Photo Gallery

先日ユーユの友達がまた泊まりに来てくれました。
ユーユはサッカーのお友達が大好きで
先週は雨で会えなかったものだから
今週のサッカーを心から待ち望んでいました。
サッカーが終わった後、みんなで遊ぶのが何よりも楽しいようです。
みんなでいるとほんとに楽しそうで
とても微笑ましい光景です。
止まない笑い声を聞きながらその光景を見ていると
この笑顔が子供たちの心を育み
こうして遊んでいる瞬間が後になって大切な思い出になるのかなって
そう、子供にとってとても貴重な時間なんだろうな~と思います。
大好きなこの子たちと一生友達でいれたらすごいな~。。。
それにしても私が小学校の頃、こんなに楽しそうだったかな~。

前回泊まりに来た時に写真の顔をぼかして載せたら
ぼかさないで!という要望があったので
今回はぼかし無しで。

DVC0002020070204.jpg

DVC0001920070204.jpg


君たち!いっくらいっても動くからボケた写真しか撮れません!


DVC0002220070204.jpg

いつもてみやげありがとう。
もう手ぶらでいいのにぃ~!
とってもおいしいチーズケーキやらかわいいお菓子やら
おいしいパンやらたくさん!
でも食べ物を写真に収めるには至難の業です。
だってハイエナたちが一瞬にして食い散らかしてしまうんですもの~。
先日はルルの誕生日にたくさんのお祝いのお言葉ありがとうございました。
ブログをやっているとみんなにお祝いしてもらえるみたいで
喜び倍増ですね。

ルルへママからの誕生日プレゼントはこちらです↓
DVC0003220070225.jpg


【バレエを始めるこどものための プレ・バレエ 上巻】


ミッキーになりたいルルの夢
ディズニーランドのダンサーにさせたいママの夢を叶えるため
4月からバレエを習わせようと思っています。
どんなダンスをやるにもバレエが基本だもの。
その前におうちで練習しようね。
ママもルルと一緒に始めるから!家で・・・
ママが小さい頃やってみたかった夢でもあるから。

ルルの行く予定のスタジオは【ボーラバレエスタジオ】です。
スタジオが広いしとてもかわいくて輸入住宅っぽい。
ステンドグラスなんかも入っていて吹き抜けの天井の梁がおしゃれ。
子供たちもそれぞれ自前の色とりどりの衣装を着てスタジオがよりいっそう華やかに。
先生もしっかりしていそう。
【ヒラキバレエスクール】も体験でやってみたけど
ビルの中にあるのでとても狭い。
次のクラスの子が待機している場所もなく後半騒がしかった。
人数制限もなく次から次へと入るらしい。
レオタードは決められたものだけどいま一つかわいくない。

というわけで、4月からママも張りきっていくわよ~!
なんて思っていたら、今日保育園の茶話会で
来年度役員、か、か、会長に決まってしまいました
2人以上子供がいると毎年何らかの役員をやるのは覚悟のことですが
まさか私が会長をやるとは思ってもみない出来事で。。。
益々忙しくなりそうです。。。


誕生日とは関係ないのですが
先日ルルの服を買いました。
たっくさんお下がりを頂くのでほとんど買ったことがないのですが
私の趣味はこんなナチュラルな感じです。
子供服って自分が着たいけど似合わなくて買えないような服を買えるので
選ぶのけっこう楽しいね。
ルルに似合うかどうかは別にして。

DVC0001120070213.jpg

DVC0001020070213.jpg

今日はルルの4歳のお誕生日でした。
去年も行ったけど
アンバサダーホテルにある【シェフミッキー】に行ってきました。
ディズニーのキャラクターが代わる代わる席に来て
一緒に写真撮ったり遊んだりできるレストランです。
食事はバイキングだけど
ルルはキャラクターが気になって食べるどころではありません。
確か去年もそうだったな~。。。
ほとんど食べずに終わった気がします。
キャラクターたちはやけにテンションが高くて
ディズニーランドよりもサービスがいい。

ルルがミニーちゃんに言っていました。
「大きくなったらミニーちゃんになりたいの」って。
私がルルをディズニーランドのダンサーにしたいので
いつのまにか洗脳させたのかもしれません。

P1000632.jpg

P1000629.jpg

P1000624.jpg

P1000590.jpg

P1000587-1.jpg


自分の誕生日はもう嬉しくないけど
その分子供の誕生日で親も楽しんでいる気がします。
この世に生まれてきて4年。
大きな病気や怪我もせず、よく無事で育ってくれました。
まだまだちっちゃいけど、大きくなったね、ルル。
「おめでとう」そして「ありがとう」

昨日は新浦安のブライトンホテルにある
レストラン【カシュカシュ】のランチバイキングに行ってきました。

ここのホテルのレストランはどこもおいしくて
地元では評判です。
バイキング好きの私としてもけっこう上位に入るくらいです。

DVC0001520070218.jpg


私のバイキングの評価は第一にデザートです!
最後にデザートを食べると味が半減してしまうので
私は最初に食べるんです
後からまた違う種類のデザートが出てきたけど
お腹いっぱいで全種類は食べきれませんでした。
ん~、プチシュー食べたかったな~。。。
チョコレートフォンデュがあったのはとても珍しい。
レアチーズケーキ、パンナコッタ、ティラミスがあったのはポイント高い
肝心のお食事は、マリネやサラダなどのが充実しているのは女性向き。
ユーユはステーキ何枚食べたかな~
ルルは3歳だから無料なのに蟹ばかり食べていました。
昨日はお台場にある【大江戸温泉物語】に行ってきました。
前に行った時に会員になり、誕生日月に無料招待券がきたのでまた行ってきました。
でもそれまで一度も行かなかったのはほんと言うとあまりいいとは思わなかったから。
理由はいろいろあるけど、まず第一に更衣室からそのまま温泉に入れないこと。
浴衣を着て江戸の町とやらに出て
そこからまたお風呂屋に行って浴衣を脱ぐという順路がとても面倒だ。
普通なら更衣室からお風呂に行けるから
間違えて裸で江戸の町に出てしまう人がいるのではないかと心配してしまいます。

次にリラックスルームが無いこと。
お風呂上りはごろ~んとしたいですよね。
今どこの健康ランドでもリクライニングソファーに1台ずつTVが付いていて
毛布も用意してあります。
でも大江戸温泉の休憩所は食事をする畳の部屋があるだけ。
ずっとそこに座っているもの居心地悪い。
お祭りみたいに駄菓子屋があったり鉄砲、輪投げ、しゅりけん投げなどあるけど1回300円。
うろうろしていると子供がきりなくやりたがる。
他には食べ物がやたらと売っているので後は食べるしかなくなる。
いればいるほどお金を使う。

かといってお風呂が特別いいわけでもない。
天然温泉は急な階段を上った高い場所にあり、中がぬるぬるしているから
滑りやすくとてもあぶない。
子連れではあまり入りたくない設計だ。
他のお風呂は塩素の臭いがする。

文句ばかりじゃ失礼ね。
ドクターフィッシュがいたのはビックリです。
TVで見たことはあるけど本物見たのは初めて。
古い角質を食べる魚です。
でも実際やっている人を見なかったのでほんとに食べているところは見れませんでした。

そんなわけで、子供も【湯巡り万華鏡】の方がいいと言っていました。
今1周年記念祭りで安くなっているのでこっちに行けばよかったかな~。。。

DVC0000720070217.jpg

今日はこんな画像しかありません。
どこでも寝られるあなたが羨ましいわ。。。
DVC0000120070210.jpg


先日ポストを開けてみるとこんなにおしゃれなカタログが!!
中をめくってわかりました。
私が英語がわからなくて取り寄せ出来ないから
あさみさんがわざわざ取り寄せてくれた【Van Dyke's】のカタログでした~!
あさみさん、やっと届いたよ~~~
もうステキなものばかり載っていて大興奮!
感激です!ありがとう

あさみさんがここで買うのがわかったわ!
だってすごい種類!
↓足だけでも何ページにも渡って載ってる。
とても紹介しきれないけど。
DVC00002200070218.jpg


取っ手もすごい種類。
日本でも取り扱っているお店はあるけど
こんなにたくさんの種類は見たことないわ~。
DVC00003200070218.jpg


DVC00004200070218.jpg


モールディングもまたたくさん載っています。
DVC00005200070218.jpg


水栓金具やお風呂まで!
DVC00006200070218.jpg


センスのいいものばかりで感激です!
日本からも買えるみたいだけどきっと送料が高いだろうな~。
でも見ているだけでも楽しいのでそれだけで大満足です。

週末、ルルと2人で【イクスピアリ】にある
ベトナムフレンチ料理のレストラン【エスカルサイゴン】に行きました。
お店の雰囲気もいいし、
お料理はあっさりしていて女性に人気がありそうなお店です。
ランチの2000円のコースでこんなに盛りだくさん。
お味もとてもおいしいです。

DVC0000420070211.jpg

DVC0000520070211.jpg

DVC0000620070211.jpg

DVC0000920070211.jpg


サービスも良くて店員さんも親切です。
ルルがチャイルドチェアーを使っていたんだけど
足りなくなってしまったみたいで
申し訳なさそうにルルの使っている椅子を貸して欲しいと頼まれました。
もうすぐ4歳のルルは大人用の椅子でも十分だったので快く貸すと
ルルにオレンジジュースをサービスしてくれました。

その後、私にもミルクティーが出てきて
「あれ?私が頼んだのはコーヒーですが。。。」と言ったら
「間違えて出してしまったのでよかったら飲んで下さい」って。
ん~、「お母様にもサービスです」ってちょっと気の利いたこと言ってくれたら
気分よく飲めたのにな~。。。

って紹介したばかりなのに
今ホームページを見てみたら
昨日で閉店たって~~~!!
大好きなお店だったのにぃ~~~ガックシ・・・
これが最後だったのね~。。。


DVC0001220070211.jpg

その後、【キャンプネポス】に行きました。
夢があってとても楽しい遊び場です。
工作や絵を描いたりするんだけど
「お母さんも一緒に作って下さいね。」って
私も分まで渡されるんですが
なんだか親の方が夢中になっちゃったりして。

ただ難点は1時間で1000円。(親子2人で2千円)
それを過ぎると15分250円。
でも工作なんかしてると1時間なんてあっという間で
子供はまだまだ遊びたいのに親は延長が気になってしかたがない。
もっと気楽に遊べたらいいのにな~。。。
今年の冬は暖冬でとても過ごしやすいですね。
地球環境には良くないのだろうけど。。。

やっとチューリップが芽を出し始めました。
球根8個植えたうち、5つ芽が出ています。
ゆっくりだけど少しずつ成長してゆく芽がとてもかわいいです。
DVC0002220070212.jpg


たくさん芽がついたマーガレットもようやくピンクの葉がちらりと出てきました。
いっせいに咲きそうです。
DVC0002120070212.jpg


去年買った「オステオスベルマム」←未だに名前覚えられません
買ってすぐに枯れてしまったけど
今年また花を咲かせてくれました。
大好きな色です。
DVC0002320070212.jpg


今年も牡丹、元気に咲いてくれそうです。
DVC0000120070212.jpg

最近髪の毛の調子がいいんです。
ちょっと前はもうどうしようもなく傷んでいたんだけど
いつのまにか髪がサラサラしてきて。。。
前に行った理毛美容院【アトリエ・フォー】で買った
【プログレスV3】のおかげかと思っています。↓
DVC0001620070209.jpg

髪を補修するのではなく、頭皮の中から改善するというローションです。
でも1本使い切ってしまって、また買いに行こうかな~と思っていました。
でもお値段1万円近くもするのよね~。
ちょっと高いって友達に話したら
↓こちらの商品がとてもいいというので調べてみました。
写真をクリックしてみてね。
お友達が絶賛していたのはこの商品の中の
「ソワン オレオ リラックス」です。




実際買った人の「感想」を読んでみると
すごい反響ではありませんか!!

そしていつの間にか我が家にも届いております。
こちらの商品が。。。
DVC0001720070209.jpg


プログレスV3を買おうと思ってたのにぃ~。。。

でももしかしたら、髪の調子がよくなったのは
前にも紹介した岩盤浴【LaBo】のせいもあるかと密かに思っています。
お肌もツルツルになるけどもしかして髪も
ここの岩盤浴、500円でも激安だと思っていたのに
ナント!!今日からまたキャンペーンで260円に!!
さっそく今日も行っちゃいました~!
やっぱり気持ちいい~
DVC00005-0204.jpg


先日、豊洲の【ららぽーと】に行ってきました。
広すぎないから店舗も見やすいし、それほど混んでいないので
船橋のららぽーとよりずっといい。
近いし渋滞なしで行けます。
インテリアショップもたくさんあってゆっくり見たかったんだけど
男、子供が一緒じゃ~見れるはずもありません

イベントで「プライム」というグループが歌っていました。
アルバムなんかも出してるらしいです。
やっぱり歌手デビューするだけあってみんなかわいかったですよ~。
ダンスも上手でスタイル抜群!
DVC00004-0204.jpg

でもそれよりも「昔親衛隊をやっていました」といった感じのおじさま軍団の
はしゃぎようにはホントビックリいたしました。。。
DVC00001-0204.jpg


近いのでまた遊びに行こ~っと



WHAT'S NEW?