Photo Gallery

やっぱり大晦日の誕生日はとても慌しい一日でした。
朝から掃除洗濯、それに加えて
明日からスキーに行くからその準備で大忙し。

それでもレストランぐらいは行きたい!
子連れだもの。そんなおしゃれなところとは言いません。
でもサイゼリアじゃいやよ~!

ということで、最近一番のお気に入りのベーカリーレストラン「マルコ」に行きました。
江戸川区一之江にあります。
首都高一之江インターのそばの環七沿いです。
前に1度行って感動したのでまた行っちゃいました!
DVC00017061231.jpg


メニューはリーズナブルの洋食がちょっとファミレスみたい。
DVC00016061231.jpg

DVC00008061231.jpgタンシチューはトロトロで絶品です。

DVC00007061231.jpgシーフードグラタンもおいしいよ。

DVC00011061231.jpgたかがメンチカツとあなどってはいけません。
さすがベーカリーレストラン、パン粉がいいのでしょうね。
サクサクでとてもおいしかった!


でももちろんメインはパンです!
食べ放題で次から次へとこんなにたくさんの種類のパンを運んできてくれるんです。
しかも焼きたてをさらに温めて持ってきてくれるので
普通ならこんなにパン食べられないけど
どれもふわふわでほんとにおいしいくて全種類食べられちゃうんです!
DVC00015061231.jpgDVC00013061231.jpgDVC00009061231.jpg


DVC00006061231.jpgDVC00004061231.jpgDVC00003061231.jpg

いちばんおいしかったのはミニクロワッサンかな。
最後にもう一度持ってきてくれたので
全部で10個食べちゃった~!!
もうパン好きにはたまらないわ~

DVC00002061231.jpgDVC00001061231.jpg

お誕生日ケーキは「ドルチア」のイチゴロールケーキ。
クリームぎっしりだけどイチゴの味がしっかりするので
甘すっぱくておいしかった。
おいしいものが食べられて大満足の誕生日でした。

そして今年ももうあと30分で終わり。
他愛もないブログに遊びに遊びに来てくれてありがとうございました。
来年ものんびりですが更新していきますので
どうぞよろしくお願い致します。
では良いお年を。。。

明日から越後湯沢にスキーに行ってきま~す
雪あるかな~。。。
P1000364.jpg


雑貨を飾る棚を買いました。
衝動買い!
だって定価5,775円が1,980円だったんですもの~
こういう色の棚、ディスプレイ難しいな~。。。
ちょっと下地の色が出すぎている気がするので
気が向いたら薄~く白を重ね塗りしたいな~って思っています。
一緒にローズのブリキ缶(いちばん上の段)も買いました。


いよいよ今年も残すところあと1日となりましたね。
明日はほたる?歳の誕生日なので
今日のうちに大掃除を終わらせてしまいたいと思ったのですが
お風呂掃除をしていたら肩が切れそうなほど痛くなり断念。
慣れないことするから・・・
まだまだやり残したところが多々あり。。。
今年も誕生日に大掃除か!
まぁそれほどうれしい歳でもないのでケーキさえ食べられればいいんです、ハイ
でもこの時期の誕生日はクリスマスケーキを食べたばかりなので
感動薄いよ。。。
今年のクリスマスケーキは悩みに悩んだ結果
【FLOのニボーズ】にしました。
中はクリームチーズなので大好きなケーキの一つです。
でもとても楽しみにしていたわりには
ちょっとクリームが溶けていていていまいち。
クリスマスは大量生産なので難しいのかなぁ~。。。
DVC00005.jpg


子供たちを喜ばすために
親はこそこそプレゼントを用意して
買いに行くのも一苦労です。
ユーユは「サンタなんてほんとはいないんでしょ?」
なんてポロッと言っていたわりには
どこかで信じているのか
今年もサンタさんにプレゼントをあげていました。
もしサンタが親だと知ってやっているなら
なおさら嬉しいですね。
でも去年と字が変わってないよ。
というより1年から変わってないような気がするけど・・・DVC00001.jpg

お手紙の甲斐あってか
サンタさんからちゃんとプレゼントが届きました。
「ゲーム以外は欲しいものがない」というけど
「サンタさんはゲームはくれないんだよ。」と説得。
最終的にサンタさんにお任せするということに!
サンタさん、今年はほんと悩みました。
男の子のプレゼントって難しいですね。
そしてプレゼントはこちら↓
リモコンヘリコプターです。
それはそれはもう大喜びで
これから毎年サンタさんにお任せにすると言っていました。
けっこう操縦が難しいもんだから
毎日練習しています。
DVC00022.jpg


ルルへのプレゼントは開くと勝手に読んでくれる本です。
これほんとにすぐれもの!
本も3冊入っているし
ページをめくらないと次に進まないので
自分のペースでゆっくり読めるんです。
(親にも嬉しいプレゼント
DVC00028.jpg


おじいちゃん、おばあちゃんからもプレゼント。
シナモンのドールハウスです。
これは私とルルで選びました。
そういえば私が小さい頃いちばん好きだったことを思い出して。
双子の姉といつもドールハウスを開いては模様替えをしてたっけ。
そんな遊びが今のインテリア好きにつながっているのかも。
そんなこと思いながらルルにも買ってみたけど
やっぱりこれって一人で遊んでもつまらないらしく
「ママと一緒にやる~!」って。
そっか!ママは姉妹でよくやったけど
さすがにいつも遊んでくれるお兄ちゃんでも
こればかりはやってくれないよね。
DVC00026.jpg

DVC00027.jpg


DVC00002.jpgユーユはサッカーのユニフォームが欲くて
今日も探しに行ったけど
お目当てのものはどこにも売っていませんでした。
また後日探すことに。。。

今年も楽しいクリスマスでした。
サンタさん
そして毎年プレゼントをくれる
おじいちゃんおばあちゃんありがとう

クリスマスも終わり
年賀状もやっとポストに入れて
仕事も明日大掃除をして終わりです。
いちばんの関門は家の大掃除ですが。。。

ところで今年も無事終わったクリスマスですが
今年は土曜日にユーユのお友達が急きょ泊まりに来ることになったので
クリスマスパーティー(?)をすることにしました。
前からユーユが
「合宿みたいにサッカーの仲間で旅行に行きたい!」と言っていたのですが
毎週サッカーの試合やら練習やらあるのに行けるわけありません!
家族だけでも行く暇がないというのに・・・
というわけで、全員は無理にしても
近所のお友達を呼んで泊まりに来てもらうことにしました。
4年生とはいえ、まだまだみんなかわいくって私まで嬉しくなっちゃって
「今日はイブイブパーティーだよ~ん!」って張りきって言うと・・・
P1000305.jpg

ええ、そりゃ~ゲームに夢中で「パーティー?何それ」といった感じです。
いつも元気いっぱいのルルも
さすがにお兄ちゃんたちのパワーにはかなわないようで
途中でグロッキ~
あ~あ、ひどく散らかった部屋公開してしまった。

P1000299.jpg

でも夕食にピザを焼いたらとても喜んで食べてる姿が
まだまだ無邪気でかわいいではありませんか。

P1000296.jpg

お風呂では洗い場まで泡だらけにして大騒ぎ!
とっても楽しそうでした。
(ぼかしが怪しい

P1000306.jpg

狭いけどユーユの部屋に無理やりテントを張ってあげたら
これまた盛り上がっちゃって大変!
何度寝なさいって言っても全く寝る気配がなく
結局寝たのは12時でした。フゥ~。。。2時間かかったよ

親になるとクリスマスプレゼントって自然になくなっちゃうけど
子供たちの笑顔がなによりものプレゼントですね。
とてもにぎやかなイブイブでした
今日ケイヨーD2に行ったらもうお正月用品でいっぱいでした。
なんだか12月は忙しくてやっぱりクリスマスツリーを買い損ねてしまったようです。
クリスマスイブイブだもんね、そりゃ遅すぎるよね。
でも100円ショップの松ぼっくりツリーだって
見ようによってはかわいいし
ルルが「ルルの白いつりーがあるじゃん!」って言うし
今年もがまんしよう。。。
ん~、でも明日時間があったらホームズ行ってみようかな。。。
3-135.jpg


靴下だけはゲットしたよ。
これがないとサンタさんはこないもんね。
去年まではサンタを信じていたお兄ちゃんも
さすがに小学4年生にもなるとばれてるらしい。。。
ルルはいつまで信じていてくれるかな~。。。
P1000312.jpg




久しぶりに雑貨の紹介です。
楽天でかわいいペーパーホルダー見つけました。
色違いもあります。
詳しくは写真をクリックしてみてね。
欲しいけど、置く場所悩むなぁ。。。

我が家の隣りにある公園。
この地区に3つ公園があるけど
この公園には唯一子供達が集まってくるんです。
子供達が無邪気に遊ぶ姿はほんとに微笑ましいものです。
そして何より私は窓から見えるこの借景が大好きで
何十年も成長し続けて大きくなった木を眺めて癒されてきました。
しかし、周りの塀が高く見通しが悪いせいで、作り直すことのなったようです。

P1000282.jpg


おかげでこんなに立派に成長した木が大きな音を立て
容赦なくバキバキと折られ
目も当てられない光景にとても心が痛みました。
P1000284.jpg

P1000287.jpg

P1000281.jpg


公園がきれいになるのは嬉しいことだけど
命ある木を無駄に切り倒す浦安市は
なんて贅沢な税金の使い方をしているのでしょうか。
もっと手を加えて欲しい公園は他にたくさんあるのに。。。
P1000292.jpg

昨日は久々雑貨を買いました。
これらはナント!300円ショップだよ~!
バスケットの取っ手も皮?!ワイヤーかごの取っ手も木。ん~かわいい!
子供用エプロンはルルが着てもかわいいけど
ルルの部屋に飾ろうかな~と思っています
マフラーは写真ではよく見えないけど黒いリボンが縦に1本入っているところがワンポイントで気に入っちゃいました。
300円ショップが近所にできてホント嬉しいわ~。。。
結婚した時はもともと住んでいた家で生活を始めたため
婚礼家具など買うこともなく
唯一この椅子を2人で買いに行った覚えがあります。
西船橋ららぽーとアクタスで買いました。
今はルルの部屋でパソコンデスクの椅子として使われているけど
どーもこの原色が気に入らないの!
思い出の椅子なのでかわいくリメイクしたいな~。。。
3-130.jpg



まず、座る部分をはずします。
籐でできているからボンドで固定してあるのかと思っていたけど
な~んだ!ビスだったのね。
後ろで見ているチャイルドチェアーが心配そう。。。
3-132.jpg



あらら?イタリア製だったの
10年以上経って知った事実。。。
3-133.jpg



ペッタリ貼りついてしまったシールも剥がします。
もんじゃのコテで
3-131.jpg



チャイルドチェアーリメイクの時にはペンキを剥がすのにかなり苦労したので
今回は上から直接塗ってみることにしました。
が、しかし!
はじくはじく!ペンキがはじく!
というわけで、やっぱり剥がすことになりそうです
3-134.jpg


ところで今日12/16、ららぽーとに小梅太夫がくるんだって~!
3-125.jpg

我が家の1階トイレの手洗いの水道蛇口が固くなり
水の出が悪くなったり、出しっ放しだったり。
それでも無理やり子供達が使っていたもんだから
とうとう全く動かなくなりました。
でも水道修理屋さんは絶対に呼びたくない!
200円くらいのパッキン取り替えるのに8千円くらいかかったことがる!
流しの下が水漏れしていて呼んだ時も最初は原因がわからず
それでも出張費をとられ
2回目に来た時も散々見たあげく原因がまたわからず
しょうがないから自分で見たら「もしかしてこの辺が原因ですかねぇ。」
と言ったらそこいじくって直した
その時決めました。
水が吹き出ないかぎり水道屋さんを呼ぶのはやめようと。。。

というわけで、とりあえず分解してみました。

3-127.jpgまず元栓をしめて

3-126.jpg六角レンチで取っ手を取って

3-128.jpg外側の金具をはずし

3-124.jpg今度は内側を回してみる


3-123.jpgあれ?パッキンかと思ったけどゴムは減ってない。
とすると。。。
どうして~?やっぱりわかんな~い!
水道屋さ~ん、助けて~
いやいやいかんいかん



3-129.jpgあきらめてもう一度セットしたら。。。
出た!水が出た!!
水道屋さん呼ばなくてよかった~
しかし何が原因だったのでしょう。。。
とにかく水道屋さんを呼ぶ前に分解してみましょうね

やっぱり猫が好き。
冬は特に好き。
日向ぼっこしてる猫の毛の香りが好き。
5-119.jpg


毛が増えてまるまるしてくる後姿が好き。
5-118.jpg



寒くて手を折り曲げて縮こまる姿が好き。
5-200.jpg



枕元で甘えて寄りかかる姿が好き。
5-72.jpg



今日は久々都内へ
「品川プリンスホテル」に行ってきました。
とっても大きいクリスマスツリーを見て感激!
もう大満足で、今年は買わなくてもいいかな!なんて思ったりして
5-113.jpg



ホテルバイキングには行ったことあるけど
【エプソン 品川アクアスタジアム】に入ったのは初めて。
水族館、アトラクション、ライブホールなんかもあってけっこう遊べる。
「アトラクション」の「ドルフィンパーティー」はとてもきれいで幻想的。
海の生き物をモチーフにしたメリーゴーランドです。
今HPを見て知ったけど、小室哲也さんの作曲した音楽が流れていたらしい。
BGMが流れていたことすら知らなかったけど・・・
ルルが喜んでくれればそれでいい。
5-117.jpg


「ギャラクシーエクスプレス」は1回1000円もするジェットコースター。
どれほどおもしろいものかと、ユーユとその友達と私と3人で乗りました。
降りて子供たちが声をそろえて一言・・・
「これで1000円
私は一言・・・
「これで3000円
あっという間の出来事でした。。。


「水族館」はそれほど大きくないけれど
アシカとイルカのショーがメインです。
アシカのショーでおもしろいトレーナーさんがしきりに
「カメラが少ない!もっとカメラ出して!携帯にもカメラはついてます!
99%の人は持ってるでしょ?!
さあ、上の看板も一緒に!どこのアシカショーかわからないでしょ?!
宣伝してくださ~い!」
というので載せときます
5-114.jpg

前から散々気になっていたルルの部屋のフローリング。
決して忘れたわけではありません。
あきらめたわけでもありません。
ほんとはフローリングを剥がして張り替えたいのですが
お金もかかりそうだし、大掛かりになりそうだし、
なんとか自分でもっと手軽にできないかと考え
前からずっと気になっているのがこのサイト。
【壁紙屋本舗】さんです。
とてもリアルなフロアタイルを豊富に持っているんです。
そして遂にサンプルを取り寄せました。
↓こちらです。
3-120.jpg

左ものもは
「木目柄オークWD-539」
これは木目の凹凸が少ないのであまりリアルではない感じ。
なので却下かな~。。。

真ん中の太いものは
「ホワイトパインWD-570」
この太さは気に入ったけど、色は右の方がいい。

右のアンティーク調は
「ペイントウッドWD-574」
これは太いものがないようです。残念。。。

もう一つ気になったのは
「ラフソーンオークWD-581」
でもサンプルは3種類までしか請求できないのでこれはひとまずおあずけ。


3-121.jpg

よ~く見ると本物の木みたいに木目が立体的なんです。
専用接着剤で貼るようです。
水性なので害もなさそう。

でも2.5mmの厚みがあるので入り口に段差ができてしまうのがネックです。
開き戸の収納扉も引っかかってしまうので扉の下の部分を削らないと貼れません。
しかも!コストも高い!
8畳の部屋に何ケース必要なのでしょうか。
フローリング張替えとそれほどコストも変わらないのなら
まだまだ考える余地あり。。。
9-180.jpg

今年もホワイトツリーを出しました。
確か去年もこの部屋に飾ったけど、もっと寂しい感じだったっけな~。。。
今年はキャビネットのおかげでちょっとにぎやかに、でもナチュラルにね。
足の部分が気に入らないので文字で隠しました、セコイ・・・
もう一つリビングに180cmのツリーが欲しいと思っているのにまだ買ってない!
ぐずぐずしているうちにクリスマスが終わっちゃうよ~!



キャビネットに工具をしまうのに、かわいいバスケットを集めて収納しようかと思っています。

前にmakiさんが教えてくれた【HOME mamaa】でかわいいバスケットがたくさん紹介されていました。
バスケットを探している方、ぜひ見てみて下さいね。
他にもかわいい雑貨がたくさん!



更新がすっかりご無沙汰になってしまいました。
キーボードを叩く指が鈍ったみたい
キャビネットが完成したら気が抜けてしまったのか
先週は風邪をひいて調子が悪く、ゴロゴロウダウダ寝てばかり。
でもおかげでたまっていた録画を全部見まくってスッキリ!
「夏の香り」なかなかいい終わりかたでした。
2人の愛は真実の愛だったのね~
次は「美しい日々」にはまってます
最初は妹が生意気でイライラしたけど、だんだんおもしろくなってきたよ。


9-150.jpg


ちょっと前に買ったものだけど、ルルの部屋にまた雑貨が増えました。
大きさも3種類くらいありました。
他の大きさも欲しくなってまた見に行ったけどもうなくなってたよ。
かわいいものはすぐに売り切れてしまうのね。
でもおそろいで他の大きさのものを買うより
お気に入りのものを一つ大事に持っていた方が価値がある気もするな~。

WHAT'S NEW?