Photo Gallery

キャビネットにモールディングを付けるところまで終わったので
次は角のずれた部分や隙間などをパテで埋めていく作業をしました。
どんなパテを使おうかと考えたところ、ちょうど家にこんなのがありました。
9-38.jpg9-40.jpg

両方試してみたけどクロスの穴埋め材の方が少し硬めで埋め込みやすい。
(ちょっと古いからかも



9-37.jpg

チューブを絞って使うとたくさん出てしまうので
先のとがったもので埋めていくという地道な作業をしました。
私にしては丁寧な仕事したな~。。。



9-41.jpg

全部埋めたら次はヤスリをかけていきます。
さすがに夜は電動サンダーを使うとうるさいので週末の作業になるかな。。。
(どうしても手でヤスリがけしたくない私。。。)

⇓キャビネット天板部分になるパイン材、わざわざ面取りしてあるものを選んだんです。
それなのに、別のホームセンターで長いモールディングを見つけてしまったものだから
この天板に急きょ取り付けようとめんどうなアイデアが浮かんでしまったわけです。
これがまた本当に面倒なことでした。
ここにモールディングを付けるということは
まずこの面取り部分にまた角を作らなくてはならないのですから。
9-25.jpg


⇓またまた登場!
電動サンダーで削ればすぐだろうというのは浅はかな考えでした。
粉が出るわりに全く削れる気配なし。
9-27.jpg


⇓え~い!こうなったらカンナに頼るしかない!
カンナは買ってはみたものの、使いこなせず奥にしまい込んだままでした。
でも人間切羽詰れば使えるようになるものね!
時間はかかったけど角ができたよ~!
角ができたところで片方だけもう一度面取りしてサンダーかけて下準備完了。
9-28.jpg


⇓次にモールディングを斜め45度にカットします。
100円ショップで購入したこの道具さえあれば楽勝!
なんてすいすいカットしていると、後で大変なことに!
9-23.jpg


⇓ボンドを着けてモールディングを貼っていきます。
9-21.jpg


⇓え~?!何で合わないの~ショック
ヤスリで削って無理やり合わせようとするとよけいに合わなくなり
木がどんどん短くなってきちゃった!
しょうがない、このズレは後でパテでも塗ってごまかそう。
9-36.jpg


⇓成功した個所もありました。
でもけっこう難しいのね。少しでも角度や長さがずれると大変!
9-35.jpg


⇓後で剥がれてくると嫌だから念のため隠し釘で止めておこう。
あとはこのゴムの付いた釘の頭の部分を金づちで横に叩いて折れば
モールディング取り付け完了。
とまぁ順調にいくはずか。。。
見た目は隠し釘ですが、じつはこれは仮釘というもので
マチ針にように仮止めするだけの釘だったらしく
頭をいくら叩いても全く折れる気配がありません。
叩きすぎてモールディングに傷がついちゃったよ!
9-20.jpg


⇓またホームセンターに行ってちゃんとした隠し釘を買ってきました。
見た目ほとんど同じだし、仮釘の方が細くて折れやすそうなんて思っていたけど
こんな仕掛けが!!
かくし釘は折れやすいように1部分細くなっているんですね。
金づちで叩くとスポーンと取れます。
9-18.jpg


⇓そんなこんなでかくし釘を抜くのにまたモールディングが傷ついてしまったけど
ヤスリをかけてなんとかごまかそう。
かえってアンティーク風になるかもまさか
次は隙間にパテを埋め込む作業をします。
早く塗装したいな~。。。
天板は前にチャイルドチェアーをリメイクした時に使った
「アンティークステイン」を使う予定です。
下の部分は天板が塗り終わってから決める予定。

それにしてもいいかげんな写真を撮ってしまったものです。
画像が悪かったり色も悪い。反省。。。
9-16.jpg

9-29.jpg

今日もまたホームセンターでキャビネットの材料を調達してきました。
猫のジュンが乗っかっているのが引き出しの表の部分になる木材です。
トールペイントに使うネームプレートです。
何の木だかわからないけど色が濃いのでパインと合うか心配。
でも大きさもちょうどよかったもんでこれで試してみます。
ベニヤも欲しかったけどカートに板乗せたらルルが板の下でもがいていたのでやめました。
他にモールディングと仮釘。
これのおかげで帰ってから大変でした。
とても疲れたのでこれについては今日はもう語る元気もございまぬ。
というわけで詳しくはまた明日。

9-30.jpg

9-31.jpg

蝶番を探しにホームセンターを3件ハシゴしたんだけどいいのにめぐり合えず。。。
でも【ビバホーム新習志野店】にはこんなに素敵なお店が入っているので私にとってかなりポイント高いんです。
店内にはたくさんのアンティークランプがぶら下がっていて、それを一つ一つ見ていくだけでも楽しい気持ちにさせてくれます。
雑貨もたくさんあって掘り出し物がたくさん!
一つビビッとくるものにめぐり合えたので飾ったらまたアップします。


9-33.jpg

9-34.jpg

9-32.jpg

こちらは【ユニディー千鳥町店】
もうクリスマスのものがとてもきれいに並んでいました。
中でもルルがいちばん気に入ったものはこのわんこだそうです。
似てるからかなぁ~。。。

9-11.jpg

キャビネットDIYの材料を購入しました。
買ってしまえばやるしかない!
置く場所を決め、大よそのサイズのメモを持って
ホームセンターの木材売り場で近いサイズの木材を探す。
これだけでもかなり悩みました。

ベニヤで作ろうと思ったけど、いいサイズの木材があったので
天板と側面は【ルルの机】を作った時と同じ「ノッティパイン集成材」を使うことに。
天板は少し大きめのものにしたかったので
サイズ厚さ18X幅350X長さ1200
側面は同じもので幅300のものを選びました。
側面は切断しなくてもちょうどいいサイズ。
天板は長さを1200から960に切断。
久々ののこぎり作業なので慎重に。。。
カッターで切れ目を入れて。。。
9-14.jpg


念のため木を当てて。。。
最初から長さを決めていればホームセンターで切ってもらったのですが
木材を部屋に持ち込んでから実際に置いてみて長さを決めたので自分でノコギリで切断するほかなかったわけです。
もともと面取りをしてあるので切断個所もヤスリをかけて面取りしよう。
9-13.jpg


とまぁざっとこんなサイズです。
蝶番、ピンとこないなぁ。。。
明日ホームセンターに探しに行こう!
9-1-7.jpg

1-134.jpg

前にも紹介したケーキ屋さん【ドルチア】のショートケーキです。
有効期限のないポイントカードが10年くらいたってやっとたまり
このショートケーキをもらいました~!
ポイントカードってお財布の中にたくさんあるけど、結局たまったものってほとんどありません。
ポイントためてこんなにいいものもらったのって初めてかも!
でも実はショートケーキってあまり好きではなくて買うことがないんです。
クリスマスや誕生日もチーズケーキに生クリームをデコレーションしたり
チョコレートケーキを買ったり。。。
でもここのショートケーキはとってもおいしくて感激~!
生クリームも全然くどくなくてつい食べ過ぎちゃう!
癖になる味です。

食欲の秋ですね。
最近食欲がわきすぎて困っています。
この季節になるとどうしてこんなにお腹がすくのだろう。。。
きっと冬に風邪ひかないためにこの時期蓄える本能なんだわ!
たくさん食べておかないとインフルエンザが流行った時に真っ先にかかっちゃう
と、自分に言い訳して食べまくってます
怖くて体重計に乗れない。。。

「秋の童話」昨日の第17話で最終回でした。
なんだか悲しい結末。
お兄さんのジュンソ(ソン・スンホン)、もっと強く生きて欲しかったな~。。。
でも2人のためにはこの方がよかったのかも。
無償の愛を貫くテソク(ウォンビン)、最後はとてもよかったです。

4-103.jpg

ブルーアイズのてっぺんに、今年はたくさんの実がつきました。
でもとっても栄養を食うらしく、下の方の葉が枯れてスカスカになってしまったので
おもいきって剪定することとなりました。
せっかくこんなに実がついたのにばっさり切ってしまってかわいそうだったけど
せめて実をつけたブルーアイズの努力をブログに収めておくことにしよう。
来年もがんばれ!


4-99.jpg

夏の間、切っても切ってもしつこく葉を出し、強い雑草だとあきらめていたら
秋になって花が咲きました。
調べてみると、どうやら【イヌタデ】という花のようです。
こんなに小さくてきれいな花が咲くとは思いませんでした。
バサバサ切ってじゃけんに扱ってごめんね~。



4-102.jpg

今うちのお庭でいちばん元気なトレニアです。
まだまだがんばってね~!


4-101.jpg

なでしこはそろそろ冬支度かな~。。。


「秋の童話」も今夜は第17話です。
「冬ソナ」よりは展開が遅く、ちょっとじれったいところもあるけど
それでも先が気になって毎日見てしまい、すっかり日課になっています。
パパは「もうじれったいな~!」なんていいながら見ているけど
ママ:「今日も見るの?」
パパ:「そろそろクライマックスだしなぁ」
ママ:(結局見るんじゃん!)
   「これが終わったら「夏の香り」がはじまるよ」
パパ:「え~!もういいよ~!」
ママ:(どうせ見るくせに

すっかり涼しくなってきたことだし、ここらへんで久々DIYに取り組みたいと思っています。
ず~っと前から作ろうと思っていたけど頭の中でなかなか形にならず。。。
少しずつ設計図ができてきたので素人ながらに描いてみました。

最初はこんなのを創造して・・・
(写真の貼り付けきたない
9-1-1.jpg


やっぱり引出しは上にあった方が使いやすい。
扉のデザイン・・・横板を入れようか・・・
9-1-4.jpg



それとも回り縁をいれようか・・・
(色は気にしないで)
9-1-5.jpg


ただシンプルに蝶番を生かすか・・・
9-1-3.jpg


いずれにせよ蝶番も決まっていないしペンキの色も決まっていません。
引き出しの部分、難しそう。。。
できるかな~。。。

へんてこりんな設計図では悲しいので理想の写真なぞ載せてみました。










col050.jpg



9-10.jpg


9-8.jpg


9-9.jpg


あれれ?なにこれ。復活
やっぱりこれで勇気付けられます、ハイ!


3-116.jpg

今日、こんなにかわいいスリッパとガラスボウルを買いました。
ナント!これまた100円ショップでございます~!
こんなかわいいものが100円だよ~~~!
しかもこのガラスボウルのシリーズ、雑貨屋さんで時々見かけるけどけっこう高いのよね~。
欲しいな~って前から思っていたけど100円なら即効買いだよね!
小さいけどとてもかわいい。
昨日saboさんに頂いたアロマソルトを入れるのにちょうどいいよ。
ねっ!かわいいでしょ

3-115.jpg


そう、もうクリスマス雑貨が並んでいました。
「えっ、今何月?」
気付けばもう10月も後半なんですね。
そろそろ11月。
1年ってびっくりするほど早いですね。
今年のクリスマスまでにはマントルピースを作ろうと思っていたのに
ん~、いやな予感。。。
今年も気付いたら終わっていそう。。。
3-110.jpg

アイアンラックを手に入れたらsaboさんにブリザーブドフラワーを作ってもらおうと思っていました。
いつもブログやHPで見るプリザーブドに惹かれて。。。
それがついに念願叶って今日届きました~
そんなアレンジになるのかとても楽しみだったけど
見て見て~!!こんなにこんなにステキ~~~

3-102.jpg



もっとアップで見たいでしょ~!ほら~。色合いもとてもいい。
3-106.jpg



薄紫を入れてほしいとわがままを言ったらこんなに優しいバラが。
3-104.jpg



ちょっぴりアンティークにと言ったら(注文多い?!)
これは何の葉?↓
ブリキと合っていてシャビーな風合い。
まさに私の好みです。
こんなステキなプリザーブドどこにも売ってないよ。
saboさんすご~い!どうして私の好みわかるの~?
3-105.jpg


そして温かいお心づかい。
saboさんの妹さんが作っているバスソルトはライムのいい香りで心の底から癒されました。
3-113.jpg


それからオリジナルポストカードつき。
ブログで紹介していたよね。これ欲しかったんだ~。
しかもsaboさんらしいお花の切手まで一緒にありがとう。
3-114.jpg



店頭でよくプリザーブドを見かかるけど確かにどれもきれいです。
でも私の好みのものには出会えませんでした。
このプリザーブドはきっとsaboさんが部屋を、ラックを、私をイメージしながら作ってくれたから
私好みに仕上がったのでしょう。
saboさんの分身、大切にしますね。
ほんとうにどうもありがとう。


3-107.jpgセナちゃん、お願いだから食べないでね。

3-109.jpgあっ、それなら遊んでもいいよ。



ディノスのカタログが送られてくるたびに気になっているこのポスト。
テラコッタ風なところがかわいい。(プラスチック製ですが)
でもポストってそう取り替えるわけにもいかないしね。
いいんです。こうしてステキなものを眺めているだけで癒されるから。。。

商品の詳細は写真をクリックしてみてね。







↑こちらは「楽天」の「ケンチャヤシ」です。
商品の詳細は写真をクリックしてみて下さい。

我が家の寝室にも同じようなものがあります。
背が高くてちょっと大きすぎるかな~と思ったけど
勾配天井になっているところに置くので大丈夫!
なんて買ったはいいけどやっぱりでかい!!

鉢が小さいし、それほど元気に育つとも期待もせず。。。
しかしそれでもまぁよく中から新しい葉っぱが出てくるんです。
ほら!真中から出てきてるやつ↓
それ以上元気に育つとアジアンテイストがジャングルテイストになっちゃうよ~!
4-93.jpg



そうそう、今日スーパーナニー第2話を見ました。
またまたすごい一家が出てきました~。
とにかく家の中は荒れ放題。子供は四六時中けんかばかり。
物を投げ、壊し、叫び、親姉弟を叩く。
今回はジョーのしつけ法を実行するのがあまりにも大変で
母親が途中で放棄してしまいます。
ん~、なんとなくわかるな~。
部屋の端に座らせ反省させるのだけでも親はかなりのエネルギーがあるもんね。
どうしても根負けしてしまう母親のために最後に奥の手を使いましたね。
いけないことをしたらおしおきコーナーではなくて部屋から出し、あやまるまで相手にしない。
うん、そっちの方が手っ取り早いよ~。
うちもよくやる手ですぅ。
子供に謝らせるのはとても大事なことだと思います。
でも大きくなるほど難しくなるけど。。。
ここでは母親のしかり方(しつけ方)を重視していました。
最初は怒ったことなどないかのように自信がなかったけど
親が自信を持つと子供もこんなに変わるものかと
今回もビフォーアフターにほんとにビックリさせられました。

このTVを見た後、ユーユはルルのお世話をよくしていました。
いったい何を感じたのでしょうか。。。
TVを通じてスーパーナニーのしつけが効いたのかしら


そうそう、マイコプラズマ肺炎のその後ですが
薬のおかげかすっかり熱も咳もピタッと止まりました。
放っておいたら1ヶ月かかるらしいですが、今の薬ってすごいですね。
しかし、その薬の副作用のせいか、めまいがして仕事を早退してしまった日もありました。
この「マイコプラズマ菌」に効く薬ってたしか新しい薬と誰かが言ってたのを思い出して
「もしや薬のせいかも!」と思い、飲むのをやめたら少し良くなりました。
でもまだなんとなくボーッとして、
部屋が散らかっていてもそれほど気にならず、
子供をしかる気力もなく、
洗濯たまっていてもまっいっか!
時間ができたらちょっと横になって
ほんとはいつもこんなペースの方がいいなかな~なんてね
supernannyfinger2.jpg


最近私の尊敬する人となった「ジョー・フロスト」です。
何度も紹介している「スーパーナニー」です。
第1話見ました。
最終回第15話でもその後が出てくるのですが、さすがTVで取り上げるだけのことあって、すごい子供が出てきました。
とにかく気に入らないとギャーギャー叫びまくり、物を投げ、TVや明かりを消し、親や兄弟をたたくは噛むは、ごはんは全く食べず、ひっくりかえしたり、まるで悪魔に取り付かれたような目つきのひどい悪魔の2歳児が出てきました。
家族を支配し、それにおびえ、家来のようにすべて言いなりの家族たち。
3人目ということもあって、みんなでかわいがり、赤ちゃん扱いし、甘やかしてきたそうです。
だからってこんなになってしまうの?
0歳~1歳のしつけがどれほど大切かを思い知らされました。
しつけって生まれた時から始まっているんですね。
規則正しい生活リズムのしつけの一つ。
ジョーの1日のスケジュールに戸惑うシーンも多々ありますが、その大切さを伝えます。


ジョーのしつけ方のポイントは
●お仕置きコーナーで反省させる
●子どもと同じ目線で、落ち着いた温かい声で語りかける
●親として毅然とした態度をとる

手をつけられなくなってしまった家庭にも
「この家には愛情があふれている」と言っていました。
でも愛だけでは子供はまっすぐ育たない難しさ、
親も同時に変わらなければいけないことも教えます。
親の大変さも知らないで責めるばかり!って思うシーンもありますが
結果を見れば一目瞭然。
ジョーにかかれば3週間で子供がみるみるうちに素直な明るい子に変身。
すごいビフォーアフターです!ここがおもしろいところ!
まるで悪霊が取り払われたかのように。
これがもう見ていて爽快です。
子供がいない人でも楽しめる番組だと思います。
ぜひお勧めなので興味のある方はちょっとみてみて下さい。
おもしろいですよ~。
第2話放送スケジュールはこちらです。

ちょっと気になったシーン。
長女とお母さんの関係がうまくいっていないようで、ジョーは母と娘だけの時間を作ろうとします。
もちろんそれも大切だけど、長女が家事を手伝う時間も作ったらよかったなって思いました。
もう大きいのだし、「お母さんを独占できなくて寂しい」と思うなら一緒に家事をすればあえて別に時間をとらなくても毎日二人の時間はたくさんつくれるのではないでしょうか。
それも長女のしつけの一つです。


しかし、このしつけ方は何歳まで有効なのでしょうか。
何度言っても服を脱ぎ捨てたままにする10歳のユーユにも使えるのかしら。。。
お仕置きコーナーつくってみようかな。。。
4-83.jpg


突然うちのプランターに出てきた鮮やかな葉っぱ。
雑草ではないだろうけどなんの葉だおろうと思っていました。


4-97.jpg


つぼみができてはっとしました!
どおりで見覚えのある葉。

4-91.jpg


【トレニア】ではありませんか!
このお花、前にうちのお庭で咲かせていたとこがありました。
外からも見える所に飾っていたのでご近所さんが
「この花うちにたくさんあるよ。種をとっておいて毎年咲かせているの。」
そう言って色違いの苗を分けてくださったんです。
たしかルルがまだ生まれたばかりの頃。
仕事をしていなかったからご近所さんとの交流もあったので覚えています。
ルルを散歩させながらお花の話しをしたり苗をいただいたり挿木したり・・・
今思えばゆったりとした貴重な時間だったな~。。。
私も種をとっておいて毎年咲かせたいな~なんて探してみたのですが
「いったいどれが種?」と思っているうちに枯れてしまい。。。
それが3年後、こうしてまた我が家の庭に復活してくれました。
その頃の種が土に埋まっていたのかどうかはわかりませんが
探し物が見つかったようなそんな得した気分で小さな幸せ感じました。


体調がまだ悪いので今日病院に行ってみたら
「マイコプラズマ肺炎の疑いがある」とのことでした。
なにその聞きなれないかっこいい病名!
さっそくネットで調べてみると、4年に1度くらいはやるので別名「オリンピック病」だって!
これまたかっこいい別名!
しかも!!若い人がかかりやすいんだって~!
まぁ!私なんかがかかっちゃっていいのかしら~ん
なんて喜んでいる場合ではありません。
高熱が長く続き、その後咳が2~4週間も続くそうです
昨日ぐらいから咳が出始めました。
熱ならなんとかもうろうとしながらも仕事はできましたが
咳は電話主体の仕事のためかなり辛いです

こんなへんてこりんな病気にさいなまれているおかげでブログ更新できず。。。
当然ランキングも落ちていき、よけいに気持ちもへこみ。。。
病名を聞いてすっかり弱気になってしまったほたるは
これを機にランキングをはずしてのんびりブログ更新しようと思います。(こじつけ
毎日日課のようにランキング応援クリックしてくださった方
本当にありがとうございました
とても励みになり、おかげでこれまでがんばってこれました。
でも、どうしてもクリック中毒になってしまった方のために右にバナーを残しておきますので
これからもヨロシクね~~~

というわけで最後のワンクリックお願いします。
最後まで応援クリックありがとう
ブログはまだまだ続きま~す

前に紹介した【スーパーナニー】がまたLaLaTVで再放送していますね。
今度は1話から見逃さずに全部見ようとさっそく録画予約しました。
でも昨日から熱が出て、せっかく録画したのに見れませ~ん
【秋の童話】も続きが見たいよ~
でも睡眠一番!子供に移らないうちに治さなくては!




週末友達に勧められて見た【デスパレートな妻たち】
「え~?いまどき金妻もどき~?」なんてばかにしていたけど
見たらはまった~!
これも週末また借りて見たいのにぃ~!
なんとか週末までに治すぞ!
風邪ごときで週末つぶれてたまるか~!

今日も応援クリックありがとう





アイアンラックのディスプレイの参考にこんな洋書を買いました。
洋書は大好きだけど、本屋さんで眺めるだけで1冊も持っていなかったんです。
だってお高いんですもの~。。。
この本も定価は6246円です。
しかし!
イクスピアリでナント!1000円でした~!
アマゾンさん、紹介しながらごめんなさい。
他にもかなりお安くなっている洋書があったので、また調達しに行こう!


中をちょっと紹介しちゃいます。
3-91.jpg

3-92.jpg

3-93.jpg

3-94.jpg

3-95.jpg

3-96.jpg

3-97.jpg

3-98.jpg

3-99.jpg

3-100.jpg

3-101.jpg


家具も雑貨もどれもこれもステキ~
眺めているだけでも癒されます。
さて、アイアンラック、どんなものを飾ろうかな~。。。
あれ?また先約が!
新らしもの好きなセナちゃんでした

5-60.jpg



今日も応援クリックありがとう

3-83.jpg


3-82.jpg


ついに念願のアイアンウッドラックがルルの部屋に置かれました。
大きさもちょうどいい感じです。
とりあえずですが、雰囲気つかむためにお気に入りの雑貨たちを飾ってみました。
置き場がなくて行き場を失っていたプレイヤーをいちばん下の段に。
奥行き、幅とぴったりでした。
でもデザインがアイアンラックに似合っているかは微妙。。。
先日ドイトで買ったかごはマッチしたかな?!


3-84.jpg

アイアンのデザインも大きなカーブがとてもいいです。



3-85.jpg

細かい部分までおしゃれでかわいい。



3-81.jpg

なんてったって気に入ったのがこのウッド。
少しゴールドが入っているんです。
グリーンがかったオフホワイトにとても似合ってる。

こういうのってお店で見て素敵だな~って思っても
大きさとか部屋の雰囲気に似合うかどうかって
置いてみないとわからなかったりするから心配。。。
でも部屋にとってもなじんで今回のお買い物は大成功でした~。
さて、ゆり椅子に座ってジャズでも聞きながらしばらく眺めていよう。。。
あれ?先約が
3-90.jpg

黒と白の物体の正体は・・・
3-89.jpg





今日も応援クリックありがとう


ソフィアクロック





今日は久しぶりに


に遊びに行ってみました。
とてもかわいい時計見つけちゃいました。
ふっくらとした立体感と優しい花柄が癒しを与えてくれそう。
アイアンのイーゼルにセットされたものもあったけどSOLD OUT!残念。
詳しくは写真をクリックしてみてね。
いろんな角度から見るとまたかわいいよ。

今日も応援クリックありがとう


冬ソナに続いて今さらですが
LaLaTVで再放送している【秋の童話】を見て涙してしまったところです。
今日は第3話でした。
出産した病院で赤ちゃんがすりかわってしまい
中学生になって初めてそれに気付くという話しから始まります。
裕福な家庭で何不自由なく幸せに育った娘。
かたや小さな食堂を営む貧乏な家庭でこき使われて育つ娘。
事実を知った娘たちは本当の親の元へそれぞれ帰ることになります。
裕福な家庭の方は父の仕事の転勤でアメリカへ発ちます。
別れを悲しみながらも貧乏な家に育てた子を置いたまま。。。
そこがちょっと無理のある設定
いくら本当の娘ではないからといって、14年間育てた子を置いてアメリカに行くか~
置いていかれた娘があまりにけなげで思わず涙
そして悲しい別れの後、10年経ち、ここから本題に入るようです。
ここでソン・スンホンとウォンビンが出てくるのね~。
どちらかというと私はヨン様よりソン・スンホンよりウォンビンがタイプだわ~
明日も楽しみ。最近のマイブームです今頃・・・



今日はユーユとパパはサッカーの試合を見に行ってしまいました。
ガーナとの試合、おしくも1対0で負けてしまいましたが
ユーユが楽しんでくれれば母はそれで満足です。
しかしまだ帰ってこない。
昨日届いたラック、今日も運べないじゃ~ん!


今日も応援クリックありがとう

3-75.jpg

今日、遂に!待ちに待ったアイアンラックが届きました~
やっとの想いで手に入ったものはほんとに嬉しいものですね。
さっそくルルのお部屋に運んで開けてみよう!
しかし。。。
箱でか~~~!
しかもおも~~~!!

宅急便のお兄さん軽々運ぶんだもん!
とてもこんなに重いとは予想もせず。。。
ユーユが「お兄さんが持てたんだから2人で2階に運べるよ!」
まぁ、なんて心強く頼もしいお言葉
しかし玄関から少し中に入れるので精一杯でした。。。
パパは今日は仕事が遅いみたいだし、運んでくれないだろうな~。。。
ということで、パパが運ぶ気になってくれるまで開封はまだおあずけです

オフホワイトかと思っていたら少し渋めのアンティーク色。
いい色です。
奥行きもけっこうあるみたい。
想像していたより大きいかも!


今日も応援クリックありがとう





注文した棚が届いたら何を飾ろうかな~なんて考えていました。
やっぱり大好きなテラコッタは欠かせないな~なんて
楽天で探してみると。。。

めずらしい形の鉢を見つけました。
ウイスキーボトル
こんなのちょっとユニークでいいね。

他にも卵型、牛乳びん型、いろいろあるので覗いてみてね。
提供は【フォーシーズンズ】さんでした。

今日も応援クリックありがとう


YKF4161.jpg

前に欲しがっていたこのアイアンとウッドの飾り棚。
この4段あるものが欲しかったんです。
東京インテリアで見つけたけど目の前で売約済に
ネットで見つけたけど購入申し込みしたらちょうど品切れたとのこと。
そして待ちに待って、ついに入荷の連絡をもらいました。
今度こそ逃さないわよ~!
さっそく代金を振り込み、あとは商品の到着待ちです。
いつ頃くるかな~。。。


【PRODIA】というお店で購入しました。
到着が待ち遠しいです。
さて、何を飾ろうか

今日も応援クリックありがとう


WHAT'S NEW?