Photo Gallery

P101020720070824.jpg


久々です。ルルの部屋に雑貨が仲間入りしました。
とはいっても、最近雑貨屋さんめぐりをしていないもので・・・
このプレートは姉の家からもらってきたものです。
先日遊びに行った時に一目ぼれして強引にせがんでもらってきました。
強引にせがむほどの物でもないけど。。。
だってだって・・・
ナ、ナ、ナント!!
これ100円ショップのものだそうで~す!
ヒャッキン競争でセンスのいいものを置かないと客足遠のいてしまうんでしょうね。
そう、私は最近ダイソーから遠のいています。
だって100円の品物より高いものが増えているんですもの
300円ショップではいろいろ買ってしまうのに
ダイソーで300円の物が買えないのはどうしてでしょう。。。


P101016620070808.jpg


ちなみにこんなにかわいいビーサンも100円でした。
今年の夏はほんとに暑いです。
でも私が最も不安なのは
酷暑の後のスギ花粉がひどいという事。
暑さには耐えられるけどひどい花粉には耐えられる自信がありません・・・




今年の夏はほんとに暑いですね~
そんな日はエアコンの効いた部屋でのんびり映画を見るのもいいですね。

そう、またまた映画の話題です。
少し前にケーブルTVで見た映画。
だいぶ前にも少しだけ見て心に残っていたので
今度は録画して全部見ました。
『雲の中で散歩』
私の大好きな俳優キアヌリーブス主演、1995年の映画です。
アクションものの多いキアヌですが
この作品はラブストーリーでとっても優しい役柄を演じます。
益々ファンになってしまったわ~

第二次世界大戦後、カリフォルニアを舞台にした映画で
雲の中に広がるぶどう園が少しセピア色がかっていて
とても幻想的でロマンチック
映像がとても素晴らしいです。

なんとなく懐かしい風景。。。
ぶどう園を見ると昔そこにいたような気がして。。。
「私の前世はきっとぶどう園で育ったんだわ~
なんて友達に話したら
「コーヒー園って感じするけど。。。」だって
どーゆー意味よ~

それにしてもこのDVD758円は安すぎ~!




時々ケーブルTVで映画を録画しておいて
暇な時にみているんだけど
短い解説を読んだだけで予約するものだから
後で映画を見てがっかりすることは多々ある。
結末を見て
「時間を返せ~~~!」と叫びたくなるものもあったりする。

でも、昨日見た『ル・ミゼラブル』は
私の心の奥深くまで響くほどの感動作で
今日一日何度も思い出してはとても安らかな気持ちになるほどでした。

有名な話しで何度も映画化されたりミュージカルになったりしていましたが
実は今まで全く見たこともなく、
興味もありませんでした。

6月に映画を録画しておいたのだけれど
昨日まで見る気もしなかったほどです。

でも、チラッと最初の5分見ただけで
すっかりのめり込んでしまったしだいです。

人を憎んだり恨んだりすることがどれほど恥ずかしいことか。
とても純粋な気持ちにさせてくれる映画でした。
原作も読んでみたいです。

写真をクリックしても残念ながら売り切れ~!

WHAT'S NEW?