FC2ブログ

Photo Gallery

supernannykids2.jpg


昨日は子育ての話しをちょっとしたので、最近私がはまったTVを紹介します。

ケーブルTVで見た【スーパーナニーしつけのプロが行く!】です。
イギリスからはじまり、世界で大ヒットしているそうです。
アメリカでは日本の「月9」と同じくらい人気がある番組らしく
いよいよ日本上陸!!とはいっても、放送は終了してしまったのですが
ケーブルTVなどで放送しているのでまた再放送するかもしれません。

外国の子育てはもともと興味があったので、ためしに録画予約したら
これが実におもしろく、一気に3話見てしまいました。
最後の3話だったので、再放送したら全話見逃さずに見ようと思います。

その番組に出てくる子供たちはほんとにひどく、これを見た家族は「我が家はなんて平和なんだろう」と思ってしまうことでしょう。
家中のものを壊しまくったり、テーブルの上にわざと食べ物をこぼしたり、傘でドアに穴あけたり。。。
そんなギャングたちがしつけのプロ「スーパーナニー」がしつけると1週間でとても素直な子供になるんです。
今までがまるで悪魔に取り付かれていたかのように。
でも1週間でナニーが帰ると徐々に子供たちは元のギャングに戻っていくんです。
でもその様子をナニーがビデオで観察し、どこがいけなかったのが具体的に説明してしつけの仕方を再度親に具体的に教えるんです。
そして3週間で親も自信がつき、家庭が明るく幸せになっていく様子を紹介する番組です。
その脅威の3週間プログラムはこちら
そしてスーパーナニーの子育てテクニックはこちらです。
そして第1話からのエピソードはこちら
ご興味のある方はぜひご覧下さい。
読むよりTVの方が断然おもしろいですが。
でも実際ナニーのように上手にできたら苦労はしないよ
それでもナニーのしつけ方法には大賛成です。
なんとなくこうした方がいいのではと思っていたことが
これでいいんだって自信を持たせてくれました。

それからスーパーナニーのすごいところは子供をしつけるだけでなく、家庭の問題点をまず見つけ、それが夫婦にあればそこから解決していくところ。
要はまず親から変わっていこうということですね。
日本にもこんな人がいたら大繁盛するだろうな~。


今日も応援クリックありがとう







スポンサーサイト



WHAT'S NEW?