Photo Gallery

相変わらず飽きもせずま~ビリってる毎日だけど
そんな中でも最近また新たにはまっているものがあります。
その正体はこちら

P1000862.jpg


たびたび紹介させてもらっているブログ友達のsaboさん
プリザーブドで忙しい日々を送っていると思いきや
ナント!本まで出版しちゃったというではありませんか!
そんな噂を聞いてさっそく買っちゃいましたよ~!
『週末セラピー』
題名がとてもいいですね。
意気投合したお友達4人がとびきり楽しい週末の過ごし方を研究する【ちいさなワクワク研究室】という会をつくって、楽しい、おもしろいと感じたことを100個集めて本にしたものだそうです。
100通りの目次を読んでみると、それだけでワクワクしてきちゃいます。
でもわりと普段なにげなく自分がやっているようなことも書いてあったりして。。。
そんななにげないことも楽しいと感じさせてしまう、とても前向きな気持ちにさせてくれる本です。

例えば「格闘技に挑戦!」
毎日ビリーに励む今の私にはとても興味そそるお言葉。
さっそく読んでみると
「まるで小さな頃、全身を使って号泣した後のようなさっぱり感。
同じジムの練習生を見回してみても、みんなお風呂上りみたいなすっきりした顔になっていたのが印象的でした。
そういえば、大人になってから、怒りたくても怒れず、言いたいことも言えず我慢ばかり。
でも格闘技系エクササイズなら、怒れば怒るほど強くなり、きれいになれるんだから、人生のいやなことすべてに感謝できてしまいます。」
と書いてありました。
なにげなくやっているダイエットですが
そんな見方もあって、そんな楽しみ方もあるんだな~って・・・
益々ダイエットが楽しくなりました。

他にもやってみたいことがたくさん!!
「裸足ウォーキングで大地の息吹を感じる」
「今日は何もしない日と決める」
「小さな灯りでくつろぐ」
「いたわりご飯で過ごそう」
「猫写真を撮る」
「木の音って知っていますか」
「魅惑のオルゴールワールド」
「1本の薔薇で1日とことん楽しむ」
「入ったことのない店に入る」
「高いところに上る」
やってみたいことがたくさん!
週末がとても楽しみになりますね。
たとえこの本に書いてあるとこが一つもできなかったのしても
「今週末セラピーは何だったかな~」なんて楽しかったこといろいろ見つけてみたりして
小さなことでもきっと幸せに感じてくるはず

『週末セラピー』
アマゾンで購入できますよ!


DVC0007820070422.jpg

DVC0007720070422.jpg


【イクスピアリ】で私の大好きなエスカルサイゴンというお店がなくなってしまい
とても残念に思っていたところ
その後にオープンしたお店がこれまたとても私好み。
自然派ダイニング【饗の詩】(きょうのうた)というお店です。
バイキング好きの我が家ですが、最近ダイエット中の私にはとてもとても行けません。
でもこのお店なら野菜を中心としたメニューのバイキングなのでとてもヘルシー。
ケーキにほうれん草を使っていたりなどなど
女性にとても気を使ってくれているお店だな~って
とっても嬉しくなっちゃいました
でもどれもみんなおいしくて食べ過ぎちゃった
もともこもない・・・
そんなこんなで、ビリーは毎日続けているけど
ここんとこ体重は減りません
でも体脂肪が少し減ったみたい。
ということは、もしかして筋肉ついちゃった
痩せるってほんと地道です。。。エーん

WHAT'S NEW?