Photo Gallery




今日、こんな本を買いました。
  『ちょっと古びたものがある
      センスあふれる暮らし方』

そんなフレーズに惹かれて。。。

いろんな方々のアンティークなお部屋を紹介した本です。
中でも私好みの気に入ったもの、ちょっとお見せしちゃいます。

3-70.jpg

3-68.jpg

3-69.jpg

3-71.jpg

3-72.jpg

3-73.jpg

3-74.jpg


他にもDIYのやり方、BOXの設計図なども載っています。
お勧めですよ。

今日も応援クリックありがとう


4-90.jpg


うちのお庭で春からまだ咲き続けている「ナデシコ」↑
種をまいた覚えもないのになぜか勝手に咲いていて
こんなに元気に長く楽しませてもらいました。
そして今年はこの花が大好きになってしまいました。

そしていつものように【楽天】で「ナデシコ」を検索してみると。。。



↑うちのじゃないよ~!
商品の詳細は写真をクリックしてみてね。
上手に育てればこんなにみごとに成長することもあるんですね。
おみごとです
ナデシコもいろんな種類があるんですね。


まだ飽きずにLaLaTVで冬ソナを毎日見ています。
ハッピーエンドで終わりかな~なんて思っていたら
またまた大きな壁にぶち当たり、まだ続くのか~!というところです。
でも今週で終わるようで、来週から【秋の童話】が始まるようです。
ん~楽しみ~
今度は第1話から全部見るゾ~~~
寝不足だ


今日も応援クリックありがとう




またまた懲りずにペンダントライトを探してしまうほたるです。
好きなんですよね~ペンダントライト。
つけるところもないのについつい目がいってしまうのです。
こちらのお店【ウエストハウスギャラリー】さんは
とてもロマンチック&ゴージャスな輸入ものを扱うサイトですが
その中でもちょっと控えめなアンティークものを探してみました。
商品の詳細は写真をクリックしてみてね。


今日は久々の大雨だね
雨音が響いてます
こんな日も冬ソナを見よう!関係ないか
今日も応援クリックありがとう

お友達のたーちゃん一家が横浜に遊びに行こうと誘ってくれたのに
ルルが風邪を引いてしまったために行けませんでした。
横浜しばらくご無沙汰なので行きたかったな~なんて思っていたら
おみやげを買ってきてくれました~。
この場をお借りして
いつもありがとね~
1-133.jpg

そしていったいなんだい!この豪華な箱は
はたしてその正体は。。。

1-132.jpg

あらあら、セナちゃんの食べ物ではありませんよ~
ナント!おいしそうな肉まん、あんまんではありませんか!
さっそく食べてみると、これまたお味もジューシーでおいし~~~!!

食べなから箱を眺めていると、そういえばこれって父の日に送ったものかも!
あの荒川静香さんが食わず嫌い王でおみやげに持ってきた?!
さっそく調べてみました!
↓あったあった!やっぱりそうだ!
父の日に送ったはいいけど食べたことなかったのよね~。





子供たちも絶賛していました。
鹿児島産豚肉と無添加ねぎを使用してるんだそうです。
味付けがまたいいね。
あんまんは北海道産のあずき。
抹茶の皮とマッチしてとてもおいしいよ。
まだ食べたことのない方、ぜひ食べてみて~。
詳しくは肉まんの写真をクリックしてみてね↑

今日も応援クリックありがとう

我が家の外構でどうしても気になっている部分がありました。
それはこちら↓
1-131.jpg


1-130.jpg駐車場と玄関入り口のステップ台です。
家を解体する時に一緒に処分してもらえばよかったのですが
そこまで気が回らず、今までこんなにボロボロのステップ台を使っていました。
駐車場のは特に高さが合わず、車を入れるたびにがたがたがたがた音がするし、ステップ台はずれていくし、ひどい時は泥が玄関ドアまではねたり、時には割れて中のワイヤーが出てきたり、雑草は生えるし、ずっとどうにかしたいと思っていました。

こんな状態で4年半見過ごしてきたわけですが、
家を建てた当初からステップ台専門業者が時々営業に来ていたんです。
このブロックは中にワイヤーが入っているし、重量もかなりあるので廃棄処分が大変らしいのです。
しかもこの業者は鋳物専門なので扱っているものもとてもお高い!
玄関前と駐車場合わせて取り替えたら8万円かかるということでした。
それならホームセンターでプラスチック製のものでも買おうということで
ずっと探してきたのですが、プラスチック製のものはよく割れてたりずれたりするのを見かけるので悩んでいました。
それに、どうしてもこのブロックを処分したくて。

1-127.jpg


1-124.jpg何度も通ってくれたこの鋳物やさん、渋っている私たちを見かねて
中古品を持ってきてくれました。
中古品でもこのスプレーで塗装したそうで、新品同様。
ブロックの処分料含め3万円ということだったのでお願いしちゃいました~!
やっとぼろぼろブロックからおさらばです~!

1-129.jpgブロックをどかしてみると土がたくさん。このブロックとても重いのでどかして掃除なんてできなかったんです。(雑草くらいは取れるだろう
しかも、ブロックを固定するためにセメントが敷いてあり、それがアダとなってよけいにがたがたしていたみたいです。

1-128.jpgとても丁寧な職人さんで、雑草もセメントもきれ~に取り除いてくれました。
あ~スッキリ!

1-123.jpg1-122.jpg

家を建ててから4年半、今ごろやっときれいになりました~!
車もすんなり入るようになって快適です。
ずれないように連結してありますが、ブロックほど重くないので
掃除する時は手前に出せるようです。
こちらの「ステップ商会」
コンビニなど、店舗の駐車場などのステップ台をメインに扱っている業者さんらしく、
関東近郊をまわっているそうです。
江戸川区にある会社です。
お手頃価格で丁寧なご対応ありがとうございました。

今日も応援クリックありがとう






今さらいいなんて大きな声では言えませんでしたが
やっぱりとてもいいので取り上げちゃいました。

昨日は第14話を見たのですが
ヨン様が事故に合い、意識が戻るところ。
感動の場面です。
でもそのあたりは想像がついていたので
それより、ヨン様の元恋人が泣くシーンがとても印象的でした。
横断歩道で大泣きしてしまうほど辛くて取り乱して。。。
でもそれだけ人を好きになれるってそれも幸せなことだな~って。。。

チェジュウは今までずっとどこか淋しげで自信がなくて。
でも事実を知って急に強くいきいきとします。
愛は人を優しくしたり強くしたり、すごい力を持っているんだな~。。。

ヨン様のお母様の過去がきになります。
さて今夜もこれからゆっくり見よ~っと!
やっぱりはまったかも

今日も応援クリックありがとう



3-64.jpg


先日ドイトでかごを買いました。
生成りとレースと茶色のリボンがナチュラルでとてもかわいい。
皮のバックルもいい味出してます。
お値段も4000円が1680円になっていて超お買い得~
何を入れようかな~なんて箱を開けてみると。。。
すでにルルのぬいぐるみがいくつか入っていました



なんだか最近温かい気持ちなの。。。
なんで?と思ったら、どうやら原因は。。。
今さらはまっている【冬ソナ】みたいです (大きな声では言えない
あのブームからいったい何年経ったのでしょうか。。。
その頃はちらっと見たけど何が面白いのかよくわかりませんでした。
でもあれだけブームになったのだからきっとそれだけの理由があるはず!!
そう思って、今回ケーブルTVで再放送しているのを
途中からになってしまいましたが、第4話から録画してみたわけです。
ちょっと見たら先が気になって第9話まで一気に見てしました。
今日は第13話。ヨン様の過去があらわになっていくところです。
べつに「ヨン様~~~」となるほどのめり込んじゃ~いませんが
不思議なくらい優しい気持ちにさせてくれるドラマですね。
どこか心の奥底に忘れかけていたものを思い出させてくれるような。。。
ん~、、、第1話~第3話が気になる・・・

今日も応援クリックありがとう


ステンドグラス・ピンクダイヤ






フルール・レシピスタンド





ステンドグラスが欲しいけど
どこに飾ろうか悩んだら
こんなレシピスタンドで飾ってもいいね。
ピンクダイヤとホワイトアイアンがとてもお似合い
提供は

でした。


今日も応援クリックありがとう

1-109.jpg

親戚の別荘に行ってきました。
伊豆伊東の近く、宇佐美というところです。
海の近くだけど、別荘は山にありました。
リビング大きな窓からデッキが広がり、
山や谷や海や初島まで見えて素晴らしいロケーションでした。
別荘裏には手付かずの大自然。
朝もやの森林浴は気持ちよかった~。

1-1193.jpg

お散歩していたら眺めのいい場所にちょっとした休憩所が。
朝はデッキで朝食。昼はここでお弁当を食べて
おいしい空気と食べる食事は何を食べてもご馳走です。


1-121.jpg
おいしい空気や大自然が無性に恋しくなる時があります。
人はどうして自然に帰りたくなるのでしょうね。
これも本能なのでしょうか。

忙しい人ならなおさら時には
時間を作ってリフレッシュするのも大事だな~と感じました。
ん~、細胞が生き返った感じ~



留守の間も応援クリックありがとう


1-108.jpg

今朝は久しぶりにとても良いお天気ですね
朝から掃除に洗濯に大忙しでした。
そんな中、嬉しいお届け物が
昨日の夜お友達のお母さんが仕事が遅くなるとのことで
子供たちを預かりました。
預かったといってもお友達が来るとうちの子供たちも大喜びなので
預からせてもらうといってもいいくらい大歓迎なわけです。
それにママが仕事で遅くなるのはとても大変なこと。
私も仕事をしているのでママの大変さがよ~くわかります。
遅くまで仕事ご苦労様。
ということで、お届け物はその子が自ら届けてくれました~。
こ~んなにおいしそうなロールケーキ。
ママ、お互い様だからそんなに気を使わなくていいのにぃ~!
といいつつ、あんまりおいしそうでさっそく食べちゃったよ!!

1-107.jpg

わ~!ずっしりとしていると思ったらクリームぎっしり!!
しかもこのたくさん入っている茶色いものはでした~!
秋を満喫。しかも生クリームも甘すぎずたっくさん食べられちゃう
まわりのスポンジもふわふわ~
このケーキ、この辺りでは有名なお店【ドルチア】のものでした。
千葉県の本八幡に本店があり、浦安にも店舗があるのですが
最近駅ビル【アトレ】の中にも入った人気のお店です。
とってもおいしかった~
こんなにおいしいものをありがとう。
この場をお借りしてお礼申し上げますぅ


今日から3連休ですね。
ユーユはサッカーの練習、試合などで相変わらず多忙なのでパパにお願いして
ママとルルは親戚の別荘とやらに行ってきま~す
伊豆の方にあるそうですが、どんなところか何も聞いていないので楽しみです。
また携帯から投稿しようと思っています。


今日も応援クリックありがとう






今日も

に遊びに行きました。

おっ!これはかなりアンティークらしさが出ているぞ!
と思ったら、1920年代英国の本物!
ど~りでいいお値段!
他にもいろいろアンティークものあります。
家具もステキなのあるある!
写真をクリックして覗いてみてね
提供は【モビリ・グランデ】さんでした。

今日も応援クリックありがとう


ご自分でいろんなDIYを手がけているCafe feelのブログで
いろいろなサンプルのオイルを試したのに
「なかなかいい色のオイルが見つからない」とのこと。
イメージはアンティークパインということでしたので
あつかましくも私のお気に入りの
「IKEAのアンティークステイン」を試してもらいたくて送りました。
そしたら今日ご丁寧にこんなにステキな贈りものが届きました
1-105.jpg


「なんだろう」と開けてみると。。。
これまた中もおしゃれな木でできたBOX。
1-104.jpg


そしていよいよ中を開けてみると。。。
1-103.jpg

キャ~!どれもおいしそうで迷っちゃう!
と、迷ってる間もなく子供たちが
「ぼくこれ!」「私これ!」「お母さんこれ!」と勝手に決められてるし
子供たちのも少しずつお味見して、どれもとてもおいしかった~。
あんまりおしゃれな贈りものだったのでネットで検索してみると
大阪にある【the earth cafe】というお店のお菓子だそうです。
こんなにかわいいお店に行って選んでくれたんだな~って思うと
とても嬉しくなっちゃいました。
温かいお気持ち、ありがたく頂きました。
本当にありがとう。
この場をお借りしてお礼を申し上げます
そしてこのかわいいBOXはあまりにもかわいいので
大切に飾っておきます。
宝物入れにしようかな~。。。
1-106.jpg


今日も応援クリックありがとう


4-89.jpg

最近夏に元気だったお花も枯れてきてお庭が淋しい今日この頃。。。
そんな時は道端に咲いているお花で癒されています。
私の大好きなお花【芙蓉】フヨウです。
家から駅に向かうとある道の片隅に
毎年9月頃、とても鮮やかに咲いています。
そして毎日忙しい中、今年もそんなきれいな芙蓉に出会えて嬉しいです。
いつもは通りすがりに見るだけ。
今年はブログに収めることができて嬉しさ倍増!
ブログをやっていなかったら今年も見るだけで終わっていたことでしょう。
やっぱりブログっていいな~。。。

思えばブログを始めてから早1年が過ぎました。
飽き性の私が1年も続くとは自分でも思っていなかったけど。。。
これからも他愛もないこと、小さな感動、忘れたくないこと、、、
記録しておこうと思うほたるでした

今日も応援クリックありがとう





店頭で「ル・クルーゼ」のお鍋を見るたびに1つは欲しいな~っていつも目にしていました。
見た目おしゃれでインテリアとしては素敵。
調理してそのままテーブルに出してもいい感じ。
でも大きくて重そうだし、使いこなせるかな~って心配。。。
どんな種類があるんだろうってネットで検索してみると
ナント!200種類以上もあるではありませんか
お店ではあまり見かけないものまで載っていて新鮮です。
しかも、小さなものもたくさんあるんですね。
↑このフルーツグリーンって色とてもかわいい色。
↓他にも気になるものを載せてみました。




















あれ?ル・クルーゼって赤とか青とかがメインなのに
私が選ぶと淡い色ばかりになっちゃった!
そしてやっぱり白が好き

詳しくは写真をクリックしてみて下さいね。
提供はキッチン雑貨の【アドキッチン】さんでした

お帰りの際はワンクリックプリーズ

1-101.jpg

今日は新浦安駅にあるインド料理【ゴングル】に行ってきました。
本店は青山で、新浦安と錦糸町にもお店があるそうです。
小さなお店ですが、我が家は4人ともこのお店が大好きで
新浦安にあってほんとによかったと行く度に言っているくらいです。
でもこの写真、食べかけで、しかもテーブル散らかっていて
おいしそうに見えない
それでもまだいい方です。
いつもお店を紹介しようと思っても、お料理が出てきたら写真のことなどすっかり忘れて
気付いたら全部たいらげているのですから。。。
まぁこんな写真だし、HPもさえないですが
ここのカレーとナンはもうそれはそれは最高です!
今日は「チキンバルタ」と「ジンガマサラ」というのを食べました。
「チキンバルタ」はチキンを卵とクリームソースでマイルドに仕上げたトマトベースのカレーです。
ここのお店のお勧めはトマトベース!
なんだか今まで食べたことのない感動のおいしさなんです。

「ジンガマサラ」はカシューナッツベースのマイルドなえびのカレーです。
えびも大きくてプリップリ!
子連れなので辛いのは頼みまんせんが、もちろん辛いカレーもたくさんあります。

ナンは本場釜焼きで外はカリカリ、中はモチモチ。
ここのナンを食べたらもう他は食べられなくなっちゃいます。
1枚がとても大きいので半分に切って出てきます。
3枚頼んだら「こんなにたくさん頼んだっけ?!」ってビックリするほどです。

ランチはワンプレートで出てきますがまたおいしいチャイも付いてくるのでお得です。

お近くの方はぜひぜひ行ってみてくださいね。
あ~お腹いっぱい!

今日も応援クリックありがとう






先日【天使の贈りもの】を見ました。
ホイットニーの素晴らしい歌声がメインの映画かと思っていたら
歌もさることながら内容も心温まるお話しで、見終わった後なんだか優しい気持ちになりました。
トラブル続きの牧師ヘンリーを救うためにやって来た天使のタドリー(デンゼルワシントン)が、毎日の忙しさで忘れかけている大事なことを気付かせるためにアドバイスしていく。
ヘンリーは最初聞く耳持たずだったが、妻ジュリア(ホイットニーヒューストン)といつの間にかできてしまった壁にも気づきだす。
夫を愛しながらもタドリーに心揺れるジュリア。妻とタドリーに嫉妬するヘンリー。そんな想いからお互い本当に大切なものに気付き、クリスマスの日、牧師のヘンリーがミサで愛と希望のすばらしさを語ります。

「時に愛に慣れてしまう。
     大切な人を大事にするのを忘れてしまうこともある。」


そんなことばが心に残りました。
時々は振り返り、感謝の気持ちをことばに表すってとても大事なことですね。


今日も応援クリックありがとう





アンティークですてきな時計を見つけました。
塗り壁にとても似合ってる。
時計が好きだからいろいろ目に付くけど
雑貨のようにかわいいからってたくさんは買えない。
部屋が時計だらけになってしまうもんね
でもこの時計欲しいな~。。。
どこかに飾れるところないかな~。。。

詳しくは写真をクリックしてみてね

提供は【CERISE】さんでした

ただいまセール実施中

ガラスのお皿もかわいいよ




今日も応援クリックしてくれたのね~





20060907232523.jpg


東京ディズニーシーに新しいアトラクション
「タワーオブテラー」が9月4日オープンしました。
まだ乗っていませんが、とにかく建物がすごいとの評判を聞き
さっそくHPで調べてみました。
フリーホールのような落ちる乗り物とは知っていましたが
さすがディズニー、ただ乗り物が怖いだけではないようです。
ちゃんとストーリーがあって
HPを見るとディズニーマジックの不思議な世界に吸い込まれそうです。
怖そうで子供とは乗れそうにありませんが。。。
閉鎖された古びたホテルが舞台で
インテリア好きの私としてはアンティーク探しに興味をそそられます。
とにかく時間のある時に「HP」をご覧下さい。
乗りたくなりますよ

しかし、新しいアトラクションだできるごとに「値上げ」するのはやめてほしいものです
所要時間たったの2分のアトラクションに総工費210億円もかけるから
せっかくルルのディズニーダンサー英才教育のために
年間パスポートを取ろうと思っていたところなのにぃ


今日も応援クリックありがとう


↑前に紹介したこのラグ、いろいろ悩んだけど
ユーユがどうしてもこの色がいいというので買いました!
そして今夜さっそく届きました~!!
5-52.jpg

携帯で写真撮っているのでいい色出ないけど実物はとてもいい色でした。
厚くてしっかりしているし、肌触りがよくて気持ちい~
通販大成功
やっとてろんてろ~んでくしゃくしゃのじゅうたんとおさらばできて嬉し~!

5-50.jpg

ユーユとルルは大喜びで踊っていました。
でも踊りは実はルルの方がセンスあるのよね~。
ユーユは残念ながらリズム感ゼロ
男の子だからま、いっか!
ルルはディズニーランドのダンサーになって欲しいという密かな母の夢があるわけで
そろそろ英才教育?を始めようかとバレエをちらっと見学しました。
そしたらルル「やりたい!」と大騒ぎ!
「おっ!これはいけるかも!」
でもまだまだじらしてやる気を高める作戦、ヒヒッ


5-48.jpg5-8.jpgけんかもするけど
仲良しの2人でした。
いつまでこうして
一緒に寝るのかな~。。。


今日も応援クリックありがとう

3-61.jpg

IKEAでまたステインを買ってきました。
今度はホワイトステインです。
さっそく試してみたくて100円ショップで前に購入した小さな額縁をプチリメイク。


3-60.jpg

この額のニスの色が気に入らなくて
買ったはいいけどずっと飾らずにほったらかしに。
電動サンダーでやるほどの大きさではないけど
やっぱりこんな時も便利だな~。


3-59.jpg

椅子のペンキ剥がしが大変だったからしばらくペイントは遠ざかっていたけど
こんな大きさだったらあっという間に落ちる。
もっと早くやればよかった

ホワイトステインを適当に2度塗り。
好みの色になりました~
ん~自己満足

3-57.jpg


3-58.jpg


今日も応援クリックありがとう



夏休みも終わり、ホッとする反面
夏を楽しむ間もなく終わってしまう淋しい気持ちもあり。。。
私としてはこんなこんなところに行きたかったと
せめて本を見ながら妄想したりして。。。


夏になると15年程前に行ったバリがいまだ無性に恋しくなります。
1ヶ月滞在して、ホテルを5箇所渡り歩き、ロンボク島の離れ小島まで足をのばし
竜宮城のような海の珊瑚礁が目に焼きついています。
でも今となっては夢か幻かと思うようなほど遠い記憶。。。


素晴らしい景色や文化に触れながら、私がいちばん心に残った景色は
「ウブドゥ」の景色です。
Amazonで本を見ていたらそんな景色が載った本を見つけました。
いちばん左の本です。
とても幻想的な景色で忘れられません。
もう一度見たいな~。。。
写真をクリックして拡大して見てみて下さいね。

今日も応援クリックありがとう








モンステラづいちゃったからついでにまたまた探してみました。
モンステラのアートパネルです。
造花だけど本物みたい。
シンプルモダンやアジアンテイストのお部屋に似合いそうだね。
詳しくは写真をクリックしてみてね。

提供は【アーネインテリアショップ】さんでした

お休み前にワンクリックお願いしま~す



昨日の記事でモンステラのじゅうたんを買うかどうか検討中って言ったけど
ごめんなさい、大嘘つきました 
よく見るとシダでした(全然違うじゃんねぇ!)
そう、私が今欲しいじゅうたんはこれです↓


今使っているものがてろ~んてろんですぐにくしゃくしゃになってイライラするの
ずっと買い換えたくて厚手のものを探していたけど
なかなかいいのにめぐり合えなくてがまんしてました。
これ一目で気に入ったんだけど
やっぱり実物見て触って確かめたいな~ってまだ悩んでます。。。
特に色ものは全然イメージと違うものだったりするし。。。
色はベージュもあります。
詳しくは写真をクリックしてみてね。

提供は【ディノス】さんでした。

お帰り前にワンクリックお願いしま~す


WHAT'S NEW?