スポンサーサイト

 --, -- --:--

仕事しなくっちゃ!

 29, 2005 10:11
ところで私の詳しい自己紹介がまだでしたね。
コメントでも少しお話しましたが、旦那様と9歳の男の子と2歳の女の子がいます。37歳の主婦です。
仕事は若い頃からいろいろなことをしていたので、子供が生まれても働いてきました。
ほとんど派遣の仕事が主です。今年も4月まで派遣の仕事をフルタイムでしていました。家も近いし時給もいいし、条件良かったんです。派遣って35歳くらいまでっていうところが多いでしょ?!だから36歳になる寸前になんとか入りたいと思って決めた仕事だったんです。でもそのうち仕事が忙しくなって、残業も多くなり、仕事と家庭の両立ができなくなってきて、人間関係のドロドロしたところも見えてきちゃって辞めました。
なんて言い訳してるけど、頑張れば続けられたんじゃないかな。。。って時々思います。でも頑張れなかったのは、本当にやりたい仕事じゃないから。
いつも生活の為って時給ばかり見て仕事を選んできました。でもいやいや働いてるから心が満たされなくて、2年ぐらいするとすごいストレスを感じてしまうんですね。自分のやりたい仕事に就いてる人ってほんと羨ましいです。
今また仕事を探しているけど、今度は思い切ってやりたい仕事に飛び込んでみようかなって思っています。
私のやりたい仕事ってリフォーム関係のお仕事なんです!
インテリアのことも大好きだけど、飾ってきれいにするだけよりも、古いものがよみがえってまた新たに生まれ変わるってすごく感動するんですよね。『ビフォーアフター』なんて、まさに私の一番好きな番組です、ハイ!

早速1件近所のリフォーム会社に電話してみました。
経験もないし、2歳の子供が保育園に行ってるので6時以降はできないとか、土日は出来ないとか、初めから伝えました。しぶしぶ履歴書を送って下さいと言ってくれたけど、早速送ってももう約1週間が経ちますが音沙汰なしです。。。

子供の都合に合わせて仕事が休めるように、他にも日払いの仕事や掃除の仕事にも登録してみたりしたんです。でも働く前から気が重くて、どうもピンとこないんですよね。

なんて思っていた矢先、スポーツクラブに置いてあった求人情報誌をなにげなく手にとってみたら、とても良い条件のものがあったんです!
リフォーム会社の受付で、未経験者可!年齢50歳くらいまで!でも土日いずれか含む周3日~というのが条件にあいませんでした。週末は長男のサッカーの行事があったり忙しいのでできれば働きたくないんですね。でも諦めずに電話して問い合わせてみました!そうしたらなんと、「週末の方が時給が高いのでそちらを希望する人もいますから、平日だけという人もいますしその辺はうまくシフトを組みますので」というお話でした!
「やったー!条件クリアー!!」
早速面接の日取りを予約しました。来週の月曜日、10月3日です。
結果また報告しますのでお楽しみに。。。!

banner.gif

にほんブログ村 インテリアブログへ



今日も読んでいただきありがとうございます!
ブログランキングへクリックいただけると嬉しいで~す♪
ブログランキングは263位から201位まで上昇しました。
ご協力くださっている方、ありがとうございます!
インテリアブログでは、200位中早くも49位に!!嬉し~~~★
調子に乗って、ブログランキング ドット ネットにも登録してみました!
スポンサーサイト

COMMENT - 4

Mon
2005.10.03
14:36

おたまじゃくし #N.vW.TCs

URL

ほたるさん、私のひとつ年上ですね♪
今日、面接なんですね。頑張ってください。
趣味をお仕事にいかせたら、最高ですね。

Edit | Reply | 
Mon
2005.10.03
18:59

ほたる #-

URL

おたまじゃくしさん、久しぶりですね。
コメントありがとうございます!
わ~、おたまじゃくしさんと年近いんですねv-237
なんだか親近感わいちゃいますぅ。
せっかく応援してくれたのに、好きな仕事に就けそうもありません。
今日は一日落ち込むかも知れないけど、明日からまためげずに探すぞ~!!
また遊びに来てくれれば元気がでま~す!

Edit | Reply | 
Mon
2005.10.03
21:36

おたまじゃくし #N.vW.TCs

URL

条件があわなかったようで、残念でしたね。
私は、専業主婦暦、7年になります。
なかなかコメントまで残せないですが、
いつも、ブログ見せていただいて、うっとりしてます♪

Edit | Reply | 
Mon
2005.10.03
22:10

ほたる #-

URL

おたまじゃくしさん、専業主婦暦7年でしたか!羨ましいです。
素敵なブログで夢叶ってますね。
私もおたまじゃくしさんのような素敵なブログが作れるようになりたくて、
ちょくちょく覗かせていただいてます!
仕事を始めても、ブログは毎日続けていこうと思っていますのでまた応援して下さ~いv-222

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

