Photo Gallery

111231_1636~01

本日12月31日はわたくしの誕生日でございました!
誕生日プレゼントはこれ!
時計じゃないよ。『ipot nano』です。
時計風にしたかったのでベルトも買いました。
ちゃんと時計画面も出るんだよ。
これならバックやポケットがなくても持ち歩ける。
AppleStoreで買うと裏にメッセージも入れてくれる。
こんなに小さいのに16GBもある。
やっと息子と別々のipotになって嬉しいです。

今年もいろいろな出来事がありました。
震災はショッッキングな出来事だったけど
悪いことばかりではなかったよ。
おかげで素晴らしい出会いもありました。
お世話になった皆様方、ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さいませ。。。
ディズニーランドカウントダウン花火まで起きていれるかな~。。。
111230_0932~02
ヴァイオリニスト『ソンイルさん』という方のCD『月下美人』です。
前にもちらっと紹介しました。
地元のお祭りに来ていただいて生演奏を見ました。
ソンイルさんのヴァイオリンの音色は感動的で
一度聴いたらとりこになってしまいます。
もうすぐ韓国デビューするそうでおめでとうございます
日本のCDジャケットもステキだけど
韓国で出すCDのジャケットも
ソンイルさんの顔が出ていてステキ~
ブログのプロフィール写真になっています。
なんてったって超イケメンですぅ~
いよいよきたよきたよ~!
12月30日からFOXチャンネルで『プリズンブレイク』一挙見放送始まるよ~!
見たことない人必見だよ!
これは絶対面白い!!
シーズン1~シーズン4まで全部面白い!
最後まで面白い!
一話たりとも見逃してはならない!
毎回手に汗握る。
脱獄の話しなんだけど
とにかくマイケルスコフィールド役のウェントワーズミラーが
かっこいいだけではなく頭がきれる!
巧みな頭脳で脱獄するストーリーはとても良くできている。
マイケルの体に彫られた刺青も深~い意味がある。
マイケルかっこいい~!
マイケルオンパレードで~す↓

f0077016_15554933.jpg
ダウンロード
ダウンロード (3)
ダウンロード (2)
ダウンロード (1)
190px-Wentworth_Miller_2008.jpg
w_miller.jpg
111227_1936~01

クリスマスネイルがちょっと派手だったので
今回は少しおとなしめの色にしました。
カラ―はカルジェルCGA23ピンクキャンディ。
少しラメが入っているけど良く見ないとわからない程度。
爪の先端はラメ入りシール。
ほんとはフレンチに挑戦しようと思ったけど
結局またシールに頼ってしまいました。
・・・というわけで(昨日の続き)
ヒルトン東京ベイの『フォレストガーデン』という
アジアンビュッフェレストランに行ってきました。
店内の斬新な色使いのインテリアがとてもステキです
111264.jpg

まずはデザートチェック
種類も多いしきれいに並んでる。
見た目大事!
味はそこそこ。
111259.jpg


お料理はアジアンなのでお寿司、そばなどの和食、インドカレーや点心などなど・・・
トムヤムフォーとカキのグラタンがおいしかったよ。
肉はちょっと固い!
111261.jpg


ロビーには電車や街の模型が並んでいて
ぼーっと眺めたりロビーのソファーでのんびりしたり
優雅でゆったりした楽しい一時を過ごしてリフレッシュ
大切な時間です。。。
しかし今日もお腹がはち切れるほど食べてしまった!
今夜もカーヴィーダンスやらなくっちゃ!
111258.jpg
111265.jpg

クリスマスが終わってなんだか寂しい感じ
ツリーを出す時はウキウキだけど
片付ける時はなんだか気が進まない

ところで、震災からだいぶ経つけど
水が出ない1カ月間は浦安のホテルにはお風呂を利用させてもらったり
格安で宿泊させてもらったりと大変お世話になりました。
その中でも『ヒルトン東京ベイ』
最上階の『セレブリオ』という
宇宙空間のようなオープンしたての素晴らしいお部屋を提供してくれました。
その時に利用させてもらい撮った写真です。

廊下のじゅうたんからしてウキウキするような宇宙柄。
463.jpg

そのまま部屋にもその柄は続きます。
窓の外は海がキラキラ凪いてる。
462.jpg
446.jpg

ベットも簡単に動くから全部つなげられる。
ルルが落ちる心配もなし。
448.jpg

ドレッサー横にあるスタンドは色が変わる。
447.jpg

お風呂、トイレ、洗面所はすりガラス張り。
454.jpg
452.jpg
459.jpg

朝食バイキングもお安く利用させていただきました。
467.jpg

ヒルトン東京ベイさん、その節は大変お世話になりました。
おかげであの時は震災の不安が吹っ飛びました。
これからもぜひごひいきにさせていただきます
ということで、明日はお友達とヒルトンランチに行ってきま~す
我が家にもサンタさんが来ました!
ルルがサンタさん宛てに書いた手紙とプレゼントがなくなっていたので
ルル本当にびっくりしていました。
サンタさんから手紙の返事がきていました。
ママの字ってばれないか心配したけど
「サンタさん優しい字だね。」ってすっかり信じきっていたので一安心。
親は子供の欲しいプレゼントの情報収集をしたり
子供に気づかれないように買ったり隠したり・・・
下準備が大変だけど
この笑顔が見たくて頑張っちゃうんだな~。。。
111256.jpg

ルルへのプレゼントはDSとソフト2つ。
一昨年くらいから欲しがっていたけど
サンタさんルルにはまだ早いと悩んでいたみたいで
ルル念願のプレゼントでした。
111225_1825~01

クリスマスケーキはサーティーワンの『キャラメルチョコサンタ』
サーティーワンのアイスケーキはどれもおいしそうで買う時とても悩む。
今回のもほんとおいしかったです。
111225_1752~01

サンタさんからママへのプレゼントはシャンパングラス。
大人だって信じていればサンタは来る。
去年赤をもらって今年はブルー。
ストーンがキラキラしてるの
どうしてこんなに光るものに惹かれるのだろうといつも思う。
女性は光るものを見ると幸福感が高まるって前にテレビで言ってたっけ。
お兄ちゃんは合宿でいなくて今年はなんだか静かなクリスマスだったけど
静岡の大会で優勝したらしい。
今夜はご機嫌で返ってくるだろう。
またうるさくなりそうだな~。
そんな他愛もない家族の空気が幸福感を与えてくれる。
これが本当の光るものなのだろう。
今年も1年幸せに感謝です
111225_1852~01
111233.jpg

ルルのダンスの発表会が無事終わりました。
練習の成果が出ていてとても上手にできたと思います。
ほとんどのチームがヒップホップ系の迫力あるダンスが多い中、このチームは途中お姉さま方がスローなテンポでちょっとジャズダンス系のセクシーなダンスが入っていたし、選曲もアップテンポとスローテンポが混ざったいい曲で大成功です!
しかし長年やっているチームは人数も多く、ダンスのレベルも高い!
そんなチームを見れるのもとてもいい刺激になりました。

そう、昨日は楽しい仲間と忘年会。
二日酔いにオールスタンディングのライブはきつかったけど
忘年会もライブも私にとってはとても楽しいクリスマスイベントでした
ルルも頑張ったから今夜はきっとサンタさん来てくれるね。
ルル、2、3日前に鈴の音を聞いたらしいよ
o0600012011407205347.jpg

ルルが習っているダンススクール、新浦安のスポーツクラブルネサンスの中のエイベックス
12月24日クリスマスイブに幕張メッセで「Dance Nation」という発表会があります。
エイベックスのいろいろなスクールが100チームくらい参加する発表会でとても大きなイベントのようです。
新浦安のエイベックスはまだ今年開校したばかりなのでこちらに参加するのは初めて。
夏に横浜で発表会があったけど、みんなとても上手で見ていて飽きない。
特に最後フィナーレにスクールの先生がみんなでダンスを踊るのはそれはそれはかっこいい。
それだけでも見る価値あり!
前もって行われた予選に勝ち抜いたチームのバトルもあるらしい。
「ダンスマスター」ブログを見てみると関係者の準備も着々と進み
いよいよだなと気持ちが盛り上がってきた。
今日は朝からリハーサルに行ってきま~す!
ルルがんばれ~!
楽しみにしてるよ~♪
111221_2138~01

我が家に来るサンタさんは毎年クリスマスイブの夜
クリスマスツリーの下にプレゼントを置いていってくれます。
それを一番楽しみにしているルルは
ツリーの下にサンタさんへプレゼントと置きお手紙をしました。
「サンタさんへ
   このプレゼントをうけとって下さい。
     いっしょうけんめいつくったのでだいじにあつかって下さい
サンタさん喜んでくれるかな~
明日から冬休み。
ユーユは今夜から合宿に行ってしまった
いつもは喧嘩ばかりしているのに
クリスマスにお兄ちゃんがいないのは
ルルさすがに寂しいらしい。
ハグハグしていた。
母にはなかなかチャンネル権がまわってこないので
私としてはカーヴィーダンスやりやすくなるからちょっと嬉しい。
しかし息子ががいないだけで家の中がやけに静かになる。
どうやら我が家のノイズメーカー、
いやいやムードメーカーになっているようだ。

それにしても、「家政婦のミタ」最終回泣いたわ~~~
家族の大切さを教えてくれるとてもいいお話しでした。。。


111221_1738~01
お友達から『姫路ミルキーウェイ』という濃厚チョコプリンを頂きました。
パッケージに書いてある通り濃厚でとてもおいしい!
プリンとはいってもそれほどプルルンとしていないので
スプーンで食べるタイプです。
ネットで調べてみるといろんな味があるのね。
でもチョコがいちばん美味しそう!
子供たちも絶賛しています。
めぐちゃんいつも会うたびにおみやげありがとう
食欲が止まらないのでしかたなく・・・
ついに買ってしまいました。
樫木式カーヴィーダンス
CD付きの本です。
(また忙しくなるな~)
樫木裕実さん、48歳でこのスタイルはおみごとです
ダンスもセクシーで上手。
あこがれちゃうな~。
しかしビリーズブートキャンプやトレイシーメソットをやってきた私としては
こんなにぬるい動き痩せるはずがない!!
でも、んっ?なんだか…効いてる?気がする。
3回やったけどウエスト-2cm、体重-0.6kg
これをやった次の日朝起きると背中が痛い。
ビリーやトレイシーにはない背中に良く効く。
背中の贅肉が気になる人にはいいかも!
それにしても両サイドで踊っているかなえちゃんとみかちゃんの名前を
必要以上に呼ぶのが気になる…
アマゾンで少し動画が見れます。
↓クリック


ちなみにトレイシーメソットはこちら↓
気に入っていたけどくびれを作りたいのに
逆に脇腹ちょっと下辺りにに筋肉がぽっこりと付いてきたのでやめました。


飽きちゃってめったにやってないけど
突然やりたくなるビリーズブートキャンプ!
スクワットが多すぎて腿の後ろに筋肉が付いてしまい足が太くなったので
スクワットの部分は軽くジョギングに変えてやってます。
チューブは肩に筋肉が付いてしまうので使用しません。
CD3枚目の腹筋はいいね!

111219_1505~01
突然思い立ってまつ毛のエクステしてきました
お友達から聞いていて前々から気になっていたお店
浦安の入船にある【ル・パラディ】という美容院の中でやっているエクステに行きました。
オシャレな美容院があるのは知っていたけど
エクステもやっていると知ったのはつい最近。
エクステ担当は美意識高そうなキレイなお姉さま
美人だし、スタイルバツグン!
そのスタイルどうやってキープしてるのか次回聞いてきます!
超久々のエクステだったので短めナチュラルに希望したら
CカールではなくJカールで。
両サイド8mmで真ん中9mmで計80本を提案してくれました。
仕上がりは希望通り!とても気に入りました。
初回千円オフで5400円!
地元情報誌「浦安に住みたい」に広告が載っているらしく
それを使えば次回もお安く行けそうです!
111219_1538~01
我が家のお気に入りアイテムの1つ。
だいぶ前になりますが楽天で見つけたかわいい雑貨屋さんで購入しました。
詳しくは写真をクリック!
今日みたいな寒い日、お茶を選ぶのが楽しくなる



我が家ではこんな感じに使ってます。
最近マキシムのハニーソイラテにはまってます↓
111217_1034~01
日の出にあるレストランバー『Payaso』(パジャッソ)のランチに行ってきました。
日の出の街にピッタリのおしゃれで雰囲気のいいお店です。
111216_1211~01

111216_1238~01

味はそこそこでしたがお店のカウンターにはお酒がずらりと並び
イケメンの店員さんもずらりと並び?!
浦安にしては珍しく夜は2時半までやっているらしい。
ぜひ一度夜飲みに行ってみたいです
111207_1914~01
毎年恒例クリスマスジェルしました
この季節だけはちょっと派手にね
カラーはカルジェルCGA34Sクールマルーン

最近体を動かす仕事を始めたらお腹がすいてしょうがない
頭の中はいつも食べ物のことでいっぱい!
ご飯の食べる量もかなり増えてる!
運動し始めると食欲が止まらなくなる。
運動ってほんとに体に良いのだろうか。。。
ってそりゃぁいいに決まってる。
でも食べすぎは太るに決まってる。
でも動いていない休みの日まで食欲が止まらない。
お腹がすいたら体重のことなんてどうでもよくなる。
誰かこの食欲止めて~!!
このままでは体重計に乗れない体になってしまいそうなので
食べたくなったら爪のお手入れしたり、家事したり…
あとはひたすら三味線の特訓、特訓、特訓!
三味線を始めてから家にいるのが楽い!
三味線ってホント楽しい~~~
それにしても早くクリスマスケーキ食べたい

先日お友達とホテルミラコスタの『オチェアーノ』というレストランに行ってきました
HPの写真でわかるように店内が3つのエリアの分かれていてそれぞれのインテリアがとてもステキです
今回は「シェルルーム」の窓際の席だったのでディズニーシーのショーはテラスには出ずに窓から見ました。
ショーで流れる音楽はレストランにも流れるので店内でも十分に楽しめます。
ランチに行ったのにのんびりしてしまったので外に出たらもう真っ暗。
ライトアップも雰囲気あるわ~
さすがディズニーオフィシャルホテル!
浦安に住んでてよかったな~と思う瞬間です。
111129_1652~01
111129_1654~01
111129_1649~01
111129_1515~01

WHAT'S NEW?