Photo Gallery

ちゃんと猫用の水を用意してあるにもかかわらず
どうしてジュンは洗面所でしか水を飲まないのだろう。。。
いつも洗面所の前で誰かが水を出してくれるのをまっている。。。
120131_2043~01
20110422.jpg

いつもお世話になっている方から頂いたお花。
秋からずっと元気に咲いている。
こんなに寒いのにすくすく伸びる。
何ていう名前なんだろう。。。
切り戻しした方がいいの?
誰か教えて!
震災からいろいろなご縁があって
あれからたくさんの出会いがありました。
昨日もまた新たな出会いがあり
貴重なご意見聞けました。
未来の日本を本気で考える温かいお気持ちに触れて光栄でした。
私は母として子供たちに何をどう伝えていったらいいのか考えさせられました。


久々ジェルしました。
薄いクリアピンクをベースにしました。
先端はパールピンクでグラデーション。
グラデーションはやっぱり難しいな~。。。
120128_1632~01
 【Gleeシーズン3】 始まってますね。
第1話からさっそく出てきました!
【Gleeプロジェクト】で選ばれたマリッサが他校の生徒役で出演します。
レイチェルも圧巻!
あんまり上手で自信をなくしがっくり肩を落としてしまう。。。
e029d8e6422fde4e211fde77923c3ae6.png

しかし第2話でレイチェルのお母さんと一緒にサムホエア(ウエストサイド物語)を歌いますが
それはそれはもう鳥肌もんでした~!
ドラマの内容も益々面白くなってきたので見逃せません。
tumblr_lrw8o8BaUz1qe3mw7o1_500.jpg
120126_2113~01
お年玉年賀はがき初めて切手シート以外に当選しました!
3等賞です。
カタログもらいました。
何にしようかな~
ちなみに切手シートも2枚当たりました。
三味線の撥を先生からお借りしていたんだけど
母が使っていた撥が実家の奥底から出てきたので預かりました。
べっ甲だし大きさもちょうどいいし使いやすくて気に入った~!
こちらに切り替えいようと練習していたら。。。
120125_1025~01

さっそく落として端っこ欠けちゃった~~~
片方の端は大丈夫だったのでまだ使えるけど・・・
一生大切に使おうって思ったばかりなのに・・・
今日はもう立ち直れません。。。
でも先生の撥じゃなくてよかった
120125_1026~01
120124_0909~02

雪積もりましたね~。
でも我が家は建てて10年目の外装塗装しているため
足場が組まれシートが掛かっているので
窓からの雪景色は見れませんでした。

昨日息子が高校受験合格しました~
母は嬉しいよ~。
いよいよ高校サッカーだ!
今までサッカー人生わりと順調に来たけれどこれからが本番。
高校は人数も多いし上手な子がたくさん集まっている。
レギュラー目指して頑張れ!
320x320_rect_6044928.jpg
浦安市明海にあるレストラン『MUSEO』(ムゼオ)に行ってきました。
イタリア語で『美術館』という意味だそうです。
とてもシックな店内は間接照明がほどよく雰囲気出していて落ち着いた感じ。
お料理はイタリアンとフレンチが合わさったものだそうです。
(店内の壁です↓)
120123_1157~02

ランチはサラダバー付き。
120123_1146~01

私が頼んだハンバーグ、人気No.1だそうです。
120123_1204~01

友達が頼んだお魚料理美味しそう!
話しに夢中で味の感想を聞くの忘れたわ!
120123_1205~01

これに飲み物付いて1260円。
充分満足致しました。
糸巻き部分の調子が悪かったので修理に出して戻ってきました。
お店の人にかなり古いでしょって言われました。
あまり考えたことなかったけど
いったい何年前の三味線なんだろう。。。
母の姉が母に引き継ぎそして私が受け継いだ三味線。
どんな歴史を歩んできたのだろう。
どんな曲を弾かれてきたのだろう。
いろいろ想像してたら
大切にしてあげようって思いました。
さて、また今日から頑張って練習するぞ~!
120122_2044~01
船橋ららぽーとにあるラーメン『すみれ』に行ってきました。
20年くらい前、札幌に住んでいた頃、本場北海道の『純連』(じゅんれん)を食べてからファンになりました。
当時はとても小さなお店だったけど
いつの間にか立派になっちゃったのね。
寒い冬に濃厚な味噌味と北海道特有のちぢれ麺が恋しくなって急に思いだし食べたくなる。
今は東京でもあちらこちらに支店ができていつでも食べられるが
まだ支店がない頃は本店から取り寄せてまで食べていたっけ。
111231_1232~01

111231_1248~01

久々に食べたけど
味、こんなに濃かったっけ・・・
えっ?!まさか年のせい?



今日は寒いよ!寒すぎるよ~!!
お外大好きなジュンはさずがに出られず家の中で爆睡
気持ち良さそうだな~

我が家を建ててからあっというまに10年経ちました。
外装塗装やら地震のヒビやらを直することになり・・・
今日この極寒の日に足場が組まれました。
ずっと晴れていたのによりによってこんなみぞれまじりの日にスタートとは・・・
いくら慣れてるとはいえ、足場組んでるお兄さんたち手も顔も寒さで真っ赤!
豚汁出したけど温まったかな~。
一日中外で働く皆様、今日は本当にお疲れさまでした。。。

三味線の調子が悪いので見てもらいがてら浅草に行ってきました。
120116_1050~01

平日なのに仲見世通りはこんなに混んでる!
120116_1052~01

スカイツリーのおかげで混んでいるのかな。
こんなに近くに見える。
120116_1050~02

『浅草うな鐡』でひつまぶしを初めて食べてみました。
小さく切られたうなぎにしそと刻みのり海苔が入っている。
まずはそのまま食べる。
これだけでも充分美味しい!
次に刻んだねぎとおろしたての本わさびを混ぜて食べる!
これまたさっぱりして美味しい!
うなぎに山椒はかけるけどわさびも合うんだ!
3杯目はだしをかけて食べる。
おちょこも付いてきてだしをそのまま飲んで楽しむこともできる。
とても美味しいおだしでした。
120116_1154~01

これで2人前。3杯も食べられると思って喜んでいたけど
何杯食べたかわからないくらい量があった。
美味しいものをお腹いっぱい食べるって幸せ感じるわ~♪
120116_1221~01

『浅草メンチ』 、揚げたてをたべたかったけどお腹いっぱいなのでおみやげに。
仲見世通りで人形焼きや揚げまんじゅうを買ったけど
写真撮る前に子供達があっという間に食べちゃった!
浅草は美味しいものがいっぱい!楽しい街ですね。
120116_1332~01
いつものんびりひなたぼっこしてる我が家の猫セナちゃん

セナの苦手なものは・・・
明日につづく・・・
『アグリーベティシーズン3』始まりましたね。
詳しくはストーリーを読んでね。
ベティ役のアメリカ・フェレーラ
髪もボサボサ、ダサいめがね、歯も矯正、服のセンスもひどい、体系も…
わざとこんなにダサい役を演じているけど↓
img20090427_p.jpg

本当はこんなに綺麗な女優さん↓
同一人物とは思えない!
4e912_97_N0025847_l.jpg

ベティ~1

20110415_2307660.jpg

でもこんなに綺麗だったらアグリーベティうけないかもね。
ダサいキャラがとても愛嬌があって応援したくなる。
最近特に面白くなってきました。
いろいろなことを乗り越え、旅行にも出て自信がついてきたベティ。
新たな目標を3つ立てるが全てうまくいかない。
成長できないと自信をなくし気持ちをぶちまけるベティに優しい父の言葉。
『その悩んでいる時が成長しているのだ』と。
深く温かい言葉でした。
姉のヒルダ、かわいいわ~!
息子のジャスティンこんなに成長していてビックリ!!
baflo_MBZA108914.jpg
『シェラトン・グランデ・トーキョーベイ』ホテルの中のOASISという建物の中のゲームセンター
『ナムコランド』に行ってきました。
120115_1326~01

ユーユが小さいころから御用達の遊び場です。
ここのゲームセンターは家族連れが多いので健全。
ゲームのお値段も良心的。
UFOキャッチャーもけっこう取れやすいと思う。
お正月に家族で行ったらコインがたくさん出たので預けていました。
今回はルルのお友達を連れてGO!
ルル大当たり!99枚を2回も出して大喜び!
お友達にもコインゲームの楽しさ教えちゃったみたい!
120115_1423~03

太鼓の達人っていつからはやりだしたんだろう。
何年経ってもすたれないよね。
120115_1525~01

卓球もできちゃう!
子供だけでやらせるともうハチャメチャ!
球は相手のコートに返すんだよ~って言ってるのに
天井に、おでこに、つむじに・・・
そのたびに大爆笑で卓球にはならなかったけど
とても楽しそうだからまっいっか
次また行ったらパターゴルフしようね~
120115_1401~01
『東京ミッドタウン』に行ってまいりました。
今さらながらお初ですぅ。
できた当初は凄く混んでいたみたいだけど
今はもう平日はガラガラ。
広々してインテリアもステキでお店もオシャレ。

レストラン『La Colina』(ラ コリナ)でランチ。
中にひき肉ぎっしり。チーズとサルサソースがかかっていて
横に添えてあるクリームチーズを付けて食べる。
あまりサルサソース好きではないけどこれは美味しかった。
120110_1200~01


何やら華やかでかわいいお店があるな~と入ってみると
先日紹介した『Sadaharu AOKI』だった。
鮮やかなケーキやチョコやマカロンがずらり。
それはそれはキレイ
それにしても高っ!
目の保養にはなった。。。
『MAISON KAYSER』(メゾンカイザー)でパンを買い
『平田牧場』でとんかつやら豚肉やらご飯のおかずを買って帰ってきた。
オシャレな場所行っても結局主婦っぽい…
『アイススケート』もやってるんだって!
パパは北海道出身。
北海道の学校は体育の授業でスキーかスケートをやるらしく
パパはスケートだったんだって。
学校の先生と保護者とで校庭に水をまいて氷を張るらしい。
いつも凄く上手だって自分で言っているけど見たことないからルルを連れて行こう!
お手並み拝見だ!
東京ミッドタウンのクリスマスのイルミネーションよくテレビで見るけど凄いね!
今年こそは行くそ~先が長い。。。

photo.jpg
1月4日に放送された『ビックダディ』5時間スペシャル見ました!
1月2日放送と10月放送を見逃してしまい・・・
その間にかなり進展していたみたいで
今回もはちゃめちゃな大家族でした。
元妻佳美さんと離婚して18歳年下の美奈子さん(5人の子持ち)と結婚。
奄美の住民からは妻を入れ替えたと非難をあび、永住断念、島を出る。
でも島を出るシーン、とても熱くなりました。
島の人たち、親が子を叱るように清志さんに説教して
この一家を家族のように大切に想っていたのでしょう。
村長さんの涙、温かいですね。

新妻美奈子さん、最初は気の強いだけのヤンママかと思ったけど
小豆島での生活が落ち着いてくると
とても穏やかな顔になり、家族を明るく楽しく導いてくれる存在になってきましたね。
何よりも父清志さんが優しくなってきました。
子供好きないい奥さんもらったかも。
夫婦喧嘩で山乗り越えたね。
それにしてもあんなに貧乏だったのに
小豆島で接骨院を開業する資金はどうやって調達したのか気になる。。。

何よりもかわいそうなのは奄美に残された2男熱志と3男武志。
まだ高校生なのに下宿ならまだしも奄美で2人暮らし。
成長期の高校生がカップラーメン生活というのを放送していて
母目線からすると他人の子でも胸が痛みます。
普通では考えられない状況でしょう。
まぁ普通じゃないのがビックダディなんだけど。

今年の春2男熱志が就職で奄美を出る。
一人ぼっちになってしまう3男武志は
高校を転入して元妻佳美さん、実母の元で最後の1年間の高校生活を送りたいと父に相談。
佳美さんが子供を呼び戻そうと清志に内緒で手回ししていたのだ。
父清志さんの希望は親権を佳美に渡したくない
残り1年奄美で1人暮らしを頑張って欲しいと言う。
清志さん、元妻佳美さんに散々振り回されてきたよね。
父清志さんはきっと元妻が当初8人の子供を残して
家を出ていったことを未だに恨んでいるだろう。
でもあの苦労があったからこそ今
子供たちに信頼される父親になれたんだと私は思うよ。
清志さんも子供達に成長させられてるもん。

武志は悩んだ結果、父に気を使ってか奄美で1人暮らしを決意する。
親の勝手な都合で子供はここまで犠牲を払わなければいけないのだろうか。。。
正月奄美から大家族のいる小豆島に里帰りした武志の笑顔が
あまりにも無邪気でいきいきしていたのがかえって痛々しかった。
大家族で育ったからこそ1人暮らしは寂しくて辛いだろう。。。
でもこうやって逆境に立たされた子供こそたくましく育つんだろうな。。。
とは言っても父清志さんの厳しい中に愛のある教育方針好きです。
とにかく子供達みんな素直でしっかりしたいい子に成長していますね。

それにしても離婚したおかげでかわいい紬美の成長ぶりが見れないのが残念。
おとなしい長女愛美がテレビに出演しないのも気になる。
里帰りもしないでどうしているんだろう。
2男熱志が家族を取りまとめるシーン好きだったのに
今回は奄美にいるからあまり登場しなかったな。
とにかく批判の声も多いけど、私は林下家の大ファンです。
これからも頑張って苦難を乗り越え楽しい家族を作り上げて欲しいです。
先日新浦安アトレにある『やるき茶屋』に行ったら
珍しいサワーがあった。
ナント!!
ガリガリ君がそのまんま入っている。
その名も『ガリガリ君サワー』
ガリガリくんを砕いて飲む。
お味の方は・・・
ぜひ飲んでみて

111228_2354~01 111228_2337~01

120111_1002~01

先日紹介したカーヴィーダンスでだいぶ腰は柔らかくなった。
しかし基礎代謝の悪い私としてはやはり物足りない。
本には即効痩せるなんて書いてあったけど
即効性のあるダイエットは断食しかないと思っている。
でも食べることは本能なのでそれはとても無理。
ダイエットに一番大切なことは
とにかく何でもいいから運動をやめないこと!
美味しい物を食べたら運動すればいい!
それが一番大事!っていつも自分に言い聞かせてます。
というわけでまたまた買っちゃいました!
『ダンスダイエット・セレブリティ』
とてもかっこいいお姉さま方がセクシーに踊るダンス。
3種類のダンスが入っていて3曲ともノリのいい曲。
私はラテンダンスが好き。
金の衣装で西日が差し込むゴールドの画像がとてもかっこいい!
こんなにかっこよくは踊れないけど
楽しくて今のところ毎日寝る前に踊ってる。



またまた土曜日の夜に行った新大久保遊びの続き。
スーパーでおみやげ買ってきました!
何日か前にちょうどikkoさんがテレビで絶賛していたらしいサムゲタンの冷凍。
うわさ通りほんとにおいしかった!
骨付きの鶏肉はお箸でほぐれるくらいに柔らかくてたくさん入ってる。
くせが無くさっぱり薄味。
そのまま食べても充分おいしい。
私は調味料は加えずご飯と大根の葉を入れました。
120108_0930~01

一緒に行ったお友達が絶賛していたお茶。
箱買いしたのを分けてくれました。
ミルクティーみたいでこれまたおいしい!!
120108_1357~01

大人気と書いてあったかりんとうは・・・
普通・・・でした。
120108_1356~01

フェイスパックが安い!12枚で500円!
今話題のかたつむりのパックだと思って買ったら
全部違う種類だった!
でもいろいろ試せて楽しいかも。
120110_2112~01

スーパーの袋を持って新宿までぶらぶらお散歩。
夜の新宿何年ぶりだろう。。。
1杯飲んで都会の夜景見て
気の合う仲間と社会科見学楽しかったよ~
次はどこいく?!
120107_2242~01
新大久保遊びの続き。
べつに韓流ファンでもないし韓国ドラマも見ないけど
テレビで見て一度行ってみたくて!
二次会は『コーヒープリンス』に行ってきました
韓国ドラマ『コーヒープリンス1号店』がモデルなっているお店らしい。
お店の雰囲気もメニューも可愛らしい
店内は女性ばかり。
(男性2人で来てる人もいたけど…)

111252.jpg
111253.jpg


店員が韓国人のイケメン揃いだと聞いて
どんなかわいい子がコーヒーを運んでくれるのかと興味津々だったけど
店員3人しかいなかったせいか、忙しそうで無愛想…
先払いだし、出来上がった注文の品は自分で取りに行かなくちゃならないし
片付けもセルフサービス。
まるでフードコートと変わらない。
おまけにホットチョコレートぬるいし
あたため直してって言ったら
あらま!にくいサービス。
こんなこと書かれちゃったらこれ以上クレーム言えませ~ん
111254.jpg
前から一度新大久保に行ってみたくて
昨日は韓国料理『とんちゃん』に行ってきました。
111239.jpg

オンドル石とかいう丸くて平たい石で焼く豚肉が売りのようなので
オンドル石生サムギョプサルセットを頼んでみました。
これで2人前↓
韓国人の店員さんが美味しく焼いてハサミで切ってくれる。
111244.jpg

具をサンチュで巻いて塩の入ったごま油で食べる。
とってもおいしかった~!
111240.jpg

ネギチヂミもカリカリで大きくておいしかった!
111247.jpg

30分以上も並んだからお腹がペコペコで
豚肉炒めやユッケジャンも頼んだけど
一皿が多くてとても食べ切れる量ではなかった。
ビールやマッコリも頼んでそれでも1人2300円程度。
ガッツリ食べたい時はこの店オススメ!
さて、今日からまたダイエットしなくっちゃ!
でも胃が大きくなるせいかあんなに食べたのに
朝からどうしてこんなにお腹がすいてしまうの~
111250.jpg
お誕生日に思わぬプレゼントを頂きました!
自分で買ったipotとルルの折り紙と手紙以外に貰えるとは思っていなかったのでビックリです。
前の職場でお世話になった方が誕生日を覚えていて下さって。
予期せぬプレゼント、とても嬉しかったです。
Fちゃんありがとうございま~す
『Sadaharu AOKI』のチョコレートです。
111228_1836~01

中を開けてみるとこれまたビックリ!
なんとカラフルなんでしょう!
111228_1837~01


それぞれに味が異なってどれも美味しかったで~す
他にもたくさんの種類があるみたい!
ケーキもおいしそう!!
色鮮やかで見ているだけでもウキウキしちゃう
今日で冬休みも終わり。
今年の年末年始のお休みは家でのんびりしました。
ユーユのサッカーがずっとお休みだったのでどこか旅行にでもいきたかったんだけど
中3にもなると全然行く気なし。
家がイチバンと言って外食すらついてきてくれない。
家で大好きなサッカーゲームして
録画したお笑い番組の面白いシーンを何度も見て笑うのがとても楽しいらしい。
幸せなヤツだ…
お年玉でつって実家と姉の家に行くのが精一杯だ。
思えば去年の正月の那須旅行が最後だったのだろう。
息子を持つ家族に忠告。
家族旅行は小学生のうちに思う存分行っていくといい。
毎日ゴロゴロしている家族を見て思う。
こんなのんびりした家族の姿がいちばんの幸せなのかもしれない。
猫達は寝ているだけでどうしてこんなに癒してくれるのだろう。。。
あ~それにしても旅行行きた~~~い!!

111227_1049~02
111227_1049~01
111231_1137~01
111231_1035~01
111231_1239~01
111231_1055~01

先日お友達に沖縄のおみやげを頂きました!
ゆりゆりありがとう
リクエストの紅いもタルト、おいしかったよ~!
黒糖塩おかき、超私好みの味ではまったわ~!
子供達もパパも絶賛してあっという間に食べられちゃったので
ネットで買えるか調べてみました。
いろんな味があるのね~。
詳しくはクリック↓

沖縄塩おかき 黒糖

価格:480円
(2012/1/4 20:03時点)
感想(0件)



大晦日に食べた誕生日のケーキは
また子供たちにサーティーワンのアイスクリームケーキがいいと言われたけど
クリスマスで食べたばかりなのでそこは押し切って
新浦安アトレに入っているFLOの『ニボーズ』にしました。
これも我が家4人共大好きなケーキです。(特に私が大好き!)

111231_1848~01

生クリームがふわふわでしつこくない。
中はレアチーズになっているの。
オススメです
ホールじゃなくても売ってるよ
111231_1856~01
tatu_skate03.jpg

WHAT'S NEW?