Photo Gallery

2月21日はルルの9歳の誕生日でした
前にも紹介したレストランだけど
またまたディズニーランドホテルのシャーウッドガーデンのバイキングでお祝いしました。

120221_1916~01

バイキングでまずチェックするところがデザートの見た目です!
ここがキレイに飾られてないと評価下がるけど
さすがディズニー系列のホテル。
ケーキ美しくてテンション上がるわ~
120221_1917~01

もちろん見た目だけじゃなく味も美味しかったよ~。
シュークリームの中は苺クリームでした。
120221_1917~02

前菜のシーフードはローストビーフより美味しいかも!
120221_1925~02

夜は中庭が見えなくて残念。
ランチの方が雰囲気いいな~。
でもロビーはシャンデリアや噴水のライトアップがキレイ
ドールハウスもかわいいよ。
120221_1910~01

親の言うことをさっぱり聞かないお年頃のユーユはもちろん写真も撮らせてくれない。
でも店内で誕生日サービスの写真をお店の人が撮ってくれた時はしっかりカメラ目線だった
息子とはそんなものだ。
120221_1909~03

ママの夢はルルが大きくなったらディズニーのダンサーになって
ママは年パス取って毎日ルルのダンスを見に行っておっかけして。。。
そんな日々を妄想してきた。その妄想はもちろん現在も進行中。
でもいきなり小さい頃から「ディズニーのダンサーになりなさい」と言っても興味を示さないと思ったので
「ルルは大きくなったらミニーちゃんになるんだよね~。」と言い聞かせディズニーの世界を洗脳させてきた。
素直なルルは「大きくなったらミニーちゃんになる!」って言い続けてきた。
本当にミニーちゃんになってくれても嬉しいし
ミニーちゃんと一緒に踊っているダンサーになってショーに出たらなお嬉しい。
しかしここ最近変わってきた。
9歳になったルルの夢は。。。
嵐のちびっこダンサーになりたいらしい・・・
それかEXELと一緒に踊るダンサー。
時にはKARAのようになりたいとも言う。
そう、お母さんいつも夢は大きく持てと言っているよね。
でもなんだか・・・
路線が・・・
ディズニーからどんどん遠のいている・・・
120221_1908~01
新丸ビルの中にある『リゴレット』というレストランに行ってきました
入口通路両脇にワインセラーが天井高く並び圧倒。
店内もオシャレなインテリアで雰囲気いい。
なんてったって料理が全て美味しかった。
しかもお値段もリーズナブル。
スパニッシュとイタリアンが融合したお料理だそうです。

小海老のアヒージョはオリーブオイルで海老とマッシュルームを煮込んだ料理。
ニンニクが効いていて美味しかった~。
120218_1714~01

たっぷりのチーズの乗ったピザに蜂蜜をかけて。
120218_1717~01

イベリコ豚の頬肉赤ワイン煮込みはめっちゃくっちゃ柔らかい!
ダッチオーブンで煮込んでいるから?!とにかく絶品でした!
120218_1808~01

チーズの盛り合わせはメニューにないけどお店のウエイターさんのお勧めでいただきました。
120218_1927~02

デザートも食べてお腹いっぱい!
ワインも種類豊富で大満足でした~
ぜひまた行きたいお店です!
120218_2109~01
ホイットニーヒューストンの死去はまだ信じられません。
48歳の若さで・・・
大好きな曲を集めてipotに入っています。
時々聴いていたけどまさか亡くなるなんて誰が想像したでしょう・・・
ボディーガードの映画はホイットニーの歌唱力に感動して何度も見ました。
アルコール、処方箋、溺死・・・
死因はまだ発表されていませんが
とにかく精神的に悩んでいたのは事実でしょう。
亡くなる2日前の映像がテレビで流れています。
声が出ていなくて痛々しい。
子供のためにも・・・
子供を支えに・・・
なんとか乗り越えてほしかった。
ご冥福をお祈り致します。




昨日は暖かくてつかの間のやすらぎ。
今日もまた寒さが戻りました。
母の入院やら仕事やら慌ただしくなってきたので少しブログ更新をお休みしますね。
アクセス解析を見るとたくさんの方々が見てくださっているのにごめんなさい。
またマイペースに更新しま~す

一人暮らしをしている母が突然脊柱管狭窄症と診断され入院しました。
今日病院にお見舞いに行ってきました。
あまり病気をしないので入院なんて初めて。
いつもはまっすぐ目をみて話す母が斜め下を見て時々息を切らしながら話す姿を見て切ない気持になりました。
なんとかしてあげたいのに何もできない自分がもどかしくて・・・
早く元気になってほしい。そう祈るばかりです。
2057.jpg
今日は誰も水出してくれないから眠くなっちゃった
120204_0720~02
昨日の夜、「明日は節分だから豆買っておいてね!って」ルルに言われていたのにすっかり忘れていた!
急きょパパにメールして豆買ってきてって頼んだら落花生を買ってきた!
「落花生で豆まき?!」ってビックリしたんだけど
落花生は千葉県名産だからそれもあり?!らしい・・・
そしてまいた落花生を拾って食べるらしい。
これって千葉県の風習なの?
120203_2114~01
海外ドラマ『ヘイブン-謎の潜む町-シーズン2』見てます。
1話完結で奇妙な事件が起きるばかりで何がおもしろいのか最初はよくわからなかったけど
エリック・バルフォーがめちゃくちゃかっこよくて私のタイプ~なのでついつい見てたら
ここにきてようやく話が進み謎が解けてきて面白くなってきた。
明日DVDが発売されるようです。

Haven2038940.jpg

Haven2038424.jpg
最近『オーケーストアー』に行くとつい買ってしまう冷凍パンです。
解凍してオーブンで焼くとパン屋さんで買うより美味しいパンが焼きあがる。
私が留守の時に息子が解凍せずにトースターで焼いたらしく
「もちもちで美味しかった」って・・・
それってきっと生だろっ!

120120_0734~01

120120_0736~01

WHAT'S NEW?