FC2ブログ

Photo Gallery

1-101.jpg

今日は新浦安駅にあるインド料理【ゴングル】に行ってきました。
本店は青山で、新浦安と錦糸町にもお店があるそうです。
小さなお店ですが、我が家は4人ともこのお店が大好きで
新浦安にあってほんとによかったと行く度に言っているくらいです。
でもこの写真、食べかけで、しかもテーブル散らかっていて
おいしそうに見えない
それでもまだいい方です。
いつもお店を紹介しようと思っても、お料理が出てきたら写真のことなどすっかり忘れて
気付いたら全部たいらげているのですから。。。
まぁこんな写真だし、HPもさえないですが
ここのカレーとナンはもうそれはそれは最高です!
今日は「チキンバルタ」と「ジンガマサラ」というのを食べました。
「チキンバルタ」はチキンを卵とクリームソースでマイルドに仕上げたトマトベースのカレーです。
ここのお店のお勧めはトマトベース!
なんだか今まで食べたことのない感動のおいしさなんです。

「ジンガマサラ」はカシューナッツベースのマイルドなえびのカレーです。
えびも大きくてプリップリ!
子連れなので辛いのは頼みまんせんが、もちろん辛いカレーもたくさんあります。

ナンは本場釜焼きで外はカリカリ、中はモチモチ。
ここのナンを食べたらもう他は食べられなくなっちゃいます。
1枚がとても大きいので半分に切って出てきます。
3枚頼んだら「こんなにたくさん頼んだっけ?!」ってビックリするほどです。

ランチはワンプレートで出てきますがまたおいしいチャイも付いてくるのでお得です。

お近くの方はぜひぜひ行ってみてくださいね。
あ~お腹いっぱい!

今日も応援クリックありがとう


スポンサーサイト







先日【天使の贈りもの】を見ました。
ホイットニーの素晴らしい歌声がメインの映画かと思っていたら
歌もさることながら内容も心温まるお話しで、見終わった後なんだか優しい気持ちになりました。
トラブル続きの牧師ヘンリーを救うためにやって来た天使のタドリー(デンゼルワシントン)が、毎日の忙しさで忘れかけている大事なことを気付かせるためにアドバイスしていく。
ヘンリーは最初聞く耳持たずだったが、妻ジュリア(ホイットニーヒューストン)といつの間にかできてしまった壁にも気づきだす。
夫を愛しながらもタドリーに心揺れるジュリア。妻とタドリーに嫉妬するヘンリー。そんな想いからお互い本当に大切なものに気付き、クリスマスの日、牧師のヘンリーがミサで愛と希望のすばらしさを語ります。

「時に愛に慣れてしまう。
     大切な人を大事にするのを忘れてしまうこともある。」


そんなことばが心に残りました。
時々は振り返り、感謝の気持ちをことばに表すってとても大事なことですね。


今日も応援クリックありがとう

WHAT'S NEW?