Photo Gallery

DVC00035.jpg
ぱっくりと割れた椅子の修復を
どうやってやろうかといろいろ考えたわりには
ボンドで貼ってきれっぱしの板をねじで留めただけ。
なんて適当なんでしょう。
しかも、同じステインを塗ったのに
木の元の色によってこんなに色が違うもんなんですね。
二度塗りすればいいのだろうけど
裏で見えないからまいっか!とまた手を抜く。
本体は木の色がもともとくすんでいたし
ニスもまばらに残っていたのでいい色が出たのかなって思います。


3-55.jpg
あらあら、よく見ると新たな亀裂が
座面部分は一枚板かと思ったら
何本か板をつなぎ合わせていたんですね。
だから真中に亀裂が入り、ぱっくりと割れてしまったんだ!
この新たな亀裂も危なっかしいけど
ここにも板を貼ると継ぎはぎだらけになってしまいそうなので
しばらく見て見ないふり
さぁ組み立てましょう!


3-46.jpg

そしてついに完成
苦労の甲斐あって
思い通りのアンティークに仕上がりました。
思い起こせばリメイクを決断し、手がけたのは5月11日でした。
あれからもう3ヶ月が経とうとしています。
長い道のりでした。
(放置していた期間が長かっただけか。。。)
世界にたった一つしかないチャイルドチェアーです。
いやいや、思ったより素敵!超かわいい!
すんごくいい!めちゃくちゃいい!!
キャ~素敵~~~
かなり自己満足
これを1つ部屋に置くだけで
部屋全体がいい味出てきました。
でも、この部屋にあるツルツルしたもの
全部ニスを落としてヤスリがけしたくなります。
だいたい最初から気に入らないこのフローリングが益々嫌になってきたゾ!
次はフローリングリメイクか

完成祝いに応援クリックヨロシク~




このシックでアンティークなアレンジに妙に惹かれました。
フラワーベースは良く見るとシェルをデザインしたもの。
写真をクリックしてみてね。
つぶれた形がまたいいです。

提供はまたまた【シェリートライフル】さんでした

関東地方、やっと梅雨明けしたね。ふ~
今日も応援クリックありがとう




1-46.jpg

昨日は浦安花火大会でした。
サッカー仲間とみんなでワイワイ!
とっても楽しくてきれいでした~~~となるはずだったのに。。。
花火が上がってすぐ、突然の雷雨
あれよあれよとブルーシートが水溜りになり、とても座っていられない状態
シートを半分持ち上げて頭にかぶり、傘代わりなんてばたばたしていると
ビールはこぼれるし、コーラはこぼれるし、やきそばはぐちゃぐちゃだし、それはもうひどい状態になり、それを片付けながらふと花火を見てみると、ナント!メインの仕掛花火、ナイアガラがやっているではありませんか!なんで今やってるの~
写真にとってブログに載せようと思っていたのに、携帯探しているうちに終わってた
それでもしばらく辛い体制で辛抱して見ていたけど、ルルもびしょびしょで他の子供たちも寒いと言い出し、とうとう退散することに。。。

1-49.jpg朝から張り切って場所取りして、今もシートは引きっぱなし。
雨でびしょびしょのどろどろになったシートをこれから取りに行くのは憂鬱。。。
かえってきれいになってくれているといいのだが(のわけないか)

1-43.jpgお友達から浴衣を頂いたのでさっそく着ていったのにびしょびしょになっちゃったね。
でもルルは着れただけで大喜びでした。
とてもかわいかったよ~
保育園にも着ていくと言っていたけど。。。
思い出に残る花火大会となりました
それはそれで楽しいか!


今日も応援クリックありがとう


PS...その後シートを取りに行ったら撤去されていた~!
ショック。。。。
今週はとても仕事が忙しく、帰りも遅くなってしまいました。
夏休みに入ったばかりで留守番しているユーユが心配。。。
といいつつも、暇なのはあなただけ。働いてもらわなくっちゃ
「夏休みで時間があるんだから洗い物やっておいてね。!みんな忙しいんだから協力しあうんだよ。」なんて、やるはずがないだろうと思いながらも、だめもとで言っておいたんです。
帰ってみると、今日は部活で手のひらを怪我してしまったのに頑張ってやってくれていたんです。
とはいっても食洗機で洗うだけですが
それすら子供を手伝わせるという作業はとても大変なことです。
特に男の子は何度言っても動きません
でもこの前も「手伝おうか?」とか、今までありえないようなことばをかけてくれて
「今なんて言ったの?」なんて聞き返してしまいました。
やっと思いやりの心がついてきてくれたのでしょうか。
なかなか言うことを聞いてくれないだけに、とても嬉しい出来事でした。
4年生になって、最近成長を感じます。 

そんなユーユにご褒美と、お迎え遅くなっても楽しそうに元気な笑顔を見せてくれたルルのご褒美と、超ハードな周を乗り越えた自分にご褒美と、あっ、パパもいつもお仕事ご苦労様です
(ついでに言うな!って?!)
今夜は【オリエンタルホテル】のバイキングに行きました。

ユーユはほんとは洋食バイキング【グランサンク】がお気に入りなんですが、いつ行っても予約でいっぱい。
今日は平日だから大丈夫だろうと行ってみたら、12組待ち。
30分から1時間程待ちますと言われて、実はこの前も行ったばかりの中華バイキング【チャイニーズテーブル】に変更。
我が家はバイキング好きなもんでいろいろ行きますが、ここはかなりおいしくてポイント高いです。
私とパパはグランサンクより断然こちらの方が好きなんですが。。。
写真撮ろうと思ったのにまた忘れちゃったよ~!
ということで、HPの写真でお楽しみ下さい。
20060728224440.jpg


明日は浦安花火大会です。
いったいどこからこんなに人が集まるのだろうというほど人、人、人の嵐ですが
せっかく打ち上げ場所も歩いて行ける距離なので
近くまで行こうと思っています。
お天気もなんとかもちそうですね

1週間お疲れ様~
あ~した天気にな~ぁれ

今日は【住商オットー】に遊びに行きました。
洋服はとても買う気がしないけど、雑貨は時々買います。
ちょっとコテコテのヨーロピアンでくどいのですが、その中でも1つ2つお気に入りが見つかったりするので。

今日見つけたお気に入りはこちら
時計の針までかわいかったりするのでよ~くみてみて
詳しくは写真をクリックしてね。
ついでにこちらもクリックヨロシク~




住商オットー
4-70.jpg

グロリオサの球根を頂いたので植えてみると、すぐに芽が出てきて、毎日ぐんぐん成長します。
葉の先がくるりんとカーブしていておもしろい形です。
花はまだ咲いていなけど、これもめずらしい形をしているようです。
どんな花かは咲いてからのお楽しみ。。。
今はこれくらい背が高くなっています。
横から百日紅が負けずと伸びてきています。
でも雨上がりの今朝、久しぶりに見てみると、また、け、け、毛虫が
かなり葉を食われました
やられる前に早く咲いて~!

4-73.jpg


今日も応援クリックありがとう

吉原理映さんの手作りで楽しむナチュラルインテリア 吉原理映さんの手作りで楽しむナチュラルインテリア
吉原 理映 (2006/04)
主婦の友社

この商品の詳細を見る


今日本屋さんに行ったらこの本が目に入り、気付いたらもうレジに持っていってしまったくらい、表紙に吸い込まれました。
私が最近はまってるスタイルで、白とアンティークを基調にしたナチュラルインテリアだったもので。
気付けばネットショップ【powder】のオーナー吉原理映さんの本でした。
ルルの部屋のテーマを【ナチュラルカントリー】にしたのも、前にお友達に借りた吉原理映さんの本を見てインスピレーションが湧いてきたんです。
今日偶然に手に入れたこの本、やっぱり私好みで~す

3-42.jpg

前に見た部屋、この本にも載っていました↑
この部屋を見てルルの部屋のイメージが湧いてきた覚えがあります。

3-39.jpg3-40.jpg3-41.jpg3-43.jpg

すごいね!これ全部手作り。しかもこの本、作り方まで載っています。
この本読んだら何か作りたくなってくるとこ間違いなし!
ん~、今夜は眠れないわ~

今日も応援クリックありがとう
3-36.jpg
ルルのチャイルドチェアーの塗装剥がしは
まだ完全には終わっていないけど
押し入れに眠ってしまった『BRIWAX』の色を試してみたくて
1本塗ってみました。


3-31.jpg
あれれ?いい色だけど、思ったより濃い!
イメージはアンティークパインなのにな~。。。
どうしよう。。。
このまま続行しようか。それともまたWAX探すか。。。


3-38.jpg
な~んて考えていたら
ちょうどこの前IKEAでいいの見つけたんです。
色はアンティークブラウン。
私の求めている色はこれだ~!!と、すかさず購入。
天然素材の水性なのでほとんど臭いもなし。
部屋で塗っても大丈夫。


3-32.jpg
さっそく試してみました。
ん~いい色だわ~!
(それほど変わらないけど自己満足)
早く全部塗ってみたくて
塗装剥がし、今日はがんばったよ~


3-34.jpg3-35.jpg

細かい所の塗装がなかなか剥がれないので
ドライバーなどを使って削ることにしました。
なんて地味な作業なんでしょう。。。
途中投げ出しそうになったけど
え~い!仕事で鍛えた集中力!
投げ出してたまるか~!
ふと気付いたら6時間ぐらい彫っていました。
ペンキはがし剤を塗ったせいか
けっこうポロポロと剥がれて夢中になってしまいました。
きっと今ならお祭りで型抜き成功する自信あります
明日もう少しサンダーがけをして
ワックスだけでも終わらせよう。
電動サンダーもだいぶ慣れて
最初は手がしびれて長い時間できなかったけど
今はしびれなくなったよ。
(慣れたというより麻痺してる?)

今日も応援クリックありがとう

IKEAでライトが安いと思っていたら
【シェリートライフル】さんでもセール中
7月24日までです。
狙っているものがある方は今のうち!
ちなみに私の買ったスタンドもセールしてる~!ショック





























商品の詳細は写真をクリックしてみてね。
まだまだかわいい商品たくさんあります。
詳しくはこちらから。

今日も応援クリックありがとう





夏なのでアジアンテイストの【寝室のインテリア】も考えたくなるこのごろ。
前から寝室にストーンレリーフが欲しいと思っていたけどなかなか欲しいものが見つからない
これも柄がちょっとくどい。
え~い!こうなったら自分で紙粘土使って作ってやる~!と密かに計画中。
(またいつになるかわからないけど。。。)
まぁ失敗を前提に。。。

柄は↓のようなシンプルなもの。
このキャンドルランタンもかわいいものばかりだ~!
商品の詳細は写真をクリックしてみてね。
提供はアジアンインテリアの【EREMENTS】さんでした
あ~バリ島にいきた~い







今日も応援クリックうれしいよ~





1-35.jpg

今日もIKEA情報です。
このスタンド、とても素敵!なのになのに4900円
えっ?シェードのみのお値段?と、目を疑いました
いえいえ、本体も全部込みのお値段です。
その後ろのスタンドは1500円!

外人はメインの照明を消してスタンドのやわらかい明かりだけで過ごすことが多いですよね。
そのせいでしょうか。とても種類が豊富で安いです。
BGMをながして語り合う。。。
私もそんな雰囲気が好きです。
だからスタンドはいくつあってもいいね。
日本は蛍光灯で部屋を明るくして、TVがいつもついていて。。。
どうも話しづらい環境です。


1-31.jpg1-32.jpg1-33.jpg

キッチン雑貨もこれまたすごい種類です。食器や調理器具や、いろいろ買いあさりたくなったけど、時間がなかったので衝動買いは防げました

1-34.jpg布団カバーの種類もたくさんあって、これはほんの一部です。
ん~、でも欲しいのなかったな~。。。
布団カバーは難しいなかなかお気に入りに出会えません。


クリックしてくれたんだねありがとう


昨日はやっと念願の【IKEA】に行って来ました。
夜7時くらいに行ったので、さすがに入場制限はしていませんでしたが
周辺の道はやはり混んでいて、駐車場までとても時間がかかりそうだったので
ららぽーとの駐車場に車を停めて歩いて行きました。
いや~、ほんとにうわさ通り、スケールの大きい家具屋さんですね~。
1-29.jpg

こんな風に小さなショールームにコーディネートされた家具が配置されていて
どの部屋もセンスがいいので見ているだけで楽しくなる~
しかも安い!この部屋の家具全部で97,900円だって~

1-27.jpg

お部屋に飾ってある雑貨なども参考になります。
IKEAのイメージってもっとシンプルなものばかりなのかと思っていたら
意外といろいろなテイストのものがあるのでうれしくなっちゃいました。

1-21.jpg1-15.jpg1-18.jpg

最近気になるオールドパインの家具。
真中のものは19000円くらい。いちばん右はナント!9900円
ホントに安くてビックリです。
ルルが気になっている左の家具、素敵だけど置く場所ないよ~


1-22.jpg1-20.jpg1-23.jpg

キッチンもたくさん展示してありました。そして価格もうそのようなお値段でした。


1-16.jpg1-17.jpg1-19.jpg

家を建てる時にイケアがあったらきっとここでベットを買っていたでしょう。
キャノピーベットはこれまたお安い!
でも彫刻もなくシンプルだったので、やっぱりうちの方がいいやって自分を慰め?!
アイアンベットもかわいい。
子供用のアイアンベットは成長に合わせて縦の長さが伸びるものもありました。

1-26.jpg1-25.jpg1-24.jpg


1-14.jpg証明器具だけでもすごい数でした。
日本にはなかなかないですね。この照明。

1-28.jpg 家具は主に2階に並んでいて、1階は雑貨がたくさんあったのですが、ゆっくり見る時間のなくなってしまいました。
今度は1日かけて朝から行きたいな~。。。
ルルも気に入ったみたいだし~。


あれれ最近クリックさぼってな~い?


2-13.jpg

昨日はユーユのサッカーの試合、浦安市サッカートーナメント戦
優勝しました~
さすがに決勝戦は相手も強く、ヒヤヒヤした場面もあったけど
こちらも粘り強く守り、最後に1点入れて勝利!
2-1.jpgみんなとても頑張っていていい試合でした。
金メダルは1年生の時に取ったっきりで、3年ぶりだからとても嬉しいかった~!
これでまた子供たちも団結が強くなった気がします。
子供が本気になる姿ってとても素敵です
みんなよくがんばったね。おめでとう


今日も応援クリックありがとう

4-66.jpg

うだるような熱さにお花たちが枯れてしまうのではないかと心配な毎日です。
でもきっと害虫たちも減ることでしょう。
最近ミニバラのとりこになった私は毎朝バラの咲き具合を観察するのが楽しみになっています。
葉っぱもつぼみもかわいいし、開く寸前がまたたまらなくいいよ~

4-65.jpg

夏の暑さにも負けないマリーゴールド
鮮やかに咲いてくれています。


4-64.jpg

去年の冬に枯らしてしまったと思い込んでいたタピアンがやっと咲き始めました。
でもとなりでぐんぐん成長しているオリヅルランに押されぎみ。がんばれ!

明日はユーユのサッカーの試合です。
トーナメント決勝戦、めざせ優勝金メダル

今日も応援クリックありがとう

4-61.jpg昨日は会社の飲み会があって、新浦安ダイエーの中にある
【土間土間】に行ってきました。
最近の居酒屋さんはお料理競争で、おいしくないとはやらないですよね。
こちらのお店も創作料理がご自慢と聞いていたので期待しました。
お料理の写真をたくさん撮って、ブログで紹介しよう!って心に決めて行ったのに、料理を目前にすると写真のことなんてすっかり忘れて夢中で食べちゃうんですよね~
撮ったのはお店の看板のみ。
お料理はどれもとてもおいしくて食べ過ぎてしまいました~。
HPでお料理紹介しているのでご興味のある方はそちらから見てください。


20060715101752.jpg

ナント!このお店にはロシアンルーレットがあるんです。
たこ焼きの中に1つだけ激辛が仕掛けてあるってやつ。
TVでよく見るけど、実際に見たのは初めて!
きっとわさびがたくさん入っているんだろうと、中を割って大丈夫だと確信してから食べたのですが、それが大当たり~
好き嫌いはほとんどないけど、唯一辛いのが苦手な私にまさか当たるとは思いもよらず、涙がポロポロ、口の中は辛いというより痛い
食べちゃった人用にシャーベットが付いているんだけど、そんなの全くきかず、ビールをごくごく飲んでもだめで、じっとしていられずトイレに行ったらモンダミンがあったのでそれで口をゆすいだらまたまたヒリヒリしてきて、もう大騒ぎでした~!
この歳になってこんなショッキングな経験をするとは。。。

こんなほたるに愛の1票を





ちょっとシックな棚つきタオルハンガーを見つけました。
ウッドとアイアンの組み合わせが最近好きです。
ダークブラウンは白い壁に映えますね。
商品の詳細は写真をクリックしてみてね。
提供はアジアン家具のお店【ギギリビング】さんでした。
こちらのお店、アジアン家具がたくさん揃っています。
今からしばらくこちらでウィンドウショッピングしよ~っと!
夏はアジアンいいですね~。

明日頑張れば3連休ですね~。
毎日暑いけどがんばりましょう

今日も応援クリックありがとう

3-28.jpg


みなさんのブログの【指定法バトン】を楽しく読んでいたら
油断しているまにboxizさんからまわってきました。
バトンを投げる時にお題を添え、受け取ったほうはそのお題を( )内に入れて答える・・・
というルールだそうです。

いつも写真でごまかしてるブログなもんで、長い文章は苦手ですが
楽しそうなのでやってみますよ~!
(いつかやるなんて言っておいてさっそくやってる)
お題は「雑貨」「双子の姉」
最初の写真見て「雑貨」だと思った?
「双子の姉」を選びました。
でも双子の姉の写真載せられないよ~。だって私の顔とおんなじだもん!


■①最近思う(双子の姉)■
双子には不思議なテレパシーがあって、離れていても考えていることがわかるなんてよく言われるけど、ほんとにそうだったらもっと相手の気持ちわかってけんかなんかしないよね。
仲もいいけどいまだによくけんかします。


■②この(双子の姉)には感動!■
去年新築したおうちがすばらしく素敵で、よくまぁ私の別荘のためにがんばってくれたな~と感動しております。
あんたのためにつくったんじゃないよ!って今言ったでしょ。
テレパシーあるんだからね!


■③(双子の姉)のここが好き!■
うちに遊びに来てくれた時はほんとによく気が利いて
散らかって気になっているところをパパッと片付けてくれたり洗い物してくれたり
ツーカーでかゆいところに手が届く!姉のような家政婦さんが欲しい!


■④(双子の姉)のここが嫌い!■
考え方も似ているからだいたい意見も一緒だったりするんだけど
違ったらもう大変!
「それは違う!そうじゃない!!あなたが間違ってる」って譲らないんだから!
えっ?お互い様だって?


■⑤この世に(双子の姉)がいなかったら■
母のお腹の中から一緒に遊んできたから、赤ちゃんの時の写真を見ても寝ながら笑って手をつないて遊んでいたよね。
今でも一番の遊び相手。そして心の支え。いなくなるなんて考えられないけど、きっといなくなっても心の声が聞こえるんだろうな~っ。。。
あれ?やっぱりテレパシーある?!

というわけで無事?終了です。
あっ!まだあった!
■最後に、バトンを回す方を5名!指定つきで。■
本題より難しいので候補者募ります。


今日も応援クリックありがとう


3-25.jpg
ずっと放置されているチャイルドチェアーの塗装はがしも
玄関に置きっ放しになっていて邪魔になっているので
遂に重い腰を上げていちばん難関の部分に取り掛かることにしました


3-24.jpg
ここまで電動サンダーでがんばってきましたが
さすがに背もたれの細い部分はサンダーは無理だと思われ
先輩方のご意見も参考に
とうとう買ってしまいました!ペンキはがし剤を!
「最初から買えよ!」って声も聞こえそうですが
どうも塩酸のようなイメージが強く
ペンキどころかゴム手袋も溶かし
指の皮まで溶けてしまう?なんて恐ろしいことを想像してしまうのは
きっとニキータの殺し屋のせいでしょう。。。(わかる方だけ想像して下さい


3-23.jpg
缶など、他の入れ物に移してハケで塗るだけです。
とりあえず空いたペンキの缶を使ったら
すぐに缶の中のペンキが剥がれていくではありませんか!
ジェル状なので扱いやすく
臭いもほとんどないので
ニキータのイメージもあれよあれよと吹き飛びました


3-22.jpg
しばらくすると、ペンキがぶよぶよと浮いてきました!
すごいすごい!これは簡単に剥がれそうだ!
な~んて調子に乗って。。。



3-20.jpg3-19.jpg

サンダーをかけても取れなかった
元の色のニスまで剥がれるかもって期待を寄せて
全部塗っちゃいました!
取扱方法には15分以上放置するなとあったから
急いだつもりなんだけど
でもすぐにはがし剤が乾いてきて
今度はかえって固まってきてしまい。。。


3-18.jpg3-17.jpg

ホースで洗い流し、たわしで擦ったんだけど
なかなかきれいに落ちませ
これって何かコツがあるの?
もう一度やり直し?
しかもニスのムラは木に塗装が染み込んでしまっているので
そちらはサンダーの方がいいかも。
そうこうしているうちにヤボ用で出かける時間になってしまい
塗装剥がし中断。。。
こうしてまた中途半端に終わり
玄関はまた散らかったままなのであった。。。
3連休にはどうにかしたいよ~

今日も応援クリックありがとう

3-26.jpg

ルルの部屋に雑貨を飾るために ラックを作ったはいいけど
なかなかしっくり合うお気に入りの雑貨がみつけられませんでした。
でもやっとホームセンターでいいもの見つけたので飾ってみました。
サイズも合うし、錆びたブリキがかわいい。

3-27.jpg

引いて全体像はこちらです
ん~、前よりは良くなった気もするけど、何かが足りない。。。
上の段をもっと変えたいな~。。。
右上のじょうろ、やたらテカテカしていて気に入らない。
リメイクしたいな~。はてさて、どうやって


今日も応援クリックありがとう






お気に入りのお店【シェリートライフル】のバナーが変わっていたので覗いてみると
トップはとてもきれいなフラワーアレンジの写真に変わっていました。
しかも、私の好きな白ばかり
どれもすてきだっかけど、なかでもこれが気に入りました
ブリキのバスケットにドライフルーツがアンティーク感を出していてかわいいよ
白いつるもめずらしいね。山芋のつる
詳しくは写真をクリックしてみてね

今日も応援クリックありがとう






4-50-1.jpg

ブドウ柄の鉢に植えたペチュニアがぐんぐんと成長しています。
そろそろ切り戻しをしようと思ったら。。。
植えた覚えのない葉がいつのまにか伸びていました。(↑のとこ)
いったいこれは雑草なのでしょうか
もしかしたら花が咲くかもしれないと、抜かないでとってありますが
ご存知の方いたら教えてくださ~い



4-44.jpg

浦安付近ではキョウチクトウをたくさん見かけます。
ここに来てから好きになりました。
まだ咲き始めたばかりなのでつぼみがたくさんなっています。
この花が満開になるといよいよ夏の到来を感じますね。
夏らしく豪快で鮮やかで、花も葉もいきいきしています。
あわてて撮ったのでこんな写真しかなかったけど
もっときれいなものを晴れたに日また撮ろう。



4-27.jpg

道端に咲いたキョウチクトウの花を摘んでよ~く眺めていると
遠くから見る豪快さがなく、繊細で穏やかで。。。
淡いピンクに白い線が入っているではありませんか!
こんなにかわいらしい花だったのね~。
益々好きになっちゃったよ~



4-47.jpg

お庭にブルーが欲しくて「ブルースマイル」という花を買ってみました。
買った時はまだ花が咲いていなくて、どんな花が咲くのかとても楽しみだったんだけど
いざ咲いてみると。。。あれ?紫?!

こちらの「アメリカンブルー」はちゃんと青い花を咲かせてくれました。
ん~、写真で見ると差がいまいちわかりづらいですね~。
花を撮るのは難しいです
どちらもヒルガオ科です。ど~りで似てると思った(言い訳?!)
4-48.jpg




4-56.jpg

白いミニバラがまた咲いたので撮ってみたけど
何度撮っても花だけにじんでしまいます。
でもちょっと幻想的なので載せてみました。



4-49.jpg

春に買ったストロベリーミニミニがようやく元気に咲き始めました。
やっぱりこんなピンク好きです
そして今日も花たちに癒されたほたるでした。。。


今日も応援クリックありがとう
3-15.jpg

ルルの部屋に飾ってあるブリキプレートです
前にドイトで購入しました。
これを飾っただけどアンティークでナチュラルな雰囲気が出たので
けっこう気に入ってるんだけど
先日紹介した【BoraBora】さんで他のシリーズ見つけました
(ドイトより安い!)



でも今在庫があるのは「あじさい」のみのようです。
この季節、これも魅力的だわ~。
詳しくは写真をクリックしてみてね。

今日も応援クリックありがとう











まだまだ鉢が欲しくて、今日は久々【楽天】にウィンドショッピング。
こんなかわいい鉢見つけました。
ただのピッチャー型の鉢かと思ったら、壁掛けタイプにもなるウォールポットだったんですね~。
ちゃんと壁掛け穴が開いていて、裏も平らになっているんです。
ウォールポットってそれほど種類がないのでお気に入りを探すのが大変だけど
これは実にかわいいです
また欲しくなっちゃった
詳しくは写真をクリックしてみてね。
提供は【BoraBora】さんでした。
かわいい雑貨たくさんあるよ~

今日も応援クリックありがとう






4-37.jpg

昨日、得意の【ユニディー千鳥町店】で鉢をゲットしてきました。
鉢が欲しくなったらまずここに探しに来ます。
種類も豊富だし、価格もお手ごろ。
これだけ買って3千円ほどでした。
まだまだ欲しいものがあったけど、きりがないのでこれでがまん。
ルルのは~、えっと~、どれにしようかな。。。

4-43.jpg

麦シリーズはナント半額セール中でした!
大小セットで購入。
大きい方には先日買った八重咲きインパチェンスを。
小さい方にはバジルを。
でも、バジルはすぐ大きくなるので鉢が小さかったかな?!
あまり大きくならないように、少し切って今日のパスタに使いました。

白い大きな鉢は、根がきつくて最近元気のないオリーブを植え替えようと思い購入しました。
何でも自分でやっちゃうけど、さすがにこれは一人ではできないかな~と思って
「パパ、植え替え手伝ってね」って言ったら
「あぁ、そういえばなんか増えてたなぁ、おけみたいなやつ。。。」だって。
「あなたにはこれがおけに見えるの~~~
興味が無いにもほどがあります・・・
結局なかなか起きてこないパパに耐えかねて自分でやってしまったほたるでした

今日も応援クリックありがとう


3-1.jpg

トイレのニッチに飾っているこのアイアン。
買った時は気に入っていたんだけど、
時が経つにつれてどうもこの黒い葉が気になっていました。
見ようによっては古くさい気もするって。。。
やっとリメイクに踏み切りました。

3-14.jpg

目指すはこんな色。白にかすれたゴールド。
きっと下地をゴールドで塗装して、その上から白を塗り
やすりをかければこうなるだろうと思い込んでいました。

3-2.jpg迷いもせずゴールドに塗装。
ルルもユーユも興味深々。そんな時はすかさず手伝わせます。
ルルはまだ見てるだけ~
またまた100円ショップで買ったスプレー缶をひとふきするだけ。


3-5.jpgヒエ~!こんなにゴージャスになっちゃった~
ユーユはこのままがいいと言っていましたが
私のキャラじゃないので即却下。

3-6.jpg
すぐに乾いたので今度は白にペイント。
軽くスプレーしようと思ったのに
最後の方残り少なかったせいか
霧状というより水滴状になってしまい、
ぼったり厚塗り。ちょっとムラもできてしまいました。
けちるもんじゃないね

3-8.jpg
薄くスプレーしたところは少しゴールドが透けて見えていい感じなのですが。。。

3-13.jpg
やすりをかけてみると。。。
ナント!元の色の黒が出てきてしまうではありませんか!
目の細かいヤスリで優しくなでるようにかけているのになぜ~???
金出てこ~い!!
下地のゴールドを2度塗りすればよかったのかと後悔しながら
見本をよ~く見てみると
どうやら白の上からゴールドをまだらに塗っているようでした
(早く気付けよ~!)

すっかりやる気のなくしたほたるは
アンティーク風に見えれば黒が透けていてもまぁいっか!
というところにたどり着き、しばらくこのままでいこうと思っているしだいです、ハイ!
また気が向いたら上からゴールドまだらに縫ってみようと思います。
3-12.jpg


今日も応援クリックありがとう

WHAT'S NEW?

