Photo Gallery



浦安の隠れ家サロン『ターコイズ』さんで
アイラインと眉毛のアートメイクをやりました。
眉毛は8年前に初めてやって
今回は3回目だったので
慣れたせいか全然痛くなかったけど
アイラインは初体験!
冷や汗ダラダラ出るほど痛かった~
でも化粧がとても楽になり
仕上がりにも大満足!
ターコイズさん腕がいいです!
しかもお値段良心的!
堀江の住宅街のかわいい一軒家でやっています。
アートメイク検討中の方、オススメですよ~!
ブログ読むと新婚旅行でバリに行ったようで
私もバリ好きだから
バリのお話しで盛り上がっちゃいました!




a0051234_1648563.jpg

昨日一日気分が良かったのは
きっとおとといこの映画を観たせいだわ~
2011年に上映された映画
『ゲーテの恋 ~君に捧ぐ若きウェルテルの悩み~』
ドイツの作家ゲーテの作品「若きウェルテルの悩み」が
ゲーテの切ない実話から生まれたもので
そしてその作品が世に出て成功するまでの
感動のサクセスストーリー
主役の2人がまた美男美女でとてもお似合いのカップル
古き良きヨーロッパの街並みやインテリアも
シャビーでステキ~!
うっとりロマンチックな気分に浸れる映画でした

page_01.jpg
クリスマスツリー出したよ
今年はルル一人であっという間に飾りつけしちゃった!
いちばん上の星をパパが付けようとしたら
「ダメ~!それは最後に付けるの~!」って
飾りつけのルールもしっかり覚えてる
きっとルルにはサンタさんくるね~
でも「今年はサンタさんに何お願いするの?」って聞いたら
「ナイショ!」だって!
サンタさんには伝わるかなぁ。。。
写真
昨日は暖かくてよいお天気でした
ルルがバスケOFFだったので
家族で久々ユーユの新人戦を見に行ったよ!
頑張ってるお兄ちゃんを見て応援するルル
お兄ちゃんのシュートも見れたし
勝ってよかったね~
ユーユももう高校2年生
高校サッカーもあと1年ちょっとだ!
ガンバレ~
写真

葛飾区で試合だったので
帰りは柴又帝釈天に寄ってきました


今は亡きとらさんが
まるでこの街にいるよう…
親戚のおばさんが「男はつらいよ」大好きで
小さい頃よく映画に連れて行ってくれたっけ
テレビでもよく見ていた


とらやに行ったら
「男はつらいよ」が見たくなった




帝釈天参道は昔にタイムスリップしたみたい
fc2blog_2013112507342427c_20131125074546d6b.jpg

帝釈天には立派な松の木


紅葉もきれいだった


美味しいものいろいろ食べ歩きできてなかなか楽しい街でした!



そして連チャンまたまた忘年会!
今度は西船橋
高校のお友達は
それぞれの生活があって
なかなかみんな揃って会えないけど
会うと思い出話しはまるで昨日のことのよう
みんな生活は変わったけど
中身は変わってないな~
2次会に行っBARはとてもオシャレで
自家製レーズンバターが美味しかった!


浦安にどっぷり浸かった生活しているものだから
たまに都会に出るとすっかり田舎もん
きれいな夜景に写真撮りまくり~
丸の内ってこんなに変身しちゃったのね~
超久々の友達と忘年会
楽しかったな~(^o^)
丸の内の夜景キレイだった








やっとできたこと その4
もともとシルバーだったアイアンラック
ずっと前にオフホワイトに塗装したけど
汚く剥げてきたので気になっていた


やっと塗り直してきれいになった
ジュンも喜んでる(^o^)
やっとできたこと その3

2階のトイレ飾っていたこの雑貨
額縁の色が気に入らなかった。
どうも私は濃い色が好きではないようだ。
写真 1

額縁飾りで塗った薄い緑がとても気に入ったので
余ったペンキで塗り替えてみた
写真 2

横から見えるの黒も気に入らなかったので
オフホワイトで塗ってみた
写真 4

やっと違和感がなくなって
とてもいい色になった
写真 5
やっとできたことその2

新婚当初買った緑色の椅子
色がいまいち気に入らなくて
塗り変えようとチャレンジして失敗した。
その記事はこちら
あれから7年経って
また挑戦してみた

前はニスが落ちなくてペンキをはじいてしまったので
今回はペンキ剥がし液でペンキを落とし
それでもあまり落ちなかったので
掃除用ジェット噴射を当ててみたりして
その後何日も外に出しっ放しにして
カサカサにした椅子にペンキを塗ってみた
写真 2

ペンキ塗り成功!
ルルの机に合う椅子になった
買ってから、そう、18年くらい経ったかな…
やっとお気に入りの椅子になったよ~
写真 4
最近何かと忙しくて
あまりスポーツクラブに行けてなかったから
今日は一日頑張ろうと思っていたのに
風邪を引いてしまい運動出来ず。。。
しかもこれから忘年会シーズンだというのにぃ~!
絶対安静にしてなんとか今日中に治そう!
なんて思ったけど
家にいれば家にいるで
やらなきゃいけないことがいろいろ目につく。

今日出来たこと、その1
ず~っと前にセリアで買った引き出しノブ。
これ100円だよ~!
セリアさんほんと好きだわ~
写真 2

テレビ台の金のノブを変えようと思って衝動買いしたけど
ネジ穴のサイズが合わなくてやる気がうせていた。
写真 1

今日ようやく電動ドリルで穴を広げた。
なんてことはない、4ヶ所たったの3分で開くのに
今までどうして出来なかったんだろう…
写真

真ん中の2つはこれにして
写真 4

両脇4つの引き出しはこれにした。
私としては金のノブよりこっちの方がずっと好き!
さて、家族のみんなはどっちが好みかしら
というか、旦那様は気付くかしら。。。まずそこ…
写真

今年も『avexDanceNation2013』が無事終了して
ホッと胸をなでおろしています。
ダンスの発表会は
化粧に髪型に衣装に準備が大変!
しかもリハーサルの日に写真撮影が行われるので
リハーサルも本番もしっかり準備していなかくてはならない!
しかも平日にリハーサルはさすがにキツいわ!
本番も一日がかりです…
でもこの日のために練習してるんだもんね!
母もがんばるよ!

今年は毛糸でみつあみしてみたよ
くるみ割り人形の曲がHipHop調でアレンジして入っている
今年のテーマお人形に合わせて
リハーサルはお人形風に2つ結びしてみた↓
写真 1

でもやっぱり1つに結んだ方がダンスっぽいので
当日は1つ結びにしてみたよ↓
写真 2

みんな相当気合い入っていました!
写真 3

新浦安チーム、結成3年目!
かなりレベルが上がってきた!
とっても上手でかっこよかったよ~
写真 4

さて、次のイベントはクリスマスだ!
今年もサンタさん来るかな?!
Image_201311180757021c5.jpg
moblog_e6df3a63.jpg
moblog_3a61c8d0.jpg

衣装完成!
次は髪型考えないと!

最近画像の向きが調整できない!
勝手に向きが変わってしまうのはなぜ?!
FC2さん、余計な機能付けないで~!


またまたダンス発表会の日が迫ってきた
発表会前はチクチクと裁縫に大忙し
今回の衣装は白黒でカッコイイ!
エイベックス新浦安チームも
人数も増えて迫力が出てきたので楽しみ!
ルルガンバレ
thCAS5KYQ2.jpg
私にしては珍しく
久々邦画を見ました
心に響く映画だったので書き留めておきます
2006年に上映された
『メトロに乗って』
(詳しいストーリーはこちら↑)

お金持ちの家に育つ3人の息子
父親(大沢たかお)はとても厳格で
いきなり母親を殴るシーンから始まる
もちろんそんな姿を見ながら育った息子達は
父親がどんなにお金持ちで有名でも尊敬するはずもない

大人になった2男(堤真一)は
父親と戸籍もはずし母親の旧姓を名のり
父親とはきっぱりと縁を切る
結婚して家庭を持つが
妻にも子供にもそっけなく不倫までして
いつのまにか優しさもない父親そっくりの性格になっていた

でもある日、時空を超えて父親の過去を見ることになる
戦争で満州に送られ生還して帰るが
その後も苦労してなんとか這い上がる姿を見る
戦争に行く前は
夢と希望を持った純粋な青年だったことも知る
そんな父親を見て
やっと少しずつ父親を許すことができる
そして自分の息子にも目を向けられるようになって
自分の問題からも抜け出していく

戦争が人を変える
無差別に人を殺し想像もできない恐怖の中生き延びて帰り
その後も必死で貧し日本を立て直していく
それは平和な日本で育った子供には想像もできない苦労であろう
でもそんな苦労を知らずに育った子供には
なぜ父親がそんなに冷酷な態度を取るのか理解できない
理解できない矛盾を抱えたままだと大人になっても生きるのが苦しい
苦しいまま子供を生むとその子供も理解できない苦しみを抱える
そしてその苦しみは連鎖していく
そんな生きづらい大人は今の世の中にたくさんいる
それは戦争の苦しみが現代にも続いていると言っても過言ではないと私は思う

この映画も、息子が父親の過去を見ることができたから許せた
父親は苦しみを一人で抱え込まずに家族にも打ち明けたっていいんだ
親子関係がうまくいかない人達は
もっと親子で苦しみを打ち明け合っていいんだ
理解し合うまで何度ぶつかってもいいんだ
家族なんだから
母親を殴ったり子供に八つ当たりしたままではいけない
戦争は人間が絶対にしてはならない行為だったんだ
戦争映画を見るといつもそう感じる
そして今の平和な日本を築き上げた
戦後の大人達に改めて感謝したくなる
大沢たかおと堤真一の演技がとてもいい映画でした
11月3日
『明海大学学園祭』に行ってきました!
お笑いのやしろ優やハライチ見てきた~!
久々大笑いしたよ!
また来年も行こう!
201311091245065d0.jpg
ルルの学校でしめ縄作ったよ
けっこう楽しくて
私も夢中になっちゃった!

まずは輪ゴムで束ねたわらを水でよく濡らして柔らかくする
写真 4

濡らしたわらを新聞紙にくるんでとんかちで叩く
写真 3

写真 2

とんかちで叩いて柔らかくなったわらをねじって巻いていくだけ
でもこのねじる作業がけっこう力がいる
丸くしてひもで留めて出来上がり!
写真 5

松ぼっくりつけたらなんだか
クリスマスリースみたいになっちゃった!
獅子舞は前髪がお兄ちゃんに
似てるから選んだそうです^_^;


リビングにあるルルの机の前の窓
朝日がよく入るからブラインドで光を調節している
016_20131101190750e28.jpg

家を建てる時に東急ホームのモデルルームで
木枠をふんだんに使っているこの窓を見て
一目で気に入って取り付けてもらった
でもブラインドを降ろしっ放しではせっかくの木枠が見えない
といって窓を全開すると外が丸見え…
どうしたもんかと考え…早10年が経った…
014_20131101190749d93.jpg

「デスパレードの妻たち」を見て思いついて
カフェカーテン作ってみました
これでやっとブラインドを全開できる!
明るくて気持ちがいい
013_20131101190743781.jpg
image_20131101170115777.jpeg

ルルのバスケチームが
毎年浦安シティマラソンに出場しているそうで
ルルが出るなら私も便乗しようと
思い切って申し込んじゃいました!
もちろん3kmだけど…

浦安市民限定先行受付は
11月1日~11月8日

一般申込受付は
11月18日~11月22日(先着順)

2014年2月2日に向けて
さあ!走るぞ~

WHAT'S NEW?