隠れず。。。
まぁ手作りの味?ってことに!
キャーアップしないで

適当に雑貨を飾ってみました。
上の段の雑貨たちはず~っとまえにフリーマーケットで見つけたもの。
飾る場所がなくてキッチン辺りでさまよっていたけど
ここならちょうどいいかも。
下の段の瓶はみかんやパイナップルが入っていたもの。
今はとりあえず置いてみたけど、もっとかわいくなれそう。

なんだかちょっとかわいらしすぎるので
もう少し古めかしく、アンティーク風にしたいな。。。
はてさて、ヤスリをかけるか、ワックス塗るか、ニス塗っちゃうか、クギ?金ヘラ?。。。


banner.gifあれれれれ?ランク落ちてる
連打して


こちらは順調
現在5位です!ありがとう




こんなお家が立ち並ぶ遠い外国の街へ行ってみたいけど、
そう簡単には行けないよね~。
いつかい行けるかな?
お庭に置くとまたグレーになってしまいそうなので、
ルルの部屋に飾りたいな。。。
ルルが大きくなったら一緒に行ける日を夢見て。。。

提供は豊富な品揃えの『セレクト家具』でした。

banner.gif今日も応援クリックありがとう





最近暖かくなって、すっかり春の香りがしますね。
しばらくお庭に出ていなかったけど、そろそろお掃除しようかしら
お花屋さんも色づいて、とってもきれい
お花が欲しくなる季節です
ということで、お花を買うならまずはプランターから
さっそくいつものように『楽天』でウインドショッピング。
(曲も春らしいものに変えてみました




あった、あった!私好みのやつ!
こんなの大好き
850円安いよ!
詳しくは写真をクリックしてみてね





こんな長細いプランターもあるんだ!
狭い場所にナイスだね


これ、うちにもある!
見るたびにかわいいと思うけど、
外に置いていたら色がグレーになっちゃった
でもやっぱりかわいい!




どうも文字入りに弱いんだよね~




また文字入りみつけちゃた




少し白めのテラコッタもいいね




手作り感あっていいね~。
ローズが温か味出してくれてる




よく見るとリーフ柄




わっ!このお店、輸入の鉢が603件もある!
見るの大変だよ~!




木製もなかなかいいよね。




これと似た鉢うちにもあるけど、
木製なのにとても丈夫。




この前ルルの部屋に買ったものと同じシリーズだ!
私が購入したドイトには、もっといろんな形や大きさがあったな~。
ルルのは2連になったものでした。







banner.gifお好みのものはみつかりましたか?
ワンクリック、ポチッと1票お願いします


おかげで順位上昇中

20060306214337.jpg20060306205933.jpg
スキーから無事帰りました。
去年も行ったけど
駐車場は無料だし、リフト待ちは無いし
浦安から3時間くらいで着くので
『エーデルワイス』とても気に入っってます。

今年は寒冬とか言ってたけど、それも最初だけで
後半は暖かかったですね。
道路も雪が無く、ノーチェンで快適!
来年もここにしよう!
結局ルルは、子供用の板を履いてみただけ。
あとは子供ゲレンデで遊んでいました。
それでもルルにはとても楽しかったようです。
子供用ゲレンデは別途500円。
 

20060306210431.jpg
ユーユはだいぶ上達したので半日券を購入し、リフトに乗ることに。
最初は下の方のリフトばかりでしたが
私も飽きてきたので、長いリフトに挑戦。
上の方に行っても初心者コースがあったので
ユーユは問題なくクリアー!
でも、次は間違えて中級者コースに
ユーユは半泣きで、もう帰るかと思ったら
ちょっと自信がついたみたい。
「初心者コースならもう一度を滑りたい!」というので再チャレンジ!
1回目よりも上達していて、スピードアップ!
9歳のユーユと初めて一緒に滑れるようになりました。
ママ感動だよ~

20060306211329.jpg8.jpg
2家族で行き、娘さん2人いたので、ルルもパワー全快
踊って歌って絶好調!
とっても盛り上がっていました

20060306212457.jpg
せっかくのバイキングはウインナーばかり食べて
もっといろいろ食べればいいのにぃ~。
小食なんだよねー!

20060306212650.jpg
次の日は鬼怒川観光。
とはいっても、お金がかからないところを探して
『テプコ鬼怒川ランド』へ。
入館料無料だし、子供はちょっと楽しめる。
大人は。。。

20060306212909.jpg
『巨大迷路』
にも行ってみた。
20分でクリアーするとジュースがもらえる!
ユーユとお友達はダッシュで5分くらいでクリアー!
もう1人のお友達はルルを連れて悪戦苦闘
4箇所スタンプを押すチェックポイントがあるんだけど
なかなか最後の1箇所にたどりつけない。
しびれを切らして大人が入ってみると、大人もたどり着けず…
けっこう難しいんだね~。

20060306213402.jpg
近くにあった公園にいってみた。
ルルは「フォ」とおたけびをあげてHG化していた
ここの公園は1時間千円でテニスができる!
ラケット4本とボールも貸してくれるし
空いているので穴場です!
お天気にも恵まれて、とても暖かい休日でした
花粉症はかなり悪化しましたが。。。


banner.gif留守番クリックありがとう


今日ははたして何位かな
20060304221814

今日は栃木県のエーデルワイスに来ています。
とてもいい天気(^O^)/
ルルに板をはかせてみたけど、やっぱりまだ無理みたい。
ユーユは去年からデビュー!
今年はちゃんとリフトに乗れるようになって、やっと一緒に滑れるようになりました。
間違えて中級コースに行ってしまって大変だったけど、がんばったね!
ママもすごく楽しかったよ。
バトン、やってみたら楽しかったので、
調子に乗ってもう一つ。
ずっと前にのんびりうさぎさんからいただいたバトンです。
今頃ごめんなさ~い

<ルール>
●気に入らない質問を3つ削除して、新しい質問を3つ加えてください。
●進化バトン○代目を、カウントアップしてください!


のんびりうささんが、35代だから、36代目。


■身体にいいこと何かやってる?
 
寝る前に時々柔軟体操と腹式呼吸
ソファーの端に背中を乗っけてブリッジ!
これが気持ちいいんだな~。
こ~んな感じ~
何でも真似するルルです。
先生いわく、保育園でも「ママのまね」とかいって柔軟体操してるらしい。。。

20060303225252.jpg



■ブログを始めて良かったなぁ、と思うのは?
 
思い出を記事に残せること。
共感できる仲間が増えたこと。(インテリア、DIYなどなど)
趣味が増えたこと。(ブログじたいが趣味になってる)
つまらないテレビを見なくてすむようになったこと。 
 
■カバンの中に必ず入ってるものは?

携帯の携帯式充電器
写真撮ったり電話したりするとすぐ切れちゃうんだもん


■なりたい動物は?
 
やっぱり猫が好き
私の先祖は猫だと信じてる
このまぁるいおでこ?頭?どっち?
そこが好き。

20060303230712.jpg



■密かな楽しみは?

やっぱりDIY&雑貨収集
また買っちゃった!
ゆらゆらガラスのステンドグラス

20060303232044.jpg


 
■今一番食べたいものは?

オマール海老のエビチリ
そんなのあるの~?
写真クリック!






■いつか行きたい所は?

イタリアトスカーナか南仏プロバンス
どっちにしよう。。。
どっちも捨てがたい。
こんなプチホテルに泊まりたい。

20060302225336.jpg



■今いちばん気になるタレントは?

タレントっていうのかな~。
もちろん桜塚やっくんでしょう

yakkunn.jpg




■次のバトンを渡す5人は?
 
お時間のある5人の方へ
希望者いませんか~

banner.gif明日からスキーに行ってきま~す!
留守の間も留守番クリックよろしくね~!
             明日は携帯から投稿、スキー中継しま~す


ふぃーささんからバトンをいただいて、
自分のこと書くのあまり上手ではないけど
お題までついていたのでやってみることにしましたよ~

①パソコンまたは本棚に入っている『おうち』に関するものは?

古い雑誌ばかりだけど、家を建てる前、大きな夢を追いかけていた頃の、
思い出がいっぱいの本たち。
今でも時々眺めては癒されてます。。。

20060302211117.jpg



②今妄想している『おうち』に関する事は?

アンティークのステンドグラスを部屋の壁かドアに埋め込みたいな
たとえばこんなようなやつ。
写真をクリックすればいろいろ見れるよ




 
③最初に出会った『おうち』は?

私の生まれ育った家はとても古くて、間取りも悪く、
父がいつも建て替えたいと言って、住宅雑誌を広げていたっけな~。
たぶんその影響でリフォームやインテリアが好きになったんだと思います


④特別な思入れのある『おうち』に関するものは?

何年も思い描いたマイホーム
図面には思い出がいっぱいだよ~。
私の一生の宝物。。。

20060302212620.jpg


⑤最後にバトンを渡したい人5人とそれぞれのお題は?

みなさんいろいろとバトンをやっているようなので、
興味のある方はご自由にやってみてね!
お題はセルフサービスで
けっこうバトンって楽しいんだね~

banner.gifわっ!もうちょっとで1ページ目突入だ!
クリック応援ヨロシク~


こちらもランクアップ


20060301211111.jpg
棚の背中です。
既に作成済みの枠に、組み合わせた腰板をクギで貼り付けただけです。
材料さえカットしてしまえば、けっこう簡単にできるじゃん!!
なんてなめてかかっていると。。。


20060301211427.jpg
背中と枠がピッタリ合わないじゃん!
正確に測って、カッターで切れ目を入れて
ちゃんとカットできたと思ったのに~
しかも、背中の方が出っ張ってるから目立つ
まぁこんなの鉄ヤスリでけずってしまえば。。。
なんて、またなめてかかっていると。。。
鉄ヤスリも苦手だったんだ
ヤスリの音と感触がだめで削れない
もうやる気が失せてしまったので、今日はここまで
ペンキ塗っちゃえば目立たなくなるかも
またいいかげんなごまかし方を考えてる私でした。。。


banner.gif今日は何位だ

今日は9位だまた上がったよ!ありがとう


WHAT'S NEW?

