Photo Gallery

_146-2.jpg
_138-1.jpg

お友達が猫を拾って飼ってほしいといわれたので少し預かってみたけど
すでにうちで飼っている猫がおびえてしまい
仲良くなれそうもなかったのでお返ししました。
でもその後ずっとずっと会いたくて
先日再会してきました。

預かった時は生後1か月くらいで手のひらに乗るサイズだったのに
生後3か月になっていたからちょっと大きくなっていて。。。
でもそれくらの猫って私とても大好きなんで
またまた恋しくなってしまいました。
ミーミ、愛してるよ~~~

↓恋しくてこんな曲聞いてます。(ちょっとおおげさ

私の最近大好きな曲です。
『そばにいるね』

セットでこの曲も聞いてみて!
『ここにいるよ』
ルルも早いものでもう年長さん。
来年3月には卒園です。
ユーユの頃から続いている保育園の送り迎えももう10年になります。
もうすぐ終わるのかと思うと母はもう嬉しくて
今から卒園式を想像するだけで泣けてきます

卒園対策委員に参加させてもらっているのですが
卒業アルバムのカバーを布で手作りにしようという案が出ています。
ルルにとっても私にとっても保育園卒業です!
母もがんばります!
とはいっても他の役員さんにすっかり頼ってしまってますが。。。

ちょっと生地を探していたら
楽天でとてもかわいいサイト見つけました!
『PERURU』
というお店です。

こんなアップリケ表紙に付けたらかわいいかも~↓
でも写真だと大きく見えるけど、実物サイズ小さすぎ!
詳しくは写真をクリックしてみてね






ワッシャーがかった麻布にアップリケだけでもシンプルでかっこいい!
機械でははなく人の手でもみ自然乾燥してナチュラルな風合いにこだわっているのもいい!





アルバムを閉じる留め具に使えるかも↓




本皮ボタンと組み合わせ使えないかしら!




こんなにかわいいリネンテープもある!
と思ったら売り切れだった





↓近くの雑貨屋さんで購入したカードケースです。
色合いも好きだしレースのボタンがお気に入りです。
こんなデザインもいいな~。。。
(これは写真をクリックしてもお店にジャンプしませんのであしからず
_080726_0952~0001-1


080714_1727~0001

炊飯器を買い換えました。
前のものはお釜のフッ素が剥がれてしまったもので
かなり悩んだんだけど
ナショナルスチームIHジャー炊飯器 [SR-SW102]にしました。
ケーズデンキ店員さん一押しだたので。
スチーム式が気に入ったのと
スイッチ部分が普通は蓋の前に付いているんだけど
これは蓋上部に付いているため
ジャーを開けると手前に段差がなく
お米が溜まってよごれたりしないのがいいです。
お手入れのことも考えてこれにしました。
お米の味は。。。
ん~、お米しだいですね
詳しくは下の写真をクリックしてみて下さい



パスタ好きのほたるですが
先日錦糸町の『ナポリの下町食堂』というお店でランチパスタを食べたんだけど
びっくりするおどしょっぱくてまずくて
あまり食べ物を残すことをしない私がに半分くらいしか食べられなかったよ
しかもコーヒーまで煮詰まってしてすっぱ苦くてガッカリ。。。
それ以来たかがランチでもお店をちゃんと選ばないとって
慎重になってます

南船橋の『ららぽーと』に行った時は
『Afternoon Tea』でパスタを食べたよ
えっと~。。。名前は忘れたけどブロッコリーとエビのホワイトソースのパスタです。
パスタ屋さんではないけど、やっぱりさすがAfternoon Tea!裏切らないね!
女性向きの味付けでとても美味しかったです~
でも写真はイマイチおいしそうじゃないな~


080715_1135~0001
080715_1450~0001


この花すごく好きです。
ちょと薄いグリーンがかった白い花。
バラの一種でしょうか。
細くながい茎も上品でいです。
080628_0709~0002

080628_0715~0001


パパが会社に行く時、ルルが「おみやげ買ってきてね~」というので
毎日じゃ~きりないし、金曜日をおみやげの日にしてます。
その中で最も確率高いのがこのケーキ
とてもお気に入りのようです。
『FLO』のモンブランケーキです。
中のカスタードクリームがおいしくて
スポンジもふんわり。
上のモンブランクリームもそれほど甘くなく
カスタードとの相性がバツグンです!
私としては「またこれか!」と思う時もありますが
食べてみるとやっぱりおいしいです!
080702_0844~0001


庭に真っ赤なミニバラが咲きました
前の会社を辞めた時に頂いた寄せ植えを鉢に植え替えたらたくさん花が咲いてきて
この花を見るたびお世話になった方々を思い出します。
温かく情にあるれた人ばかりでした。
派遣でいろいろな会社に務めたけれど
ここの会社での思い出は私の心に深く残ることでしょう。。。
本当にありがとうございました
080702_1501~0001


先日初めて『カルジェル』とやらを初体験してみました!
カルジェルとは、マニキュアとは全く異なり
水あめ状(樹脂素材)のジェルを爪にのせ
UVマシーンで約1~3分間硬化させたネイルです。
他のジェルネイルより地爪に優しい素材を使用するため
地爪への負担が軽減されるそうです。
マニキュアのようなシンナー臭さがありません。
マニキュアよりも長持するそうで
1週間置きくらいにトップコートを塗れば3,4週間持つそうです。
なにせつやがいい
グラデーションにスワロフスキーを付けてもらいました。
これ、お友達にやってもらったんです。
お店でやったみたいにきれいな仕上がりで
とっても気に入りました。癖になりそうです


WHAT'S NEW?