Photo Gallery





とてもわかりやすい題名につい引かれてキロロのCD買っちゃいました
透き通るような優しい歌声。。。
本当にイイ歌ばかりで癒されました。
特に私が好きな歌は、2曲目の『未来へ』
母への歌なんですね。
歌って恋する気持ちを歌ったもの多いけど、そういうのにすっかり縁がなくなってしまった今
こんな曲が心に響くわけなんですね~。。。

「ほら、足元をみてごらん。これがあなたの歩む道。
      ほら、前をみてごらん。これがあなたの未来。。。」


続きはこちらから

自分の母に対する感謝の気持ちと、自分が今母である子供に対する気持ちが重なって
仕事へ向かう車の中で大きな音で聞いていたら
出勤前から目頭ウルウルきちゃいました
詳しくは写真をクリックしてみてね。


今日も応援クリックありがとう






前に買ったサフィニアの『ストロベリーミニミニ』が咲いてきました。
20060530120850.jpg

風邪を引いてしまって、何年ぶりかに自分でも驚くような声になってしまいました
声が命の電話主体の営業事務をしている私にのって、全く仕事になりません
取引先の営業さんに「汚い声ですみません」というと
「ほんと汚いね~だって
乙女心?が傷ついた私は今日お休みをとってしまいました~
休むと決まると嬉しくてどんどん復活していくのは小学生の頃から変わりません
会社には「安静にして今日一日で必ず治しますから」なんて大きな言ったけど、
よりによってこのお天気
こんな日にもったいなくて寝ていられるわけがないでしょ~が
なかなか手をかけてあげられないお花たちに栄養を与え、枯葉を摘み取り、防虫剤をかけたり。。。
風邪の時は寝るのが一番なんだろうけど、私にとってこんなことしているほ方が治癒力につながるわけです、ハイ

20060530122848.jpg留まることを知らないスーパーベル。
こんなに咲かせちゃっていいのでしょうか!
そろそろカットしてあげなくちゃね
もったいなくてできな~い


20060530123252.jpg『ポーチュラカ 八重咲』が1つ咲いてきました。
白とピンクを買ったので、両方咲いたらきれいだろうな~。。。
この鉢の形、お気に入りです。
これまた100円ショップですが、もう売ってないよ~。
よく見えない?写真クリックしてみて!

20060530123600.jpg雑草ボーボーでそろそろ引っこ抜こうと思っていたら
ナント!こんなに花が咲きました。
買った覚えのないこの花は、ひょっとしたら去年種をもらい適当にまいたものが、今年になって見事な花を咲かせたもようです。
名前を調べてみると『石竹 セキチク』のようです。たぶん


20060530130117.jpg一度冬に枯れかけた真中の赤茶色いの。
なんだっけ、なんだっけ、この名前。。。
駄目もとで枯葉をむき、一旦根っこを取り出し、土に肥料を混ぜ、再度植えたら復活しました
日に日に大きくなるよ。


今朝のユーユの一言日記。。。
着ているウルトラマンのパジャマを見て『これダサイよ~
息子よ!10歳にしてようやく気付いてくれたか

今日も応援クリックありがとう
クリックするだけで1票入るのでヨロシク~
20060528165351.jpg

今日は朝雨が降っていたけど、運動会は決行ということになりました。
でも午後にずれ込む可能性があるということで、
結局県大会に行かしてもらいました。
急遽行くことが決まり、参加人数も集まらず、2人減で参加。
結果は8対0でボロ負けでした
でも、子供たちは試合に出られたことで気持ちがスッキリしたようです。
とりあえず棄権にならなくてよかった。

その後運動会にも参加。
保育園の頃から足だけは速く、負け知らずのユーユで、それだけがとりえみたいなもんでしたが、
「最近早く走れなくなっちゃった」って悩んでいたんです。
徒競走の結果は4位!とても残念。
宿題の作文にも「くやしかった」って。。。
せっかくリレーの選手にも選ばれたけど負けちゃった。

でもふと、私も4、5年の頃、スランプで早く走れなくなっちゃって悩んだことを思い出しました。
だから、残念な気持ちとてもよくわかるよ。
こんな時、どうアドバイスしてあげたらいいのかな~。。。

それにしても、子供ながらにサッカーと運動会、一生懸命がんばっていました。
よくやったね。お疲れ様でした

今日も応援クリックありがとう

20060528011515.jpg


今日は小学校の時のクラス会があって、巣鴨の【戸風炉】に行ってきました。
けっこうお料理もおいしくてヘルシーなものが多かったので女性向きかな。

小学校のクラス会とはいっても、集まるメンバーはいつも一緒で
決まった顔ぶれが8人くらい。
それでも年に一回くらい続いているわけです。
集まるだびに忘れていた記憶を思い出させてくれて
知らなかった話しなんかも出たりして
先生の本音も聞いちゃったりして。。。
それなりに楽しんできました


そして今日(土曜日)の運動会は雨で延期。
一応明日になったけど、明日は大事なユーユのサッカー県大会。
雨でも県大会は行われるようなので、
明日も雨になって、運動会がまた延期になってくれないと
県大会と重なって出場できなくなってしまう。。。
どうか明日は雨になりますように。。。
そして県大会勝てますように

今日も応援クリックありがとう






ソファーを選ぶのってとっても難しいですよね。
実際に置いてみないと部屋に合うかどうかわからないけど
ちょっと借りて置いてみるわけにもいかないし。。。

我が家のソファーは色が私好みで気に入ってるけど、ほとんどパパ専用になっていて、一人横になってしまうと誰も座れません。
どうせならカウチ型にすればよかったな~ってちょっと後悔。
うちのリビングにはちょっとミスマッチだけど、こんなラタンのソファーも好きです
でも、猫を飼っている家には置けないかな。
猫が爪をといでしまいそう 
商品の詳細は写真をクリックしてみてね。

提供はアジアン好きにはたまらない【LOD+PLUS】さんでした





~・・~・・~・・~・・~・・~・・~

そして明日はユーユの運動会。
雨が降ることはわかっているのさ!
でも、日曜日にずれ込むと県大会と重なってしまい、せっかく16位まで勝ち進んでいるのに棄権することになってしまう。
おかげで盛り上がるはずの運動会が、県大会が気になってそれどころではなくなっているよ~
本当だったらリレー勝てるかどうかとか、徒競走は誰と走るとか、そんな話しになるんだろうけど、今年はユーユにとって、そんなことはどうでもいいらしく、そんな話題にはのってこない。なにがなんでも試合を棄権したくないようだ。
子供の熱い願い、なんとかかなえてあげたいものです。

そして私は久しぶりの小学校の時のクラス会
浦安からしばらく出ていない私にとって、雨の日に電車に乗って東京まで出るのは思い切りがいることなんですよぉ~
なのでこの週末はお天気がとても気になるところなんです。
どうか天気予報さん、今週末ははずれてくだされ

今日も応援クリックありがとう

雑貨は大好きだけど、飾り物ばかり増えても飾るとこなくなっちゃうよね。
そんな時は飾る雑貨じゃなくて使う雑貨を探せばいい。
たとえばこんなの。
布団たたきやハンガーなんてどう?。
こんなかわいいもの使って布団たたいたら布団たたきが好きになるかも?!
詳しくは写真をクリックしてみてね。










提供はナチュラル雑貨の【Pecoe】さんでした。

今日も応援クリックありがとう



昨日『ガイヤの夜明け』見ました?
やはり『IKEA』日本初上陸で、他の家具屋さんも志向錯誤、方針を変えてみたり、家具競争が始まっているんですね。
消費者側としても、競争によってもっといい家具が安く手に入るならそれはうれしい限りです!

『ニトリ』は今まで安さと品数で勝負していましたが、業績伸び悩み、社長いわく、これからは「種類を減らし、売れ筋を絞る」という戦略。
えっ?種類を増やすんじゃないの?
買う方からしてみたら、たくさんの種類から選べた方がいいにきまっています。
が、考えてみればそれ、それ正解かも!って、別にニトリの社員でもなんでもない私ですが、そう思ってしまったわけです。
だって、ニトリの家具って安くていいものけっこうあるのに、安くてダサイものもけっこうあるのよね~。
ダサイものが置いてあるだけで店全体のセンスが疑われてくるんですよ。
という私もニトリでソファーを衝動買いしたわけですが。。。
ニトリさん好きだから、がんばってほしいものです。

天下の『大塚家具』、やっぱり出ましたね~。
『IKEA』が来たら、大塚家具さんピンチじゃないの~?!
だって家具高いよ~。
そんなに人件費にお金かけちゃっていいの?店員さん多すぎ!接客オーバーじゃない?
adviser_nagao.jpgと思っていたのですが、なんですか、あの甘いマスクの売上NO.1インテリアアドバイザー『長尾 道成』さん!
長尾さんから購入したお客様の生の声で、「心地よくしてくれて、こんなに楽しい買い物があるんだな~なんて思っちゃいました~」って、まるで大塚家具のホストかい?!

でも、ちょっと心に残った言葉。
「自分が楽しくなければお客様の楽しくない」
その通りですよね。人と接する仕事はなんでもそうでしょうね。
そう、楽しく仕事するって大事。
今日はちょっと気持ち入れ替えて仕事楽しもう!なんて思って出勤しました。
単純。。。






私としてはこんな家具が好きです。
デザインが良くて、価格が安くて、ちょっと得しちゃうもの。
こちらの家具屋さん、マンションモデルルームで展示・使用した中古品を扱っている新中古品を取り扱っています。
ちょっと汚れがあったりするけど、ビックリするほどの値段です。
詳しくは写真をクリックしてみてね。

提供は【アヴァンテリア】さんでした。

今日も応援クリックありがとう





20060522225627.jpg双子の姉、ちーたんのうちが出来上がってからどれくらい経ったのでしょうか。。。
私の別荘ができたなんて喜んではいましたが、お互い忙しくて予定が合わず、なかなか行けません。

工務店の雑誌に載せるらしく、カメラマンが撮影に来て、たくさん写真を撮ってくれたというので早速メールで送ってもらいました。
せっかくだから載せちゃうよ~。

前に行ったときはウッドデッキ作りを手伝ったけど、もうすっかり完成してるんだね。
雨の日だってお花を眺めながらサンルームでアウトドア気分。いいね~。
 


20060522224805.jpgこの前行ったときは荷物置き場だったのに、いつのまにか寝室も完成しているんだね。
インテリアはIKEAで統一。
シンプルでかっこいい。



20060522230452.jpgパティオにテーブルと椅子が!
これってもしかしてうちと同じ
実は頂き物だそうです。
なんだか奇遇だね。


LDK1.jpgまたキッチンカウンターでおいしいコーヒー飲みたいよ!
今度はエスプレッソ入れてね。 

プロのカメラマンに撮ってもらうととてもきれいに写っていて言い感じ~。
うちも撮ってもらいたいな~。。。 


今日も応援クリックありがとう



20060521205224.jpg


前々々回の記事で紹介したこの鏡。
買っちゃった~
注文して2日で届きました。
ネットショッピングは実物がくるまでドキドキ。
実際に物を見て買うわけではないので、イメージと違うものが届く時も!
今回の買い物は、思ったより大きくて、思ったよりアンティークで。
でもとてもいいです。
気に入っちゃいました。
早速ルルの部屋に置きました。
ルルちゃん!ママと一緒にお化粧でもしましょうか


ところで今日はユーユのサッカーの県大会がありました。
2試合勝ち進んでいたので今日は3試合目。
試合終了直前まで同点だったので、だれもがPKになってしまうかと思ったその瞬間!
ユーユ、よく決めてくれました!感激の1点を!
そして第4試合も勝ち進み、絶好調の入船少年たちでした。
この暑いのによくがんばった
そして母も暑くてばてたけど、子供たちからは熱いエネルギーをもらいました。
感動をありがとう!来週もガンバレ

今日も応援クリックありがとう



私の部屋、あっ、もとい!ルルの部屋のベットを買い換えたいと思ってずっと探しているの。
第一候補のベルメゾンのブラウンのアイアンベット。
これがナント!
いつのまにか白になってる~
ちょっとちょっと、ブラウンのアイアンベットの写真クリックしてみて
ねっ、白になってるでしょ~

また秋になったらブラウンでるかなぁ。。。
なくなったと思うと益々欲しくなるのはどうして~
白もいいけど、なんかちょっとブラウンより安っぽくない?
マットレスの下が青いっていうのもやだな~。
白ならまだいろいろあるのよね。
たとえばこんなのとか。。。


かわいらしすぎなくてシンプルでいいね。










あれ?もしかして、もしかして。。。
お初のランキング第1位~~~
記念すべき第1位
たとえまたランキング落ちても、今日の日を一生忘れません
みなさん応援ほんとにありがとう
感謝感激ですぅ


雑貨屋さんに行くと決まって目に留まるのが木で作られたナチュラルなBOXたち。
いつも欲しいと思うけど、どんなものを入れようかとか、どこに置こうかとかなんて考えていると、悩んでそのままな~な~と。。。
だってこんなにかわいいBOX買ったって、結局子供のおもちゃとか文房具とか、バラバラしたものが入ってしまいそうで。。。
雑貨屋さんのように商品を並べればかわいいのだろうけどね。

はてさて、あなたなら何を入れますか?
そしてどのBOXがお好みですか?
詳しくは写真をクリックしてみてね。

















提供は奈良市にある【Leaf】さんでした

わ~!みんなクリックしてくれたんだね~ 
今日も応援クリックありがとう





先週はGW明けで体が重く、1週間とても長く感じました
そのせいか、今週は早かった気がします。
明日はもう金曜日だね~
そう思うだけでうれしくて興奮して眠れなくなったりすることがいまだにあるんですよ。
子供みたいに。。。
別に週末何をするってわけでもないんだけどね~。
先週できなかったサンダーがけしなくっちゃ!
ただそんなことを思うだけでも楽しくて
あと一日だ!がんばろう

そしてまたまた今日も癒される雑貨を求めて雑貨屋さんめぐり。
あった、あった!私好みのもの、今日も見つけちゃったワ~~~ 
アンティーク加減がん~いいね~。
スタンドタイプにもなるってとこもいいね~。
詳しくは写真をクリックしてみてね。
私のお気に入りショップ【ペコ】さんではただいまセール中。
この丸型バージョンはSOLD OUTで次回入荷未定。
これ買おっかな~。。。

今日も応援クリックありがとう
皆さんのおかげでランクイン感謝感激ですぅ。。。










ブリキ製でもグレーのものは持っているけどこんなに錆びた色をしているアンティーク物はまだ持っていません。
でも最近どうも気になるのよね~。
どんどんアンティークらしいアンティークに惹かれていく今日この頃です。
詳しくは写真をクリックしてみてね。

提供は【ペコ】さんでした。

今日も応援クリックありがとう






今日は仕事があまりにも忙しかったので
花の写真を見て癒されよう。。。

ペチュニアがいよいよ咲いてきました。
とても元気に開いてくれるので、朝玄関先でこの花を見ると私も元気をもらいます。
今日も一日がんばろうって。。。

4.jpg


スーパーベルは小さな鉢に入っているのに
かごから溢れんばかりに咲いています。
何も手を掛けていないのに今年もこんなに咲いてくれてありがとう。

20060516214338.jpg


今朝サルスベリの葉をよ~く見たら、ナント!葉の裏側に虫がギッシリ!
あわてて殺虫剤をまいたけど、もう手遅れかも!
今年は果たして花、お目にかかれるのでしょうか。。。

今日も応援クリックありがとう


ルルの部屋のクロゼットの扉が気に入らないのでリフォームを思案中。
とりあえずこの金と取っ手を変えてみることにしました。
金も好きだけど、部屋に合わせてもっとナチュラルにしたくて。。。
20060515224619.jpg



白いアンティーク風の真鍮ハンドルに取り替えてみました。
20060515224842.jpg



金具の部分も白くペイントして。。。
20060515225018.jpg



お気に入りの鍵を飾ってみたりして。。。
20060515225227.jpg


この扉、ずっと気に入らなかったけど、これで好きになれそう

お手数なのでFC2ランキングのみにしました。
今日もクリックありがとう





とってもかわいいフック見つけちゃった
バス用だけど、キッチンやお部屋に飾ってもかわいいね。
何掛けようかな~。ちょっとした雑貨やタオルとか。。。
詳しくは写真をクリックしてみてね。

提供は【MOTO】さんでした

お手数なのでFC2ランキングのみにしました。
今日もクリックありがとう

20060606232918.jpg

どなたかこのチョコたべたことのある方いらっしゃいますか~?
あまりの苦さにどうやって食べたらいいのか全くもってわかりません

「CACAO99%」の文字についのせられ買ってしまいました。
下の方の「非常に苦いチョコレートです」と小さく注意事項が書いてありますが
買うときはちょうどその部分が隠れるように箱に入って立っていたので全く気付きませんでした。
横一列折って一口で食べたらあまりの苦さに吐き出しそうになりましたよ
まるで毒だ

20060513222102.jpg

甘い飲み物と一緒に食べるといいって書いてあるからとても甘いココアかってきましたよ。
しかも、スプレーホイップタイプの生クリームをたっくさんのせて!
それでも苦くてココア一気じゃ~~~
ありえないほどの味です。
どなたかおいしくとまではいいませんから、とりあえず食べられる方法をご存知の方いらっしゃいませんか~

banner.gif今日も応援クリックありがとう

20060511221316.jpg
息子のユーユが小さい頃から使っていたこの椅子。
中古をペンキで塗って使っていたら手元の所が真っ黒に。
汚れが付きにくいようにニスもちゃんと塗ったのに
拭いても落ちなくなっちゃった。
この前突然座面がパックリ割れて
いいかげん捨てようと思ったけど
これを期にまたリフォームしようと思いつつ
ずっと放置していたら。。。



20060511221818.jpg
気付いたらこんなになっていた
やっぱりこの椅子大のお気に入りの猫のセナの仕業か
とにかくけが人が出る前にどうにかしなくては
リフォームするにはまずペンキを落とさなくては
カッピンが『ディスクグラインダー』を貸してくれた。ありがとう!
でも、素人DIYマダムにはとても扱える代物ではありませんでした。トホホ。。。
せっかく貸してくれたのにごめんね~。


20060511222609.jpg
ヤスリがけをすると鳥肌がたってしまうほど苦手な私は
とうとう購入してしまいました。
小型の家庭用サンダーです!サンダーもぴんきりで
かなり悩みましたが、条件をしぼりました。

1.小型で軽く、片手で持てること
2.お値段リーズナブル
3.集塵パックがついていること
やっとホームセンター『スーパービバホーム』
条件の合うものを見つけました。
しかし!集塵パックに削りかすが入らないじゃん!なんで~?
説明書をよく読むと、ヤスリに専用のパンチで穴を開けるらしいじゃん。
そこから吸い取るんだって。
読んでから使おうよ!おかげで服が粉だらけ。。。
ちなみにお値段2980円でした。安くてもとても使いやすい!


20060511223932.jpg
とりあえず板半分、棒3本塗装を落としてみました。
面白いように落ちるねぇ。
ホームセンターの人に「小型だからちょっと窪んだ溝もかけられるかしら?」って聞いたら
「平らな面用なのでそれは不向きです!」ってきっぱり言われたけど
ちゃんと溝まで削れたよ~!
でも、振動で手がしびれるので長時間続けてやるのは大変!
週末合間を見てゆっくりやろうと思っています。


20060511224723.jpg
塗装は今ちまたで噂の(?) 『オスモカラーワックス』を買おうと決めていたのに
オスモの売り場の前に行ったら
ルルが突然機嫌が悪くなって大泣き!
あわてふためいた私は
いつの間にか『ブライワックス』を手にしていました。
まぁ子連れの買い物には
こんな不思議な現象が多々ありますが。。。
はたしていい色が出るでしょうか。。。
ウィッティアー部仮入部ぐらいできる~?


banner.gif今日も忙しいのに応援クリックありがとう

20060510223010.jpg

GWに久々お友達のたーちゃんちに行ったら、お花がたくさん増えていました。
しかもかわいい鉢ばかりで、玄関周りがこんなに華やかになっていました。

20060510223310.jpg20060510223326.jpg20060510223341.jpg


20060510223413.jpg20060510223427.jpg20060510223441.jpg


20060510223459.jpgしかもお部屋の中までグリーンが増えて犬のくーちゃんも大喜び

ペチュニア(サフィニア?どっちだっけ?)咲いてきた?
うちのは明日辺り咲きそうですよ~!
アイビーがんばって復活するといいね。

banner.gif今日も応援クリックありがとう







ルルの部屋にスタンドが欲しいと思っているんだけど、
ちょっといいの見つけちゃった!
これ置いたら部屋の雰囲気もっと優しくなりそう。。。
詳しくは写真をクリックしてみてね。

でもね~、イクスピアリの『キャトルセゾン』でずっと前から狙っているスタンドがあるんだ~。
どっちもかわいくて迷っちゃう
迷ってるうちが楽しんだけどね。
でも迷ってるうちに売り切れて後悔することも多々あり。。。

banner.gif今日も忙しいのに応援クリックありがとう





お友達が図書館で借りたこんなに素敵な本を
「ほたるも好きそうだから」と言って私にも貸してくれました。
カンカンありがとね~
今日図書館に返したよ~!

ええ、その通り。大好きです。
私は前世、南仏プロヴァンスに住んでいたのではないかと思うほど、
行ったこともないこの土地に妙に憧れてます。

プロヴァンスに行ったらホテルに泊まるよりも民家に泊まりたいな~
なんて思っていたら、ナント!この本に紹介されているのは、そんな個人の住宅を開放した小さな宿『メゾン・ドット』の紹介でした。
あるんですね。そんな宿が!
どれも素敵な宿ばかり。
そして窓からは雄大な田舎の景色。
いいね、いいね~。
いつかきっと行くからね~~~

banner.gif今日も忙しいのに応援クリックありがとう

20060507140334.jpg今日はGW最後だというのに雨
昨日のうちに庭仕事を済ませておいてよかった
我が家の庭はほとんどタイルで、端に一角だけ花壇があります。
建て直す前は夏になると家の周りの雑草取りに追われて懲りたので、建て直したら絶対タイルにしようと決めていたんです。
その小さな花壇にいらなくなった土やらをぽんぽんと捨てられるので便利だな~なんて思っているうちに、いつの間にか土があふれてタイルが汚れ、今度はタイル掃除に追われるようになったわけです。
ず~っとどうにかしなくては!と思っていながら長期連休を待っていたわけで。。。


20060507141426.jpgやっとホームセンター『コーナン』で気に入ったレンガを見つけ、とりあえず買っておいたセメントで作業開始!
20060507141930.jpgセメントを塗る前に土台に水を含ませるそうです。
あらあら、どこの水でも飲んでしまう我が家の猫ちゃん、ジュンです
セメントは1kgのインスタントセメントを購入したけど、ナント!レンガ2つ分でなくなってしまったではないですか!!

20060507142848.jpgしかも、よく考えてみれば、前にもこの飾りを付けるのに使ったことがあったのを思い出した!
しかも!これ、しばらくして剥がれ落ちたんだ!
結局ボンドでまた付けたんだっけ
同じ失敗をしてはならぬ!

20060507143436.jpgということで、今度は特殊接着剤入りを買ってきました。
セメントよりやわらかくて伸びが良く、使いやすいです。




やった~!完成
ずっとやろうと思っていたことが一つクリアーでしました。
すっきりしたよ~!
いがいと簡単。もっと早くやればよかった。。。
20060507144515.jpg


banner.gif今日も応援クリックありがとう


昨日は5月5日こどもの日。
せっかくなので子供が喜ぶようなことしてあげたいな~。。。
なんて思っていても、GWはどこも混んでいるので、なかなかアイデアが浮かばず。。。
と思っていたら、たーちゃん一家が茂原行こうと誘ってくれました。
カッピンの実家が茂原なので、そこでバーベキューをすることに!
グッドアイデアだね、ありがとう

20060506172052.jpg実家に行く前に『昭和の森公園』で遊びました。これがとても大きくてきれいな公園で、歩いて1周するのはとても大変!
ルルはまだまだだっこちゃんでした。
レンタルサイクリングもあるようです。

20060506173115.jpg大きなアスレチックもあって、下は3歳のルルから、上は中学生でも盛り上がっていました。
そしてたーちゃんちのわんちゃんも大喜び


20060506174200.jpgなんてったって大人も盛り上がったのがこの滑り台。
HPにも載っていますが、けっこう急で長いのでスピードも出るし、何よりローラー滑り台なのでおしりが熱いよ!
みなさんこの公園に行く時はダンボールを忘れずに
そして滑り台を下りて、さらに下へ歩いて。。。


20060506174651.jpg下るのはいいけど上りがねぇ。。。
心臓破りの階段でした。
ルルがんばれ


 いっぱいきれいなもの見て。。。
    いっぱいおいしいもの食べて。。。
         いっぱい田舎の温かさに触れて。。。
子供も大人もいっぱい遊んだ一日でした

20060506175130.jpg20060506175149.jpg20060506175231.jpg

20060506175245.jpg20060506175257.jpg20060506175309.jpg

                                        絹さやの花

banner.gif今日も応援クリックありがとう
20060504174852.jpg今日はらーちゃんが泊まりに来てくれたので
一緒にケーキ作りDAY
マイブームは去り、最近ケーキ作りはご無沙汰。。。
でも、らーちゃんが図書館でケーキの本をわざわざ借りてきてくれたんですもの!はりきって2つもつくっちゃったよ


20060504175014.jpg20060504175041.jpg

2人ともやっぱりチーズケーキがいちばん好き!ということで
レアチーズケーキとかぼちゃプリン風チーズケーキを作りました。
レアチーズケーキはストロベリーソースでちょっとかわいらしく
かぼちゃプリン風はちょっと焦げ目が
お味は。。。。
まだ冷やしているところで~す!
楽しみ~

20060504175520.jpg猫たちもGWモード



banner.gif今日も応援クリックありがとう

20060502221817.jpg


いいね、いいね~!
こんな部屋大好きだね~!
ルルの部屋のフローリングはやっぱりこんな色に変えたいな~。。。
白も捨てがたいな~。。。
とにかく変えたいよー!
洋書って表紙だけでもインテリアの参考になってしまうのね。


banner.gif今日も忙しいのに応援クリックありがとう





20060502212901.jpg


またまた得意の100円ショップで雑貨を買ってしまいました。
だって木のボックスなんて
ルルの部屋のテーマ『ナチュラルカントリー』ってかいてあるんですもの~。。。
さて、この雑貨たちを安っぽく見せないように
どう飾っていくのかがテーマです。

明日から5連休だ~
大好きなインテリアのことゆっくりインテリアを考えよう (* ̄。 ̄*)。。。oO
。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜゜ *+:.。:+* ゜ ゜゜ *+:。:+* ゜ ゜ *+:。

banner.gifあれれ?みんな忙しいのかなぁ。。。
ランキングが下がってく~

おっ!こちらは順調!ありがとう

20060501220349.jpg行ってきました!
『茨城県立中央青年の家』とやらに。
着いてビックリです。
なんてったって見た目古びた学校なのですから!
みんな声を揃えて「えっ、ここ?」って。。。
いったいどんなところに寝かされるんだろうと心配していると
「○○グループ様」という看板が・・・
案内をたどって行ってみるとそこは。。。


20060501221051.jpgナ、ナ、ナント!!
そこは教室ではありませんか!!
「えっ?!まさかここに布団持ってきて寝るの?」
宿をとってくれた友達はどうやら遅刻!
どこを見渡してもあるものは体育館やら図書室やら音楽室やら。。。

20060501221838.jpg20060501221857.jpgしばらく不安でおろおろしてたけど、子供達は新しいスタイル(?)の旅行にワクワクしている模様。


20060501223910.jpg教室で待っていると、先生とお友達登場。
ここは研修施設なので、何か研修に参加しなくてはいけないようです。
シートや新聞を敷いて切り株を運ばされ、いったい何が始まるのかと思っていたら「勾玉作り」に挑戦です!


20060501224343.jpg小さい頃チョーク代わりに使っていたロウ石。
天然石の代わりにこれをやすりで削って形作り、磨いていくというものです。
軟らかいので意外と簡単に削れるものですが、角をとって磨くとなるとけっこう時間がかかります。
でも久しぶりに夢中になって作ったので楽しかったな~。。。


20060501224839.jpg勾玉をよく知らずに作っていた我が家の作品はこちらです。
左、リーフとクローバーは私の作品。
右上がユーユ。右下がパパの作品です。
けっこうな出来栄えにみんな満足気でしたが、本物見てビックリ!

20060501225914.jpg本物はこんなになのね~~~
ご興味のある方はこちらに詳しい作り方が載っていますのでごらんあれ。


20060501230702.jpgはてさて!その後、問題の部屋に移動してみると。。。
「えっ?2段ベットが8つ並んでる!」
ホントに合宿だね。
子供達のテンションは益々上がる一方です。

20060501230942.jpg大人もベットかと思いきや、ちゃんと和室があるではありませんか!なにこの広さ。
まぁ狭いよりいいけど、それにしても。。。


20060501231218.jpg部屋にはなぜかスピーカー
消灯10時、起床6時半。
もしかしてこのスピーカーで起こされるの?
と心配していたら、なぜか消灯の時間に音楽が!
しかももう寝ている子供もいるというのにボリューム大で!!
しかも1曲では終わらず2曲目突入!
お友達のパパが苦情を言って曲はおわりました。。。


次の日は朝から掃除。
役割分担が決まっていて、私たちのグループは部屋以外に体育館入口とお風呂の脱衣所。
他に中学生のバレー部と交響楽団の方々もお掃除してました。

20060501231941.jpg朝食を食べてから今度は「山ビンゴ」に挑戦。
山の中に隠れている数字を探してビンゴのように数字を合わせていくもの。
3つのグループに分かれて探し、どのグループが先にビンゴになるかを競いました。
みんなけっこう真剣だったね。
でも、ただ山の中を歩くより楽しかったよ。
途中たくさんの竹の子を見つけました。
こんなに大きな竹の子は初めて見たけど、どのくらい大きくなったら竹になるのでしょう。。。


20060501235111.jpgその後バーベキューを楽しんで終わりました。
温泉でのんびりする旅もいいけど、
こんなふうに行事がいろいろある旅行(研修?)も楽しいな~。
やみつきになりそうです。


ふぃーささんがさっそく教えてくれたけど、
千葉県にもあるんだね。
次は『千葉市少年自然の家』へ行ってみようと思います。
   こちらから入って「少年自然の家ニュース」をクリックしてみてね。


banner.gif今日も忙しいのに応援クリックありがとう
 

WHAT'S NEW?

