Photo Gallery

イケアで買ったルルの机が気に入らなくてずっと気になっていた
遂に買い換えちゃいました~!
(DIYではありませんよ~)

机1

これほんとはドレッサーらしいです。
今はルルの机、そのうちパソコンデスクに。
いつかルルのドレッサーになっちゃうかな。

ニスとオフホワイトの組み合わせ大好き!
この天板の古めかしい色といい
優しいカーブの形といい
とてもいい!
机4

手彫りの彫刻も大好き!
机3

なんてったってこの猫足に彫刻がとても気に入った!
これはさすがに作れない。
うん、今回の買い物大成功!
やっぱりお気に入りの家具って見てるだけで癒されるな~。。。
『USfurniture』で購入しました。
ここのお店とても好きになりました。
いつかこのお店行きたいな~。
でも富山県・・・遠い・・・
机2
やっと木材購入しました。
といってもまずは下の収納部分のみです。
ホームセンターでカットもしてもらいました。
さっそく底の板と側面の板を組み合わせてみたら…
合わない…!同じサイズの板なのに長さが微妙に違う…
カットも曲がってる。
一気にやる気ダウン…
板選びは慎重にやらないとダメですね。
木材

こちらのランキングでDIYの先輩方「DIYマダム」がたくさんいるので
参考にさせてもらっています。

本棚設計図にサイズを入れてみました
でも材料を買いながら変更していく部分もあると思います
上の収納には本、辞書、教科書、ノートなど
真ん中の引き出しにはルルの大切にしている消しゴムコレクションやはんこなど
下の収納にはランドセル、習字道具、絵具、習い事バックなどを入れる予定
さて、少しずつ材料を揃えていこう!楽しみ

本棚設計図サイズ入り
できたできた!!
ルルの本棚の設計図!
ディノスで見つけたカップボードの扉と
POURA DEENのキャビネットの扉
どちらも気に入ったので
デザインに両方取り入れてみました
次はこれに長さを入れていこう
本棚設計図2
さて、これは何でしょうか
写真

これ、ペンキです
ペンキのサンプルなんですね~
ペンキって塗ってみると
えっ?こんな色だったの?
ってことがよくあります
試し塗りができるってとてもありがたいです!
こちらの『イマジンペイントストア』さんで取り寄せられます

ルルの机まわりがいつもごちゃごちゃしていて気になっていました
特に冬休みや長い休みになるといろいろな物を持って帰るのでよけいに散らかる
本人も気になったようで本棚が欲しいと言いだした
これがルルの机まわり⇓
とりあえずイケアで買った白い机と引き出しも
インテリア熱が冷めてる時に買ったから全く気に入らない
写真
さっそく本棚をネットで探してみたら素晴らしいキャビネットに出合った!
それがこれこれ⇓
pau016-0_20130115120629.jpg
しかし!!
ナント!お値段108,000円!
詳しくはこちら
本棚ごときにこんなにかけてはいられないと他も探してみた

ディノスでこれまたかわいいカップボード見つけたけどやはりお値段高し!
859507.jpg

これはDIYで作るしかない!
できるかどうかわからないけど
作成する決心がつきました!
DIY何年ぶりだろう…ちょっと不安だけどがんばるぞ~!

最近はまっているのが100円ショップ『Seria』(セリア)
とってもかわいくてセンスのいいものが揃っている
新浦安には大型店舗があって嬉しい
雑貨もかわいいしハンドメイドグッズも充実している
HPでは手作りコンテストもやっていて
見ていると何か作りたくなってくる
ということで
手始めに 箱をリメイクしてみました
靴の箱⇓
__ 1

包装紙と取っ手を貼り付けただけで
こんなに生まれ変わりました
__ 2
買っちゃいました!
ハンガーボルトと鬼目ナットってやつ(変な名前)
さて、これで何をするのでしょうか…
写真
お正月に東京スカイツリーに行ってきました
真下から見るとド迫力です
__ 3
ソファーの位置を変えたらぽっかりと空間が空いて寂しくなっちゃって
コンソールテーブルでも置きたいな~て考えていたら。。。
そう、あったあった!こんなテーブルが余っていたではないか!
7年前に作った『ルルの机』
当時の記事を読んでみると4回も塗装してあんなにこだわって作っていたのに
小学校に入って机を買い換えてしまってから
なぜかユーユの部屋なんかに置いてあって行き場を失っていた。
家具も雑貨も置く場所一つで生き返る

写真_1~1
snake_yoko_hagaki_71.png

WHAT'S NEW?