Photo Gallery

道端であんまりきれいに咲いてるから
思わず一枚
小さい頃花の名前なんて興味なかったけど
何の花が一番好き?って聞かれて
すずらんって答えていたのを覚えている
すずらんを見るたびに思い出すな~
初めて好きになった花
写真

今年はアリッサムが良く咲いた
鉢からあふれそう
写真1

アフタヌーンティーで買った紅茶です
「7デシズスペシャルセット」といって
一箱ずつ曜日ごとに分かれている
月曜日は「月曜日の朝の目覚めのフレーバー
Honey+Lemon+Mint」
火曜日は「完熟フルーツいっぱい、元気の出るフレーバー
Pineapple+Mango」
なんて感じに箱に書いてある
毎朝紅茶をいれるのが楽しみになうような
そんな紅茶セットでした。。。
写真 1
写真

一目惚れして衝動買い!
こんなのずっとずっと欲しかったんだよね~♪
しかも棒が取り外しできるので収納も場所とらない
でもかわいいからしばらく飾っておこう
新浦安モナの中にある『MELTING POINT』さんで買いました。
自分だけは風邪引かないと
自分に言い聞かせてきましたが
遂に引いてしまった。。。
こんな季節にもったいない。。。
今日は一日寝ていよう
とても苦手なことだけど…

『戦場のアリア』見ました。
2005年制作の映画です。
録画したからなにげなく見ていて
つまらなかったら消そうと思っていました。
でも途中からすっかりはまってしまい
とても感動して
終わってからもう一度
最初から見直してしまったほどです。
img_1016132_40631836_0.jpg

第一次世界大戦の真っただ中
クリスマスイブだけは休戦して
ドイツ軍とフランス、スコットランド軍が
音楽を通じて仲良くなるお話し。
詳しいストーリーはこちら
音楽の素晴らしさをあらためて実感しました。
c0033213_3224516.jpg

実話のようですが
他国の兵士達が一緒になってくつろぐ姿
本当にこんな光景があったのでしょうかね。
noel52.jpg

戦争で残虐なことをしてきた兵士達も
みんな家族を持ち
家族を愛し
同じ人間なんだって感じさせてくれる
心救われる映画でした。

戦場でオペラ歌手の二人が再会する部屋がとてもステキでした。
寝室に3種類もの素敵な椅子が置いてある
暖炉の前で彼が座っていたフレンチアームチェアが欲しい!
写真
ディズニーシーはどこも景色がいいけど
特にお気に入りの場所は
異国情緒たっぷりの『アラビアンコースト』
ここでのんびりお茶したりお散歩しているだけでもいい
なんだか不思議な世界にタイムスリップしてきたみたいな気分になる
大好きな場所なので写真をたくさん撮ってきました!
こんなおうちに住みたいな~

写真6

写真 4

写真 3

写真 5

20060911_152747_2t_wp.jpg

写真 1 (2)

写真 1

写真 2 (2)

写真 3 (2)
大好きなディズニーシーに行ってきました!
ランドよりシーが好きなのは
なんてったって建物、インテリア、風景がステキだから。
乗り物なんて乗らなくったって
ただ景色を見ながらお茶してるだけで
もうディズニーの夢の世界に引き込まれていく
行けば行くほど好きになっていく
あ~ディズニーシーに住みたい!

GW明けの週末はどこ行っても空いていて行楽日和!
我が家はGWよりもこのお休みに出掛けることが多い。
そしてやはりディズニーシーも空いてました!

そして今回も写真撮りまくりました!
今回のいちばんお気に入りの一枚は
マーメードラグーンで撮ったこれかな↓
写真

ん~、アラビアンコーストの写真も捨てがたい!
写真1

前回は混んでいて乗れな方けど
今回トイストーリーマニア乗れたよ!
ディズニーランドのバスライトイヤーよりずっと面白かった!
これはみんなで盛り上がれる!
ついつい童心に返っちゃった!
写真2

ルルはジェットコースターとか乗り物が大好きなんだけど
今回はショーが好きなお友達と行ったので
メディテレーニアンハーバーでやる昼のショー、夜のショー
それにステージショーもいろいろ見れて楽しかったな~。
特に、私のいちばん好きなブロードウェイミュージックシアターでやる
『ビックバンドビート』のショーは
お友達が絶賛してくれたので
共感できてとても嬉しかった!
457465976_2135192_2127046_20130515124922.jpg

一緒に行くお友達によって楽しみ方が変わってくる。
これもディズニーの魅力。
素晴らしい夢の世界。。。
すっかりディズニーの魔法にかかってきました。。。
写真3

写真5
↓ナチュラルキッチンで買ったベージュのレースがとても気に入ったので
我が家にある白いレースもベージュにしたくなりました。
写真1

写真 12

なんとなく気に入らなかった白いレースだけど↓
写真 1

紅茶で染めるって佐藤貴予美さんのインテリアの本に書いてあったので
試してみました↓
写真 3

仕上がりこんな感じ↓
写真5

うん、紅茶いろの方がずっといい!
なんとなく気に入らないものでも
ちょっと手を加えれば
お気に入りの一品になるのね。。。
写真13
写真 10

昨日はユーユの17歳の誕生日でした
なんだか我が子が17歳にもなるなんて・・・
親から見ればいつまでも子供のままだけど
いつのまにか大人の階段上っているんだよね。


17歳だというのに
サーティーワンのカーズのアイスクリームケーキです。
やっぱりここのケーキは美味しい!
家族みんなが喜ぶので我が家の御用達です。
「誕生日プレートの名前はどのようにお書きしますか?」
と聞かれて、ルルが
「ゆうとさまでお願いします!」と!
別に兄を尊敬しているわけでもなく
ただのウケ狙いだ・・・

サッカー部の仲間からこんなにプレゼントを頂きました
ん~、男同士の友情はおもしろいな~。
ジュースにまぎれて洗剤が入っている・・・
これもウケ狙いらしい・・・

抹茶とチョコチップのパウンドケーキは彼女から
ケーキ作り好きなのかな。
いつも手作りのお菓子をくれる。
ケーキはどんどん美味しくなる。
(母しっかり味見をしている)
お料理も好きなのかな。
将来お料理好きな奥さんもらったらいいな。
嫌な姑にならないように気を付けよう…
写真 1


写真

本棚の上に置いたかごは
新浦安イトーヨーカドーに入っている雑貨屋さん『aideco』さんで買いました
ここの雑貨屋さん大好きで
ヨーカドーに行くたびに寄ってます
レースはイクスピアリに入っている『ナチュラルキッチン』で買ったもの
造花のシュガーパインやあじさいなどは
それぞれふと立ち寄った雑貨屋さんで購入したもの
本棚をナチュラルにしてくれる。。。
あ~今日でGWが終わってしう~!寂しい~
ルルは5年になってから本格的にバスケットを始め
3日4日に大網に試合に行ってきました!
とってもよく頑張っていたけど
5日になって熱を出してしまい
一日寝たら熱は下がったんだけど
6日にはパパにも風邪が移り
二人とも寝てばかり・・・
元々風邪を引いていたユーユは治ったと思ったら
今日はサッカーOFFだからって
昨日からお友達のうちに泊りに行っちゃって
なんだかお天気いいのに家でまったり静かなGWです
もう、我が家はよくGWに風邪引くんだから~!
私は絶対引かないのにぃ
こんなにいい季節に風邪なんか引いてたまるか~

そう、家にいるとついインテリアのことしたくなっちゃうのよね~
麦のドライフラワーが欲しいなって
ずっと前にお友達に話したら
覚えていてくれたようで
こんなにかわいいドライフラワーを頂きました!ありがとう
本棚に似合いそうなのでさっそく飾ってみました
とっても似合う!
写真 1

ルルの部屋のテーマは『ナチュラルカントリー』
これまた似合いそう!
こんなところにも飾ってみました
写真 2

そしてかごにも入れて飾ってみました
写真 3

唐辛子はキッチンに飾ってみました
お料理に使えそうだけど使っていいのかな
写真 4

セナちゃんのエサにならないように気を付けないと!
唐辛子は食べちゃだめよ~
写真 5
本棚の中をオフホワイトで塗ったんだけど
翌日そのかさかさになった筆で薄く塗ってみた
写真 1

少し白くなったら
もっともっと白くしたくなったので
布にオフホワイトのペンキをつけて
全体的に薄く延ばしてみた
うん!いい味出た!
イメージした色になりました
写真 2

飾りのタイルも付けて…
写真 2

写真 3

遂に完成で~す!
イメージは映画「魅せられて」に出てくるような家具や建具の色
つまりイタリアやフランス映画に出てくるような色
時間はかかったけど
満足のいくものができたと思います
(思いっきり自己満足ですが…
DIYってほんと楽しぃっス

201305050714057c6_20131115084427301.jpg
GW後半、とっても良いお天気で気持ちがいいです。
お花を買いに行きたくなるけど
その前に・・・
本棚本体塗装に取り掛かります
ペンキは前にも紹介しましたが
『イマジンペイントストア』さんの
色は『ホーローケトル』です
ペンキの嫌な臭いが全くなく
有害物質も含まれていないようなので
室内でも塗装できます
うん!とってもやさしいグリーンでいい色!
と、塗っている時はそう思ったのですが…
写真 3

まずは本棚上部を塗って一晩乾かしてみました。
乾いていくうちに
なんだか思ったより
色が濃くなってきた… 
廻り縁部分も乾いたらこんなに濃くなった…(夜撮影↓)
写真 5

なんかサンプルで想像していたものと違う…
そう思いながら
本棚下部も塗ってみた…(昼撮影↓)
写真 2

撮影する明りの具合で色が全然違って見えるが
もちろん同じ色のペンキです
どちらにしろ実物はとにかく濃い…
ん~、イメージと違うので何とかしよう。。。
何年ぶりかでIKEAに行ってステイン買ってきました
IKEAってあんなにたくさんの家具や照明器具や雑貨が売っているのに
いつもビビッとくるものに出会えず
今回も購入したものはこれだけ
北欧家具はやはり私の好みではないようだ
前に買ったものとパッケージが変わっているけど
グレージングアンティークと書いてあるので
たぶん同じもの↓
写真 1

さっそく半分塗ってみた
こんなに色薄かったかな…
キャビネットでは4度塗りしている
今回は3度塗りしてみました
乾くとまた色が変わってくるので
乾いてからまたアップします
写真 2

WHAT'S NEW?