Photo Gallery

リビング窓際に置いてあるルルのデスク。
前にデスクだけ『US furnuture』で買った。
椅子は家にあったものを色塗って使っていた。
でも高さも合わず、使いづらい。
いつか気に入ったものに出逢えるその時までの繋ぎ。


私の大好きな家具屋さん、『Sarah Grace』さんでやっと気に入った椅子見つけました!


銀座店に展示してあると書いてあったので飛んで行って即買い。
サラグレースの商品はそれほどストックが無いのかすぐに売り切れてしまうから。


小さい頃こんな椅子おままごとで使ってたっけ。
だから惹かれるのかな。この背もたれ。


デスクにも合ってるし高さもちょうどいい!気に入った!
サラ・グレースさん、大切に大切に使います。
イクスピアリに新しくできたチョコレートカフェ&レストラン『MAX BRENNER CHOCOLATE BAR』に行ってきたよ。
イスラエルから上陸したお店だとか。


甘くて美味しそうなチョコの香りに吸い込まれるように店内に入る


ホットチョコはハグマグというたまご型のかわいいカップに入っていて両手で包み込むように持って飲むんだって。


マシュマロが乗ったこのチョコピザが売りみたいだけど、チョコだけでも甘いのにマシュマロ相当甘い!


チョコフォンデュはホワイトチョコがサービスで付いてた


友達はこのセットを頼んだ


チョコは大好きだけど、いや~、とにかくみんな甘くて、チーズが一番美味しかったかな(~_~;)
さて、いちばんの難題、BOXを壁に取り付けていきます。
アイアンの棚受けを購入しました。よく利用する『Cerise』(スリーズ)さんで購入しました。色はブラウンを購入しましたが、ネットで見るより実物は黒かったです。まずこの棚受けから取り付けていきます。取り付ける場所に当ててネジ穴に印を付けます。


壁にはいっさい下地も柱も見当たりません。なのでアンカーボルトを使います。棚受けに使ったアンカーはこれです↓
棚受けからアンカーが見えないように小さいものを選びました。


6mmドリルで下穴を開けます。


アンカーを差し込みます。この時、手で押し込んでも入らなかったら軽くトンカチなどで優しく叩いて入れるようですが、強く叩いて1つ簡単に壊れました。要注意です…


アンカー3つ入りました。


付属のネジを一旦奥まで差し込んで抜くと中でアンカーが開いて留まるようです。でも本当に開いてるか見えないのでなんだか心配です…


とりあえず棚受け付きました。後でネジを黒の油性ペンで塗ります。




次に本体を取り付けます。今度はまた違うアンカーボルトを使ってみます。この方が強度も強そうです。


下穴いらず、このまま差し込んでいけばアンカーぎ入っていくようですが、うまく入らなかったので結局8mmのドリルで下穴開けました。でも差し込んだ時に少しゆるい気がしたので6mmドリルでもよかったかな・・・
これはネジを差し込んでいくだけで中でアンカーが開く仕組みです。開くとアンカーが固定するので開いた感じがわかるから安心です。


BOX背板内側からアンカー差し込んだ穴めがけてネジを打ち込みます。取り付けるときはアンカーの穴が見えないのとBOXが重くて支えながらやるのでとても大変でした。1人では出来ないのでパパやルルにお手伝いしてもらいながらなんとか付きました。


それでもまだ強度が心配なので上にエル字金具をとりつけます。今度もまた違うアンカー使ってみます。


下穴いらずでこのままドライバーでねじ込んでいくタイプですが、1つだけうまく入らず強度心配です。ネジが付属していないのであるネジ使いましたがはたしてそれでいいのかも心配…


なんとか留まったので良しとします。


それでもぐらつかずしっかり付いているのでこれで良しとします。完成で~す!
1_20160530094708e69.jpg

中はこんな感じです。


念願のトイレットペーパー18ロールが2つすっぽり入ります!今までウォークインクローゼットの吊り下げた服の下にしまっていたので邪魔でした。いつの間にかストック切れで慌てて買いに行くこともあったりしたけどこれでもう大丈夫!


広角レンズで撮るとこんな感じです。
窓を塞ぐことなく圧迫感も無いので上出来!


5月14日(日)ユーユついに20歳になりました~!
ユーユを産んでからもう20年も経ったのかと思うと時の経つのはあまりにも早いな~…
成人になって思うことは…
はたして私達夫婦の子育ては正しくできたのだろうか…
生活力は、就職して、結婚して、子育てして、初めて自分の子育ての答えが出る気がする。
でも大切なのは内面。人に思いやりの持てる優しい心は育っているのだろうか…
それもまだ人生揉まれてつちかっていくのかな。
これからどんな人生送るかわからないけど、20歳まではとりあえず元気に明るく育ち、小中高大と学校も横道それず真面目に行き、友達とも楽しそうで、バイトもサボらず行って、恋愛もいい恋してるみたいだし、大好きなサッカーも続けて、もうそれだけで親孝行な息子です。
友達彼女優先で誕生日は家族で過ごすことはなさそうだけど、母は息子の大好物のいちごチーズケーキタルトを作って密かにお祝いするよ。20歳のお誕生日おめでとう


ダイソーで紙やすり買ってきました。
沢山種類入ってるけどいちばん目の荒い60番使ってエイジングしました。


右側がヤスリかけた後です。写真ではあまりわからないけど。


プランターボックスでも茶色のシールを貼ったけど、色合いが好きなのでまた茶色のシールを貼ってみました。


シールぎ剥がれないように上から透明のニスを塗ります。


金具を取り付けてみるとこんな感じ。




姉からもらった壁紙があるのを思い出したので中に貼ってみました。




扉の内側はブルーグレーにしようと思ってグレーのペンキ買いました。カップみたいな形が使いやすそうで


ちゃんと中蓋も付いている。缶だとマイナスドライバーで開けなくちゃいけないので面倒だけど、これは開けやすい。


でも思ったよりグレー色が濃かったので結局白いペンキにグレーを混ぜることに…


少し青も混ぜてこんな感じになりました。


さて、これをどうやって壁に取り付けるかがいちばんの難題です~_~;


キッチンカウンターをDIYしてる途中なぜかでふと思いついた。トイレットペーパーをウォークインクローゼットにストックしておいたのだけど邪魔だなって前から気になっていた。トイレットペーパーはやはりトイレにストックしたいよ。ということで早速始まりました。トイレットペーパーBOX DIY!
キッチンカウンターで使おうと思って購入したカラーボックス。結局使わなかったので、これをトイレットペーパーBOXに使うことにします。


このカラーボックスをトイレットペーパー12ロール2つ入る大きさにカットしてまた組み立てます。けっこう大変な作業でした。ハンディ丸鋸大活躍です!


得意の1×4材で扉を作ります。2本使いました。


8本にカットします。


板の側面にボンドを付けて4枚ずつ接着します。


裏に横棒をボンドで貼ります。


ネジを入れる下穴を開けます。
ここで一手間。ネジの頭の大きさに浅く穴を開けてからドリルを細いものに替えてネジを入れる穴を開けます。


つまり、ネジが少し深く収まるようにします。


ネジを隠すようにパテを埋めます。


埋めたパテをヤスリで滑らかに平らにします。


これでギラギラしたネジが見えなくなりました。


下地にブライワックスを塗ります。臭いから早く外へ!って一晩外で乾かしたら雨降りました~_~;


雨水も乾いたところでペンキを塗っていきます。色はプランターボックスで使ったnuroのマーブルです。


2度塗りしました。右側ヤスリでエイジングしてみたけど、ヤスリの目が細かすぎてエイジング出来ません!またヤスリを買いに行かないとです。


ボックスに扉を乗せて蝶番を当ててみたら、ネジ穴ギリギリです!これはヤバし!


急遽!蝶番の部分、扉を薄くします!
丸鋸で線を入れたら…


次は丸鋸を浮かせて浅く切断してみました。


切れ目にノミ入れてトンカチで叩けばポロポロと剥がれて…


扉の厚みが薄くなりました~!


これで蝶番のネジもちゃんと当たります!

今日は最終仕上げ。引き出しの下ひ棚を付けます。棚を乗せる支えの棒を取り付けます。

1×4材を乗せてカゴを並べたら出来上がり!


カフェカーテンを突っ張り棒で2枚つけました。これで完成!


引いたらこんな感じ。広角レンズで撮ってみました。








↓ビフォーです。以前より一回り大きくなってとても使いやすくなりました。憧れのアイランドキッチンみたいで嬉しいな!ちょっとベニヤの部分色むらが出てしまったのでまた塗り替えるかも。でも一応完成です。


AFTER
原宿でフレンチジェルしました。
白に見えるけど薄いベージュピンクにゴールドのラインに薬指の花はシールです。お店の人がコサージュ乗せて可愛く写真撮ってくれました。
先日原宿に行ったのは、会社でインターセクトバイレクサスに食事に行く予定があったからです。社長の粋な計らいで、青山にあるレクサスのオシャレなレストランに行きました。

1階がカフェで2階が食事できるレストランになっていました。


階段もかっこいいです。





店内の雰囲気はくつろげるおしゃれな空間でした。食事は噂のLボーンは美味しかったけど、他のものがイマイチだったかな~。都内の食事はあまり口に合わなくなってきたのかなぁ。
テレビで紹介していた表参道にあるロブスターサンド『LUKE'S』
オープンしてから1年も経っているのに1時間以上も並ぶって言ってたのに、平日来たら全然並ばず食べられた!
めっちゃくちゃ美味しい‼️




靴屋さんダイアナのお店に入ったら突然履いている靴が壊れて慌てて購入!思わぬ出費!でも久々のダイアナの靴、本革はやっぱりいいな~。
またまた葛西のシマホに行ってモールディングをゲット!
正面両脇に付けました。


いよいよ塗装です。前にイケアで買ったアンィークステインを塗っていきます。
こんな色に仕上がりました。ん~、ベニヤ部分があまりきれいに塗れないな…


母の日にユーユからプレゼントもらったよ~💝
イクスピアリのラッシュで買ったのかな。
口の中で噛んで砕いて歯磨き粉になるというなんだか珍しいもの。さっそく試してみると…口の中で石鹸噛んでしまったみたいな感じで決して美味しいものではありません…
でもバイトして稼いだ自分のお金で母の日に自分なりに考えて買ってくれたプレゼント。思いやりのある子に育って嬉しいな。ユーユありがとう(^^)
ルルは今日母の日忘れていたみたいで手紙も無かったんだけど、お兄ちゃんのプレゼントを見たせいか、友達とお祭りに行った帰りに買ってきてくれた。私の大好きな薄紫色のカーネーションと可愛くて美味しいクッキー。女の子らしいプレゼント。ルルもありがとう!母は嬉しいぞ~!

お友達の太陽ちゃんから軽井沢のおみやげを頂きました~
角切りフルーツがたっくさん入ったフルーツソース!
image1_20160505175641107.jpg

あんまり美味しそうなのでさっそくヨーグルトにかけて頂いてみました!
おいし~~~
IMG_9797.jpg

次はアイスクリームにかけて食べてみよう!
太陽ちゃん!いつも美味しいおみやげありがとう
軽井沢楽しかったかな?!
GWはいつものようにルルやユーユは部活だし、家族でどこかに旅行など行く予定があるわけでもない…この年頃の楽しみといったら美味しいものを食べる楽しみくらいかな~
前に慎吾ちゃんの番組で紹介していた東京駅のグランルーフにある『矢場とん』の味噌かつが食べたいとパパが言うので、混んでいるのを覚悟で行ってみた。


せっかくのサクサクとんかつにソースをドボドボと沢山かけるので、なんだかしょっぱそうって思っていたんだけど…


食べてみると、ソースがスープみたいで濃すぎず美味しい!肉も柔らかくて分厚すぎないからいい。


矢場とんのみそだれ気に入った!おみやげで買ってこようと思ってたのに、会計の時に店員さんとお話ししてたら買うの忘れちゃった。お店の経営者がカンポジアに学校を建てたそうで、店内のモニターにその様子が流れていました。レジの募金箱に募金したら店員さんが「僕達も時々カンポジアに行くんですよ。興味があったらツアーもやってます」と。海外ボランティア、前から興味があるんです。でも矛盾も感じるのです。日本でも困っている人は沢山いる。近所の一人暮らしのお年寄りのお手伝いも出来なくて海外の人を助けられるのかと…マザーテレサはまずそこに倒れている人を助けたいと手を差し伸べた。あんなにビックな人でも戦争反対運動には参加しない。近くに倒れている人をただ救いたいだけと言って。。。私の尊敬する人です。
築13年目にして初めてプロのお風呂クリーニングをお願いしました。
天井にカビが生えて手が届かず落ちなくて困っていました。どこに頼めばいいのかわからず悩んだ結果、 『くらしのマーケット』で口コミが多かった東京のお掃除屋さん『神山ビルメンテナンス』さんにお願いしました。
初めてだったので本当に綺麗になるのか半信半疑でしたが、終わってみてビックリ!プロにお願いするとこんなに綺麗になるものかと唖然!
天井のカビは一つも見当たりません。


サビのような汚れがこびりついてしまってもう落ちないと思っていたドアの下も新品みたいに綺麗になって、ドアの開け閉めも軽くなりました。




鏡のウロコも取れたし、水栓もピカピカ。浴槽もコーティングしてくれてツルツル~
お風呂くささも取れて快適で~す!
3時間以上もかけて休憩もせずに、私には真似できません。
神山さん若くて体力あるし愛想もいいしオススメです!

グルーポンで見つけた銀座のエステ『ナチュラルスタイル』さんに行ってきました。 光フェイシャル60分×2回で5400円を購入。ビタミン+イオン導入、ピーリング、プラセンタなど、当日オプションも1つ500円~1000円で追加できる、とてもお得なプラン。 エステの光フェイシャルは美容皮膚科のフォトより弱いんだろうなと思ってそれほど期待していなかったけど、お肌の調子がとても良くなりました。しかも美容皮膚科は事務的に素早く終わるけど、ここは暗い中でBGMが心地よく、パックの時間はとても心地よい眠りに落ちます。ここはまた通いたいと思ったエステでした。オススメですよ~!

しかも、近くに有名なサンドウィッチやさん『アメリカン』があるので食べたいところだが、2回ともお昼どきに行ってしまったので行列で入れず…いつか行ってみたいです。

IMG_8965-2.jpg

土間土間がGW半額サービスしてるから行ってみたよ!
半額サービスしてるメニューを全部頼んでみた。
頬肉シチューはクリームもかかっていて美味しい


ウニのリゾットはコップに入っていて量が少ないけどカニの味?もしてとても美味しい


トリュフピザは塩味で珍しい味のピザだった。美味しい!


クリームチーズにはメープルシロップがかかってる


ローストビーフ丼柔らかくてタレも美味しい!


チーズフォンドュのチーズ、ちょうどいい味で美味しい


ミニサンドの真ん中のサンドウィッチのカニサンド美味しい!(他2つは普通)


桜ユッケはオニオンスライスときゅうりと和えて美味しい


生ビール2杯も半額
スムージーカクテルは半額ではなかったけど美味しかった


これだけ飲んで食べて2人で5千円いかなかった。凄いお得感!超安い!
土間土間さん見直しました~。
でも儲けあるのかしら…
また行きま~す(^^)

WHAT'S NEW?

