Photo Gallery

気分を変えて
テンプレートも変えてみました

地震前に購入したスパイスラックが遅れて届きました
詳しくは写真をクリック



キッチンに置いてみるとこ~んな感じ
けっこう気に入った
110329_1735~0001
水はまだ出ないしトイレも使えないし砂ぼこりで空気が悪いし・・・
というわけで、急きょ週末、おいしい空気を吸いに
箱根 強羅温泉 『花扇』に行ってきました。



前から露天風呂付き客室に泊ってみたかったので
土曜の朝ネットで予約、そのまま箱根へGO
花粉症で絶不調だったけど
源泉掛け流しでいっぱい癒されました
お湯加減がちょうどよくて気持ちいい。
高台にあるので景色も最高。
大浴場もよかったけれど
部屋に露天風呂があるってこんなに快適なのね~
P1030691‐1

P1030692‐1
2009年にオープンした新しい旅館で
まるで新築のようにきれいで
入口を入るとヒノキと畳の香り。
廊下やエレベーターの中まで畳張り。
インテリアも隅から隅までとてもおしゃれでした

今回はユーユ合宿中なので初めての3人旅行。
中2ともなるともう家族旅行にも興味がなくなってきたみたいだし。
ルルはお兄ちゃんがいなくて
行きの車の中で寂しがっていたけど
着いたらユーユのことなどすっかり忘れてハイテンション!
慣れない懐石料理もお腹パンパンになるほど食べていました。
P1030724‐1


でも断水を経験した今
湧き出ている掛け流し温泉とはいえ
出っ放しのお湯、なんだかもったいなくて止めたくなったよ~

露天風呂の前には桜とアジサイが植えてあったので
花の咲く頃にまたいつか訪れたいな
P1030677-1.jpg
2011年3月11日
東北関東大震災発生
東北の方々をテレビで見ると心が痛みます。
世界中の人が応援しています。
どうか前向きな気持ちで乗り越えて下さい。

新浦安液状化現象は信じられない体験でした。
コンクリートの地面が波打って
割れ目からみるみると水が出てきて一面洪水。
しばらくするとその亀裂に水が吸い込まれ泥が残り
その泥に車や外壁や電柱が埋まっていく。
崩壊している家がないのが不思議なくらいです。
埋立地だから家自体はみんなしっかり杭をうっているのでしょうか。
でも少し傾いている家はあるようです。
我が家は奇跡的に無事でした。
ここ今川はまだガス、水道は復旧していません。
昨日、一昨日は計画停電が行われました。
東電さん、どうにかならないのでしょうか。
被災地の停電、ほんとにやめてほしいです。

隣りの公園に大きな亀裂が!
110318_0900~0001


液状化で電柱が埋まり下がってしまいました。
電気が通っているのが奇跡です。
185.jpg184.jpg


道路はあちこち凸凹
盛りあがったり・・・
165.jpg168.jpg


地盤沈下したり・・・
169.jpg142.jpg


マンホールが?!
 170.jpg  171.jpg


この辺りでも最も被害が大きい豪邸
152.jpg153.jpg

136.jpg205.jpg



ぬかるみにはまる車や自転車
160.jpg147.jpg

134.jpg135.jpg


5日間くらい道路の亀裂から水が漏れていたのでその水を汲み上げて生活用水に。そのうち出なくなったので学校で配っている水をもらいに行ってます。
150.jpg


液状化で吹き出した泥が乾いて町は砂ぼこりで空気が白い
176.jpg110317_1042~0001



液状化の泥をかき出した山、山、山。。。
道が狭くなっています
190.jpg110318_1503~0001


この辺りの車はみんな液状化の泥だらけ!
210.jpg183.jpg


今ある命に感謝です。
でももうACのCMかんべんして~

『 問題と対峙しなさい
    でも決してそれに支配されてはならない

  その問題から
    忍耐と思いやりを学ぶのです

  自分や他の人の人生に
    どんな奇跡を引き起こすか分からない 』
                   ヘレン・ケラー  
                    




今ココア作るときに使っているミルクパンが古くなって
ずっと買い換えたかったの
やっと気に入ったものを見つけました
さっそく買物かごへ
早く届かないかな~。。。
詳しくは画像クイックね

そうそう、ルルが昨日で3年間習ったバレエを辞めました。
ダンスに夢中になってきたのもあるし
他の習い事との兼ね合いもあって。。。
習い事って始める時期、辞める時期ってとても難しい
でもルル、3年間よく頑張ったよ

WHAT'S NEW?

