Photo Gallery

写真

待ってました!GW!!
そう、なかなかできなかった本棚の塗装を
GWにやろうと思っていたもので

塗装をリビングでやったら
さすがに臭くて家族からブーイングがおきそうなので
中身を全部出して
旦那様に手伝ってもらい
ようやく屋根付き裏庭に持って行きました
これで本棚上段塗装準備完了!

まずは天板と廻り縁をニスで塗装
ここもグリーンにしようかとも思ったけど
ニスの後からでもペンキは塗れるので
とりあえず家にあったニスを塗ってみます

ん?でも・・・
なんか違う・・・
なんかオレンジ・・・
安っぽい色・・・
気に入らない・・・

そう、ルルのキャビネットの天板の色がいい!
そう思って記事を読み返してみたら
IKEAで買ったアンティークステインを使ってる
そうだったか・・・(書きとめておいてよかった)
ルルの椅子リメイクでも使ってる!
よし!やっぱりこの色にしよう!
というわけで
IKEAへGO
花粉の季節も終わり
一年でいちばんいい季節がやってきた!
イクスピアリの花は
建物と鉢と花がとても上手にコーディネートされて
こんなに綺麗に咲き乱れてる
ん~、花を見に行くだけでも癒される。。。
GWにDANCE FESやるらしい
見にいこっ!

新学期、保護者会、授業参観、家庭訪問無事終わりました。
先生によって言うことが全然違うし子供も変わる
ルル、楽しい5年生になりそうです

写真 1
写真 2
写真 3
写真 4
写真 5
前にお友達に紹介してもらって
ステキなマンションに住むマダムのお宅に遊びに行かせてもらいました
初対面で図々しくもお宅訪問!にもかかわらず
とっても感じがよくて気さくなマダムなので
ついついのんびりとくつろいじゃいました
噂以上にほんとにステキなインテリア!
天井が高くて真っ白の壁にこげ茶の家具
アジアンテイストで落ち着くお部屋でした

我が家の寝室もアジアンテイスト
家を建てる前からレリーフ飾ろうって思っていたのに
寝室は寝るだけだから、ついインテリアおろそかになっていました
マダムに刺激されてアジアン雑貨をネットで見ていたら
思わず衝動買いしてしまいました

アジアン特有のレリーフです↓
写真 1
写真 2

こんな感じに飾ってみました
写真 3

ついでに雑貨も購入
写真 4

『mamoQQ』で購入しました
久しぶりに寝室のインテリアが変わって嬉しいな~
浦安の堀江にあるイタリアンレストラン
『プリモピアット』
ユーユが小さい頃から
我が家の御用達です
ルルもこのお店大好き!
美味しくてとにかく量が多い!
全品大盛りです!
お腹ペコペコの時じゃないと食べきれない!

我が家が必ず注文するものはこちら↓

まずはコーンスープ
クリーミーで美味
写真 1

ビーフピラフにはサイコロステーキがごろごろ入っている
ミートソースには生クリームが入っているのでまろやか
写真 2

マカロニグラタンのホワイトソースとても美味しい!
マカロニが長くて食べごたえがある
写真 3

こちらのお店のご夫婦、サッカーファンのようで
お店にサッカー雑誌やユニフォームが飾ってある
ジェフが浦安にあった頃
選手が食べに来ていたとか。
だからこんなに大盛りなのかな。
ユーユが小学生の頃、サッカーの練習後に食べに行っていたら
お店の奥さんがよく、いらなくなったサッカー雑誌をユーユにくれました
この前久しぶりに行ったら、高校生になったユーユを見て
全く面影がないほど変わったとビックリしていました
味も美味しいけど
なんだかとても 心温まるお店です。。。
写真

写真


桜も満開は過ぎたけど
浦安の桜はまだまだこんなにきれいです。

久しぶりの更新
私生活がいろいろと立て込んでおりました
まだペンキ塗りもできていません

職場が変わり、早一ヶ月
とはいってももちろん大好きな浦安からは出ていません

今回の職場は浦安駅の方なので
新浦安とは違った古き良き景色に感動したりしています
写真の桜は個人宅のお庭に咲いているものを
あんまりみごとなので撮らせて頂きました
益々浦安が好きになってきました


WHAT'S NEW?