Photo Gallery

タカとモカがいなくなった夜
2階に引きこもりだったセナは
静まりかえった部屋に子猫達がいなくなったことを感じ取った様子で
1階に下りてきてリビングを小走りであちこち回り臭いをかぎまわっていた。
特にケージの置いてあった場所の臭いをかぐと
やはり怖がって2階に走って行ってしまった。

でも翌朝にはすっかり安心したようで1階でのびのびとリラックスしていた。
やっぱい不安だったのね、セナちゃん。。。ごめんね。
このうちはセナちゃんのうちだよね。

でもまだジュンは怒っている様子。。。
なんとかしなくては…

120627_1926~01

IMG_0484.jpg
タカモカいっちゃった

先ほどタカモカが里子に出ました。
家の中はぽっかりと大きな穴があいてしまったように
やけに静まり返っています。
ふと気付くとすぐそばにいたのに
何か大きな忘れ物をしたような…
そんな寂しい気持ちでいっぱいです。
でもとりあえず1週間のお試しお泊りです。
先方様にも先住の猫ちゃんがいて
うまくやっていけるか1週間様子を見ます。
猫たちが着いた頃お電話したらタカが慣れない様子ですが
モカは先住猫ちゃんとにおいをかぎあっているとか。
うちの先住猫達セナとジュンはすぐに歯をむき出し怒っていたので
今度の猫ちゃんとはお友達になれるかも。
セナは相変わらず2階から降りてこないけど
ジュンの方がもっと怒っている様子。
タカとモカだけではなくて私たちにまで歯をむき出し怒っていました。
セナとジュンは何年も可愛がってきたので
子供たちはどちらかというと先住猫の味方。
特にセナがかわいそうだから新しい猫は飼えないよって。
子供って意外と冷静・・・
ん~、子猫達に未練タラタラなのは実はこの私ね。
でもとても優しそうなご夫婦だったから安心してます。
タカモカちゃん、最近運動会が激しくなったから
ご迷惑かけちゃだめだよ。
いい子にね。
楽しい時間をありがとう。
幸せにね。。。。

6月25日(月)
今日の夜、タカとモカが里子に出ます。
寂しぃ~~~!
ということで週末はルルの友だちがだくさん来てたっぷり猫たちと遊んでくれました。
眠たくても寝させてくれない子供たち。
帰った後には猫たちグッタリ。。。
特にタカはもうグロッキ~。

20120625102720_w_224_h_400_2881676.gif

20120625111357_w_400_h_224_6770442.gif

20120625111600_w_224_h_400_1613803.gif

20120625102933_w_224_h_400_8479164.gif

20120625104611_w_400_h_300_9696683.gif

20120625103134_w_224_h_400_109005.gif

20120625110001_w_224_h_400_7541901.gif
いつもリビングで遊んでいる猫たちがいない!
って思ったらこんなところに!!
猫はお風呂場が好き

120621_0823~01
6月15、16、17日と浦安三社祭に参加してきました。
それはそれは楽しくて、まだ興奮おさまりません!
今川お囃子会は豊受神社の宮元会に参加させていただきました。
お囃子は宮元会の神輿の前について演奏します。
雨が降ったりやんだり暑くなったりお天気悪い中みんな頑張っていました!
3.jpg

雨より晴れた方がキツい!
ルル途中暑さにちょっとバテ気味?!
8_20120618154216.jpg

ずらりと連なる神輿に人、人、人!
人ごみは好きじゃないけど
この日ばかりは人ごみに興奮する!
9.jpg

豊受神社西組の宮神輿です。
さすが宮神輿は大きくて迫力あります。
5.jpg

あらら、後ろのキレイなお姉さま方の方が目立ってる~!
この3日間でだいぶ太鼓上達した気がします。
1_20120618150835.jpg

女神輿担いだよ~!
見ているだけでも迫力を感じるけど担ぐと凄い熱気に圧倒!
神輿最高!
7_20120618152747.jpg

バカ面踊りは初体験!
6_20120618151446.jpg
この歳にして新たな楽しみを覚えました。
今川お囃子会に入会してよかった~!
先生方、宮元会の方々、貴重な経験をさせていただきましてありがとうございました。
3日間思う存分楽しみました!
4年後は男神神輿に挑戦したいな~

『今川おはやし会』のブログでもお祭りの様子紹介しています!
週末は浦安三社祭で大忙し!
ネコちゃんたち、遊んであげられなくてごめんね。
お詫びに今日はケージの大掃除!
ぞうきんがけしていてもじゃれるからなかなか進まないよ~!
120618_0815~01

最近は暑いせいか大きくなったせいか離れて寝るようになってきたよ。
120618_1153~02

とはいっても仲良しの2匹でした。
120618_1816~01

120618_1839~01


夕飯の洗い物をしていたら、ルルが宿題の途中でソファーに寝ちゃったzzz
いっくら起こしても起きないのでしかたなく先に一人でお風呂に入った。
お風呂上がって、さて、ルルを起こさなくっちゃってソファーを見たら。。。
なんて、なんて、なんてカワイイの~
お風呂に入る前は元気よく遊んでいた2匹の猫たちがルルにべったり寝ているではありませんか~!
私の3つの宝物が幸せそうに眠ってる~zzz

14858347934fd9e1ae3783b6_12497606.jpg

ちょっと目を離しているすきにまたまた体勢が変わってる!
ちょっと変わっただけでまたカワイイ!
やばい!ほんとに目が離せない!
かわいすぎてどうしよう!家事が手に付かない!
この猫たちほんと人なつこくてかわいい!
今日も猫に首ったけでした。。。

13007118944fd9e2bb598d10_21847897.jpg


ラテの里親さんから写真付きメールが来ました。
たくさん食べてたくさん寝てトイレも順調でとてもいい子にしているそうです。
名前はミミタにしたそうです。かわいい名前。
お腹出してリラックスしてる。
幸せそうで安心しました。
わが子を見守る思いです

201206091213000.jpg
高校に入ってからサッカー忙しくめっきり家にいない息子のユーユ。
今日は創立記念日とやらで学校お休み。
サッカーの練習は午後から。
めずらしく朝から家にいる。
そう、猫は暇な人間がわかる。
暇そうにしている人間が好きだから。
P1040958.jpg

体に乗り動けないようにして
暇な人間をさらに暇にさせる。
P1040962.jpg

寝るしかない人間を見て
一緒に寝るzzz
P1040964.jpg

1匹寝ればもう1匹も寝るzzz
猫は犬よりそっけなく思われがちだけど
実はとても甘えん坊で自立できない動物なんです。
P1040968.jpg
またまた動画作っちゃいました!
スーパーのビニール袋で遊ぶ姿があまりに可愛かったもので。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
今日は一日猫一色の日でした。
姉の家に行っていた高橋くんとラテが我が家に戻ってきました。
車の中でも仲良しだったようで。。。
120607_0814~01-1

3日ぶりの兄弟再会にどれだけ喜ぶと思っていたら・・・
しげちゃん!なんて失礼な!
近寄る高橋くんに向かって逆毛立て歯をむき出してそれはないでしょう。
たった3日で忘れちゃったの
20120607194614_w_400_h_265_556083.gif

でもみんなで同じ釜の飯を食べれば思い出すさ
110-1.jpg

やっぱりみんななかよし
112-1.jpg

4匹で遊んで食べてまったりした後、しげちゃん里帰り!
体が小さいので免疫力を付けるためにママのおっぱいを飲みに帰ることになりました。
今度はしげちゃんが車の中で熟睡。。。
120607_1215~01-1

しげちゃんさすがにママ、パパのことはしっかり覚えていたね!
ママもとても喜んでしげちゃんをたっぷりとなめていました。
親子の再会はそれはそれは幸せそうでした。
ママのもとに返してよかった。
SN3O1012-1.jpg

さて、一安心したところでまた家に帰って今度はラテとのお別れ準備!
そう、田中くんに引き続き、今度はラテの引き取り先が決まったんです
今度は3匹で最期の晩餐会。
130-1.jpg

たっぷり遊んでおこう!
132-1.jpg
137-1.jpg

里親さん、とても優しそうな猫好きのご夫婦で安心しました。
家族のように可愛がるとおっしゃって下さいました。
本当にありがとうございます。
このご恩は一生忘れません。
ラテを末永く宜しくお願いします。
8xamnxd9.jpg

さて、残るは2匹。
モカと高橋くん。
里親が見つかるまでたっぷり遊ぼうね。
143-2.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

023-1.jpg
020-1.jpg
014-1.jpg

何度か子猫を飼ったことがある。
でもいつも1匹だった。
モカとしげちゃんを見ていると
今までもったいないことをしたと思った。
兄弟で飼うとこんなにも楽しいものかとつくづく思う。
ただそこに寝ているだけなのに目が離せない。
セナにも兄弟がいたのにセナだけもらってきた。
兄弟でもらってきたらどんなに楽しかっただろう。
セナの兄弟に会いたいな~。。。

今我が家にはモカとしげちゃんの2匹預かっている。
ラテと高橋君は今姉の家にいる。
明日また我が家に4匹集合する。
明日ラテが里子に出るのでそれまでたっぷり遊ぼう!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
P1040439.jpg

今日は子猫が来てから初めて仕事に行ったけど
猫たちのことが気になってもう仕事どころではなかった。
子猫がきてから先住のジュンは家の周りにいるが中には入ってこない。
でもジュンはもともとあまり家にはいないし
みんなに可愛がられているから心配はしていないんだけど
家猫のセナは2階に引きこもり生活。
ほとんど餌も食べずルルのベットの上に2回もおもらしをした。
怒っているのかノイローゼぎみなのか
かなりのストレスを感じていることには間違いない。
でも今朝は雨だったせいか通い猫のジュンが帰ってきたのである。
朝ジュンとセナが2匹でユーユのベットの上に寝ていたのでそのまま仕事に出た。
子猫たちとけんかになったら大変なので
子猫たちはゲージに閉じ込めて出勤。
帰ったら家の中はセナのおしっこだらけにはなっていないだろうか…
ゲージの中で子猫は大騒ぎしていないだろうか…
仕事中気が気ではなかったけどどちらも大丈夫でした。
セナはおしっこもらしていなかったし
そのあとトイレでちゃんとしていました。
ゲージを開けるとモカはいつも以上に元気に遊びまわり初めて階段も上りました。
セナに見つかったら大変!!
セナのためにも早く里親を見つけなくては!
そう、しげちゃん、モカが元気になった分なんだかおとなしく見えるんだよね。
体力なくなっているのかな。。。
明日親元に返して母乳を飲ませてあげようと思います。
母乳は免疫力を上げるからね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
120604_1407~01

名前はしげちゃんです。
平成24年4月13日オスです。
そう、みごとに5匹全部オスです。
しげちゃんもモカ同様左目が白濁しています。
目は最初全く開かなかったそうなのでこれでも良くなりました。
しかし発達に問題があります。
生まれてからもうすぐ2カ月経つのに他の子の半分の体重しかありません。
腹膜炎または腎臓に障害があるようです。
でもたくさん食べるしみんなと元気に遊ぶ。
この子にとっていちばん幸せな環境を探して育ててあげようと思っています。
ですのでこの子だけは里子には出せません。ご了承下さいませ。
性格はおだやかで優しくて人一倍甘えん坊で膝の上が大好きです。

106.jpg 120603_2004~03 120604_1351~01 P1040616.jpg

P1100198.jpg

名前は高橋くんです。
田中くんやら高橋くんやら、別に昔の彼氏の名前とかではありません。
兄が名付け親です。
平成24年4月13日生まれ。オスです。
田中くんと柄は似ていますが体は田中くんより少し小さいです。
じゃれ合っていて右目引っ掻かれました。
ただいま病院で治療中です。

P1100262.jpg 高橋くん

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
田中くん

名前は田中くんです。
平成24年4月13日生まれ。オスです。
5匹兄弟の中でいちばん元気で活発。
体も大きくて耳も大きい。
顔が細い。
母猫そっくりです。
母猫は細身なので田中くんも太らないでしょう。
じつは田中くん、さっそく里親が見つかり里子に出ました!
里親さんは写真で見て一目で気に入ってくださったそうで。
ありがとうございました!
可愛がってあげて下さい。

田中くん2 田中くん1
P1100191.jpg

名前はラテです。
平成24年4がつ13日生まれ。オスです。
モカそっくりです。
同じく耳としっぽが黒いです。
目もブルーでこちらの猫は白濁もなく健康です。
よく食べる元気な子です。
モカと違うのは目尻の柄が左右とも1本ずつです。
モカより白いです。
この子は一番人気で実はすでにオファーが何人かいます。
じきに里子に出そうです。

P1100250.jpg P1100194.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
120604_1605~01-1

名前はモカです。
平成24年4月13日生まれのオスです。
モカ色してます。
耳としっぽが黒いです。
見ての通り鼻も黒いです。
左目尻に1本、右目尻に2本茶色い線が入っています。
目はブルーですが右目が少し白いんです。
今病院でもらった目薬でだいぶ良くなっています。
それでもモカを大事にしてくれる人募集します。
野良猫ちゃんが兄の家で出産した子猫たちです。
まだ一度も外へは出ていません。
猫は1年間外に出なかったらもう出たがらないそうです。
うちの猫(セナ)も外には出たがりません。
家で飼っていただける方にぜひお願いします。

写真クリックで拡大↓
120604_1410~01 120604_1356~02 120603_1539~01

 P1040635-1.jpg P1040662-1.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ニャ、ニャ、ニャンと!!
我が家に5匹の子猫たちがやってきたよ~
とはいっても飼い主が見つかるまでの間だけ預かってます。
どなたか里親になっていただけませんか~。
そう言いながらも手放したくないくらい超カワイイです
5匹とも全部オスです。
薄い茶色のモカ君とラテ君はめったにお目にかかれないいい色してます。
でもいちばん優しくて甘えん坊はちょっと片目充血してるしげちゃん!
気がつくと膝に乗ってきます。
みんな性格が違っていて観察してると面白いな~!

120526_0809~01

何年前だろう。。。
近所のお庭であんまりきれいに花が咲いているので
お手入れしている奥様に「いつもきれいにお花咲いていますね」と思わず声をかけてしまった。
するとその奥様、「お花好きな人大好きなのよ。お花の話しし出したら止まらないわ。」と言って
わざわざ庭を案内してくれてゼラニウムを切って私にくれました。
ゼラニウムはとても強い花だから土にさすとどんどん増えるからと。。。
その奥様がおっしゃった通り、冬には元気がなくなってもう枯らしてしまったかと思っていても
春にはまたたくさんのきれいな花を咲かせてくれる。
この花を見るたびに人のおもいやりを感じます。
花が開く前のつぼみがさきかけた形が好きでついみとれちゃいます。

WHAT'S NEW?