Photo Gallery

先日「ソフィラ」を紹介したら、コメントに「ジャカランダ」とか「モンステラ」とか出てきて
名前にうといもんでさっそく探してみました

↓こちらが「ジャカランダ」だそうです。
別名「空気の見張り番」といわれるほどお部屋の空気をきれいにしてくれるそうです。
よく売っているのを目にするけど
葉が小さくてデリケートなのかと思ったら
大きくなる木だそうで丈夫そうですね。
お部屋に1つ欲しいな~。。。





↓こちらが「モンステラ」
これ、私も大好きです。
でも名前知らなかった~
ひとつまた勉強になりました。
寝室のレースのカーテンはこの柄でとてもお気に入り。
朝起きていつもボーっと眺めています。
布団カバーも真っ白だけどよく見るとこの柄が入っています。
寝室テレビの横にも小さいモンステラ?があります。
姫モンステラっていうのかな?!
今この柄のじゅうたんを見つけたので買うかどうか検討中。。。

商品の詳細は写真をクリックしてみてね。




今日も応援クリックありがとう







今日もお気に入りサイト【シェリートライフル】さんへ遊びに行ってみると
またまたステキなものを見つけました。
他にもおしゃれな時計がたくさんあるけど、私はこれが好みです。
詳しくは写真をクリックしてみてね。

こちらのサイトで【青山店】が紹介されていました。
とってもステキなお店で行ってみたくなりました。
こんなお店に行ったら心地よくてず~っと居座ってしまいそう。

今日も応援クリックありがとう





6-1.jpg

さっき姉の家から戻りました。
今日はいちばん上の姉も遊びに来てくれて、女3人楽しく過ごしました。
子供たちは大騒ぎ、女たちはベラベラとうるさくて、双子の姉の旦那様、せっかくのお休みゆっくりできなくてごめんなさいね~。
でもおかげでとても楽しい週末を過ごすことができました。
遠慮せずにまた行きますよ~

そう、この中庭に昨日紹介したブランコ以外にもこんなブランコを付け替えて遊ぶことができるんです。
こちらの方がいいね。お尻が入るから
このブランコ、座る部分が空気を入れて膨らむタイプなので当たっても痛くないんです。
それをおもしろがって、ルルはわざとぶつかって「ボヨヨ~ン!」って。
ちょっとあぶないけどブランコの下に入ってスリルを味わったり、それはそれは楽しそうでした。
この他にも写真を撮り損なってしまったけど、はしごをつけて上にお菓子を吊るして取る遊びをしたり。。。
これらの遊具は全部「IKEA」で購入したものだそうです。
輸入製遊具は遊び心旺盛ですね。

今日も応援クリックありがとう

20060826114334.jpg


夏休み最後の週末。
ユーユのサッカーが忙しくて今年は旅行ができませんでした。
なので今日くらいはどこか行きたいな~。。。
とは言ってもそんな急にはどこもとれるはずもない。
ということで、今日は双子の姉の家に泊まりにきました。
姉の家は着替えやら化粧品やら持たなくても全部借りられるので
ある意味旅行より快適~~
3食付きだしね
久しぶりに見たトネリコがとても大きくなっていてビックリ!
その横にはブランコがぶら下がってる~!楽しそう。

20060826114317.jpg

20060826114352.jpg

家具や雑貨が増えてきてインテリアが益々素敵。


20060826114408.jpg

朝から外でモーニング。
子供たちはモリモリ食べたよ~
私も食べ過ぎた~

20060826114423.jpg

昨日の夜に出て、ルルは車の中で熟睡。
朝起きたらこんなに楽しいお部屋でお目覚め。
「え~?何これ!」って喜んで今も夢中で遊んでいます。
私の存在など忘れているように。。。

昨日の夜はいったい何時まで話していたのか、
他愛もないこと、最近気になったこと、会社のグチなどたくさん話したら、イライラがすっかり吹っ飛んじゃってどうでもよくなっちゃった
あ~スッキリした!
あ~楽しいな~。。。

今日も応援クリックありがとう





お庭の花たちも元気がなくなってきて、秋から冬に向かって枯れていく姿を想像すると
元気で長持ちする観葉植物が欲しくなるこの季節です。
今日は【楽天】で観葉植物を探してみました。

「ソフォラ」葉が小さくてチラチラした姿が癒されます
詳しくは写真をクリックしてみてね。

提供は観葉植物、花、雑貨の【grasses】さんでした

今日も応援クリックありがとう





supernannykids2.jpg


昨日は子育ての話しをちょっとしたので、最近私がはまったTVを紹介します。

ケーブルTVで見た【スーパーナニーしつけのプロが行く!】です。
イギリスからはじまり、世界で大ヒットしているそうです。
アメリカでは日本の「月9」と同じくらい人気がある番組らしく
いよいよ日本上陸!!とはいっても、放送は終了してしまったのですが
ケーブルTVなどで放送しているのでまた再放送するかもしれません。

外国の子育てはもともと興味があったので、ためしに録画予約したら
これが実におもしろく、一気に3話見てしまいました。
最後の3話だったので、再放送したら全話見逃さずに見ようと思います。

その番組に出てくる子供たちはほんとにひどく、これを見た家族は「我が家はなんて平和なんだろう」と思ってしまうことでしょう。
家中のものを壊しまくったり、テーブルの上にわざと食べ物をこぼしたり、傘でドアに穴あけたり。。。
そんなギャングたちがしつけのプロ「スーパーナニー」がしつけると1週間でとても素直な子供になるんです。
今までがまるで悪魔に取り付かれていたかのように。
でも1週間でナニーが帰ると徐々に子供たちは元のギャングに戻っていくんです。
でもその様子をナニーがビデオで観察し、どこがいけなかったのが具体的に説明してしつけの仕方を再度親に具体的に教えるんです。
そして3週間で親も自信がつき、家庭が明るく幸せになっていく様子を紹介する番組です。
その脅威の3週間プログラムはこちら
そしてスーパーナニーの子育てテクニックはこちらです。
そして第1話からのエピソードはこちら
ご興味のある方はぜひご覧下さい。
読むよりTVの方が断然おもしろいですが。
でも実際ナニーのように上手にできたら苦労はしないよ
それでもナニーのしつけ方法には大賛成です。
なんとなくこうした方がいいのではと思っていたことが
これでいいんだって自信を持たせてくれました。

それからスーパーナニーのすごいところは子供をしつけるだけでなく、家庭の問題点をまず見つけ、それが夫婦にあればそこから解決していくところ。
要はまず親から変わっていこうということですね。
日本にもこんな人がいたら大繁盛するだろうな~。


今日も応援クリックありがとう







5-42.jpg

今日らーちゃんから沖縄のおみやげでちんすこうをもらったよ。
いつもありがとね~!
今はこんなに種類があるんだね。
左上からプレーン、グァバ、ココナッツ、黒糖、パイナップル、紅いも。。。
私はさっそくグァバを食べてみました~!
ちんすこうの甘さにグァバの酸味がマッチしておいしかったよ~!
ユーユはココナッツがおいしいと言っていました。
ルルはどれもおいしいって!
(どれでもいいからちょうだいって感じ
らーちゃん、今度はおみやげ話しも聞かせてね~



最近ユーユのお友達が携帯を持ち始めたから、ユーユも欲しいんだって。
どうして欲しいかと聞いたら「自由に写真が撮りたい!」って。
「だったらお母さんの携帯を貸してあげるから自由に撮ってみな。」
と言ったら猫のセナを撮り始めました。
猫は動いてばかりでなかなかいいショットが撮れないので
ユーユには絶対無理かと思っていたらこんなに上手に撮れました~!
ユーユの作品で~す!ママより上手

5-43.jpg


せっかくおいしいおみやげ食べて、楽しい時間を過ごして。。。
そんな時間もつかの間。
その後、塾の宿題を教えていたらお互いイライラして、教えている親に向かってあまりにもなまいきな口をきくので思わずたたいてしまいました
塾なんて入れるもんじゃありませんね。
親も根気がないとだめなんだってつくづく思いました。
たたいた後はなんて嫌な気持ちなんでしょう。。。
きっとユーユも同じ気持ちだね。。。
いくつになっても子育てって難しいね。
今日はちょっとブルーなほたるでした

今日も応援クリックありがとう

1-97.jpg

昨日は久しぶりに雑貨を買いました。
とはいっても素焼きの小さなレンガブロックです。
色がすごくいい。
飾り棚に乗るように小さいものを購入したのですが
もう一回り大きいものもかわいかったな~。
【東京インテリア】で購入。
私好みのものがたくさん置いてあってお気に入りのお店です。

1-94.jpg

1-95.jpg

そして素敵なベットも見つけました。
ただのホワイトアイアンではなくて、ザラザラして色もまばらなアンティークホワイト。
ホワイトアイアンはよく売っているけど、よく見ると安っぽいパイプベットだったり。。。
これは重厚なロートアイアン。
とっても気に入ったけど、お値段10万円
やはりいいものは高い!
でも欲しいよ~!!
布団カバーとルルが自分で選んで着た服が私好みではないけど。。。

私が前から欲しがっていたホワイトアイアンとウッドの飾り棚はやはりありませんでした。
3段と5段はあったんだけど、欲しいのは4段。
まためげずに探そう。


今日も応援クリックありがとう

またまた素敵な照明の紹介です。
レトロな感じがなんだかなつかしい。
詳細は写真をクリックしてみてね。
提供は日本で生まれた生活雑貨【葉月】さんでした
こちらの照明を作っている後藤照明さん、明治28年創業だそうです。
手作りにこだわる職人さんたちの手で1つ1つ丹念に作り上げているから
いっそうぬくもりがあります。





















お帰り前にワンクリックお願いしま~す






4-82.jpg

留守中心配だった花たちも元気に咲いていてくれてホッとしております。
やっとグロリオサの花が咲きました。
とても鮮やかでインパクトあって、なんとも不思議な魅力のある花です。


4-83.jpg

新しく芽を出したこの葉っぱはいったい何の葉でしょう。。。
いちご?ランタナ?ではなさそうです。
知っている方教えて~。
雑草でもなさそうなので観察していこう。


4-84.jpg

マリーゴールドと八重咲きインパチェンスの寄せ植えの鉢を
朝日の当たる東側に移したら
マリーゴールドがとてもたくさん咲くようになりました。
でもインパチェンスの方がめっきり咲かなくなってしまって。。。
朝日が強すぎるのかな。
この花は水をたっぷり与えないと葉もすぐに元気がなくなります。
少し日陰寄りの方が良さそう。


4-85.jpg

3回くらい切り戻しをしているペチュニアが、切っては咲き
何度もみごとな花を楽しませてもらっています。
前にも同じような写真を載せているので
ちょっと油絵風に遊んでみました

今日も応援クリックありがとう


8-32.jpg今日の夕方、無事合宿から帰りました。
千葉も栃木と同じように雨が降ったりやんだり、異常に湿気の多い天気。
それでも子供たちは天気や気温のことなんてまるで何も気付かないかのように最後まで楽しく過ごしていたようでした。
合宿中はユーユに声をかけても友達に夢中でほとんど何も話してくれませんでしたが
帰って話しを聞いてみると、出てくるのは試合のことばかり。
何対何で何年に買った、負けたとか、何年の誰がシュートを決めたとか
サッカーが大好きな仲間とこれだけ長く一緒にいれることがそれほど楽しいのだと感じました。
私は今快適なエアコンの部屋でBGMを聞きながらベットにつけるありがたさをかみしめています


8-14.jpg8-6.jpg8-7.jpg

キッズが部屋に集まったおかげでルルはお友達がたくさんできました。
男の子ばかりだったけど、すっかりなじんで一安心。
ここにくるまでルルのことなんて全く知らなかったお友達が手をひいて遊んでくれて、最終日には力を合わせて片付けを手伝ってくれたり、微笑ましい姿をたくさん見ることができました。

パパっ子なので、パパが先に帰ったら泣くかと心配していたけど
帰った次の日「パパは?」と一度言ったきり、それ以上思い出すことはありませんでした。
それほど楽しかったのでしょうね~。

8-4.jpg8-25.jpg8-10.jpg

夜は花火大会や縁日のお祭り大会をやったり、楽しい思い出作りができたのではと思います。

でも準備する親としては疲れもピークに達したせいか、文句や苦情も耳にしたりしてちょっと残念な部分も。
そんな気疲れもあったけど、無事終わったので忘れて寝ることにしよう

留守の間もクリックありがとう


20060816160038
朝は霧雨だったのに、午後から大雨。
でも子供たちは雨の中元気にサッカーを楽しんでいます。
コーチが「まだやる?」と聞くと「やりたい!」という元気な返事に一安心。
雨でも楽しいのね。
20060815233132
栃木県今市市の合宿場に来ています。
今日のお天気は曇りなのでそう暑くはなかったけど、やたらと湿度が高い!
寝苦しい夜が続きます。
なぜ毎年こんな暑くて遠い所で合宿をやるのかと苦情も耳にするけど、やたらとサッカーグランドが広いからでしょうか。
施設もお安いようですが、贅沢を言えばもっと新しくて近い所もあるのではという思いで3泊耐えています。
でもまぁ子供たちは団体生活を満喫しているようで、ルルも大はしゃぎ。
頑張って付き添っている甲斐もあるかな?!
5-19.jpg5-20.jpg

新浦安の海の近くにホテルが2つ並んでいます。
【パーム&ファウンテンテラスホテル】です。
ディズニーランドから離れているの分リーズナブルな設定。
レストランも特別なものはなく、サンクスとベーカリーカフェのみです。
ディズニーランドがお目当てのお客様はほとんど中で食べてしまうからでしょうね。
そこで朝食バイキングをやっているのですが、これまたお安い!
大人800円、子供500円、3歳以下は無料なので
我が家は2100円でバイキングを楽しめてしまうのです。
今朝起きてみると食べるものが何もなくて、急きょ行くことに!

5-21.jpg5-24.jpg5-26.jpg

今日は黄色のホテル「ファウンテンテラスホテル」の朝食バイキングに行きました。
どちらもほとんどメニューは同じで、焼きたてパンが売りのようです。
いろいろな種類のパンがあったけど、中でもクロワッサンがふわふわでとてもおいしく
ハムと卵を挟んで食べると最高~!

5-35.jpg5-37.jpg5-34.jpg

大きなシマトネリコ並ぶ洋風の中庭には噴水があって
お手頃価格を感じさせないリッチな雰囲気にルルもご満悦~~~

5-28.jpg5-33.jpg5-39.jpg

5-38.jpgお昼がいらないくらいたくさん食べて
ディズニーショップのミッキーに触れて
ラウンジでくつろいで。。。
(ルルちょっとくつろぎすき?)


明日からみんなでユーユのサッカーの合宿に行ってきます。
栃木県今市市にある合宿場で、エアコンもなく暑いらしい
3泊も耐えられるか心配。。。

この年になって合宿に行くとは思わなかったけど
子供を通してまた学生を違った意味で繰り返しているような気がします。
まぁこれも貴重な体験なのかな。。。

ということで、明日からは携帯から投稿しようと思っていま~す
ではよいお休みを。。。

今日も応援クリックありがとう

20060812214856
マリーゴールドを朝日の当たる東側に移したら
とても元気に咲きました。
あまり好きな花ではなかったけど
手を加えて成長するととてもいとおしくなります。




前にも紹介したけど、やっぱり気になるこのライト
いろんな雑貨屋さんで売ってるのね。よく見かけます。
ミルクグラスの縁に透明のガラスがとてもかわいい。
先日紹介した吉原理映さんのダイニングでもこの照明が使われているようです。
電球も小さいものを付けていて、ダイニングではちょっと暗くないか少し心配ですが
かえって落ち着いて食事ができるかもしれませんね。

提供はまたまたカントリー雑貨の【Country KAJI】さんでした

今日も応援クリックありがとう








Tag:照明 ランプ ライト





うちのソファーは3人掛けだけど、ほんとはコーナーソファーが欲しかったな~。
我が家のリビングには似合わないけど、こんなのいいね
なんとも贅沢な感じ~。
こんなソファーでごろごろ昼寝したいな~。。。
詳しくは写真をクリックしてみてね。

提供は【a flat】さんでした

今日も応援クリックありがとう





ステンドグラス欲しいけど、飾る場所ないな~なんて思っていたら
こんなの見つけました。
中に電球が入っているのでこれなら窓辺に飾らなくてもキラキラ輝く
間接照明にもなるね。
ステンドグラスは好みの柄に交換できるんだって。
商品の詳細は写真をクリックしてみてね。

提供はカントリー雑貨の【Country KAJI】さんでした

今日もまたまた応援クリックありがとう







照明器具の【KOIZUMI】ってけっこういいものありますね。
我が家にもいくつか使っています。
このペンダントライト、見たことないな~って思っていたら新製品だそうです。
けっこうかわいいな~
定価は高いけど、楽天特価で12,614円。
お買い得~!
詳しくは写真をクリックしてみてね




こちらの商品は半額以下!
手作りガラスが素敵

提供は電化製品の【ハートリビングステーション】でした

明日も雨になりそうだね。
台風接近中

今日も応援クリックありがとう


1-64.jpgオープンしてからどれくらい経ってしまったのでしょうか。
やっと行ってきました。
【湯巡り万華鏡】
想像していた以上に素晴らしい温泉でした。

1-63.jpg1-60.jpg1-62.jpg

入り口を入ると店内はレトロな雰囲気。

1-61.jpg1-58.jpg

浴衣も選べるのでこの浴衣を選んでみました

1-59.jpgロッカールームにはこんな浮世絵が全体に描かれ
なんとも豪華な感じ。
パウダールームもとても清潔感あって気持ちが良かったです。



1-57.jpg1-52.jpg

お食事処もいろいろあって、和洋中、ランチバイキングや焼肉や居酒屋や屋台。。。
ぷらぷらしているとついつい食べたり飲んだりしてばかり。

1-53.jpg1-54.jpg

ゲームもロッカーキーに付いているバーコードをコイン購入機にかざせばすぐにコインが買えてしまうのでやりたい放題!
ルルはお風呂よりゲームコーナーがいいみたい。

肝心のお風呂はさすがに写真撮れないけど、とってもすばらしかったですよ~!
(HPの写真でお楽しみ下さい)
広い敷地にぽつろぽつりとお風呂があるので人が多くてもそれほど混んでいるようには感じませんでした。
大きなガラスをふんだんに使っているのでよけいに広く見えるのかもしれません。
中庭も露天風呂も見渡せて気持ちがいい。
何よりも良かったのは外にある水着ゾーンのスパです。
水着着用なので家族で楽しめるところがいい。
たくさんの種類のお風呂があって、それぞれ違った味を出しています。
「アジアの湯」の横にはリクライニングチェアーがあって日焼けもできたり
「田園の湯」には水車とかかしと田んぼがあったり
山の中には洞窟風呂があったり。。。
普通お風呂の効能なんかが書いてあったりするけど
昔から言い伝えられている由来なんかが書いてあったりして
1つ1つ読んでいくと、なんだか昔にタイムスリップしたような
不思議な気分にさせてくれます。

夜はライトアップされてまたきれい。
昼と夜入って両方の雰囲気楽しむといいです。
熱いお風呂だけでなくぬるいお風呂もあったので、子供たちも大喜びでした。

リラックスルームにはリクライニングソファーに1台ずつTVが付いているのでそれぞれ楽しめます。


難点を上げれば。。。

スリッパがないので裸足で歩き回らなくてはならない。
お台場の大江戸温泉もそうだったけど、お食事処も裸足なのでベタベタして気持ちが悪い。

個室料金は日によってさまざまでちょっと細かすぎる。
聞いてみると8畳部屋は定員3人なので4人にすると追加料金がかかるとか
けっこういいお値段するわりには夕方6時から朝の8時までしか使えない。

この日は一日遊んで家族4人で2万円ほどかかりました。
入場料も高いけど、中で遊ぶのもちょっとお高くないですか~?
とまぁそんなところでしょうか。

そうは言っても朝11時オープンと同時に入り、夜11時までたっぷり遊びました。
ちなみに深夜2時から深夜料金がかかるそうです。
土曜日だったらそのまま泊まってしまったかもしれないな~。
ぜひまた行きたいです!

今日も応援クリックありがとう

5-9.jpg

先日、会社の人が北海道に行ったのでおみやげを買ってきてくれました。
とてもかわいいきつねのキーホルダーです。
毛並みが良くてもしかして本物?!いやまさか!なんて思って
猫のセナに近づけてみると。。。
5-10.jpg

ワオワオと泣き出し、かなり興奮状態でした。
それを見て、このきつねの毛が本物だと確信しました
もらったばかりのきつねがボロボロになりそうだったので
すぐに隠したのですが、私のそばを離れず。。。

5-2.jpg

「どこに隠したニャ~ン」ってしばらく泣いていました。
せっかくもらったのにどこにもつけられないよ~

今日も応援クリックありがとう










夏はアジアン家具がいいですね。
ん~かっこいい
ヒヤシンス素材の家具はよく見かけるけど
この家具、丸みがあって包み込むようなデザインがやさしくていいね。
ただいまセール中だそうです。
うちに買ったら猫の爪とぎになりそうだけど
詳細は写真をクリックしてみてね。

提供はアジアン家具の【ルガ】さんでした。
ルガってインドネシア語で「ホッとする」という意味があるそうです。

今日も応援クリックありがとう

4-74.jpg

今年は害虫に狙われまくりの百日紅でしたが、今朝やっと花が咲きました。
よくここまで頑張ってくれたね。
この花を見るといよいよ夏を感じます。

4-77.jpg

日に日に伸びるグロリオサ。
伸びすぎて気付いたら倒れてた

4-78.jpg

よく見ると、「倒れる時はみんな一緒よ~!」と言わんばかりに手をつないでいて
大きいのにけなげな葉っぱです。


4-75.jpg

さっそく支柱を買ってきて支えたけど
大きくなるばかりでいったいいつになったら花が咲くのでしょうか。。。


そして今日もまた応援クリックありがとう
3-49.jpg


完成した椅子にまた別の雑貨を飾ってみたり
嬉しくて一人ニヤニヤと眺めている今日この頃です
よく見るとペンキが残っている部分もあるけど
それも味があっていいかな~って、そのままにしてあります。
組み立ても差し込めばいいだけなので簡単!なんて甘い考えだったけど
けっこうねじ込むのに力がいりました。
完全に入っていない部分もあるせいか、座ってみるとミシミシと音が
やっぱりしばらく雑貨置き場にしよう。。。
差し込み部分が折れていた個所が1つあり、そこはダボを挿して補修。
強度は保証できません

今日は涼しい一日でしたね。
とても8月とは思えない気候でした。
夏に弱い冬生まれの私としてはとてもありがたいことで
このまま秋に突入してくれないかと密かに思うしだいですが
夏休みだというのにプールにも入れない子供たちにとっては少し物足りないかな。
今日も疲れて仕事から帰るといつものように部屋の中はとっちらかっていて
「片付けなさ~い」と怒ってまた疲れて。。。
なんとか片付けて夕食も終わり、やっと落ち着いた時、ふとユーユが言いました。
「さっきはごめんね。」って。。。
「えっ?何が?」と聞くと「片付けてなくて」って。。。
いつもは怒っても聞いてんだか聞いてないんだか右から左へ流して聞く耳持たず、
だけど今日はいったいどうしたんでしょう
普段が普段なだけに、感激の一言でした。
最近やっぱり変だよ、ユーユ。素直だもん。
こうやってお兄ちゃんになっていくんだね。
また成長を感じました。
ママも怒ってごめんね。その一言が大事だね。

今日も応援クリックありがとう

WHAT'S NEW?