Photo Gallery

DVC00019.jpg


とってもいいストレス解消法を見つけました。
岩盤浴【LaBo】です。
新浦安にあるLaboは夜中の12時まで営業しているので
忙しい主婦にはありがたい。
岩盤浴にもいろいろな種類があるみたいだけど
ここの岩盤浴は熱すぎないので、サウナ系が苦手の私でも全然OK!
60分でも汗びっしょりです。
お値段も今割り引き中で60分たったの500円。
今日は80分がんばりました。(それでも800円)
自分でもビックリするほどの汗でした。
最後にとてもおいしいハーブティーのサービスもあるんです。
何よりも嬉しいのは温泉入ったみたいにお肌がツルツルになるんです。
岩盤浴でかいた汗は化粧水のような効果があるっていうけど
ほんとに全身スベスベになるんですね。
肩こりにもいいそうなのでちょっと通ってみようと思いま~す。
近所にできてホント嬉しいわ~。

最近仕事がとても忙しく、
気が付くと呼吸が止まっているのではないかと思うほど浅い気がしていました。
そう思っていた矢先、今日たまたま見たテレビで、現代人は呼吸が浅いとのこと。
呼吸が浅いとどうなるかというと、肺に酸素が送られず
胃や腸などの内臓が何か異常があったと判断し
機能をストップさせてしまうんだって!
ということは代謝も悪くなり太る原因にだから太ったのかしら。。。
運動や呼吸法もいいけど、そこでは歌うことがとってもいいと言っていました。

そこで、前から買おうと思っていたCDを今さらだけど購入しました。
↓これです。写真をクリックしてみてね。



初めて『アンジェラ・アキ』さんの曲を聴いた時
この人の曲全部聴きたいって思ったほど心を強く打たれました。
こちらでも視聴できますのでよかったら聴いてみて下さいね。
歌うゾ~!痩せるゾ~
カテゴリー『お勧め商品』を読み返していると
ふと思いつきました。
紹介したお店を集めて『お気に入りショップ』のカテゴリーを作ろうと。
右側にあるのでよかったらお暇な時にでも覗いて見てくださいね。


今日はこんなかわいいポストを見つけました。
色はベージュとイエローがあるけど
私はイエローの方が好きかな~。
詳しくは写真をクリックしてみてね。




昨日、舞浜にある温泉
『舞浜ユーラシア』に行ってきました
ディズニーランドの近くということもあって
ホテルのように宿泊できる部屋が完備されたスパです。
しかもペットホテルまであるのはまさに遠くから来るお客様のためですね。

館内がとても広くてきれいでした。
お風呂は湯巡り万華鏡のようにたくさんあるわけではないけれど
休憩所やレストランは高い場所にあるのでとても開放的な感じ。
ガラスごしに広い空と海、ディズニーや浦安を眺めながらのんびりしてきました。
マッサージやエステも充実していました。
ちょっとお値段高い気がしましたが。。。
まぁ子供と一緒に行ったらそんな時間はとてもありませんけど。
残念だったのは、ゲームセンターやおみやげ屋さんがチェックアウトをした外にあったのでがっかり。
時間つぶしに遊びたかったのにぃ~


すっかりリラックスムードで写真を撮るのを忘れてしまいました。
お風呂を撮るわけにはいかないから
せめてお食事だけでも撮ってくればよかったな~。。。



ということで、全く関係ない写真をお楽しみください
えっ?この雑貨前に見たことあるって?!
最近増えてないんです、ハイ!

P1000572.jpg

保育園のチューリップに芽が出て
昨日子供たちが嬉しそうに水をあげている姿を見ました。
うちのチューリップもそろそろかな~なんて覗いてみたけど
まだまだ出る気配なし。。。
植えるのが遅かったせいか
水やりサボっているせいか
花びらの色が除々に変わるという数量限定に惹かれて。
4-99-1.jpg


テラコッタのバスケット柄に植えました。
楽しみだな~。。。
マーガレットももうすぐ咲きそうです。
今年は暖冬ですね~。。。
20070118221422.jpg

DVC00018-20070115.jpg

そうそう、先月になりますが、念願のデジカメを買いました~!
ええ、ブログを1年以上続けていながら携帯で写真撮ってました、ハイ
買おうと思って電気屋さんに行っても悩みすぎていつも決められずにいたけど、今回はとても親切、丁寧な方に出会い、カメラも詳しく説明してくれたのでやっと決心がついたわけです。

これにした決め手は広角で撮れるということと、LEICAのレンズを使っているということです。
キャノンはちょっと青が強く出るので風景を撮るのに向いているそうで、ライカは赤みが強く、人物や近いものを撮るのに向いているそうです。
そういけば父がカメラ好きでキャノンのカメラをいくつか持っていて、ユーユが生まれた頃たくさん写真を撮ってくれたんだけど、どれも顔が青っぽかったっけ。
山などはとても上手に撮るのにどうして孫の写真はイマイチなの?ってね。
私の好みは赤が強い方が好きで、携帯で撮った写真も赤を強く、青を弱く修正することが多いです。
実際このカメラ、とてもいい色出ます。
でも難点が一つ。
写真のサイズが最小でも640×480なので、このブログに載せる場合、500×375以下に編集しなくてはならないこと。
この大きい写真が入ってデザインもかわいいテンプレがFC2にはないですしね。
結局編集しなくてはならないということですね。
まぁでも文字入れたり回りをフェードアウトしたり立体にしたり枠つけたり、なんやかんやで編集したくなるわけなんですけどね

詳しくはこちらをクリックしてみて下さい↓



前からルルの部屋に置くベットを探していました。
当初はアイアンのベットにしようかと思っていたけど
もはやDIY部屋と化してるこの部屋。
ベットを置いたらDIYするスペースなくなっちゃうし
ということでソファーベットを探すことに
ディノスでちょっといいもの見つけたよ。
詳しくは写真をクリックしてみてね。

最初はこれ↓にしようかと思ったけどちょっと横幅とりすぎる。


↓これなら横幅とらないけど
値段のわりにちょっとピンとこない。


第一候補はこれ↓
それほど場所もとらず
2段階リクライニングできるし
マガジンラックも付いている。
お値段も他のものよりずっと安い!


幅の狭いタイプもあるけど
これ寝るにはちょっと狭すぎじゃない
場所とらなくていいけどね。
あっ、私の写真ではありませんから↓


ん~買うかどうするか悩むな~。。。
でも組み立て時間の目安大人2人で40分だって~!
旦那様が手伝ってくれなかったら(←可能性大)私一人でどれくらいかかるのかしら~


提供はYahooショッピングのディノスさんでした。

先日会社の新年会がありました。
毎年恒例西船橋にあるホールで立食パーティー。
でもこの駅なにもないのよね。
でもとてもおしゃれなお店を見つけました。
正面がお花屋さんで奥がカフェになってるの。
お店の中の窓からそのかわいいお花屋さんを眺めながらお茶できて
店内のインテリアもテーブルや椅子も落ち着いていてとてもいい雰囲気。
P1000535.jpg


さすがお花屋さんの喫茶店。
さりげなくテーブルに置かれている花もお正月らしく上品に。
P1000530.jpg


チーズケーキを頼んだらお皿に2つものっていてなんだか得した気分!
色の薄い方がレモンの風味があってさっぱりしてる感じがしました。
P1000525.jpg


お友達が頼んだシフォンケーキもおいしそう。
P1000526.jpg


でも肝心なお店の名前を見なかった!
誰か知ってたら教えて~。
カレンダーを買いました。
どれもかわいいガーデニングの写真。
P1000571.jpg


中でも気に入ったのが12月の写真です。
12月生まれのせいか
ちょっと寒そうな枯葉が舞い散る気配も好きです。
P1000562.jpg


このカレンダー
実は。。。
100円です
少しずつ集めたカゴをキャビネット収納にしてみました。
P1000365.jpg


中味は工具やペンキ、くぎ、ネジ。。。
でもカゴならそれほどださくないでしょ。
P1000370.jpg


中でもお気に入りのカゴはこちら。
中味は電動ドリルだけど
P1000366.jpg

今年はユーユのスキーがかなり上達してゴンドラも乗れたおかげで
いろんなコースを一緒に滑ったり
いろんな景色を一緒に眺めたり。。。
小さい頃からスキー場に連れて行って
この日を何年待ちわびたことでしょう
それはそれはステキな一時でした。
P1000396-1.jpg


ユーユ、ボードにも挑戦!
私の右きき用ボードだったので
左利きのユーユにはどうしても先が逆向きになってしまい・・・
それでも楽しいと何度も挑戦していました。
滑ってるとは言えないほどの滑りでしたが
P1000476.jpg


新雪を見ると寝れずにはいられないようです。
1才下のいとことは滑るスピードも一緒で意気投合。
P1000411.jpg


2月で4歳になるルル。
もうすぐ4歳だもん、そろそろ滑れるようになるだろうと
スクールに入れてみました。
とりあえず先生の言うことは聞いていたけど
「なにさせる気?」と言わんばかりのふてくされ顔。
教え方がわかったので
その後もママコーチで練習してみたけど全く興味なし。
まだ早かったかな~。。。
P1000434.jpg


今はちびっこゲレンデがとても充実してるんですね。
ソリやおままごとの方がいいみたい。
1才上のいとこはもうスキーデビューしてるんだけどな~・・・
みんなで上まで行ける日はいつでしょう。
でも親もソリができるのは子供が小さいうちですね。
岩原のりびっこゲレンデ
エスカレーターのようなスロープで上がれて
左がソリ専用、右がスキー、ボードデビューゲレンデになっています。
遊具も充実しているし
テーブルや椅子があるのも嬉しい。
親ものんびり日向ぼっこです。
またこのゲレンデにぜひ行きたいです!
P1000426.jpg

P1000422.jpg

P1000467.jpg

P1000468.jpg


無事新潟から戻りました。
行き帰り渋滞も全く無く
帰りはPM1時に出て3時40分到着。
前日のニュースでは渋滞15kmなんて言ってたのに嘘みたい!
現地携帯からの投稿はお見苦しい写真を
ということで、まずは雄大な景色をご覧あれ。


P1000390.jpg



P1000397.jpg



P1000399.jpg


この雪景色にすっかり心洗われたほたるでした



携帯から投稿した写真、見づらいのでアップし直しました↓
P1000464.jpg

今日は岩原スキー場に行きました。
とにかくゲレンデがやたら広い!
とても滑りやすいです。
そして3日ともリフト待ちなし!ガラガラです。
天気は朝のうち少し雨、のちパラパラと雪。
霧で前が全く見えなくなったと思うと突然晴れ。
でも全然寒くなくて一日中快適でした。

ユーユは上達したけどルルはまだスキー無理みたい。
P1000447.jpg

湯沢二日目。
今日はハツカ石スキー場に来ています。
石打丸山の左側です。
風もなくて全然寒くないけど
今雨が降ってきました。
DVC00034.jpg

関越トンネルを抜けると真っ白な銀世界。
雪山ってやっぱりかっこいいな~。
お正月なのにゴンドラもリフトも待ち時間無し!
最高のスキー日和です!
DVC00036.jpg


新年明けましておめでとうございます♪
新潟に向かう高速道路でとても綺麗な初日の出を拝めました。
渋滞もなく、浦安から3時間で湯沢に着きました。
五日早かったら雪不足。
三日早かったら吹雪。
そして今日は快晴。
今年は良い年になりそうな予感☆
本年も宜しくお願い致しますm(__)m

あれ?UFO見えない

WHAT'S NEW?