Photo Gallery

うちのすぐ近くにひっそりとたたずむ小さな花屋さん【フラワーデコール】
お散歩がてら行ってみると、最近模様替えしたようで
小さなベンチやアンティークチェアーなんかも置いてあったりして。。。
ルルは自分サイズのベンチに座って喜んでいました。
4-11.jpg



そこで八重咲きインパチェンスを買いました。
ピンクに白の線が少し入っていてあんまりかわいかったもので
植える鉢もないのについ衝動買い。
週末鉢を探しに行こう!
4-25.jpg



フェニックスの花が咲いたよ。
つぼみがはじけて元気に咲いてくれます。
でもけっこうすぐ枯れちゃうのでこの花を見れるのは今だけです。
4-29.jpg

4-39.jpg4-31.jpg


春に大きな花を咲かせてくれたペチュニアを切り戻したら
今度は少し小さめの花がたっくさん咲きました。
まだまだつぼみがあるのでこちらは長く楽しめそうです
4-32.jpg

4-41.jpgこの肥料をあげてから元気もりもり茂りだしたような気がします



今日も応援クリックありがとう


今年は5月に雨が多かったので、あじさいも早くから咲き出したような。。。
街のあちらこちらで鮮やかに咲いているのが目に留まります。
でも最近は雨も少ないのでそろそろ終わりかな。。。
時期が終わってしまう前にこのきれいな姿をブログにおさめておこうと
ルルと近所をお散歩しながら撮影しました。

我が家にはあじさいがありません。
建て直す前はあったのですが、咲き終わった後放置しておくととんでもなく大きくなって
ノコギリで切ったり大変な思い出があるので
あじさいはご近所さんのもので楽しむことにしたんです
でもあんまりきれいだからまた欲しくなっちゃいますね~。。。
では梅雨の主役をしばしお楽しみあれ

20060628233216.jpg

4-13.jpg

4-10.jpg

4-16.jpg

4-18.jpg

4-17.jpg

20060628233334.jpg

4-20.jpg

4-21.jpg↑あれれ?ちいさなあじさい?
←それは違うよ、ランタナだよ、ルル。


今日も応援クリックありがとう

昨日紹介したお店【RUSTIC-27】とても気に入ったので、今夜も覗いてみました。
まだまだ素敵な商品がたくさん!
アンティークパインって塗り壁に似合うのね。
気になるガラスノブもまたまた登場。
キラキラしているのにアンティーク家具と似合うのはどうしてかしら。。。
チェストシリーズはこちらから

20060628222210.gif

20060628222149.jpg

20060628222228.jpg


今日もクリックしてくれたんだね
毎日応援ありがとう


ルルの部屋に机を作ったのに、まだ机が欲しい今日このごろです。
だって、ルルの部屋の机はママのパソコン机になってしまって
結局ルル専用の机はないのであった
こんなオールドパインの家具も好きです。
こちらのお店【RSTIC-27】はアンティークとオールドパイン家具専門店です。
これまたすばらしい用品がたくさん揃っています。
ルルのリメイク中のチェアーは写真2枚目のようにしたいんだけどな~。。。あくまでも理想。。。
オーナーのイギリス買い付けブログもおもしろそうだよ
商品の詳細はこちらから探してみてくださ~い!

r242.jpg



r333img.jpg

20060627215525.jpg


今日も応援クリックありがとう


21-grenytowelhunger-01.jpg

昨日紹介した【サラ・グレース】に今日も遊びに行ってみました。
ほんとに好きだわ~、このサイト。
白のアイアンも大好きだけど、最近アンティーク寄りになっている私はこんなのも好きです。
グレーと緑と白が混ざったような色合い。。。
うちの黒いアイアン雑貨が飽きてきて、色を塗り替えようと思っているけど
ん~、自分ではなかなかこの色は出せないよね~
商品の詳細はこちらから。。。
他にも種類があるよ。

今日も応援クリックありがとう




21-sidetableelegant-07.jpg


スタンドを置くベットサイドテーブルを探していたら
こんなにかわいいもの見つけました。
収納もあるし、色も落ち着いていていい感じ。
でも、サイドテーブルのわりにはお値段高い感じ
商品の詳細はこちらから。

こちらのお店【サラ・グレース】は、素敵なアイアン雑貨などがたくさん揃っています。
私の欲しいアイアンラックもあったけど、残念ながら3段のやつ。
欲しいのは4段だよ~!

気付けば今日でカテゴリー『お勧め商品』は100件目になりました~
100件も紹介したわりには「これだ~!」とビビッときたものは数少なく。。。
でも、いつか訪れるすてきな出会いのために物色して悩んで。。。
これが楽しいんだな~。。。
またたくさん紹介しますのでヨロシク

今日も応援クリックありがとう
1-1.jpg

今日ポストを覗いてみると、とても嬉しいものが届いていたんです。
それは、お友達のロコロコちゃんからの「楽譜」でした
このブログのBGMをほんとに楽譜にしてくれたんです。
しかも、簡単バージョンまでアレンジして作ってくれちゃっても~感激
すごいよ~!ロコロコちゃん!
こんなに素敵な才能持っていてとても羨ましいワ~。
1-2.jpg
とはいっても、小学校1、2年の時にピアノを習っていただけの私は
こんなキーボードぐらいしか持っていなくって
ちょっと弾いてみようとするとすぐルルにとられちゃうし(弾くふりするだけ)
なかなかゆっくり練習ができないわけなんだけど
それでもルルが飽きた時を狙ってさっそく弾いてみました。

ほんとだ!まさにこの曲だ~!とてもきれいな音色が出てくる~
まだ右手でポロンと弾くだけくらいしかできないけど
そのうち両方のバージョンが弾けるようになるまでがんばってみるよ~
ピアノを弾くととても心が穏やかになって癒されるよね~。
ルルにも弾けるようになってほしくてちょっと教えてみたりするけど
どうやって教えたらいいのか全くわかりません
習わせるしかないようです。。。
ロコロコちゃん、とても素敵なプレゼント、ほんとにありがとう
なによりも嬉しい贈り物でした

今日も応援クリックありがとう


4-8.jpg

我が家のコニファーに今年初めて立派な実がつきました。
形を変えるわけでもなく、花が咲くわけでもないのでついつい放置してしまいがちですが
こんな実がついてくれると成長してくれているんだな~って嬉しくなります。

4-7.jpg

ブルーアイズも購入してから4年くらい経つけど、今まで新しい実がついたことなかったの。
でも今年はてっぺんにこんなに!
(背が高くてズームできない!)
でも上の方に栄養とりすぎているのか、下の方がスカスカしてきちゃった。
切り込みしてあげたほうがいいみたい。

4-5.jpg4-6.jpg

フェニックスの花をみたことがありますか?
毎年咲いてくれるんですよ。今年ももうすぐ咲きそうです!
枯れた葉を切ったばかりなのでちょっと形が悪いけど、この時期新しい葉がどんどん出てきて
夏にはとても元気になるよ。
この木の生長を見ていると、夏がいよいよ近づいてきたな~って感じます。

今日も応援クリックありがとう






これは我が家の物置です!
な~んて言いたいところですが、ベランダのような小さなお庭に、こんなに大きな物置を置く場所なんてもちろんありません
でももし広~いお庭があったらこれ絶対欲しい!
いつでもガーデニングができるように、土や肥料をたくさんストックして
花の少ない冬には鉢もすっきりしまっておける。
春になったらお花が増えたらそこから花に合う鉢を選んで。。。
ガーデニングがいっそうたのしくなるだろうな~。。。
工具なんかもしまっておけるから、お庭でDIYも気軽にできちゃうね。
まぁお値段は高いけど~
詳しくは写真をクリックしてみてね。

提供は【ファミリー園芸】さんでした


ところで昨日のワールドカップは残念でしたね。
でも、玉田選手が待望のシュートを決めてくれたので4時に起きてみた甲斐がありました。
(起きられたよ!)
いや~、気持ちの良いシュートでしたね。
今朝はさすがに朝早い為、浦安で応援会はなかったけど、
できれば応援会やっている時にシュートしてほしかったね。
そしたら盛り上がっただろうな~。。。
ニッポンよくがんばりました!ブラジルやっぱり強い!


明日からユーユの浦安トーナメント戦が始まりま~す。
これがまたワールドカップより盛り上がっちゃったりするのよね~。
優勝、金メダルめざしてがんばれ!
ユーユのブログも3日坊主ですが、結果だけでも書かせてみようと思います

こちらも応援クリックヨロシク~






20060622215526.jpg


足立区にあるホームセンターが移転の為セールをしていたんだけど
一部半額を全品半額かと勘違いして、あわてて衝動買いしたミニバラ
小さなつぼみに惹かれて色もわからず買ってしまいましたが
咲いてみるとこんなに鮮やかな赤いバラ
赤って私のカラーではないので買ったことがなかったけど
こんなに小さなバラでもとても存在感があり
梅雨で元気のない庭をとたんに華やかにしてくれています。
この前まで小さなつぼみだったのに、咲く時はとても勢いがあって元気に咲いてくれるのね。

7-2.jpg7-13.jpg7-9.jpg


そうそう、先週パパがシンガポールに出張に行って
写真を撮ってきてくれました。
出張のわりにはいいホテル泊まってんじゃん。い~な~!

7-24-1.jpgルルにチャイナドレスのおみやげを買ってきてくれました。
(中国には行ってないよ)
ずいぶん気に入ってくれたみたいだけど、これをいったいどこで着たらいいのだろう。。。
横浜中華街なら浮かないかしら。。。


最近ことばも達者になってきたルル。
赤ちゃんことばが薄れてきて寂しいよ~。
忘れてしまう前に変な赤ちゃんことばを控えておこう。

たまねぎ → たまげり
シンデレラ → チンデルラ
ウイダーインゼリー → ウインナーインゼリー


今日はいよいよワールドカップ 日本×ブラジルですね。
強敵ブラジルでもあきらめてはいけません!
日本だってかつてオリンピックでブラジルに勝ったことがあるのですから!
日本ははたしてゴールを決めてくれるでしょうか。楽しみです。
そして、ロナウジーニョのプレーもちょっと楽しみだったりして
試合開始は明朝4時
起きれるかな~?

今日も応援クリックありがとう


やっと素敵なスタンドに出会えたので
今度はそれを置くサイドテーブルを探したいと思っています。

理想は。。。。
①場所を取らない大きさ。
②できれば引き出し付き。
③ウッドでナチュラルな感じ。
④色はまたまた白。

DIYも考えたけど、引出しが作れるか心配。。。

これだ~~~!っていうものではないけど
ちょっとかわいいと思ったもの紹介します。
商品の詳細は写真をクリックしてみてね。



これはなかなかいい感じ。
小さいし、引出しついてるし、ウッドだし、白だし。
でもちょっとシンプルモダン?!
他の色もあるので写真をクリックしてみてね。




ガラスにリーフ柄がとてもいいけど
スタンドがアイアンだから、下もアイアンだとちょっとくどい


これおもしろいね。
ガラスブロックがテーブル部分に入ってる。
ロートアイアンは職人さんの手作りなんだって。
味があるね。
でも、ルルの部屋「ナチュラルカントリー」にはとても似合わないね。


今日も応援クリックありがとう







20060620215151.jpg

今日は記事を書くのがとても楽しみでした。
だって、だって、こんなに素敵なスタンドが届いたんですもの~
エレガントでシンプルで優しい色、淡い明かり。。。
想像していた以上にかわいくて、とてもとても気に入っちゃったよ~
探しに探した甲斐がありました。
さっそくルルの部屋へ。。。ん~、マッチしてます!


購入先は【シェリートライフル】さんでした

今日も応援クリックありがとう







20060511221818.jpg
見るも無残に壊れ果てたチャイルドチェアー。
リメイクを着手してからどうやら1ヶ月半ぐらい経ってしまったようです、ハイ!
完成する頃にはルルが大きくなって使えなくなってしまうのではないかと
最近心配になってきました
その後どこまで進んだかというと。。。


20060619224733.jpg
背もたれとステップ台の部分を残し
やっとヤスリがけも先が見えてきたかのようにも思えますが。。。


20060619224953.jpg
まさか塗装を剥がすなんて思っていませんでしたから
ペンキは二度塗り、その上から透明のニスを塗ってあります。
普段はこんなにしかりやらないのに。。。
ペンキを剥がしてみるとその下は
塗る前の色、ブラウンが出てくるではありませんか!
(あたりまえだよ、上から塗ったんだから)
とりあえず大雑把にやってるもんですからまだこんなにムラだらけ。。。
これがまた落ちにくいんだよね、この茶色


20060619225620.jpg
こういう平らなところをサンダーかけるのは簡単なんですよ。
でも、足の部分のデコボコしているところがなかなかとれない!
しかも、まだ着手していない背もたれは棒だらけ!
考えるだけでも気が遠くなる



20060619225956.jpg
じれったいのでやすりの目はとても粗い40を使っています。
木がどうにかなってしまいそうなほどの粗さですが
意外とどうにもなりません。ご安心を。。。


20060619230142.jpg
粉塵を吸い取ってくれるように、袋までついていますが
それでもカスは飛ぶので気軽に部屋の中ではできません。
どういうしくみで吸い取るかというと
専用穴あけパンチをヤスリにぶっ刺して
そこから吸い取るわけです。原始的。。。


まぁそんな具合で
元の木の色になるまでにはまだまだ時間がかかりそうです。
電動サンダーも手がしびれるし
音もうるさくて近所迷惑なので
少しずつやります。
ルルが大きくなる前に。。。


ところで、この前紹介したオフホワイトのアイアンラック。
注文したんですよ!
とても楽しみにしていたのに
メールで連絡があり、ナント!
「タイミングにより売り切れ!」だそうです
ありえな~い!!やっとまた出会えたのに~~~!
どなたか他で売っているところご存知ありませんか?

あわれなほたるに愛のワンクリック1票を


ペンダントライトっていいですよね~
いくつでも欲しくなっちゃいます。
お気に入りのものを揃えて、季節ごとに取り替えてみたりして。。。
そんなゆとりと潤いのある生活っていいな~。。。
どんな場所にも似合いそうなこのライト。
消灯時でもすてきです
詳しくは写真をクリックしてみてね

提供は【ベルメゾンネット】さんでした


今日も応援クリックありがとう


そして今日も応援するぞ!
ワールドカップ 日本対クロアチア戦
前回の屈辱を晴らしてくれると信じているからね~~~





最近は毎日の食事に追われ、いつも決まったお皿でお食事
おうちを建てる前はこんなプレートスタンドでティータイムしたいな~なんて思っていたのに
買わずじまいで夢を忘れてる。反省。。。

最近このブログに訪れてくれるEmiさんのブログに刺激されて
また欲しくなりましたよ~
(すぐ人に影響を受けるほたるでした
週末はこんなプレートでゆっくりお茶しましょ
プレートの詳細は写真をクリックしてみてね。
ちなみにスタンドは別売りです。
あっ!2段の方は売り切れだ~!ショック
売り切れると欲しくなるこの性格どうにかして~~~

提供はナチュラルインテリア雑貨の【pecoe】さんでした

今日も応援クリックありがとう





先日、文京区にある【トラットリア・イタリア】に行ってきました。
イタリア料理は大好きですが、こちらのイタリア料理はどれもおいしくて私好みの味。
20060617112051.jpg20060617112113.jpg


グリーンコートというショッピングモールの中に入っていて、雑貨屋さんなどもいくつかあります。
そして、とてもセンスのいい雑貨を眺めながら癒されてきました。

20060617120926.jpg20060617120852.jpg20060617120906.jpg


20060617120946.jpgこちらの写真はほたるとルル・・・
ではなくて、ちーたんとルルでした。
まぁ双子だからどっちでも一緒だけどね


風邪が流行っていますね。
ユーユは40度の熱を出し、今日で3日目です。
いつも元気いっぱいのユーユがさすがに苦しそうで
見ているだけでかわいそう
明日はサッカーの茶話会だけど、とても行ける状態になく
本人はとてもショックを受けているようです。
何度も熱を測って少しでも下がると「明日行ける?」って・・・
サッカーの仲間が大好きなんだね。
インフルエンザとアデノウイルスの検査をしたけどどちらも陰性。
4日以上続くようだったら違う病気も疑われるのでまた来て下さいだって。
いったい何の病気が疑われるのでしょうか。。。
何が何でも今日には熱下がってもらいたいです。
ユーユ、熱に負けるな!がんばれ

今日も応援クリックありがとう

20060615230858.jpg

20060615230921.jpg

またちょこちょこと花や鉢を買ってしまいました。
実はバラを買ったのはこれが初めて
きれいだけど難しいとか、虫がつくとか、いろいろ聞くもんで。。。
でもやっぱりきれい。
こんなお天気で花たちはどれも元気ないよね。
でも梅雨がないと木々たちが元気なくなっちゃうしね

今日も応援クリックありがとう


YKF4161.jpg


白いアイアンラックを探していると書いたら、お友達のロコロコさんがさっそく見つけてくれました。ラックもいろいろあるけど、棚部分がウッドのものを探していたの。
よくぞ見つけてくれました。私が欲しいのは、まさにこれです
商品の詳細は写真をクリックしてもだめよ(提携していないので
こちらからご覧下さい。

【PRODIA】というサイトで商品がとっても豊富!
アイアン製品もたくさんあるのでアイアン好きにはたまりませ~ん
ロコロコさんのお目当てはこれかな?
EST010.jpg


同じページに載っていました。
商品の詳細はこちらのページから探してみてね。
こちらの4ページが特に良かった
お目当てのものが見つかったらすぐにお気に入りに追加しないと迷子になってしまいそう
いくつも追加しちゃったよ。
今夜ははこのサイトに2時間くらいくぎづけでした
目から火が出そう

そしてそして今日も応援クリックありがとう




ワイヤークラフトでこんなの作れたらいいな~。。。
ちょっと上級かな?
ちーたん挑戦してみて~!
商品の詳細は写真をクリックしてみてね。
提供は品数豊富の【おと木や】さんでした。

わっ!また1位た!!
みなさんほんとに応援ありがとう




tamada.jpg


本日PM10時、いよいよワールドカップ日本選キックオフですね。
玉田選手、実は浦安出身。しかも、ユーユの小学校出身なんです。
なので今夜はユーユのサッカーチームが集まってみんなでワールドカップを応援しています。
もし玉田が出場したらユーユもTVに映るかも~!
なんてそんなことはどうでもいいけど、ルルと私はお留守番。
ルルは寝てしまったので、ほたるは一人寂しく家から応援しま~す!

ガンバレ~~~JAPAN

こちらも応援クリックヨロシク~~~






ルルの部屋を、まるで雑貨屋さんみたいに雑貨に囲まれた部屋にしたいと思っているんだけど
飾る場所がないのでずっとラックを探しているんです。
でもなかなか好みのものに出会えなくて。。。
この前『東京インテリア幕張店』でまさに私好みのものを見つけたんです。
「やっと見つけた~!」と思ったら、目の前で他のお客様が購入しておりました~
「で、で、でもきっとまたすぐに入荷するわよね!」なんて思って店員さんに尋ねてみると
「では入荷しだいご連絡いたします」とのこと。
安心しきって電話を待っていると、留守電に
「品切れで次回入荷予定はございません!」だって~~!!ショック
上の写真のようなアイアン製で、色はオフホワイトでアンティーク風。
棚は4段あって、棚部分が木製でその部分もオフホワイトで塗られていて
アイアンなのにナチュラルな感じ。
どなたか売っているところご存知の方いらっしゃいませんか~

写真の商品の詳細はいつものように写真をクリックしてみて下さいね。
提供は私の好きなお店【シェリートライフル】さんでした





今日もまた応援クリックしてくれたのね~
いつもいつもありがとう

20060610133051.jpg

ペチュニアとサフィニアが伸びてきたので今日はおもいきってカットしました。
カットされた花たちはキッチンカウンターで鮮やかに咲いています。
とても鮮やかなので、今はやりの?後光をさしてみました。

写真の編集はいつも『JTrim』を使っています。
無料なので、お持ちでない方はぜひダウンロードして遊んでみて下さいね。
写真を載せるのがいっそう楽しくなるよ。
色なども編集すれば携帯で撮った写真もきれいになるしね~

20060610133844.jpg


オリーブの花が咲きました。
写真ちょっと遊びすぎ?
花見えないね

今日も応援クリックありがとう
あなたのその1票に励まされ、今日も元気にがんばります


20060609222424.jpg

これは見るも無残に枯れてしまった『シャラの木』です。
家を建てる前からシャラの木に憧れ、家が完成してしばらくして、何も考えず東南角地の一番日当たりの良い場所に植えました。
後々調べてみると、シャラの木は箱根などの避暑地の涼しい場所でよく育つとか。。。
それが原因なのかはわからないけど、植えたとたんに枯れ始め、買った時には付いていた花のつぼみもすぐに落ち。。。
次の年、その次の年は少し葉は出るものの、すぐにまた枯れ。。。
4年目の春を迎えた今年、葉もでなくなったので、とうとう抜き取ることを決意しました。
引っこ抜いてみると、やっぱり根っこはほとんどなく、かわいそうなことをしてしまったと後悔。。。ごめんね、シャラの木。。。
花を枯らしてしまうことはよくあるけど、木を枯らしてしまうとはショック大

20060609223244.jpgノコギリで切ったけど、このまま捨てるのはどうしても胸が痛みます。
どうにか新しい形で命を吹きこめないかと考えたところ。。。
ひらめきました



20060609224023.jpg20060609224104.jpg

最近スプレーペンキまで100円ショップに売ってるんですね。
ペンキ塗りは好きだけど、スプレータイプは使ったことがなかった私。
100円ショップで見かけた時から、何かに使ってみようと狙っていたんです。
そして。。。
こんな姿に生まれ変わりました~


20060609224439.jpg



もうちょっとアレンジして、クリスタルのビーズをちりばめてみました。

   20060609225111.jpg



どこに飾ろうか、ルルの部屋であれこれ思案中。。。

20060609230538.jpg20060609230623.jpg20060609232003.jpg



永遠に輝きますように。。。 

今日も応援クリックありがとう
あなたの1票が私の励みになります



いやいやいや~、今日の【TVチャンピオン】見ました?
カントリー家具女王選手権!
DIYマダムにはそれはそれは楽しいテーマでしたね~!
ホントお見事で、ことばを失ってしまうほどでしたよ~!

決勝戦ではキッチンをカントリー風にリフォーム。
たった2日でこんなにすごいキッチン家具をマダムが作ってしまうなんて信じられません。
p3_a08.jpgp3_b08.jpgp3_b10.jpg

でも、残念なのは、これほどの家具、TVではサラッと紹介するだけで
細かいところまで見せる時間がなかったようですね。
もっともっと手にとるように見たかったですよ。
最近気になっているクリスタルの取っ手を使っている家具もあったのに
全然ズームしてくれないし~

p3_b04.jpgこのアイデア、ビックリしました。
だって、窓辺ってどんなカーテンにするかって考えそうなところだけど
木戸を付けてしまうなんてすごい!


p2_c05.jpg決勝までは行かなかったけど、この作品も気に入りました。
この写真ではわかりづらいけど、水道が付いていて、ボウルはテラコッタの鉢を利用しています。
お手製のステンドグラスはガラスではなくてアクリル版だそうです。
そんなものでもこんなに素敵にできちゃうんですね。
ペンキで塗ったグリーンの部分を古めかしくするため、1時間もかけてヤスリをかけたそうです。
やっぱりそれくらいの根気と体力がいるんですね。DIYは!
私のように、電動サンダーを買っても手がしびれるからと言い訳して放置しているようではダメダメ!反省。。。

p3_b05.jpgp3_a10.jpg

そして、こういうのを作る人たちってステンシルなどのデザインも上手だったりするんですよね~。
いったいどれくらいでこんなにすばらしい作品が作れるようになるのでしょうか。。。
ホント感動しました。
今週末こそ、先が見えないので押入れに突っ込んでしまったルルのイスのリフォームやるぞ~

今日も応援クリックありがとう


D1000009.jpg

D1000008.jpg


昨日ちーたんの作品を載せたら、はりきってまた写真を送ってきてくれました。
すごいね!見てビックリだよ
始めたばかりでもうこんな作品できちゃうの
私にも作って~!
今「自分で作れ!」って言ったでしょ
私も挑戦してみようかな~。。。

今日も応援クリックありがとう

20060607225217.jpg双子の姉のちーたんが、ワイヤークラフトに挑戦したそうな!
私も作ってみたいのですが、なかなか時間がないもので
ちーたんの作ったものを見て満足することにしよう。
(ネタ借りるよ~

どうやらこれが材料と道具らしいね。





20060607225240.jpgそして、4本同じ長さに切断して、形を作っていくようだね。


 

20060607225251.jpgあれあれ?4本かと思ったら、5本だったんだね。
全部同じ形でいいんだね。




20060607225305.jpg5本合わせてグルグルと巻けばいいようだね。
なんだ、簡単そうじゃん!



20060607225316.jpgん~、アイビーとチドリ草がとてもよく似合うね。
作品第1号にしては上出来ですよ
また作ってね~


今日も応援クリックありがとう


お友達のロコロコさんがかわいい取っ手を探しているというので、私が今いちばん気になる取っ手を紹介します。
最近このクリスタルが妙に目に付いて、いつかどこかに使おうと思っています。
でも、残念ながらこの商品はただいま売り切れ中
詳細は写真をクリックしてみてね。
今よくホームセンターなんかでも見かけるので、わりと入手しやすいかも。




このお店、以前にも何度か登場している私の大好きなお店です。
主にアイアン商品を取り扱っています。
他にもかわいい雑貨がいっぱい!
でも、人気があるのか、SOLD OUT多すぎ 





こんなのはホームセンターではお目にかかれないね。
アンティーク風でかわいい。




提供はアイアン雑貨店【CERIS】さんでした

今日も応援クリックありがとう

昨日はブログ友達のsaboさんが我が家に遊びに来てくれました~
同じ千葉県に住んでいるのでいつかお会いしたいと思っていたけど
ホントに我が家まで足を運んでくれるなんて、感激でした~

20060604104733.jpg


そして、おいしそうなケーキのおみやげこんなにたくさん
saboさんのお宅のそばにある『シェ・ピニョン』というお店のケーキだそうです。
こちらのお店のオーナーさん、オークラに15年もいたようですね。
ほんとにどれもおいしくて感激。
いちばんおいしかったのはミルフィーユかな。
カスタードかと思ったんだけど、どうやらチーズケーキのような。。。
パパとユーユがミルフィーユ好きなのでとっておいこうと思ったけど
一口食べたらとまらなくなっていつのまにか全部食べてしまった

ブログ友達と会うのはこれが初めて!
どんな人かな~ってちょっぴり緊張。
でもsaboさんはブログのイメージ通り、優しくてほがらかでかわいらしくって
思った通りの人で、お話しも止まらず。。。
もっとゆっくり食べて、ゆっくりお話ししたかったけど
あっという間に時は過ぎ
まだまだ話したいことあったのにな~。。ってちょっと後悔。。。
なので次回はぜひsaboさんのお宅へ遊びに行きたいと思っております。
楽しい一時をありがとう


今日も応援クリックありがとう






『イクスピアリ』『キャトル・セゾン』ですっと狙っていたスタンドがあったんだけど
スタンドにしてはお値段が高いのでもう少し探していると
似たようなものをネットで見つけました。
ピアリのはアイアンの部分がもう少しクリーム色がかっていて
塗装も削れていてアンティーク風。
でも、倍近くのお値段だったと思います。
これも十分かわいい。これは買いかな
とても気に入っちゃいました。
ルルの部屋のベットサイドに置きたいな。
でもその前に、スタンド置くサイドテーブル買わなくっちゃ
詳しくは写真をクリックしてみてね。

提供はまたまた『シェリートライフル』さんでした。

今日も応援クリックありがとう
父の日のプレゼント、決まりましたか?
私はまた得意の『楽天』で選びました。
そう、このランキングバナーにつられて









写真をクリックしてみて下さい。
超大げさな広告に、つい乗ってしましました
荒川静香さんも『食わず嫌い王』で大絶賛したんだって。ホントかいな~?!
「売れすぎて世界チャンピオンもとうとう倒れちゃった!」って
変な冗談の写真もちょっと引かれた
はてさて、お味の方はどうなんでしょうねぇ。。。

今日も応援クリックありがとう







WHAT'S NEW?