Photo Gallery

9-11.jpg

キャビネットDIYの材料を購入しました。
買ってしまえばやるしかない!
置く場所を決め、大よそのサイズのメモを持って
ホームセンターの木材売り場で近いサイズの木材を探す。
これだけでもかなり悩みました。

ベニヤで作ろうと思ったけど、いいサイズの木材があったので
天板と側面は【ルルの机】を作った時と同じ「ノッティパイン集成材」を使うことに。
天板は少し大きめのものにしたかったので
サイズ厚さ18X幅350X長さ1200
側面は同じもので幅300のものを選びました。
側面は切断しなくてもちょうどいいサイズ。
天板は長さを1200から960に切断。
久々ののこぎり作業なので慎重に。。。
カッターで切れ目を入れて。。。
9-14.jpg


念のため木を当てて。。。
最初から長さを決めていればホームセンターで切ってもらったのですが
木材を部屋に持ち込んでから実際に置いてみて長さを決めたので自分でノコギリで切断するほかなかったわけです。
もともと面取りをしてあるので切断個所もヤスリをかけて面取りしよう。
9-13.jpg


とまぁざっとこんなサイズです。
蝶番、ピンとこないなぁ。。。
明日ホームセンターに探しに行こう!
9-1-7.jpg


WHAT'S NEW?

