玄関

 22, 2005 15:53
DVC00044.jpg
まずは玄関の紹介で~す!!
輸入住宅って入るとリビングが丸見えだったりすることがあるけど
それはしたくなかったので
正面にニッチをつくり、絵を飾れるようにしました。
右手が靴箱、左手が階段下収納になっています。
写真をクリックすると拡大できますのでご覧下さい。


DVC00040.jpg
東急ホームで建てたので
東急ホームオリジナルのテラコッタタイルです。
ツルツルしているのでお掃除も楽ちんで
とても気に入っています。
急遽、ドイトで購入したタイルを2枚混ぜてもらいました。
メーカーの設計士さんにお願いすると
現場の人に話が伝わるまで時間がかかってしまい
間に合わなかったりすることもあるので
毎日現場に行き、タイル屋さんが来るのを待ち伏せして
「この辺に張って下さい!」と直接お願いしました。
私はその時フルタイムで仕事をしていたので
タイル屋さんをつかまえるのに大変でした。


DVC00033.jpg
正面の絵は、花屋さんで購入しました。
こんなお庭がほしかったけど
35坪の小さなお家なので、作ることができませんでした。
玄関を入るとこんな中庭につながったらいいな、という願いで
この絵を購入しました。
額縁まで絵が描いてあるところがとても気に入りました。
ニッチの窪んだところの壁紙は淡いピンクにして、立体感を出しました。
サイドのタイルは最近雑貨屋さんで一目ぼれして購入しました。
両面テープで付けてあるだけだけど、壁に埋め込みたいな。。。
カッターで枠を切って、彫刻等で彫って、、、
なんて考えているけど、失敗したらどうしよう。
だれか良い方法を知りませんか?


DVC00032.jpg
玄関の照明は、決めるのに何日も悩んだけど
結局これにして正解!
ガラスの明かりが天井に反射してとてもきれいです。
電球も透明なので、ランプのようです。
玄関正面の絵の上のライトとお揃いです。
ちょっとほこりが見えるのが気になるけど
取り外して洗うと新品同様によみがえります!


DVC00037.jpg
アイアン雑貨が大好きなので
玄関周りは黒のアイアンで統一しました。



DVC00031.jpg
黒のアイアンで統一なんて言ってはみたものの
ついつい違う色のものも飾ってしまって
統一感がないかな~なんて思っていますが
それでもとても気に入ってしまったので
目に付くよう玄関に飾ってしまいました!
ちょっと飽きたらリビングに飾ろうと思っています。
大好きな薄いアンティークのピンクのアイアンです。
千葉の幕張のカルフールで購入したものです。
他にも種類がありました。
ほんの一角ですが、これが売ってるコーナーが大好きです。
中のお花はメルティングポイントで購入しました。


DVC00030.jpg
実はこれ、ダイソーで購入したものです。
雑貨好きだから、ごてごてと飾り過ぎないように気をつけようと思っていますが
ちょっとやりすぎ?!でもいい音鳴るんです、これが!!


スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?