Photo Gallery

写真
ルルの日頃の行いがいいから
今年も我が家にサンタさんがやってきた
前日になってサンタさんへの手紙に
「プリティーリズムのグッズいろいろください。むいぐるみとかください。」
そう書いて、折り紙のプレゼントと一緒にツリーの下に置いた
当日サンタさんは来てプリティーリズムの文房具いろいろくれたけどぬいぐるみはなかった
「お手紙書くのが遅かったんじゃない?」って言ったら
「黄色の蛍光ペンで書いたからよく見えなかったんだよ」
そう言いながらサンタさんのプレゼントに大はしゃぎ!
小4の娘はまだまだ純粋でかわいい
高1のユーユはサーティーワンのアイスケーキさえ食べられればいいと思っている
それでもやっぱりクリスマスは家族の大切な時間
子供を楽しませるためのものだと思っていたけど
家族に感謝するためにあるのかもしれないなって
今年はふと思いました
the_notebook_01.jpg
映画『きみに読む物語』を見ました
2004年の映画です
ん~久々の超純愛映画に感動

アルツハイマーで記憶を失った老女にある物語を朗読してあげる夫
老女は夫のことも思い出せず
ただ同じ老人ホームで朗読してくれる人としか思っていない
それでも一瞬でもいいから記憶が戻るのを待つ夫

読み上げる物語は若い恋人同士のロマンスストーリー
それは彼らの若いころの話しだった
身分の違いを乗り越え一緒になった感動のラブストーリー

二人の純愛にうっとりしたけど
そう、二人の恋をずっと反対していたお母さんが
本音で涙ながらに話すシーンが印象的でした

予告編はこちら
先日購入した吉原理映さんと佐藤喜予美さんのインテリアの本が届きました。

__ 1

吉原理映さんの本は白を基調としたナチュラルなインテリア
今回の本は前回の本に載っていたマイホームを模様替えした様子が紹介されている
でも前回の本の方がDIYのやり方も紹介していたのでよかったな。。。
__ 2

佐藤貴予美さんの本は衝撃を受けた!
こんなに大きな家具も手作り!
__ 3

こんなに素敵なパテーションも手作り!
ベニヤ板とモールディングの組み立ては3時間で完成したけど
ペイントには5日間かかったそうです。
どうやったらこんなアンティークな風合いを出せるのだろう
素晴らしいです!
__ 2

ナント!!
このかわいい小屋も手作り!
この本にはもっともっとすごい手作りいっぱい載ってます!
すっかりフレンチシャビーが好きになりました。
__ 1
お友達が家の窓にガラスフィルムを貼って目隠ししたいというので
一緒になって探していたら
我が家も貼りたくなっちゃった!
家を建てる前からステンドグラスにあこがれて
どこかに取り入れたかったんだけど出来なかった
ふと思いついてトイレの窓をステンドグラス風に…
うん、なかなか気に入った!
__-1_20121214092423.jpg

image-1_20121214092042.jpeg
昨日ちょこっとお花を載せたので
他のお花達も紹介します
冬なのに元気に咲いてくれてます
このガーデニングコーナー、ル・ポポラスさんみたいに
もっとアンティークにしたいな。。。

白とピンクの2色のジュリアン
シュガーパインとよく合う
__ 1-1

ピンクのマーガレットはまだまだ咲きそう
__ 3

ぶどう柄のお気に入りの鉢には
ビオラがあふれそう
image.jpeg

こっちのビオラも朝日を浴びて元気いっぱい!
___20121215153233.jpg

アンティークピンクのミリオンベルは伸びてきたので
そろそろ切らなくちゃいけないけど
よく咲くのでもうちょっと伸ばしたい
__ 5

アイビーは切って水に入れておく
根が出たら鉢へ植えて増やすの
__ 2-1
先日紹介した近所のお花屋さん『ル・ポポラス』で購入した
アンティークなローズ柄のタイルです
お花屋さんなのに雑貨もちょこっと売ってるの。
もっともっと雑貨置いてほしいな~
image.jpg

もちろんお花もかわいいものばかり
白い花はイベリス↓
真っ白でかわいい!
一緒に寄せ植えしてあるのは夏に買ったラベンダー
夏は花咲かなかったのに
今頃つぼみがついた!
冬に咲くラベンダー楽しみ!
image-1.jpg

八重咲きのジュリアンが薔薇の花びらみたいにきれいだったので購入
つぼみがいっぱいついてるものを選んで…
鳥かごに入っている紫の花はビオラ
真冬でも元気に咲いてくれるから
この季節には欠かせない
___20121213152956.jpg

ブログのアクセス解析で検索キーワードを見てみると
『吉原理映』で検索してこのブログに来る人が多い。
吉原さんの記事は何年も前にちょこっと書いただけなのに。
その記事はこちら
ネットショップはこちら
当時はこの人の本を買ってDIYに目覚めたっけ。
まだそんなに人気の人なのかと私も検索してみたら
また本が欲しくなってアマゾンで衝動買いしちゃいました。
明日には届くかな。楽しみ

吉原理映さんの小さな手作りとナチュラルインテリア (別冊PLUS1 LIVING)
51HSavfjPJL__SL500_.jpg

前からフレンチインテリアに興味があった。
どこかのコーナーをフレンチインテリアにしたいなって思っていたけど
それから何年経ってんだ・・・
マントルピースと白い雑貨のイメージは
家を建て替える前からイメージしていた。
インテリアマイブーム再度到来しているうちに
なんとかしようと思い こちらも購入しちゃいました↓
中身検索してみると
子供部屋のベットに感動したので即購入!
こんなベット見たことない!
佐藤喜予美さん、吉原理映さん、尊敬します!

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア
51L8vKlNYJL__SL500_PIsitb-sticker-arrow-big,TopRight,35,-73_OU09_


浦安市今川にあるフローラルデコールというお花屋さんが
すぐ近くに移転して
名前も『ル・ポポラス』に変わり
今年9月にリニューアルオープンしました
前のお店の時もかわいくてちょくちょく利用させてもらっていたけど
新店舗もまた雰囲気変わってとってもアンティークてステキです!
もちろんお花もかわいいものばかりだけど
インテリアがあんまりステキなので
お店の人におことわりして
写真を撮らせてもらいました。
とても小さな空間なのに
そこにいるだけで 癒されます。。。
__ 5 (2)
1_20121209073608.jpg
__ 2 (2)
__ 1
__ 2
__ 4
__ 3

WHAT'S NEW?